宇部におりますです 

September 23 [Sun], 2007, 14:11
今日は山口大ボート部に遊び(?)に行ってます(^O^)いまからクオド乗るの(^o^)/

今日の乗艇 

September 20 [Thu], 2007, 14:48
今日はパワーローなるメニューでありました。比較的短い時間or距離を低レートかつ全力で漕ぐという練習です。

これをやるとすごい足が疲れるんだけど、私はどうしてもハムストレングス(以下ハムと書きます)をつかって漕ぐというか
その前にハムを使うということができない!
ということに気づいたのでした。(遅い

要すると、私のハムは脂肪オンリーなわけで。
なんでみんながハムとか尻とかがいたいのか…。
強い選手はハムがすごくうまく使えるって言うからね、早くなるためには
ハムから始めよなんちって(びっくりするくらいおもしろくない!!

というわけで、陸上関係のトレーニング本でも読み漁ろうかと思っている今日この頃でした。
動けハム!!(>_<)

このごろの練習(まとめかよ 

September 19 [Wed], 2007, 14:49
えっと、日数が激しくあいてしまったので。
このごろはFコーチが何を思われたのか2時間くらいかかる今の私たちからしたら死にそうなメニューばっかり出してきて……
僕たちすごい勢いでマッチョになりつつあります(嘘はやめとけ
でも今月のテーマは「Power Tough Girls?!」でございます(実話)

そして。
金がねぇ金がねぇ金がねぇよおぉぉ!!
と叫びまくる毎日であります。(我ながらかなり痛々しい
バイトしたいなぁ…。

今日の乗艇 

September 06 [Thu], 2007, 14:55
4日から練習が始まったのですが今日まで三日間飽きもせずず――――――っとバランスとる練習やってるって
どういうことよぉぉぉっ!!!


と、とりあえずコーチに向かって吼えさせてください。(弱い犬ほどよく吼えるといいますが)

だって暇…てかちまちまバランスとってるだけって…
うちら見くびられてる??(そういうわけじゃないと思うけど

練習開始! 

September 04 [Tue], 2007, 14:46
今日から平成19年度(たぶん)の練習が始まりました。
主将以下幹部も代替わりしたんだけどあんまりたよりにならなそうというか
まあやってるうちにしっくりくるよね!(朗らかに笑っておこう

今年の”現役”メンバーは全員二年生以下という不測の事態がおこっているのですが
(普通うちの部は3年生がいるってことで)
まあがんばります。部員不足に拍車がかかってることは確かなんだけどがんばりましょう。

私は今期はなんとなく漕いじゃおうかなって気分になったので漕手をやることにしました。
だからたぶんこのブログはまたもや練習日誌ぽくなってしまうんだろうなぁと(笑)
1年生の女の子とダブルです。
うーんまぁ、何とかやっていけるような気が(そんなんでいいんか
当面は11月の秋季九州インカレを目標にしていきます(あくまで予定)!

ようよう福岡に帰りますよ。 

August 29 [Wed], 2007, 5:14
インカレも終わりました。ので、故郷に帰ります。
またまた青春18切符で。(おまえ鉄オタになったんじゃねぇの
今日わかったこと。
@なんだか日本の真名からへんは「風林火山」がアツいらしい。
A中央本線は本数が少ないうえに快速がぜんぜんない
Bやっぱり新幹線つかったほうがよかったんじゃねぇ?

結論:
私はまだまだ鉄オタさんにはなれません。(悲)


でもあれはいいもんだね。まあいいや。
行きは列車の中から天竜川が見れた(多分)んだけど
帰りは道筋の関係で山ばっかりでした。
とはいってもまだいまだに姫路(のネットカフェ)にいるので明日も旅行だー。


そしてあさっては引越しです・・・(マジ

インカレ二日目。 

August 24 [Fri], 2007, 16:00
インカレ二日目、今日は敗者復活です。
ボート競技のインカレは
1日目・・・予選
2日目・・・敗者復活
3日目・・・準決勝
4日目・・・決勝、順位決定戦

というふうにと〜ってもわかりやすいつくりになっています(笑)

さて。
今日の私の一日は・・・ずっとメシ作りに明け暮れておりました。
宿舎遠いから結局今日試合見てないし(爆
うーん。とりあえず結果報告。
男子4+ 3位/4クルー
女子1× 2位/4クルー
男子1× 4位/4クルー
となりました。うちの大学は全クルー今日で敗退です・・ちょっと泣きました。

インカレ一日目… 

August 23 [Thu], 2007, 15:53
いよいよインカレがやってきました。
うちの大学で出てるクルーは男子4+(対校)、女子1×、男子1×です。
結果は…男子4+が5位/5クルー、女子1×が2位/4クルー、男子1×が6位/6クルーでした。
うーん、残念…
1杯しか準決勝にあがれないので全クルーが明日の敗者復活にまわることになりますです。
ねばっていこう!

バックアップはまかせてくれ!(本当か?)

ひま〜 

August 21 [Tue], 2007, 21:17
みんな温泉行っちゃったからちょう暇です。
写真に写ってる炊飯器は10合炊き×2です。


グジョブ!(謎)


ああーミーティングまで起きてるのがめんどい(笑)

バックアップ報告 

August 21 [Tue], 2007, 17:48
インカレで選手についてきてるバックアップ(マネージャー)は私を含めて四人。
私は毎日「使えねぇ」を連呼されながら先輩バックアップにこき使われておりますです(語弊が…笑)
バックアップの役割は主に3つ。
?メシを作る
?ビデオ撮影、漕手の手伝い、貴重品管理
?宿舎から漕艇場への送り迎え
どっちもラクいといえばラクいけどめんどいと言えばめんどい。じゃんけんで割り振ってやってます。
みんなのためにがんばるぞー!



とかいいながらも今朝酢とりんを間違えました。(使えねぇ)
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:¥けち
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ボート
読者になる
ボート部マネージャーでしたが、やっぱり漕ぎたくてしょうがないのでまた漕ぎ始めることに決めました。
やっぱりボートが好きなので・・・。
でも「漕手兼マネージャー」という肩書き(?)はかえずにいこうかと思います。
理由はおいおい話そうかと。

趣味はプログラミングです。
おかげで周りの皆さんにはおたくと思われていますが実際パソコンには授業でしか触れていないような(笑)
ただいま部活のHPをリニューアル中…
メール……ください。

TITLE


MESSAGE