文字のみの日記が続いてしまったけど・・・ 

February 27 [Tue], 2007, 23:48
すっかりボケていて鈴吉さんから結構前にバトンいただいていたのを忘れていました。
ごめん鈴吉さんあほんだらで・・・俺を許してくれ。にゃんこ好きに素敵なものを回してくれてありがとう〜相変わらず可愛い日桃をいつもありがとうv最高です〜!

・・・まだありそうだ・・・忘れてるの。

◆[猫バトン]
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

・にゃんこ大好きにゃんか問題でもあるかにゃ。
・「我輩」が一人称の猫とにゃ?にゃんか日曜日にやってる赤頭巾のアニメにでてくる猫を思いだしたにゃ。関係あるのかにゃ?
・それにしても最近、にゃんだかショックな事を知ってすごくがっかりしたのだにゃ・・・。
人に話しているうちにどういうわけか人生の転機を迎えそうにゃ予想外且つ大きなはにゃしにゃってしまい・・・大変なのだにゃ・・・はにゃしが動くときは一気に動くものだと改めて思ったにゃ。そしてすっかり精神的に疲弊してしまったにゃ。早く落ち着きたいにゃあ・・・。
・これ・・・割と廻ってるよね・・・我輩大事にもってるにゃ。

バトン 

February 24 [Sat], 2007, 12:01
強制バトン?

シオちゃんにいただきました!ありがとう〜
とりあえずさくっとかけるバトンがくるとありがたい。腰が重いので。
なんだか振り返ったりできる楽しいバトンでした。
っていうか斬新な2択が多い(笑)

●1.短髪?長髪?
 
長い。切りたい・・・
でも美容院のあの大きな鏡とにらめっこしなきゃいけないと思うと一年前に
毛先死んでるねといわれても足が向かない

●2.背は、小さい?大きい?

小さい方・・・

●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

頼らないようにしなきゃ

●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

恥ずかしがりや

●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

コンタクト使わなきゃと思いながらめんどくさがってる

●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

まったりしてると思う

●7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

遊園地にはとんといってない行きたい!

●8.髪は、クセ毛?ストレート?

癖・・・orz

●9.優しい?近づき難い感じ?

優しくならないとな

●10.天使・悪魔?

悪魔

●11.普通の人?ちょっと変わってる人?

普通って何が?

●12.髪の色は、茶色?黒?

真っ黒でもない
どうしてこんなにバラバラに髪について尋ねるんですか?

●13.香水は、つけてる?つけてない?

たまにつける

●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

オタクというのは何かしら物事を極めている人だと思われる
オタクといえるほど集中できない浅く広くなんで

●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け? 呼び捨て?あだ名?

最近はそんなあだ名で呼ばれない

●16.性格は。真面目?バカ?

馬鹿。なんでこの2択?

●17.不器用?几帳面?

不器用

●18.眉は細い?太い?



●19.連絡をとるなら、電話?メール?

メールかな

●20.エロイ?普通?興味なし?

エロい。普通って?

●21.痩せ気味?ぽっちゃり?

普通・・・

●22.子供っぽい人?大人っぽい人?

大人になりたいな

●23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?

うーーん年上かなあ・・・

●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
 
一応試食して買うかな。今年は生チョコ系が美味しく感じました。
日番谷君が喜ぶのはどんなのだろう。自分はカカオ度の高いのが好きでやっとチョコも
いい時代が来たと思ったのに、周りの男の人には受けが余りよくない。みんなスタンダ
ードに甘いのが好きだったりして意外。
だから日番谷君も意外に甘いのが好きかなと妄想。

●25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

やればできると思いたい

●26.束縛はされたい?されたくない?

少しはね

●27.好きな人と一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?

どっちでもいいけどファーストフードは体に良くない。中間で・・・
それにしてもファーストフードの油って凄い。たまにとても食べたくなるし。

●28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
 
我侭な点でお姫様系。人を笑わせるって凄いことだと思う

●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

好き

●30.バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)

☆絶対やってくれるだろう人。

長いからな・・・

☆やってくれるかもしれない人。

長いんで気が向かれたらだれか持ってってくれると嬉しい・・・

どうでもいいけど最近のチョコは高い。 

February 15 [Thu], 2007, 22:49

・・・日番谷君・・・。
どうかなあ・・・。
食べられる・・・?

・・・ああ・・・。

ああじゃわかんないよぅ・・・。

遅ればせながらバレンタイン絵です。
チョコとか手作りできる人は凄いなあ・・・。

本当に ひっつんの髪 厄介だ 

February 12 [Mon], 2007, 22:11

切ない顔させちゃいました。
もう二月も中旬なんですね・・・。はっやいなあ・・・。


拍手お返事です〜
打ってくださる方にも感謝感謝です!

じゅんこさんへ
わざわざ教えていただくことになってすいません…!ありがとうございます〜!早速拝見しました。殿堂入りおめでとうございます!平均45では大変だったでしょう?
私もやっとやっとバトルタワー50連勝できたとこなのです。目標の100は遠い…。
バトンは、じゅんこさんは白が似合うと思ったので・・・。喜んでいただけて嬉しいです。
またお褒めの言葉テレテレです(^^ありがとうございますとても嬉しかったです!
サイトの件はお気持ちは分かりますのであんまり気にしないでいいと思いますよ。これからもにっこり拝見させてくださいまし〜

色バトン 

January 28 [Sun], 2007, 12:43


シオちゃんからいただきましたありがとう!!バトンを書くの久しぶり。
なんかやってないのがある筈ですがとりあえず書きやすいコレから・・・
絵はらくがき。なんでがっかり顔なんだろう。あ、先週はものすごい
ストレス溜まる週だったからだ。

「色バトン」

■好きな色は?
紅梅色(#F69C9F) とbilliard green(#00483A)シビラ系で灰色を混ぜたものが好き。

■嫌いな色は?
特にない。どの色も美しい。

■携帯の色は何色?
パンダ

■車の色は?
目が悪く乱視入ってるから取らない方がいいと思う。

■カーテンの色は?
珊瑚色

■今、着ている服の色は?
chartreuse green(#c0d136)

■あなたの心の色は何色?
えー!胡粉色(#ebe7e1)

■回してくれた人の心の色は?
白緑(#badbc7)

■次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、緑)
勝手に書いてしまいましたすいません。見ちゃってなんか気が向かれたらよろしくお願いしますです〜。

赤:(signal red#ce2143)カムイさん。エネルギッシュだなあと。なんのかんのいってカラー綺麗に書かれるから。
青:(杜若色#435aa0)みほさん。クールだなあと。後みほさんの青は綺麗。
オレンジ:(金赤#ea4e31)わかさん。元気で体によさそうな色を使われるイメージ。
ピンク:(鴇色#fa9cb8)うーん、だれっていうより皆によく似合うと思う。
黒:思いつかない。charcoal grey(#4b474d)もいいとすると、菱屋さん。描かれる世界がしっとりしててオトナだなあと。
白:(snow white#f0f0f0)じゅんこさん。すいませんじゅんこさんのポケモンサイト探したんだけど見つかりませんえーん。
緑: (緑青色#4d8169)今泉さん。栄えある感じ。オトナだなあと。

これカンチガイだったら恥ずかしいなあっていう私信返し
・・・ココで返しても見られるかなあ・・・

nさまへ
元気ですよ!おお!パプリカ見たんですね!私も勿論見ましたよ!
私もあの千葉さんの声がもうちょっとって感じだと思いました。
平沢ファンとしては今監督との映画三作目にして漸く調和が見出せて
ものすごくホッとしてそして嬉しかったです。

あんバーガー食べてきました〜。 

January 20 [Sat], 2007, 15:03

緊張と期待で頼むときちょっと笑ってしまいました。オチが笑って言えないタイプなもので・・・。
あんバーガーセットください(ドリンクがついてる)という言葉をできるだけ平静を装って言い、その時を待ちました。あまりでることがないのか、なかなか出てこず、累々たるというかいまいち方向性のわからないメニュー郡を少し覚えられそうになりながら待つ事暫し、漸く来たときには後ろに人だかりができていました。駅前のその店は、今日も絶好調に人手不足なようでした。

それはさて、肝心一見普通のバーガーでした。恐る恐る一口齧る。あ、美味しいかも。まずマーガリンが塗ってあり、その上にあん、その上には問題のチーズの三層構造でした。粒あんでした。
さっぱりとした甘さのあんと、たっぷり塗られまったりとしたマーガリンがよく調和しています。それがパンのボリュームに丁度良い量で、量的甘さ的バランスが取れており、甘すぎずしつこ過ぎずなんとも丁度良いのです。
でも二口目を齧ったとき気付きました。
あ、冷たいと。そう、パンもあんも勿論チーズもすべて普通に冷たかったのです。予定ではあんがちょっと暖かく(凄い暖かいと舌やけどするし)、チーズもその熱でちょっとトロっとしてたりなんかしてそれで合うのかなうんきっとそうだ「甘くてほかほか」だし。
なのでその事実に話が違う!と一瞬びっくりしましたが、別によかったのです。だって普通に美味しかったから。

そして肝心なチーズですが、あまり存在感がなかったのです。BLEACHでいうところの、花太郎くらいの存在感なのです。あ、いたの?位の。食べてて感じが違って目立つかと思ったのに。余り目立たず、最後にちょっとしょっぱい後味で、あ、チーズあったんだよな位の感じでした。甘いものの中に少ししょっぱい物があると引き立っていい効果を生みますがきっとそうだったと思います。
そんなこんなでなんか結構かなりあっという間に食べ終わってしまいました。

というわけでチーズさえとか言っていましたが、彼は花太郎だったのです(花太郎は好きです念のため)。
彼が入って普通に美味しくて栄養価も上がっていたのです(多分)。
だから、最初に言ったとおりウェンディーズをこれからは気持ち応援していきたいと思います。

次はウェンディーズといえばチリ。気にしてるのに食べたことがない、だけど最初からあるらしい自慢のメニューチリビーンズを満を持してどーんと(余りでなそうなLサイズで)食べてみたいです。マメつながりだし。
そして好きなだけ付けてねとおいてあるケチャップも愛していきたいです。

拍手ありがとうございます。絵をなんとかしなければ・・・。


拍手お返事
シオちゃんへ
お久しぶり〜!(サイト拝見してるのであまりお久しぶりという感じしないけど)。あんバーガー、食べたのか〜!流石!私も書いた通り予想外に美味しくてびっくりでした!そして私の食べたトコ(恵比寿)では頼んだら普通にマーガリンの入ってるのがでてきたよ。入ってないのもあるとこがあるんだね〜!でも確かに入ってる方が美味しいと思う!そしてバトンありがとう〜!答えるよ。

ロッテ○ア路線を目指すのかなあ・・・ 

January 11 [Thu], 2007, 23:40
久々に偶々ウェンディーズに入ってみたら、衝撃的なものを発見してしまいました。

しまいましたが、甘いものを食べたい気分じゃなかったので普通のバーガーを食べてしまいました。言い訳ですが。

あんバーガー。あんも、バーガーも、ごくありふれたものなのに、それらが合わさったとき、人はどうして微かな拒否反応を起こしてしまうのでしょう。
要はあんぱんみたいなものなのです。……チーズさえ入っていなければね。

あれですよ。肉を食べるなんてもう古い。日本人だしこれからはあんでしょう!だからほら、代わりにバーガーに入れてあげたよついでにチーズも挟んだよってことですよね。

分かりますよ。何かもう肉じゃないんだろうなぁ…って気はしてたんですよ。体質酸性になっちゃうらしいし美味しいからって脂身まで食べてると頭皮ヤバいし。砂漠化だって進めちゃう。
まあそんなことはともかく、あんはあったかい方が美味しいでしょう。その上チーズで栄養バランスさえ整えたよってことですよね。

分かるんですけど、そして食べてないのにこれ以上大きく言うのもアレなのでこの辺にすべきなのでしょうが、チーズさえなければナイスな価格の甘くてホカホカなあんぱんだったのにという感が否めません。
そしてハンパに日本語と英語を合わせたのもいただけません。スイートビーンズジャム(うろ覚え)バーガーか、あん…(バーガーって何とすればいいんだろう)まあとにかく、こうなったらついでにピクルスとかケチャップとかも入れちゃえば良かったのに。

でも正直今まであんまり印象になかったウェンディーズに一気に親近感が湧きました。
もしチーズが大正解だったら、この勇気を称えて例えこのご時世にカップは店内でも使い捨て、ごみは全く分別せず、紙製品はパルプ100%勿論プラスチック関連も普通のみたいだし他の如何なる取り組みの痕跡もみられないと環境保護関係きっぱり無視キメこんでいてもこれからはちょっと応援して行こうかなあと思いました。

そして今度こそ逃げず是非食べたいと思います。来週にでも。

天に星、地に花、人に愛。 

January 10 [Wed], 2007, 0:13

正月は幸せな感じの愛のある絵を描いた方がいいよっていうのを一月四日に聞いて、とりあえずまだ幕の内だとそれまで描いてたどっちかが泣いてたり怒ってたりした絵をどっかおいて慌ててこっちを先に描きました。

あけましておめでとうございます! 

January 03 [Wed], 2007, 10:48
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです!mofumofuです。なっがいこと留守にしてしまってホントホントすいません・・・!
ばたばたしたりぐったりしたりポケモンやったり生牡蠣食べたりドラマ(僕生とのだめ)夢中になったりサッカー見に行ったりばたばたしたり生牡蠣たべたりライブいったりオイスターバーに行ってみたりぐったりしたりケーキ食べたりWiiで楽しくて徹夜したりポケモンやったり普通に生牡蠣食べれなくなったから仕方なくオイスターバー行ったりドラマの影響で動物園行ったりポケモン325時間越えたり冬コミいってお慕いする方々を拝見したりなんだりしたり掃除したり勿論K−1みたり仲間たんを応援してたりしてたらもう年が明けてしまいました・・・。
誕生日祝いたかったけど余りにも絵をかいてなくて何もかけなくなってて間に合いませんでしたがなんとかお正月っぽい絵はかけました!

と、まったくいなかったのに、たまに拍手打ってくださる方もいたようでほんとにありがとうございました・・・!
そして、1日の4時にバシバシ打ってくださった方がいらっしゃるようなんですが、もしも、なにかメッセージ送ってくださってたらすいません何も入ってなかったので大変申し訳ないのですがもう一度送ってください・・・。・・・・・・・違うとは思うのですが。
今年の抱負は「遅刻をしない」です。そして今年も仲良く妄想したいです。

お返事


eaさま すっごーーーーーくお返事が遅くなってしまいましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・!遅すぎてみてらっしゃるか分からないのですが、とりあえず書いておきます。お忙しそうですがポケモンまだやってます??私まだまだガンガンやる予定なのでよかったら交換とか対戦とかレコード混ぜたりとかしましょう〜!

葵さま あけましておめでとうございます!こちらこそたくさん構っていただけるとうれしいです〜!今年もよろしくお願いいたします!

勝手な私信
カムイさんへ 素敵なご本拝見しました。感想お伝えにいきます〜。そして、Kidあの着物バサーって脱いで欲しかった・・・。しかもあんま写ってないし。勿体無い・・・。

10月ですよ・・・。 

October 07 [Sat], 2006, 12:11

オンリーの感想を書こうとしてて、あれあれバタバタしてる・・・?とか、ぐったり・・・とかなんだかあった末、うんうん待ってた!本命のポケモンが発売されてしまいまして・・・。なんだか間が空いてしまいました・・・!
オンリーは都合で30分くらいしかいられなかったのでパーっとまわりまして、いつも萌え萌えお慕いしてる方々を拝見できてとても嬉しかったのです


で、そんなわけでポケモンのダイヤモンドを愛してやってまして、DSのアダプタを持ち歩いてたり、徹夜しちゃったり、目がかすんだりするまでやっちゃってるわけです。・・・でもようやく7つめのジムをクリアしたので記念に描いた絵をあげました。いつも女の子がかわいいなと思っていたのを漸く描いてすっきりしました。
今度の舞台は北海道なんですね。帽子とマフラーとブーツがかわいいなと描いたわけですが・・・。
どう考えてもお母さんに上着着なさいと怒られそうな格好です。可愛さ重視なんですね。気合ですね・・・。ゲーム中でも吹雪いてるのにこのカッコで寒くないのとか言われてて、ポケモンには主人公とポケモンに服などのアイテムがまったくでてこないのでいったいどうしたもんか、複雑な気分になります。
そしてこの新ポケモンのスボミーがかわいくてかわいくてしかたなかったんですが、かわいいこの宿命で激弱で何度育てるの諦めそうになったことか・・・なんとか進化して40近くなってやっとやっと攻撃できるようになってきました・・・。
次は早く可愛いディアルガを捕まえたい〜!きっと時間を止めたりすっごいカッコいいはず・・・!
そして早くクリアして通信とかで対戦したい。誰か相手してください・・・。
というわけで、ちょっと落ち着くまで少々お待ちくださいませ。
拍手ほんとにありがとうございます(土下座)激しくポケモンの話ですいません・・・。
バトンもいただいてるのにすいません・・・次で!