暗黒に槐花 ,"> ラスカル★槐のブログ『♪えんじゅの木の下でポジティブログ♪』 | ブログ・ヤプログ!

・・・

August 11 [Wed], 2010, 23:39
あーどうしよう


ライブ映像が最後まで見れないよ・・・・・




わかってるのに





わかってるのに





★やんちゃ坊主3☆

August 11 [Wed], 2010, 23:00
もうちょっとだけ、いきます。
みんなついてきてくれ。





はい、この写真に写ってるのがライブ中に頂いた色紙でございます。
差し入れやお手紙もありがとうございます!!
色紙のなかの、一つ一つの言葉が
なんとまあ、暖かいことか・・・・
ツンデレ以外にえんじゅくんがキュンキュンするなんて!!!
するなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ライブ終了後はみんなで、物販に立ちました!!
アンケートもたくさんたくさん、書いていただいて
ありがとうございます!!
車の中で、みーさんが全部読み上げてくれましたよ★

自宅に帰る前にですね、
ラスカルさん、初と言っても過言でない、
打ち上げというものに言ってきましたよ!!!
ラスカルメンバーとホリデーのスタッフさん!
そして、浅川さんと行って参りやした!!!

はじめは、ラーメンを食べに行くことになってたんですが、








なんと、



なんと、



閉まってました。






おい、まどさん、営業時間を確認してくれたまえよ。



なので、急遽、近くの居酒屋に決まりました!!!!

えんじゅくんは、お酒飲めないんで、もっぱらラーコーっすよ!!!

てか、うちのメンバーまどさんしか飲めないからね。
ゆっきーは、乾杯の後、二秒ほどで、オレンジジュースを飲み干してました。
歩き疲れてたんだね、よしよし。


そこの、お店のね、からからきゅうりってのがね、めちゃくちゃつぼったんですよ!!

みっつくらい、えんじゅくん頼みましたからね!!!

やはりきゅうりは、野菜の王様です!!!


そして、みんなの携帯で、ぱしゃり!!!
てっか、ゆっきーぶれてますがな(笑
なにを、そんな動いていたんだい???







打ち上げでは、いろんなことを話しましたね、
ラスカルの軌道や、まどさんの生い立ち
浅川さんの語る、すごいライブの数々
とっても、楽しかったっす!!!

お代は浅川さんにごちになりました!!!
ありがとうございます!!!!!!


そして、帰路のたとうと、まどさんをおうちに送り届けたまでは、
よかったんですが、
なんと、まどさん、車に携帯を置いていってしまったんですよ、
しぶしぶ、まどさんのおうちまで、携帯を送りとどけ、
えんじゅくんちについたのは、もう、朝日完全に昇ってましたからね、
おはよう、朝!!!もう、へとへとな、えんじゅくんは、そのまま
どぼん。





起きたらいろいろと大変なことになってました。
髪とか服とか、部屋とかね。

ではでは、こんな所でしょうかね、
今日はまたいまから、何回も見た
最後のライブ映像でも、また見るとしますかね。

それでは、みなさま御機嫌よう!!






★やんちゃ坊主2☆

August 11 [Wed], 2010, 21:54
はい、そんなこんなでね、
いよいよ、本番です!!!
本番が近づいてくるにつれ
みんな、なんだか口数が少なくなっていきました。

いろんな、思いを乗せていざ、出陣っす!!!!!


今回のかけ声はもちろん、『オトコール!!』
もちろんっていっても、わかんないっすよね、
オトコールとはね、ラスカルが一番気合のはいるかけごえなんです!!!
おっとっこ!おっとっこ!おっとっこ!おっとっこ!!
もう、臨界点突破してましたね!!!
気合は十分です!!
ゆっきーの背中を押し、みーさんの背中を押し
まどさんに背中を押され、スタートです!!!



!?



やらかしましたよ!!あー、やらかしましたよ!!!
何度も何度も確認をしたのに、
テンションのあがりすぎで、緊張のしすぎで、
曲順を間違えてしまいました。
もう、えんじゅくんは、くやしゅーてくやしゅーて、
一曲目なのに、泣きそうでしたよ。
ライブ映像を見るとえんじゅくんのテンパリ具合がよくわかりますね。
ほんとうに申し訳なかったっす。
ごめんね、みんな(涙涙涙

一曲目はえんじゅくんが初めて作った曲『桃色白書』からの
スタートです!!
これを、作って、スタジオでみんなに歌って聞かせたときは、
もう、顔から火がでるんじゃないかと思うくらい恥ずかしかったっすよ!!
これは、もう結成当初からやってるんで、おなじみのナンバーっすね!!
みんなのモッシュはすばらしかったっす!!

続いて二曲目は、『タイニィヴェルヴェット』
ラスカルには、めずらしい、オラオラ系ののりっすね!!
激しい曲調なんで、首がもげる勢いで、ぶつかっていきましたよ!!
タイニィのサビのメロディはえんじゅくんじつは
すごく気にいっているんですよ!!
さすが、まどさんですよ!!


三曲目は『メルティポップショコラ』
結構、あとのほうに作った曲ですね、
愉快痛快な感じです!
笛の音から始まるしね、
そりゃー愉快だわ!!!
この曲からシッポが使われはじめたんですね、
もう、ぶんぶんぶんぶん、回しほうだいっす!!

そんで、ちょこっと、MCなんかがあり、
ラスカルの勝負曲ともいえる、
『スノウトリップ』です!!
今回はスノウトリップに若干アレンジが加わり
二回目のサビが少しだけ、まどさんにソロになったわけですが、
どうでしたかな?!
まどさん歌った後の入るタイミングでだいぶゆっきーは、
苦労したみたいですね(ゆっきーがリズムマシン作ってるんで)、
結構、たくさんやってる曲なんですが、このときばかりは
熱いものが心の芯からこみ上げてきましたね、
えんじゅくんもこの曲は大好きです!!!

そして、そして、いよいよラストの曲です!!
えんじゅくんが、ラスカルで一番最後に作った曲です!!!
『色恋中毒』
この曲は、まどさんから歌詞だけ送られてきたんですが、
ふと、車を運転していると、
メロディが頭の中に浮かんでくるじゃないですか?!
これは!?と思い、さっそく、生声で録音して、
DTMで、曲を作って、
スタジオにもっていってみんなに聞かせました。
この曲はすごく思い入れがありますね、
三月のえんじゅくん誕生日主催のときにも、
えんじゅくんの、ソロ盤で、やりましたからね!!!
まどさん、声たけーから、一音、落としましたけどね。
ラストの曲なんでね、いつもの煽りも四回から十回にパワーアップですよ!!!
まどさんは客席いって、布団になったりしてるしね、
まどさんは、テンションあがりすぎて、回数間違えちゃうしね、
『次がたぶんラスト!!たぶんラスト!!おそらくラスト!!』
多分てなんですか!?
しかも、的外れてるし(笑

『すごいね、きみたち!!』

君のがすごいよ!!!

そういえば、忘れてたがこの曲でも、
えんじゅくんにおもわぬハプニングが!!
ギターの音がいきなり鳴らなくなってしまったんですよ・・・
もう、何をやっているんだおれ!!!
ギターを殴ろうかと思ったのはこれが、最初で最後でしたよ。


そして、メンバー退場
アンコールありがとうございました!!

みーさんとえんじゅくんで、まずは登場。
そのあと、ゆっきーとまどさんでてきて、
ラスカル勢ぞろい!!!

ここで、メンバー一人一人からのコメントが!?
最初に話してくれたのはみーさん。
次にえんじゅくん。
ゆっきー泣くな!!!
まどさん、泣くな!!!

さあ、泣いても笑ってもこれが、最後!!!
みんなの笑顔を咲かせるよ!!
『ネガポジスマイル』





っと、その前に、客席からなにやら声が!?
むむむ!!!








!?!?








花束とメンバーそれぞれ、色紙が!?
どうして、みんなそんな、優しいんだ!!
ありがとうだけじゃ足りなくなるだろ!!!!
えんじゅくんは、なんて言ったらいいんだ!!!
ありがとうしか思い浮かばないんだから!!!!
ちくしょう。





感謝の気持ちをぶつける気持ちで



飛んだね!!!!超飛んだね!!
めちゃくちゃ楽しかったっす!!

いつものメンコも二回から三回にパワーアップ!!
みらい!
えんじゅ!
ゆきと!
まどか!
ラスカル!!!


そして、そして、みんなで、



『約束だよ★☆』

こっぱずかっしーよ、えんじゅくんこっぱずかしーよ。
ゆっきーはこないこぱっずかしーことをいつも言ってたんだね。
背中がかゆいよ、背中なんか、いらないよ。


てな、感じで終わってしまいました。

え!?もう終わり!?

まさにそんな感じでした。




えー、ライブでも、言いましたが
ラスカルがここまで、やってこれたのは、
ほんとうに応援してくれたみんなのおかげだと思います!!
ホリデーのスタッフ様にもどれだけ、ご迷惑をおかけしたことか・・・
そして、ゆっきー、みーさん、まどさん
ほんとうにありがとうございました。
二年間のとちょっとという短い間でしたが
ほんとうにお疲れ様でした★




★やんちゃ坊主☆

August 11 [Wed], 2010, 21:04
更新が遅くなってしまって申し訳ありません!!
いやね、いろいろなにを書こうか悩んでいたわけですよ。
とりあえず、8月9日は

お疲れ様でした!!!


まあ、これからいろいろ綴っていきたいと思いますよ!!
さて、どのあたりから書いていこうかな、
前日のスタジオあたりからいこうかな。

前日のスタジオはちぃと雨が降ってて、
明日の天気を考えながら
inしたわけですが、今回はラストなんで、
少し曲にアレンジをくわえたんで、
おもにアレンジした曲を練習してましたね、
とりあえず通しで、全曲やって、
不安な感じの曲を重点的にやりました!!

みんな、テンションがすごかったっすね!!!
もちのろん、えんじゅくんのテンションはMAX振り切ってましたけどね!!
そんで、まあ、ライブの事自体は前からいろいろ話あってたんで、
入り時間もはやいし、帰宅しました!!
ゆっきーと、まどさんがえんじゅくんちに泊まりにきましたね。
何気ない会話をしつつ、焼きそば食ったりトマト食べたりで、
就寝。。。

朝もはよから、ベルがなるわけですよ!!!
えんじゅくんは朝が超超超苦手なんですよ!!!
いつも、まどさんに無理やり起こされます。
ひどいよ、まどさん。

いろいろ、準備して、みーさんと合流して、
ホリデー名古屋に向かって出発!!!

到着!!!


川本さんが待機してました(驚
微妙に遅刻してしまったんで、怒られてしまいました。
すいませんでした(泣

着くやいなや、さっそくリハの開始です!!!!
あーでもない、こーでもない・・・・・

こーでもあり、あーでもある・・・・・



リハ終了!!!!!


ほんで、みーさんとゆっきーとご飯食べに行って
メイク開始っす!!!


さきにゆっきーを残した三人が完成したんで、
星を作ってみようとしたんですが、
失敗・・・・・









再度、チャレンジ

 


もう、わけがわかりません。
はんぱねーわけのわからなさです。


さあー、そんなあほなことをやってるうちに
出番が近くなってきたんで、
メンバーとツーショットを撮ってみました!!




まぞは、まどさん!!!

あ、まちげーた、まずは、まどさん!!

まどさんとは、偏った知識がよく似ているので、
あっち系のノリで、よく盛り上がります。
あっち系といっても、そっち系じゃないですからね、
よく絡みづらいと言われます。
なぜ!?
まったくわけがわかりません、
えんじゅくんの暴走を止められるのは、
彼しかいません。
これからも、どんどん突っ込んでもらいたいものです。





はい!そして、ラスカルのリコーダーと

あ、まちげーた。リーダーこと!!
ゆっきーです!!



ゆっきーは、ラスカルのリーダーとして、
すごくよく頑張ってたと思います!
もう、一番頑張ってたんじゃないかなと!
えんじゅくんはそう思うわけですよ!!
ゆっきーなくして、ラスカルはありません!!
うちにきたときは、いつも、こち亀ばっか読んでます。
むしろ、うちにきたときはこち亀しか読んでないんじゃないかなと!
えんじゅくんはそう思うわけですよ!!
映画も楽しみにしててね!!!!





はい!どーん!!!
みーさんです!!!






みーさんとの関係はもう、R-指定が入ってしまうんで、
子供はみちゃらめらから!!!!!!
もうね、みーさんは『ピー』で、
『ピー』だから、『ピー』なわけで、
『ピー』『ピー』『ピー』なんですよ!!!
そんな、わけでね、とっても、愛くるしい人なわけなんです!!!
こんど、会ったら、イタズラしちゃおうかな・・・・・ふふ




ちょっと、長くなってきたんで、いったん区切ります。
いまからリアルタイムで書くから、
まっちょれぎ!!!!!

August 09 [Mon], 2010, 20:16
いよいよ、最後の舞台が近づいて参りました



泣いても笑ってもこれが最後!!



全力でいきますぇ!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒花槐(だぁくねすふらわぁぺえんじゅ)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
★闇夜咲一輪暗黒花★
 
ラスカル Gt:槐

kuroimonogasukidesu
atohakuroimonogasukidesu
demohontouhakuroimonogasukidesu
enjujujuをフォローしましょう
メールフォーム
タイトル

内容