早すぎる・・・ 

2006年01月26日(木) 13時51分
一昨日、この小さな宅地内に悲しいお知らせが入りました。

あるお宅のご主人が、心筋梗塞で急死されたと。
あまりにも急な出来事に、耳を疑いました。

隣町に、単身赴任で、週末は帰ってこられてて、その日は少し体調がすぐれないと言い
1日横になってたそうです。
それが、深夜、気付いたら亡くなっていたという話を聞いて、胸が痛みました。

まだ34歳。10歳、6歳、3歳の幼いお子さんを残して。

通夜、そして、昨日の葬儀にも参列してきました。
溢れる涙をこらえ、お位牌を持ってる長男くん、その後ろを次男君、泣き崩れる奥さん・・・
もう見ていられませんでした。

ほんと、人間ってわかりませんね。

若いと思っていても、いつどうなるか・・・。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

発表会♪ 

2006年01月23日(月) 13時08分
昨日は、姫の保育園の発表会。
今年で最後の発表会ということもあり、すごーく楽しみにして行きました。

今回は、初めて私の妹も、Mちゃんの写真を持って見に来てくれました。

午前、午後と分かれてあったのだけど、姫たち年長さんは午後から。
お遊戯の着替えなど、保護者がしなくてはいけないので、大忙し。
私は、着付けに捕まってしまいました・・・。
毎年の事ながら、小物が足りなくて・・・( ̄  ̄メ)
ほんと、前もって連絡しておいてもこうなんだから!

姫たちは、半被を着て、神楽のお遊戯をしました。
迫力あって、元気いっぱい踊ってる姫は、可愛かった〜(親バカですんません( ̄▽ ̄;))



その後は、お歌や、ダンスを交えた英語歌、英会話・・・。
後半は、ハーモニカ、ピアニカを使っての演奏、ハンドベル。。



ほんとに、短期間での練習で、ここまでやるなんて、すごーい!!
みんなよく頑張りました〜♪

去年は、園内でインフルエンザが大流行して、欠席してる子も多かったけど
今年は幸いにも園での流行がなく、この日を迎えられたことが良かったです!

終わったあと、うちの両親から、机マットと鉛筆削りをプレゼントしてもらい
大興奮の姫♪
そうだね、今度は入園の準備だね。

子供の成長って、ほんと早いなぁ。

ダメだぁ・・・(´д`;) 

2006年01月20日(金) 16時02分
ダメです・・・何度やっても画像がアップ出来ません。
素材も出来ません。。なんでだぁ!!!!
もうイヤになるぅ・・・。

1からやり直す時間は、今ありません。
つーか、全然わかりません・・・はぁ。
もう、サイト閉鎖しちゃおうかなとも考えております。
元に戻らないものですかねぇ。

そんな中、日曜日は姫の保育園の発表会。
今日、明日はリハーサル。
保育園にしては、教育面ではかなり厳しいので、こんなことやるの?という驚きがあるけれど
最後の発表会、すごーく楽しみです。

それと、昨日は姫の入学式用のワンピースを買いました。
うちの妹がプレゼントしてくれるというので、一緒には選びに行けなかったけど
値段も格安で、姫もすごく気に入ってくれました♪

入学準備、バタバタです。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 

2006年01月15日(日) 12時19分
トップページにも書きましたが
昨日午後から、画像が消えてしまいました。
なんか、変なことしたかな?覚えもなく・・・・・

画像が一瞬映るんだけど、パッと消えてしまう・・・なんでだぁ・・・・
あれこれやってみたけれど、やはり画像だけは更新できません。。

今日は、これから実家に帰るんです。
明日、妹の子供Mちゃんの49日なので・・・。

とりあえず、復活するまでは、この状態でお許しを・・・

日記や掲示板などが消えなくて良かった!

もう思い切って、ブログにしちゃうかも・・・。

また帰ってきたら、お知らせします。

どうしましょ? 

2006年01月11日(水) 8時00分
う〜、サイトリニュが上手く行かず、頭を抱えています・・・。
ほんとに、PCのことは全くわからんのですよ、私。
あ〜したい、こ〜したいという考えはあるんだけど、出来ない!
消えた画像もどうにかしたいんだけど、こないだ言ったように容量が足りない・・・うぅ・・・
もう、ブログにしちゃおうかなぁ・・・?
なんかいい案ないですかねぇ。。。

せっかく今朝の目覚ましテレビ、おとめ座1位だったのに・・・(関係ない?)(* ̄m ̄)プッ
のんびりと頑張ります。


昨日の話。

姫のBFのRくんが、先日BDだったため、姫がプレゼントしたいということで
カップケーキを作ってあげました。
分量は私が計り、あとはすべて姫がやりました。

Rくんに 「ちゃんと手を洗って食べんといかんよ!」としつこく忠告(笑)

そして、夜、お礼の電話がありました。

(・∀・)ニヤニヤしながら、話してる姫。
すごく美味しかったようです。

Rくんママ曰く、噛み切れないと思ったら、回りの紙まで一緒に食べていたそうな ≧∇≦ブハ
そして、Rくんが一言。

「姫ちゃん、お菓子作り上手いねぇ!オレ、お嫁さんにせんといかん!」

今の子の発想って、すごい面白い!

結納金、頂きますから、よろしくね!(笑)

今年もよろしく♪ 

2006年01月09日(月) 16時19分
今年初めての日記になりました。ごめんなさい。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

年明けと同時に、HPリニュを考えてたのですが、もうショック!!!
画像がいくつか消えてるではないですかぁ・・・!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
作り直してやってみるも、容量が足りませんと来た・・・
もう、どうすりゃいいのさ・・・( ̄  ̄メ)
PCのこと、全くわかりません・・・
とりあえず、未完成ではありますが、この状態でお許しを。
また時間が出来たら、やり直しますので・・・。あ〜、納得いかない( ̄  ̄メ)チッ

では、気を取り直して。

お正月、みなさまゆっくり出来ましたか?
お正月は、毎年私の実家。
今年は、久々にゆっくり出来ました。
初詣も暖かかったし、特何も買わず・・・あ、買物がてら、姫は例のラブベリゲームに
燃えてましたけどね。

私は、お酒が全く飲めない分、食べました・・・かなり・・・やばいですよ〜。

家に帰ってきてから、いきなり大掃除開始です。
年末大掃除が、完璧に出来なかったので、今頃?って感じでやってます。
押入れの中も、クローゼットも、いらない物を処分してスッキリ!
この状態がいつまで続くやら・・。

今年は姫も1年生。
そろそろ入学準備だよなぁ・・・。
机にランドセル。毎日のように広告が入っています。
机を置く場所を、何とか確保したので(笑)このままの状態を維持できるように
頼むよ、姫!!!


東北の雪もすごいですね。こちらも数日前に雪が積もりました。
こんな時期に積もるのは、25年ぶりだとか言ってたな・・・これもある意味すごいけど。。
4メートル近くの雪なんて、想像を絶するものがありますが、
雪かきをしても降り積もっていく雪。。どうすることも出来ないですよね・・・。

これ以上、大きな被害が出ませんようにお祈りするばかりです。

来年もよろしく〜♪ 

2005年12月26日(月) 13時28分
クリスマス、やばいくらい食べ過ぎました・・・・。
これから、お正月も来るというのに・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
動かなきゃ!!

クリスマスに、カワイイカードやメッセージ、ありがとうございました〜♪

さっき、クリスマスグッズを片付けたんだけど、なんだか寂しい・・・。
外の電飾だけは、まだ片付けないでおこうかな。

つーか、今日はすんごーい強風なのですよ〜、こっちは。
物干し台ごと倒れてるし、寒いし。
風の止んでる時に、片付けようと思います。

さて、そろそろお正月休みに入られるご家庭も多いのでは。
我家は、30日くらいからだと思うけど、ハッキリしないので
一足先に、私と姫だけは、私の実家に帰ろうと思います。
ちょうど、30日が先日亡くなったMちゃんの月命日でもあって
当日来客もあるらしく、お手伝いを兼ねて帰ろうかと。。

今年は、今まで病室で年末年始を迎えていた妹も、病院を往復してた両親も
久々にゆっくりと出来ると思います。


サイトのほうは、日記は本日が最後になります。
BBSのほうは、29日からお休みさせて頂きますね。

今年も、たくさんの方と楽しいお話が出来て、楽しかったです♪
はじめましての方との出会いもあり、ほんとに嬉しく思っています。

来年も、のんびりサイトになるとは思いますが、
どうぞ今までと変わらず、お付き合いのほうよろしくお願いしますね。
そして、また新たな出会いがあることも望んでいます。

今年もあと残りわずか。
どうぞ、体調には気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。



来年は、あたちの年よ!

あ、我家は、年女&年男・・・・・歳バレる?? |_・)

☆Merry Christmas☆ 

2005年12月25日(日) 9時14分
昨夜のクリスマスイブ。
午前中に用事を済ませて、午後から姫と2人で準備開始。

今年は、姫が一生懸命手伝ってくれました。

メニューは・・・こちら(姫が撮った画像なので、見難いですが・・・)



ピザ、ガトーショコラ、ハートの形ハンバーグ(花形のチーズ乗せ)←これ、姫の提案(笑)
エビフライ←これ、ダンナリクエスト
サラダ、肉団子入りスープ
モスチキン←義姉さんから♪

かなり作りすぎとはわかっていたけど、美味しかった〜♪
あ、もちろん食べきれず残ってまよ( ̄▽ ̄;)

で、姫へのクリスマスプレゼント。
今年は、チビッコ達に大人気の 「ラブベリ」グッズ。
枕元に置こうか迷ったんだけど、先日ラジオで聞いたあるタレントさんのご両親の
サプライズに「なるほど〜、それもありかな♪」と思い、やってみました。

姫が、サンタさん用と、天国にいるMちゃん用のおかずやケーキをお皿に盛って
ベランダに置いていたのです。

で、我家の食事が終わった頃に、私が2階へ行き、サンタさんが食べたように見せかけ((爆))
「おいしかったよ、ありがとう」のメモを残し・・・

「姫ちゃん、なんか2階で音がしたよ!」と2階へ行かせて、プレゼント発見の姫!

もう、大喜びで、お空に向かって「ありがとう〜!」を連発してました。

良かった〜、喜んでくれて♪作戦、成功!!( ̄ー ̄)ニヤ...

でも、今年のサンタは疲れました・・・。

サンタさんとMちゃんが食べたと見せかけたおかずは、実は姫に見つからないように
リンちゃんの元へ・・・・


一瞬のうちに食べてしまいました  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

今夜は、クリスマス。楽しい時間をお過ごしくださいね。

雪だ、雪だぁ!!! 

2005年12月22日(木) 15時53分
昨日は、すごい風が強くて、寒かった!
日中は、みぞれが降り、もしかしたら雪降るかもねぇ・・・なんて期待してたら
昨晩から雪、雪〜〜〜!!!

もう本県平野部で雪が降るなんて、滅多にないことなので(南国なので・・・)
雪が降ればもう、お祭り騒ぎなんですよー!
クソ寒いのに、勝手口開けて「わー、すっごぉ〜〜!」なんて喜んでみたり( ̄▽ ̄;)

「明日、積もってるかもね♪」とワクワクしながら寝て、今朝起きたら積もってた〜♪



これでも積もってるほうです( ̄▽ ̄;) 5センチ未満・・・・。



で、私の車は こんな感じ。
サラサラの雪ではなく、氷雪状態・・・ワイパー利かず、お湯かけました。

姫というと、保育園お休みして 雪ダルマ作り。



こりゃ、垂れ眉の雪ダルマですなぁ(´▽`*)アハハ
すんごいちっちゃい雪ダルマさん。陽が照ってきたと同時に崩れてしまいました(T-T)

おかしいでしょ〜、このくらいの雪でも大喜びなんて。
でも、12月に降って積もるなんて、私の記憶にはないわ。
去年は、2月1日(母の誕生日だったので覚えてる・・・)
暖冬なんて言ってたある気象予報士さん、ハズレましたね〜(笑)
例年より、かなり寒いじゃないっすか!

ほんと、全国的に大雪ですね〜。
交通機関にも影響出てますけど、車を運転される方、どうぞ安全運転で。

今日は、冬至にふさわしい寒さかも・・・。
カボチャを食べて、ゆず風呂に入って、身体ポカポカになりましょう♪

あ、本県もインフルエンザ流行し始めました。学級閉鎖もあります。
インフルエンザ、受ける時期にバタバタだったので、今日予約したところ
もう予約でいっぱいでした。
でも、なんとか入れてもらえて、来週受けてきます。
去年、接種したのに、苦しんだ私と姫。今年は、ならないようにしなきゃね!


さて、週末はクリスマスですね〜♪



もう、サンタは準備万端ですよ、押入れの中に(笑)
あとは、おかずとケーキ作り頑張らなくちゃ!

そうそう、12月8日、9回目の結婚記念日だったのよねぇ。。
でも、ちょうど実家に帰ってる時で出来ずにいたので、ダブルでやっちゃおうかな。

大掃除 

2005年12月16日(金) 15時31分
先日の日記に関して
たくさんのお悔やみのお言葉を頂きました。

こんな時は、何て言葉をかけていいかわからない。
みんな同じ気持ちだったと思います。
私だって、そうです。
実際、泣きじゃくる妹や母に対して
何も言葉をかけられず、ただ肩をポンと叩くだけしか
出来ませんでしたから・・・。

でも、1人1人、目頭が熱くなるほどの温かいお言葉。
すごく励ましてもらいました。
ありがとうございました。


実家から帰ってきてから、家の掃除を頑張っています。
大掃除も中途半端なまま実家に帰り、今しなきゃする時間がなくなる!
もう、今までしていなかったところもやりましたよ〜、ホコリまみれの場所(笑)

まだまだしなきゃいけないところはたくさんあるんですけどね。

明日は、うちで鍋会をすることになって、まずは目に見えるところからということで
スッキリ片付けた感じかなぁ。。
まだ自分では納得いかないんですけど。

お友達のサイトを見てると、ほんとにキレイにされててビックリなんですけど。
それを実行するまでに時間がかかる私なんですよね。

さて、本県も土日はかな〜り冷え込むらしいです。
山間部では雪が積もってるんですけど、ここは平野部なので雪は滅多に降りません。
何年に1度?というくらいです。
でも、期待できるかな、こんな寒かったら。
降ったらもうそれはお祭り騒ぎですよ〜(´▽`*)アハハ !

明日は、美味しい鍋を囲んで楽しみたいと思います〜。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっこ
» 大掃除 (2005年12月26日)
アイコン画像さっこ
» 大掃除 (2005年12月21日)
アイコン画像ゆっこ
» 悲しい出来事 (2005年12月21日)
アイコン画像ゆうか
» 悲しい出来事 (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enjoypark
読者になる
Yapme!一覧
読者になる