移転 

2006年01月20日(金) 16時29分
お久しぶりです。
こちらでは書いてなかったかもしれませんが、9月中旬にパソコンが壊れ新しいパソコンに買い換えました。
新しいパソコンにはHPビルダーが入っていません。
それにプラス卒論もあったので、買って新たにHPを作り直す時間がありませんでした。
なので、しばらく更新できず現在に至ります。

かわりに、お小遣いサイトメインのブログと日々の出来事のブログを開設しました。
お小遣いメイン→エンジョイ★ブログ
日々の出来事→エンジョイ★ライフ

追加ですが、私が欲しいなーと思ったものを紹介したブログも開設しました。
セレクトショップ Life

相互リンクしていただいているサイト様で、こちらのブログを見て今後のことを判断してくださって結構です。
連絡は不要です。

ブログでの報告となりましたが、よろしくお願いします。

シャオリン



HERO'S 

2005年09月08日(木) 0時34分
いや〜良かった。
個人的に一番盛り上がったのは、宇野vs所でした。
なに、あの寝技。てか、所スゲー!
かわし方とか凄かったんですけど\(゜o゜;)/

私の予想というか、願望では
須藤元気vsレミギウス
KIDvs所

だったんですが・・・・レミギウス負けちゃったよ。
特集番組でレミギウスがお婆ちゃんの薬の為に、ファイトマネーを獲得してるって聞いた時に「なんていい子なんだ。」と感心したっていうのが理由なんだけどね。

あとは、所。
前回のノゲイラとの試合で清掃のアルバイトをしながら、逆転勝利っていうのが凄い印象的でそれから(超ー最近)応援してたんだけど・・・・
なんか顔変わった?
雰囲気的には前の方がタイプでした(爆)
というか、あーゆー顔結構好きだったりする。

宇野は、なんだろ・・・あーゆー終わり方は悔しいだろうな、と。
でも、あれ以上やっても見るには耐え難いんだけどね、血。
痛々しいのよ。

須藤元気は、正直負けるんじゃないかと思った。
動きがあんまり良くなかったし、体力的に厳しい感じがしたから。
けど、見事勝ったよ★
てか、1試合目見逃しちゃってパフォーマンス見逃したー(×_×)
うぅ・・・・・

大晦日はKIDvs須藤元気ですね。
今から楽しみ〜(* ̄m ̄)
って何ヶ月先だよ。。。。

余談ですが、魔裟斗が化粧品のCMに出るとか。
えっとぉ〜彼はどこへ向かっているの?
好きなんだけどさ〜化粧品て。
しかも、記者会見でもKISSしてたし。ノリノリですなヽ(´~`;
魔裟斗 化粧品CMでキスシーン

習字、コールドマウンテン 

2005年09月03日(土) 18時22分
今日は11時から習字。
8月の稽古は3回あったのに、旅行中&旅行の次の日でお疲れ〜みたいな感じで結局1回しか行かなかったのに月謝を払ったという・・・・・勿体ねぇ!
勿体ないもなにも、教えてもらったるので払うのは当たり前なんだけどね
てか、夏休みといえば小学生・中学生は年金の作品の製作です。
プラス昇級試験の課題をやったりと大忙し。
それが終わると、記念といって色紙に自分の好きな字を書かされるわけです。
学生さん、とっても大変

私のように一般になると、夏休みは昇級試験の課題のみ
で、とりあえず9月だし、今日は今月の課題だけだろうと思っていたら・・・・・・
「nちゃんはまだ色紙書いてないわよね。試験でやった5文字を小さく書いてみない?」と進められたけど、笑顔で頑なに拒否
楷書と草書をやり終えたら・・・・
「やっぱり来週は色紙やりましょう」と悪魔の囁き。
どうやら文字は今月の草書の課題になったみたいだけど・・・・
私苦手だし嫌〜っ!!
来週行きたくなくなったさ。。。。てか、もともと行きたくないけどね(暴)

14時に帰宅してからはスカパーでコールドマウンテンを鑑賞。
10分ほど見逃したものの、せっかくだし見てみた。
二コール・キッドマンもレニー・ゼルヴィガーもナタリー・ポートマンも好き
なんだけど、ジュード・ロウが好きじゃないのでどうかなーとか思ってたんだけど・・・・意外に良かった。役柄が。てか、キラキラしてない汚い男の役が!

なぜジュード・ロウが嫌いかと言うと、、、、

8月収入報告&リードメール状況 

2005年08月31日(水) 22時00分
::今月の収入報告::

8/1  yahooリサーチ6月分謝礼 150円
8/22 マクロミル 500円
8/26 POINTIN 297円
8/某日 パネラーズ.com 500円図書券
----------------------------------------------
合計 1,447

今月はあんまり収入がありませんでした。
実生活同様(苦笑)
来月もあんまりないかも・・・・
マクロミルの換金申請を忘れてしまったので

Click!Click!

::リードメール::

しばらく載せていませんでしたが、毎日ポチポチやってます
順調なのは、以前紹介したeライフナビPositiveclickです★
あとは、最近凄くお気に入りなのがリードメールジャパン
毎月何かしらイベントがあって、高額が貰えたりします
七夕の日には7円も
数字チェックなど1つの広告ごとにあるので煩わしいような気もしますが、イベントなどにより貯めやすいので文句なしです。
しかも、安価で広告も出せるんですオススメ∠(*^ー^*)o

帰国 

2005年08月28日(日) 23時50分


とりあえず帰国しました
25日の夕方に成田に着いて自宅到着は22時くらい。
台風の影響もなく、(乗り換えのミネアポリスで2時間ほどタイヤ交換で遅れたけど)日本に帰ってきた

もぅ、すぐにでもブログを更新したかったっ!
んだけど・・・・・今回は飛行機に乗っている時間がベラボーに(13時間+α)長かったので暫く耳鳴り取れず、しかも翌日からバイトも入っていて、なかなかグッスリ眠れなかったため少々体調崩しておりました
しかも、バイトも休んでた1週間の間でまたマニュアル大幅変更+身分カード(写真つき)でpcを起動させたりと結構変わってて浦島太郎気分だったし。。。。

現在はまぁ耳鳴りもとれたし、今は多少の頭痛くらい。
夏ばてかなぁ?
カナダは結構涼しくて全然汗もかかず、山頂なんかは雪だったから、日本との温度差のせいかもしれない。。。。
なんかやっぱカナダにずーっといたかったな。。。
まぁ旅行から帰る直前とか帰った後はいつも思うことだけど・・・・
あと何回かはカナダに行って、ゆっくりと過ごしてみたい。
今回は結構移動時間が多くて、半分観光・半分飛行機(バス)って感じだったから。

はーもう今夏のイベントはこれで終了っ!!!
あとは、楽しいことないなぁ
でも、9月中旬に1回履修登録で大学行くけど、実質授業始まるのは24日で、正確には26日あたりなんでまだ1ヶ月近くお休みが
とは言いつつももやはり大学4年。
6月以降全然手をつけていなかった卒論をやらないとマジヤバです。

カナダ旅行記を書きつつ、卒論しつつ、バイトしつつ残りの夏休みを充実させなければ
が、、、、がんばる(>▽<;)



カナダへ 

2005年08月19日(金) 2時09分

いよいよ今日からカナダ。
帰国するのは25日。
今回は2月にラスベガスで買ったスーツケースを私が使用し、母は去年ハワイに持っていったスーツケースを使用。初めて別々に荷物持って行くことに
母のは一足先に空港に着いてるけど、私のは持参。
でも、そんなに大荷物じゃないから嫌じゃない。

予定ではここ数日で卒論をやって、前日に旅行準備って思ってたけど・・・
うまくいかないもんです。。。
なんだかんだ母が支度しているのを見てたら私までしたくなってしまい、ここ数日はカナダの天気やら気候やらを調べたり、今日に至ってはマイレージの申し込みをしたり。

なんか私が先に自分用にオンライン申し込みをしたんだけど、なかなかうまくいかず何度もやっていたら「登録されてます」ってなって、でもそんな画面は全然なくて番号調べようにも今度は「登録されてません」ってなって、結局私は登録できなかった。
次に母のをやったらスンナリだし・・・・。なんか納得イカン。
で、母のでも一応会員noを調べようとしたら、やっぱり「登録されてない」って。

フォーム自体がダメなのかなぁ。
もぅちょい余裕を持って登録すべきだった。。。
添乗員さんが2日前に急に言い出すから!!(人のせい・・・)
だって、今回の旅行だけで片道分くらいはマイレージつくらしいし・・・・
あーマジ勿体無い!

とりあえず、暫く留守にします。
久々に書いたのは、POQUEを使ってみたかったりって理由です。
まーあとは、旅行のお知らせってことで・・・・

ではでは、ちょっとしか寝れないけど、寝ます

UKデビュー、春の雪 

2005年08月11日(木) 11時31分
hikkiが今度はUKデビューするらしい
正直全米の時は取り上げられるだけ取り上げられて、残念な結果だったから少々ファンとしてもショックだっただけに、今度は売れて欲しい。
日本には作詞・作曲・編曲をやってのけるアーティストってあんまりいない気がするし、音作りがまず凄いなって思うんだ。hikkiは。
どっからそんな曲が思いつくのか不思議で、才能があって、キャラクターも面白くて、すべてが憧れ。

今日は何度もYou Make Me Want To Be A Manの全編プロモを見た。
なんかキャシャーンっぽい。
紀里谷さんだからかな?
最初みたときはよく分からなかったけど、hikkiサイボーグなのね。
なかなか衝撃的だった。
てか、あのラストはどう解釈すればいいのだろうか・・・
よくわからない。
でも、あれプロモ目悪くなりそうだよね

今年はUKデビューもあるし(1〜2曲増えるかもしれないらしい)、秋にはBe My Lastpassionがあるし楽しみ
そういえば去年の今ころ全米デビューしたんだよね。
ハワイから帰ってきて速攻買いに行ったんだよ。
なんか夏の終わり=HIKKIのイメージ。

「暖」、セキチュー、病院、天国の階段 

2005年08月10日(水) 22時44分
今日は午後、「暖」に行った。
本当は昨日行くはずだったけど、昨日は母とケンカしちゃって・・・
今日になったのです。てか、以前アンケートの謝礼で400円分の値引き券を貰ったから、使いたかっただけっていう

暖は安いのに美味いっ!!!
私は刺身つき若鶏のタルタル御膳を食べたんだけど800円くらいで
[から揚げ4つ、サラダ、刺身(中トロ3キレ&サーモン2キレ)、ご飯、みそ汁]
という豪華さ
しかも、毎度思うけど味噌汁とご飯がまた別品なんですよ!
凄い美味しい。
前行ったときは、サラダが南瓜味だったんだけど今日は普通のだった。
残念。

気になった方は是非!安い上に美味い!
居食ダイニング暖DAN

--------------------------------------------

食事をした後はセキチューへ。
犬がめちゃ可愛かった〜
トイプードルとか、チワワとか。
特にトイプードルなんて、私がアクション起こすと反応して、首傾げたり上目遣いしてきたり。
買ってしまいたいくらい可愛かったvv
てか、結構今チワワとかも安かった。7万くらいだったよ。
どっちにしろ私には買えないけれど・・・・・。

で、外で花とか見て買ってジュースでも飲もうかなーって思っていたら、目の前に掲示板みたいなものがあり写真が。
セカチュー夏休み体験」の文字を発見!
どんな体験??とか思って近づいたら・・・・
「セキチュー夏休み体験」だった。目悪いんで(;^_^A
どうやら小学生とかが大工を体験するっていうものだったらしいけど、、、
一文字違い。紛らわしいです。

--------------------------------------------

その後は、おばあちゃんの入院している病院へ
私どうも年寄りってダメで、おばあちゃんもダメ。
なんか対応に困るっていうか。
さらに病院って息苦しくなるから余計に・・・・
だけど、今日は割りとボケてなくて、私の名前覚えてたよ。
顔色もよくなってて、少し慣れたかも。本当少しだけ。
こんな私とは真逆なのが母で、凄い楽しそう。
色んな人(ボケてたりしても)がいて、看護士かっていうくらい同じ部屋の人の世話とかしたりして、母にはこういうのが合ってるなーってつくづく思った。

星になった少年 

2005年08月08日(月) 22時27分
今日は睦友達のMちゃんと共に、新都心で「星になった少年」を観た。
夕方からの回だったけど、結構人居たなぁ。
私はあらかじめネットでピンポイント指定しておいたから、GOODな席だった



もぅね、CMですら泣きそうになってたから、映画で泣くのは当然、みたいな。
だから、タオル持って行ったけど・・・・1枚じゃ足りなかった(。_。)
最初の方でお姉ちゃんがテツの味方をしたシーンから、ほぼ泣きっぱなし。
9割方泣いてた気が・・・・・
動物もの凄く弱いのです。この間も「トゥーブラザー」観て泣いたし。。。
なんか象の涙とか危険察知能力とか、人間の言葉を理解してるだなーっていう行動とか、実話で死んでしまうのが分かってるから、更に苦しくって。

イジメとか家族との対立とか、夢とか色々あったけど、「観て良かった」って思える作品。
ラスト近くのシーンとか、象が一斉に鳴きだした時は鳥肌もの。
あの辺から母が大泣きするところ(というかラスト)にかけては、もぅ泣くを通り越して鼻水ダラダラで、涙も拭いても拭いても出てきて終いには首まで伝ってたし。
ヒックヒックと体全体で泣きそうになったんだけど、さすがにそれはちょっとアレなんで何とか我慢した。
でも、それだけ凄い感情移入した作品。

ここまで色々と書いたけど、何が一番良かった?と言われれば教授かな。
柳楽くんの演技もまぁ良かったし、象の涙の演技とかも凄く良かったんだけど、やっぱバッグに教授の音楽が流れているから成り立つ(引き立つ)、みたいな。
本当は音楽は裏方だから、こんな表現はおかしいのかもしれない。
だけど、教授の音楽があって、象の演技、柳楽くんの演技がより一層際立っていた気がする。
でも、なにわともあれ「泣いた=いい作品」じゃなくて、単に感動という言葉では表せないような余韻を残すような作品だったと思う。
たぶん、それはラストが悲しいものだから。
でも本当のラストは少し暖かかったけどね。

フライ,ダディ,フライ 

2005年08月03日(水) 23時24分
観てきましたよー
フライ,ダディ,フライ

結構前から見たかったんだけど、なかなか行けずじまいで公開終了の週にやっと行けたヽ(´~`;今回も私とNちゃんで。
本当はMちゃんも誘ってたんだけど、現在帰省中でしかも通院中らしいんで。

映画は正直言うと・・・・期待が上回ってしまい、「アレ」みたいな。
なんか最初とかモノクロだし、須藤元気イカれてるし。
事前に公式サイト見て、ストーリーをある程度知っているとは言え、結構痛々しくてどうしようかと
でも、なんか堤さんが父親役でしかも子煩悩ってイイかも。
成長過程がすっごい面白くて、バスのサラリーマンとかも凄いいい味出してた☆

まぁ堤さんも大好きなんだけど、岡田くんも良かった
Nちゃんなんかは「あの肩から腕にかけての筋肉が、もぅ!」とか変態っぽいマニアック発言をしていたけれど、本当に鍛え抜かれてて役作り頑張ったんだなーっと。
堤さんと岡田くんの掛け合い、むしろ堤さんのボソっという台詞とかが凄い良くて、重い部分とうまいぐあい調和してて良かった。

最後の木の上で、傷の話とかしてジンワリ涙を誘いつつ、ちょっと笑わす〜みたいなシーンがちょっぴり感動。
全体的にはちょっとだけ期待はずれだった(期待が高かった分)けど、でも普通に楽しめた

相変わらず松尾くんの演技は受け入れられないけど(爆)
皆さん結構いいキャラでした。
てか、あのメガネドジは・・・・海猿出てませんか?
昨日初めて海猿を見たんだけど、似てたような気が・・・・

男子校ならではなのかよく分からないけど青春っていいなーって思った。
バカみたいなことやってるんだけど、仲間を大切にしてて、あんな風に高校生活(限らず)送りたかったなーって、やつらが羨ましくなった。
そんな映画だった。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enjoynet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる