いい季節ですね〜 

2006年10月23日(月) 14時32分
日が暮れるのが早くなってきたので早い時間から外遊びでレイトを外に出すために
ほとんどパソコンを開けることができなくなっている毎日です
夜もレイトと一緒に寝てしまう事が多くなってきちゃいました

暑くもなく寒くもなく子供と遊ぶにはほんといい季節になりました
ということで先週のお出かけをまとめて更新デス

環境の変化? 

2006年10月10日(火) 14時18分
2〜5日まで私の父方の祖母のいる鹿児島へ帰省していました
その後もバタバタとしていたらもう10日
久々の更新です

1月に帰ってそれから約半年以上ぶりにひいばあちゃんに会ったレイト。
人見知りもなく一緒に遊んで祖母もとっても喜んでました
でもやっぱり前も一緒にお風呂に入りたいと言ってた祖母の夢は叶わなかったけど。。。
(お風呂は私かパパじゃないとダメみたいです)
私がいつも鹿児島に帰ると環境が変わるからか小さい頃から鼻炎がちになるので
レイトも心配だったので小児科から鼻炎の薬と喘息予防の薬と気管支拡張のテープを
もらって行ってましたが予感的中
帰省した晩からひどい咳と鼻水もちろん夜泣きも
次の日は昼間も咳がしんどいのかあまり機嫌がよくなくて熱はないけどその晩もあまりにひどい夜泣きを30分おきにするので夜間救急へ連れて行ってきました
先生に診てもらうと「風邪でもないしひどい喘息でもないから今の薬に痰のお薬を出すから合わせて飲んで」とのことでした。とりあえず私も一緒に付き添った祖母も一安心
自律神経が働くと咳が止まるそうで先生の前ではほとんど咳をしなかったレイトですが
夜中1時に家に帰っても咳をすることがなく夜泣きもせず朝まで寝てました
びっくり診察は胸を診てもらっただけなのになぜか次の日もほとんど咳はでなくて大阪に帰るまで何もなかったのかのように元気した。
もしかしたら環境の変化でのストレスだったのかな〜
結局原因は分からないままです

結局どこも行けなかったので帰る前の日に大きな公園にレイトを連れて行きました大きな遊具があって大喜びで遊んでました大変な帰省だったけど祖母も喜んで帰りは「さみしい」とレイトを抱きしめて泣いてたけど喜んでくれたからよかったですまた、行こうね。

ハロウィン 

2006年09月30日(土) 0時01分
この前、ママ友あゆみんのお家でハロウィンの飾りつけがとってもかわいかったのでうちでもほんのすこーしですが玄関周りを飾り付けてみました土に刺したピッグがレイト含め1歳児の子供たちがすぐ抜きにくるので毎日位置が変わります(笑)ガラスなので写しにくいですがジェルシール
もちろん自分も写りたいとちゃっかりポーズ
今まで「ハロウィンか〜」って思うだけで何もしなかったけどレイトとできるだけ季節を感じるためにイベントにはかかわっていきたいなと思います
ハロウィンが終わるといよいよクリスマス
ちょっと気が早いけど水曜に買った玄関に飾るクリスマスリース飾るの今から楽しみだな

鼻炎&結婚記念日 

2006年09月28日(木) 15時17分
久々の更新です

この涼しさのせいか1週間以上もレイトの鼻水が止まらなくて小児科へ連れて行くと
「鼻炎」
とのことでした
私もパパもこの季節、朝になると鼻水が止まらない
親がそうなのだから子供にも遺伝するはずですよね。。。
風邪ではないので日中は元気ですが寝にくいのか夜泣きが復活して
私も寝不足気味で夜はパソコンを開ける余裕もなかったです
薬がきいてきたのか少しましになってきたので夜泣きの夜の回数も減ってホッとしてます
どんどん涼しくなってきてますね〜秋だなー

友達いっぱい3日間♪ 

2006年09月22日(金) 22時10分
一昨日から今日はレイトにとってたくさんのお友達と遊んだ3日間でした

水曜日
ママ友あゆみんから前日の夕方に電話があって
「えいごであそぼう」というイベントに誘われたのだけど連れて行ってもらう人が子供さんが風邪で行けなくなったら一緒にどう?」っということでママ友かおりママにも声をかけて一緒に電車で行ってきました
前日に誘ってOKがでる私達。。。結構暇なかおりママと私デス
私達の勝手な妄想で、着ぐるみがいて英語を使って皆で踊ったりするのかな??と思っていたのですがそれが「ディズニー英語システム」の教材を使っての説明や英会話なのでした。。。

また、でした 

2006年09月20日(水) 0時18分
この3連休、パパは土曜日だけ仕事だったのですが
レイトが土曜日から鼻水ズルズル、咳コンコンで夕方また発熱してしまいました
ずっと休みなので土曜の午前中には小児科に行って早めに薬をもらっていたので
月曜には熱も下がってやっと元気になってきました
でも、まだまだ朝晩涼しくなったこの季節、油断できないですね〜
なのでせっかくの休みでしたがどこにもいけず。。。
でも、パパがいて遊んでくれたからよかったかもね

今日久しぶりに手作りのティッシュケースをつくりました
っといってもキットを買っただけで、紙を見て作るだけです
簡単と思ったら時間がかかっちゃってレイトは昼寝から起きちゃうし
まだまだ自分の時間はつくれないな〜っと思ったのでした
これ以上、睡眠時間は削れない・・・クラフトテープを編み込んじゃうだけでーす!

2ヶ月ぶり! 

2006年09月14日(木) 14時15分
ママ友のことちゃん、かおりママ親子とけいちゃん、あゆみん親子のお家へ遊びに行ってきました
ほんとはうちでプールっていうのがだらだらと延期になってて
この前の風邪でも延期
もう涼しくなってきたのであゆみん宅の3匹のワンちゃんと遊んでもらおうということになりました

マイコプラズマ菌 

2006年09月06日(水) 21時00分
レイト、順調に回復してますが昨日夕方少し熱が出て夜には引くという事がありました
「元気になって動き回ったから熱が上がったかな〜」
と思っていたら8時ごろ小児科の先生から電話が
「レイト君、具合はどうですか?」と言われて
「日曜には下がったけども今日少し熱が出てもう引きました」と説明。
血液検査で当日出なかったものが結果が出たらしく
肺炎の原因ともなるマイコプラズマ菌の数値がプラスマイナスと中途半端な数値だったらしく
レイトの状態がどうなのか心配になって電話をくれたらしいです

ということで今日も小児科へいってきました
元気そうなレイトを見て先生が「数値が40未満が正常ですがレイト君は40でした。
数値が300とかだとぐったりしますが喉ももう腫れてないし見た感じでもとても元気なので大丈夫ですね。」と言われてまだ少し咳があるのでアレルギー用の薬をもらって帰ってきました。
とにかく、心配ないとのことで一安心でした

レイト本人は家でも大暴れです
ただ、気持ちと体がついていけてないのか
今日は床や壁で頭を打ったり、冷蔵庫で指を挟んだり、お気に入りの小さなテーブルを持ってきてそれが口に当たり唇を切ったり。。。(大したことはないですよ
本人は泣いてましたが私は思わず笑っちゃいました
最近のお気に入りは押入れの中座ってるとこ、五月人形の箱なんですけど。。。。
中に入ったまま閉めたりしてます。
そのうちまた指挟むよ

ホッ。。。 

2006年09月03日(日) 13時48分
レイトの熱、平熱とまではいきませんが下がってきています
愚図りが減ってきたので本人も楽になってきたみたいです
しかし昨日は大変でした。。。

今回は長いです>< 

2006年08月30日(水) 22時17分
レイトの熱、昨日は39度まで上がったので座薬を入れて今日の朝も微熱まで下がりましたが
また夕方38度まで上がってます
今回はちょっと長引いてます
3日も家にいるとレイトも網戸開けて外見てるし
おもちゃは片付けてもすぐ荒らされる、、の繰り返し
まあ、一番しんどいのはレイト本人だけど私もちょっと疲れ気味デス。。。

名前→なみです。 家族構成→息子大好きパパとレイトの三人家族です。 住まい→大阪です。 出産前に仕事を辞めて今は専業主婦で 育児に専念させてもらってマス。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» いい季節ですね〜 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» いい季節ですね〜 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» いい季節ですね〜 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» いい季節ですね〜 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» いい季節ですね〜 (2008年09月24日)
アイコン画像なみお返事
» いい季節ですね〜 (2006年11月16日)
アイコン画像マキボン
» いい季節ですね〜 (2006年11月14日)
アイコン画像なみお返事
» いい季節ですね〜 (2006年10月24日)
アイコン画像えりこ
» いい季節ですね〜 (2006年10月24日)
アイコン画像ゆみ
» いい季節ですね〜 (2006年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enjoylife0132
読者になる
Yapme!一覧
読者になる