Summer Intensive Course 

2007年07月10日(火) 8時36分
Aika and Ryo
わたしのnew students

Aikaは静かだけどしっかり楽しく学べるとても賢い女の子、小学4年生
Ryoはいつもにこにことても可愛い意欲満々の元気な男の子、小学2年生

姉弟のふたり、仲良く英語を学び始めて今回で2回目のレッスンを終えた

Ryoはお姉ちゃんのレベルに合わせたクラスに入っているので、読み書きが今後の課題になりそうだ
覚える力や考える力は素晴らしい
2年生にはとても思えない学習能力、意欲に集中力がある

Aikaはさすがの4年生、すべて難なくクリア
発音がまた、素晴らしい。。2回目とはとても思えないなんだかとってもネイティブな発音で、驚かされる

二人ともsuper quick learnerで、驚きの吸収力
1回1回のレッスンをきちんと体得できている

全6回の受講の後、レギュラーコースで4月から始めたMioと一緒に学ぶようになる
この2人なら心配はない
良かった3人になることで、相乗効果があらわれて3人ともいい方向に成長していってくれるでしょう

今回彼らが学んだのは

TPR
stand up / walk / jump / run / stop / walk to the door / jump to the board /
sit down
dialog
Hello / How are you? / I'm fine thank you. / What's your name? / My name is ---./
Where are you from? / I'm from ---./ What's this? / What's that? / It's ---. /
What are these? / What are those? / They're ---.
Words
国名 / 果物 / 野菜 / どうぶつ / 文房具 / week / month / number 1-12
Work Book
alphabet大小/ dialog書き取り / key sentence応用

ざっとこんなものである
すごい。。すごすぎる
この量をきちんと覚えてしまうんだから、2人とも金の卵間違いナシ

飽きさせないようにテンポ良く進めるのが私のモットーだけど、1時間の中で彼らは集中を切らすことなく終了後はお疲れ気味なのが少し気がかり

楽しいゲームなんかで終わってあげられるようにしないとなぁ
おすすめactivityなどありましたらぜひ教えてください




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enjoy_english
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる