葬儀屋では働いていません

October 22 [Wed], 2008, 23:05
矯正も1ヶ月を過ぎ、だいぶ並んできました

以前は自分の歯を見るのも憂鬱だったのですが、

今では鏡を見るのがとても楽しみだったりしています。


さてアラフォーの今。

何を血迷ったか今週の日曜日に行われる漢検に

申し込んでしまい、受験してくる事になりました。

今は必死こいて問題集とにらめっこしていますが、

なかなかもって漢字も奥が深いです。


そして12月にはビジネス能力検定を受検し、

来年の2月には秘書検定を受検します。

あっ、もし今回の漢検で合格できたら2月に

もう一級上の級を受験するかもしれません。


そして来春には女子大生になろうかと計画中。

矯正したら明るい未来が待っていたようです

矯正は子供の頃にやらなければなりません

September 22 [Mon], 2008, 21:48
アラフォーにして矯正を決意したわけですが、装置を着けるまでの道のりが

やたら長く、途中かなりモチベーションも下がったりもしましたが、長年の

歯コンプレックスを解消しない限り40歳は迎えられないと奮起し、今日は

最後の夏休みを駆使して永久歯を2本ばかり抜いてきました。


この間親知らずを抜いて失神するかと思ったのですが、2週間もすると

あの痛みを忘れてしまうなんてやはり出産経験者は痛みに強いようです。



本来矯正の為の抜歯は4番もしくは5番(真ん中から数えて4番目の歯か

5番目の歯)を抜く事が多いそうですが、私の場合は既に犬歯を抜歯

してしまっている事と、下の歯の叢生が酷いこともあり、1番と2番を抜歯

する事になってしまいました。


抜歯自体は30秒ほどで終わってしまったのですが、抜歯の後の自分の

顔を見てビックリ。

いくらグロイのが好きな私でもこんなグロイのは勘弁です。


今までそこにあった歯の後がまん丸になり、そこからは血が滴り落ち、

どす黒くなっている自分の口。

なんで、なんでこんな酷い目に遭うんだ

手鏡を床に投げつけると、ドクターが飛んできて麻酔を腕に打ってくれました。

おかげで目覚めると自宅の布団の上に居たわけですが、あれは夢だったのでは?

と思い、階段を10秒で降りて洗面所の鏡を見たらやはり同じ顔がそこにはありました。



母に矯正をする事を伝えたら


「あっ…そう…」


とだけ言われて電話を切られました。



人間早々変われるものではないんですね。

母の縮毛矯正に声が出ませんでした

August 26 [Tue], 2008, 23:18



そんなわけで、妹とムスメとポニョを見に行ってきたわけですが、

今までの作品とは違ってハヤオお疲れかい?と聞きたくなる位

手を抜いてしまった感は拭いきれませんでした。

でもほのぼのしていてとても面白かったです。


あと、映画館で子供を放し飼いにしている馬鹿親と子供が泣き叫んで

いるのに退場しない馬鹿親に殺意が芽生えました。


翌日は実家へ行ったのですが…

もとい

実家の前まで車で行ったのですが、見てはいけないものをたくさんみてしまい、

トラウマが悪化した気がしました。

でも鰻は旨かったです。




グーグルマップが進化していてビックリ。

怖い物見たさで実家の住所で検索したらめちゃくちゃアップに映っていて

更にトラウマが悪化したような気がします。



そんなわけで金曜日に親不知を抜いてきます。

もうすぐ誕生日です

July 13 [Sun], 2008, 18:32
ぎゃっ!!という間に7月に入ってしまい、既に10日以上が経過。
その間私は何をしていたかというと、日がな一日圧力鍋で食事をしたり、
さくらんぼや焼き肉を食べたりしていました。あと、仕事もしています。
そんな感じで、おかげ様で元気に過ごしております。



段々と夏のにおいがしてきましたね。夏と言えば半ズボンの夏!!
ということで、こっそりメタボくんの消防訓練用ズボンを履いて、ひもを
縛らずに寝たら、ずるずるとずり落ちて目覚めたらパンツ(パンティーの方)も
ちょっと脱げてたみたいな現象も、まさに夏って感じで心地良いです。



夏休みは来月から沖縄に行って参ります。燃油サーチャージは
0円だそうです。そこをなんとか支払わせてもらえないものか、
機長との交渉を踏まえて、手荷物に生牡蠣を忍ばせて挑みたいと思います。
果たして生牡蠣で機長を買収できるのか!乞うご期待!

夏休みに沖縄へ行きます

May 22 [Thu], 2008, 22:56


明日は親不知の抜歯です。

あーこわい。

こわいよぉー

えーん。


と泣いてみたら、「キモイ」と言われました。

アラウンド40

April 20 [Sun], 2008, 10:40
ムスメが無事に中学生になり、毎日重たい鞄を持って電車で通学しています。

乗換駅が分からなかったり、出口で迷ったりとしていたので、私が3日間一緒に

着いていってやり、あれこれ教えてあげ車内では親子の会話を楽しんでおりました。

しかし4日目からは「着いてこなくていいよ」と言われ、家の前で号泣しました。

あれだけ私と一緒に登校する事を喜んでいた娘に何が起こったのか心配で

心配で夜も眠れません。


最近では帰宅が私よりも遅くなり、これで部活が始まったらもっと遅い時間に

なるのかと思うと、不安で不安でご飯も喉に通りません。


しかしムスメの学校の制服のブラウスの袋にこんな事が書かれていてビックリ。




ムスメがこの袋をかぶって窒息しないかとハラハラして生きた心地がしません。

日曜日の夜は早めに寝ましょう

March 25 [Tue], 2008, 22:55
鼈甲色の液体のサイズを大にするか小にするか悩み、

ねぎとまぐろの巻物を何個か口に入れ、

ゲソに衣をまぶした揚げ物を1本食べたのは記憶あるものの、

決して超えてはいけない一線を超えてしまったのかどうか分からぬまま

ミニストップで塩キャラメルソフトを口にしていた事をかすかに記憶に

留めながら床に就いてから2時間後に猛烈な頭の痛みと口の中の

柑橘系の苦味に魘された事は決して夢ではなかった事に落胆した

のは悲しくも月曜日の午前3時でありました。



あーやってしまった。

なんで…

なんでやっちまったんだろう。







もうやらない。

絶対にやらないぞ。

あんな恐怖の館に二度と足を踏み入れないぞ。

心に決めて2日後。

ムスメのDSが恐怖の館に置き去りにされている事を知り

足がガクガクガクガク…ブルブルブルブル…

行ってはいけない。

そこに入ってはいけない。。。。

強く言い聞かせたものの大きなグラスを片手に運ぶおばさんと

目が合ってしまい、1杯だけ。いや2杯だけ。えっと3杯と魔法にかけ

られてしまいそうになりぶるっと震えてしまいました。こわっ。





妹夫婦の素敵なマンション。

でも20Fには行ってはいけません。

それと冷蔵庫は大きい物の方が良いと思います。

お邪魔しましたっ。

サンタさんへ

November 11 [Sun], 2007, 16:41
そろそろ車を買い替えようかと思っています。

今度はこんな感じの…




サンタさんにお願いしようと思います。

ボーナスが出たらお姉さまにおごりましょう

June 29 [Fri], 2007, 21:26
巷で流行っていると評判の脳内メーカーをやってみました。



物欲で頭がいっぱいみたいです。

でも犬のことも遊びのことも考えています。

罪というのは旦那の財布からお金を抜き取った事でしょうか?

疑いは会社の独身男性が実がオカマではないかと思っている事かもしれません。

ケチな男は最悪です

June 10 [Sun], 2007, 13:21
新居の完成が延び延びになっています。

融資も1ヶ月延び、工期も数ヶ月延び…

本当に無事に完成するのだろうかと毎日現場に足を運んでは変わり映えしない

新居を眺めています。


さて今回のコンセプトは南欧風



元々南欧風を多く手がけている工務店さんだったので、外壁も南欧風を

イメージした物が標準でした。


しかし、うちのバカ旦那。

標準仕様の塗り壁はヒビがはえるといって大暴れ。

工務店さんからは外壁を替えると100万追加と言われているのにも

関らず、毎日のようにしつこく「何とかなりませんかねぇ」と電話攻撃。


むこうも面倒くさくなったのか最後は「じゃこの中から決めてください」と

外壁サンプルを投げ込んで帰っていきました。


しっかしその外壁がめちゃくちゃセンス悪っなんです。

南欧風どころかメチャ建売でっせって感じのもの。

そんなんで囲まれたら私の長年の夢がここで終わってしまいます。

長い事姑の決めたマンション呪縛で耐えてきたのに、またこれからも

耐えていくなんて絶対にムリです。


しかし取り合えず旦那希望の外壁でデザインは変更という形で南欧風は

保たれる事ができました。

でも材料が別発注なのでまたもや工事はストップです。

おまけに玄関も特別のオーダーなので未だに入ってません。

おかげで雨が降るたびビショビショですわ。

外壁で揉めなければ今頃内装に取り掛かっていただろうに。



キッチンは妹と相談して赤にしました。



床は白っぽいものに変更。


あとは外溝を南欧風にしたいのですが…


しかし下町で南欧風。

いかにもミスマッチで逆に目立ちそうなのでセコムも導入する事に

しました。




果たしてお金は足りるのでしょうか?

そこが一番の問題です。

P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像*伊勢人*
» 夏休みに沖縄へ行きます (2008年05月29日)
アイコン画像
» 日曜日の夜は早めに寝ましょう (2008年03月28日)
アイコン画像オト〜ト
» サンタさんへ (2007年11月12日)
アイコン画像おとーと
» ボーナスが出たらお姉さまにおごりましょう (2007年07月05日)
アイコン画像イモート
» ケチな男は最悪です (2007年06月12日)
アイコン画像オトート
» ケチな男は最悪です (2007年06月12日)
アイコン画像いもうと
» 罰金は15,000円です (2007年04月14日)