(無題) 

July 20 [Fri], 2012, 21:35
18日から仕事の用事で東京に云って参りました。
 
 
まさに1人旅。
 
 
仕事の用事は18日の午前中でとりあえず終わったのでそこから1人で東京散策。
 
 
まずは原宿行って、スカイツリー…
 
 
の下の!
 
 
東京ソラマチへ。(笑)
スカイツリーは登ってないよ
 
 
 
その日はあっという間に終わり、一泊して次の日へ。
 
 
19日は待ちに!!待ちにまったミュージカルスリル・ミーの日
 
 
でも夜からだったので、それまでまた原宿行ってルミネtheよしもとみてきた(笑)
 
 
前から3列目w
 
前の日に突然の思い付きでチケットとったのによい席
 
 
お一人様にも関わらず大爆笑
 
 
でもいいんだ!!
それ以上に前の人笑ってたから!(笑)
 
 
 
チュートリアルとか次長課長、ロザン、なぜかトミーズまでみれた
 
 
時間は過ぎ、スリル・ミーの天王洲銀河劇場へ。
 
 
 
 
劇場内のバーではその日の出演者のオリジナルカクテルが☆
 
 
 
この日は良知×小西ペアだったので、迷わず彼役の小西くんの方を注文
 
 
ノンアルコールも選べたのでそちらを注文。
さすがに東京2日目、日中は猛暑で体力消耗しきってたから開演前にアルコールは…ということだったので。
 
 
 
 
 
タイトルは「初夜」(笑)
なんかぽいね(笑)
らしいね(笑)
 
 
でも美味しかったー
 
アイスエスプレッソ&ショコララテ。
ゴディバのチョコレートリキュールにエスプレッソリキュールが合わさってるんだって
 
 
 
 
アルコールのほうはこれに隠し味でブランデー。
 
 
 
大人だね
 
 
美味しかった!
 
 
そして開場して、席は前から3列目の左手寄り。
開場自体、そんなには広くなかったし舞台も最初から4列くらい潰して作ってたから余計に近かった。
 
いやーめっちゃ近かった!!
 
 
ほんとにスリルな感じでひやひやしたけど、本当に舞台っていいなーって思った。
 
 
 
2時間くらいで終わって、会場でたとこで携帯いじってたら、二人が出てきた!!
 
 
ビックリし過ぎて、硬直状態(笑)
 
 
良知くんは、ファンサービスをゆっくりしてたけど、小西くん外にいた人たちに会釈して、すぐマネージャーみたいな人といなくなってしまった…
 
 
ああーなにも話せなかったー
 
 
中にはリポD押し付けて渡してた人いたよ
 
 
でもほんとうに顔がきれいだった。
この世の人じゃないとおもったわ。
スタイルもバツグンだし。
 
 
 
まあそんなこんなで、モノレールのって、帰ろーって思って駅に行きました。
 
 
わりとホームも空いてるし、席に座れるかなって思いながら歩いてたら、
 
 
ホームの一番奥になんか見たことあるような…
 
 
 
ん?
 
 
ん!?
 
 
 
んー!!
 
 
小西くんだ!!
 
 
 
ホームの奥で壁に寄りかかって携帯をいじってた
 
 
そんな姿も様になる。
 
 
これは声をかけないと絶対後悔する!
 
 
いや、でも今プライベートだしな。
マネージャーっぽい人もいなくなって1人だったから迷惑かな…
 
 
いや!!でもいこう!!
 
 
 
そして近寄っていった…
 
 
10mくらい手前で気づいたみたいで携帯いじるのやめてこっち見てくれてた
 
 
 
気づかれたからちょっと駆け足で、本人目の前に
 
 
 
たぶん、席も小西くんよりで前列だったから結構こっちみてくれたし、会場から出てきたときも偶然いたから、分かってたのかな。あの子…みたいな
 
 
 
じゃなかったら、小西くん方面に歩いていってるだけだったしそんなに早く気づいてくれないよね
 
 
いや、まずオーラがすごかった。
 
「すみません、よかったら握手してもらえませんか?」
 
 
OK!
 
 
やさしい手でしたー
 
 
「すごく良かったです!また舞台見にきます。ありがとうございました(*´∇`*)」
 
 
 
ありがとうございますって小西くんもいってくれた
 
 
ちゃんと、じっと目を見つめて話してくれた。
 
 
お目目の迫力が凄すぎて、たおれそうになった(笑)
 
 
舞台のメイクもすこし残ってた。
 
 
すごく紳士でやっぱり根本的な部分が違うんだなーって思った
 
 
 
 
最後にちゃんとありがとうございましたってお礼して恥ずかしながらも、小西くんからフェードアウト(笑)
 
 
そこも駆け足でね(笑)
 
 
電車もきたから、乗ろうと思ったけど同じ車両は…と思ったので、となりの車両まで駆け足でのった
 
 
 
となりの車両にいるってことと、すこし接せられた余韻が残ってて足が震えておりました。
 
 
とても良い思い出だった。
 
 
 
あーあれは夢だったのかー
 
今でもぼーっとしてしまう
 
 
でもね、ペン持ってなかったからサインしてくださいっていえなかったの。(笑)
 
 
 
でもファンのひとって凄いのね!!
みんなペン持ってる(笑)
 
 
良知くんは一生懸命サインしてたわ
 
 
 
そしてすぐ夜行バスに乗って帰りました。
 
 
 
ほんと濃かったー
 
 
22日また用事あって日帰りでまたまた東京行ってきます。
ついでにって思ってまたチケットとっちゃった!!(笑)
 
 
小西くんの公演だったもんで
 
 
また会えたら今度こそサインもらわなきゃ!!
ペンもってかなきゃね(笑)
 
 
 
んでわ、まずこのへんで!!
 
 
 
 
  

(無題) 

June 05 [Tue], 2012, 1:22
この前スマステ見てたら、
 
 
「復活して嬉しかったバンドBEST15」
 
ってのやってたから、おっって思ってみてみた
 
 
いやー90年代のロックかっちょいーよね
 
 
LUNA SEAとかX JAPANももちろん入ってたよね
 
 
でもBOOWYとかもかっこよかったなー
 
 
そんなこんなでテレビみてたら、ギター弾きたくなってX以外もやってみようかなと思って、
 
BOOWYの鏡の中のMARIONETTEを22時くらいから今までまで夢中になってやってた
 
 
指先ぼろぼろ
 
 
でもギターソロ以外は簡単ね〓
 
あとはピッキングハーモニクスを頑張ろう
 
 
ハーモニクスよりコツがつかめない
 
 
そして明日は休み最後の日。
 
くそ楽しかったみうーらさんとのわいわい旅行もあっという間に終わり、東京から帰ってきてからはや4日…
 
 
 
まぢで次から約1ヶ月地獄ー 
想像するだけで吐き気する
 
 
 
どうしたらええのー!?
 
 
 
とりあえずねる!!
ばかやろー!!
 
 
 
(笑)
 
 
おやすみ 

(無題) 

May 27 [Sun], 2012, 22:50
髪の毛が20cm近くなくなりました(笑)

感謝 

May 10 [Thu], 2012, 0:17

どーも。お久しぶりです。

PCからブログ書いてるので絵文字とかないけど、冷めてるわけじゃないからきにしないでね(笑

その前に、最近ただでさえめっちゃ暗いブログの内容だからあんまりかのにふれないほうがいいんじゃないかと思っていたそこのあなた!(例:某TFS35期M氏)爆

今は大丈夫ですよー!
相変わらず今後どうしたらいいのかは毎日考えてるけど、
まだ答え出ないし、今の生活から変えるっていう踏ん張りが怖くて。
そうです、結局度胸なしです。。。


まあこうなってしまったのはしょうがない事って言い聞かせるしかないし。
ってか母ちゃん大変そうって帰ってきてすごい思った。


ごはん作りね。
昨日ぼそっと、
「もう何食べさせたらいいのか分かんなくなってきたー」
って冷蔵庫に向かって言ってたな。

食べ物に結構気を使わないといけないから、
献立とか組み合わせ考えるので悩んでるみたい。。
栄養士なわけじゃないし。。。

たまー、狩野家専属の栄養士になってくれ(笑


まだ障害者手帳も貰ってないから、医療費も高額だし。。
障害者手帳出来たら戻ってくるみたいなんだけど、その手続きとかも結構めんどくさい。。

でもでもー、月末の東京はいきますからねー!みうらしゃん!(笑

あーまずこれからどうするのか。。
一歩踏み出せない。

おのしーともそんな話をさっき電話でしたけど、
その前に、かのさ、同期に恵まれ愛されてんだなーって感動した。

きたかみで初めて固定で同じ船になった赤松。
最初は不安だったけど、ほんと一緒でよかった!
乗船中すごい頼りになるし、なによりめっちゃ楽しい!


三浦さんとか、みひさんとか、あきなさんとか、山川さんとか、、、
ここに書ききれないほど大大大好きで一緒の船だったら嫌なことも忘れられたし、
そんなことでも共有してばかみたいに毎日笑って過ごすのがほんとに救いになった。



でもそんな先輩方と離れて、今の環境では一緒の船になったことがある
草野さんがいるだけで救われてるー


そして同期がいる。

いたっぴーにはすでに嫌われてる感じがするし、
まあ別に好かれようとも思ってない。
けどちょっと損だよね(笑

でもいたっぴー、相澤さん・・・
マジでやっていける気が・・・


そんなん言ってたら、今まで一緒だった人はどうなんだ!
って思うよね。
そうなんだよね。。


あーどうしよ。

とりあえず言ったらきりないからやめよ!


でもほんとにこんな自分でも仲間がいるんだって思った。
なんか今まで、すごい孤独だったような気がするけど、
自分のいないところで、自分のことを心配してくれる人たちがいる、
話してくれる人がいるってだけで嬉しかった。


人のことを話すことって、何気ないことかもしれないけど、
なんか今日誰々とね、かののこんなこと話したんだーって
何気ない普通のことを聞いただけでありがたかった。

おのしーありがとね。


結構自分さ、人の電話でなかったり、メール返すの遅くなったり、返さなかったり
してるし、最近下船中も忙しかったのもあって何か月も友達とかに会ってないから、
もう忘れられてんじゃないか、友達いなくなって人とのつながりも無くなってくんじゃないか
って思ってたけど、そう思ってたからこそ嬉しかった。


しばらくブログ書いてなかったから、長くなってしまったけど、
またそのうち更新します。

ここまで読んでくれたみなさん、
お疲れ様でした(笑


ありがとね★

(無題) 

April 15 [Sun], 2012, 3:12
えーっと、まずは10日に帰ってきました

今回は転船なのに、誰も迎えに来てもらえないから後日荷物を船に取りに行って、また明日(ってか日付変わって今日だね)転船先に荷物置いてきたりとバタバタ…


19日からもう乗船なので、休みめっちゃ短いー(>_<)


相変わらず父ちゃんはまだ入院してます。
心不全は治ったみたい!
けど、腎臓って臓器は一度壊れてしまうともとに戻ることはないみたいでいずれ何ヵ月から1年の間に透析を始めなければならなくなりました。



なので、この前は透析導入前に手首を切って動脈と静脈をつなぐシャント手術をしました。


透析は汚れた血液を濾過装置送るのと、濾過された血液を体内に戻すために腕に二ヵ所ぶっとい針を刺します。


そのために静脈と動脈を繋いで、血流を多くして血管を太くしていかなければならないのです。それで手術をしました。


導入初期は週3回4時間〜5時間みたい(>_<)


しかも最初慣れるまでは体力の消耗が激しいみたいで今から更に5キロ痩せるみたい…


ということは今170cm53kg→48kg…


ただでさえ痩せてんのにこれ以上痩せたらヤバイでしょー(>_<)


10kgぐらいリアルに分けてあげたいんですけど(笑)


父と娘ある意味体重平均じゃありません(笑)


食事制限もあるから、急にも太らせられないし(ToT)
父ちゃんの食事代だけでも1ヶ月万単位なのに…

金額が身体に反映されるどころじゃないわ(笑)



カリウム、たんぱく質、リンにも気を付けなきゃいけないし母ちゃんもこれからご飯作り大変です。


カリウムをとりすぎると、急に心不全起こして死んでしまう場合があるので…


特に透析導入前なので、その期間は気を使わないと…


透析はじめれば、週3回血液を濾過してくれるから透析前よりはまだいいんだけど。


はあ…病院で毎日ラーメン食いたいって言ってるよ。


たまにはいいけど、好きなもの食えなくなんだもんなー


まあ、今までの父ちゃんの食生活とか生活習慣にも問題があったからなんとも言えないけど。


あー将来自分も腎臓悪くなるのかな(;_;)
不安。。



まあとりあえず、順調にいけば月曜日に透析実験してそのまま退院です。


あとは通院をして、いつ透析の判断をされるかは時間の問題です。



透析=障害者になります。
月曜日は退院後、市役所にいって障害者手帳発行の書類を出しにいったり、助成金の話を聞きにいったり…



あー!!もうちょっと休みをくれー!!
ってかリアルに仕事のことも考えてます。
父ちゃんがこうなってしまった以上、乗船中になにかあった場合母ちゃん一人では…となるとすごく心配です。。


だから、今すごい悩んでます。
母ちゃんにはあと1年頑張れとは言われたけど、そろそろ考えなければならなくなってきたのかなと。



でも次が決まってない状態では辞めたくはないってか、辞めれないので今後の色々考えて行きたいと思っています。



長くなってしまいましたが、明日も先生の話を聞かなければならないので病院に&船に荷物置いてきます。

早いので寝なきゃね!!



おやすみなさい☆

PS.
たまさん、遅くなったけど祝!上京☆
大変だろうけど、栄養士なんだから人の栄養ばっか気にしてないで自分の栄養も考えろよー(笑)
あとコメントありがとな!!
いやー、不安でしょうがないわ(>_<)
なんかいろんなことを知っていくうちになんでたまが栄養士になったのか分かった気がする。それが理由じゃなかったら自分恥ずかしいけど(笑)
でもまだ全然分からないことも多いけど、これから頑張るわ。
たまもあんまり無理せず程々に頑張って!!
今度遊びに行くわー☆


あの後 

March 26 [Mon], 2012, 0:34
皆さま、この前のブログ...
 
 
心配かけてすみませんでした。。
 
 
あの後、次の日に無事入院することができました。とりあえず、あとはお医者さんにお願いするのみ。
 
 
入院した日は、血液採取でめっちゃ血抜かれててびっくりしたけど、あとはあんま動いちゃダメとのことで、ベッドで安静に。
 
 
同じ階以外の移動は当分車椅子です。
 
 
っていうか、まず父ちゃんの病気は腎不全という病気です。そのままだけど、腎臓の機能が不全になってしまう病気ね。
 
 
腎臓はおしっこを作ることによって体内の水分をコントロールする役割と、身体中に通ってる血液を濾過してキレイな血液を循環させる役割をしてます。
 
 
でもうちの父ちゃんは、普段ご飯よりもお茶!っていうほど水分をめっちゃとるんだけど(しかも半分無意識に)、そのとりすぎた水分をよそにおしっこが追いついていなかったのです。
 
 
そのせいで身体のなかにおしっこと水分が貯まっていき、血管に水分が漏れだして血液が薄くなって貧血状態になったり、腎臓が肥大して肺にまで水が貯まって呼吸がしずらくなったり、顔がむくんだり。。心臓にも負担がかかり、心臓も風船みたいにおっきくなってるみたい…
 
 
お医者さんから聞いたときは耳塞ぎたくなったけど、今思えば確かにそんな症状あったけど腎臓が原因なんて思ってもなかったからそう分かってれば直ぐ病院引っ張っていったなって。
 
 
 
まあ誰でもそうだよね(笑)
 
 
 
でも入院してから本人も安心してるのか、前より元気に見えるんだよね。
 
 
入院する日の朝なんて、具合悪いくせにコンビニ寄ったとき若干走ってたからね(笑)
 
 
 
まあ入院は2週間〜1ヶ月かかるそう。
 
 
しかもなんで腎不全なったのか今調べてる状態なので、腎不全になった原因の病気がひどければ今後どうなるか分かりません。
 
 
ただ単に高血圧だけが原因だったらいいんだけど、、
 
 
 
今は1日800mlに水分摂取制限して、おしっこがでる点滴打って、一生懸命身体から水分出してます。
 
 
 
とりあえず、もう少し踏ん張ってくれ父ちゃん(笑)
 
 
 
あっ、かのはあんま酷いこと想像しないように頑張ってるので以外と普通だから大丈夫です
 
 
 
毎日病院行ってるけど、最近休み少ないからのこんなことだから結構きつい、、
 
 
もう29日には乗るし。
 
ただ今日は用事あったから、さすがに出かけました
 
 
 
コンタクトもガタ来てるから買いに行きたいけど、病院いった後に仙台行くのめんどくさいなー
 
 
とりあえず、またブログ書きます
 
 
んでねー

(無題) 

March 24 [Sat], 2012, 1:05
あー
かの家最大のピンチかも...


朝よりは立ち直ってきたけど、とりあえず、家族の前では泣けなかった。



ほんとなにやっちゃってんだよ。
でもこんなになるまで気づいてあげられなかったんだって思うと余計に悔しくなる。


でもまだ苦しそうだけど、見た目も顔色悪いところあるけど、それにしてはまだ見た感じ元気な感じでお医者さんも少しびっくりらしい(笑)



まあ笑ってる場合じゃないんだけどさ。


腎臓に水がたまり、肥大して心臓にも負担がかかってるらしい。それからの高血圧。スリーパンチだよね..


透析をするかの境目らしい(;_;)


とりあえず、腎臓から水分が出てくれればいいんだけど。。



あとは本人の頑張り次第。




でも今透析見送りになっても、これから10年先生きていくってなったら、透析なしでは...っていうことになってしまうらしい





とりあえず病院にいったときはベッドにあきがなかったので、ほんとは即日入院だったけど、明日から入院します。うちの父ちゃん。


船に行ってる間なにかあったら母ちゃん一人なのがすごく心配だけど、、


もし透析を父ちゃんがすることになったら、自分は最悪腎臓一個あげてもいいと思ってる。



そしてそんな環境になったら、船で働いて行くことも難しいかもしれない。。


いつもは嫌いだって思ってても、けんかばっかしてても、結局は父ちゃん。


一生親であり、家族なんだよね。
こんな風になってから気づくばかものです、私は(ノ_・,)



とりあえず、今後の経過を見守ろう。


約束をしていた皆さん、お断りしてすみませんでした。


また落ち着いたら連絡します。

それでは明日も朝早くから病院なので寝ます!



おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・



(無題) 

February 09 [Thu], 2012, 19:53
いやー
へこむへこむへこむー×100
 
 
乗船早々前回の乗船のときのやらかしをシェフに謝りにいった。
 
 
でもシェフまだ笑って許してくれたけど、自分的にはそれで許されたと思ってません
 
 
そんなんで簡単に許されたつもりでいたら、世の中なんてことないよね(ノ_・,)
 
 
 
人生そんなに甘くない!!(よくあるセリフいってみた)
 
 
えー私分かりやすすぎる女なので、いつも以上に口数少ないです
 
 
えーい!!
とりあえず勢いつけてみたけど、しばらくの間大人しくしてます。
 
 
4月ゴールデンボンバーのライブ行けることを願ってあたい頑張る!!
樽美酒研二さんに会ってみせる!!(笑)
 
 
とりあえず前を向かなきゃね
 
 
 
あっ!!旧姓上月のおやっさんから電話きてたのにまだかけ直してない
ちゃんと電話するから!!
 
 
それでわー

(無題) 

December 12 [Mon], 2011, 13:20
乗船中に風邪をひいてしまった…
 
 
 
念のためこれから病院に行ってきます

(無題) 

December 07 [Wed], 2011, 16:27
あー
 
 
休み短かったー
 
 
なんとか頑張る!!
 
 
 
行ってきますー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かのっさ
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Welcome to my blog!!!

フェリーで接客業してます!
(海のホテルみたいな感じ!??

いつかもっと自分に誇りが持てるような仕事がしたいです!


そして自分にもっと自信が、誇りが持てるようになりたい!!!


自分を持ってる熱い人大好きです!!



Like→X JAPAN,hide,BIGBANG,JASMINE,Justin Bieber etc,,,,,,
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きゃの
» (無題) (2012年07月23日)
アイコン画像たま
» (無題) (2012年07月22日)
アイコン画像たま
» あの後 (2012年03月28日)
アイコン画像さき
» (無題) (2011年12月22日)
アイコン画像かのっさ
» (無題) (2011年11月20日)
アイコン画像かのっさ
» (無題) (2011年11月20日)
アイコン画像りな
» (無題) (2011年11月19日)
アイコン画像かのさん
» (無題) (2011年11月14日)
アイコン画像ちょめ
» (無題) (2011年11月13日)
アイコン画像かのっさ
» (無題) (2011年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる