贈り物 

2011年11月25日(金) 1時12分
今回、初めて自分で作ったステンドグラスを人にプレゼントした。
友達カップルが結婚したのでお祝いに。

初対面で蓮の株分けをしてもらって、そこから、あれよあれよと仲良くなった2人。
凄く自然に親切で、とても気持ちのよい2人にいつも良くしてもらっていたので、お礼がしたくて。

2人の家で咲いた蓮の写真を見ながら、デザインを考えて、我ながら気に入るものができた。

某有名美大を卒業して素敵な作品をたくさん生み出してる2人に
二年ぐらい習い事をしてるだけの私の作品をプレゼントするのは、ちょっと勇気いったけど…。

渡す時もかなりびくびく。

でも、2人ともめちゃめちゃ喜んでくれて、かなりほっとした。

昨日の晩に渡して、今朝には彼女がブログに凄く素敵な感想を書いてくれてて、会社で見ながらウルウル。
そして、ブログの感想をメールしたら、
「自分も、これだけ人を喜ばすような作品を作りたいって、改めて思ったよ」とまで言ってもらえて、
ただ2人にお礼が言いたい一心だったのに、もの凄いご褒美をもらってしまった。
素敵だと思ってる人と影響を与えあえるなんて、自分の人生も悪くないって思える。

そして、彼女に注文をお願いしていたピアスもいただいた!
かわいい〜!
しかも、るみカラーのパープルを入れてくれてた!
大事にしよう。
ピアスも友達も!


ぴいぴい 

2011年07月19日(火) 23時40分
毎年、私が利用する駅にはツバメの巣ができます。
いつもは見にくいんやけど、
今年は工場のおかげでよく見える。
かわいい。

ほんで、今は風がかなりキツいです。
めっちゃビビってます。
皆さまも、お気をつけて…。

夏休みのような 

2011年07月10日(日) 21時57分
超久しぶりの日記です。
基本的にmixiは自分の楽しかったことを残す場にしているんですが、
3/11の震災以来、楽しいことがあっても書く気になれず…。
明日で4ヶ月ですね。
まだ、見つからないご遺体もたくさんあるとのこと。
少しでも被災地の方々が心穏やかに過ごせることを、
願ってやみません。


そして、私の近況?とゆうか、
今日楽しかったから、書こうかと(笑)

滋賀の友達の家に遊びに行ったんやけど、
そちらのお宅にはクーラーがなく、
あまりに暑かったので、近くの神社の川に遊びに。
お参りを済ませて、川に行くと、ちびっ子達が泳いだり、水の中の魚を探していたり。
それを見た私の脳内BGMはもちろん井上陽水。(少年時代)
痛いほど冷たい水に足をつけて
ひとしきり歩きまわったら、
すっかり暑さも忘れ、すっきり!
入道雲がモクモク出てたり、めっちゃ夏休みっぽかった!

さらに家に帰って、友達をマッサージ。
やっぱりマッサージ楽しい!
「気持ちいい」とか「楽になった」とか言われると、めちゃめちゃテンションあがる☆
ごきげんのまま、程よい疲れと共に帰宅。
大嫌いな夏やけど、ちょっと頑張れそうやなと思った1日でした。

そうそう、私の溺愛している甥っ子も大きくなりました。

震災以来、自分が凄く幸せなんだと実感することが多くなった気がします。
そして、その幸せに甘えているとも。

一日一日大事に過ごしたいな。


ゾロです。 

2011年01月15日(土) 22時48分
本日、33歳になりました!
ゾロ目!ロロノア・ルミとお呼びください(ワンピース読みすぎ)

とりあえず、HEATWAVEの「33」を聞いて、
当時は全然想像つかない年齢やったのにな〜と感慨深い思い。
そして、改めてアルバム「月に吠える」の素晴らしさに感動。

今年は前々日に初めて母がホールのケーキを買ってくれて、びっくり。
両親に囲まれてローソクを消すのも、さすがにこの歳になると照れくさい。
前日には会社の人にミスドもいただいたり…。

そして、誕生日当日は友達に誘われて「地球交響曲第7番」を鑑賞。
やっぱり、学ぶことが多い作品。途中、ちょっと気を失ったけど(笑)
上映後は監督の講演も。
初めてお姿を拝見したけど、
なんとも元気な、楽しい、キラキラした、おじいちゃん!
70歳を過ぎた方に元気をいただいてしまった!

さらに、mixiで知り合った友達にヨガを教えてもらう。
誕生日に体にいいことしたな♪
こちらでもラスクをいただく…。
なんだか、お菓子をたくさんいただいちゃったので、さらに大きくなる予定デス!


なんだか、33歳になったのが、妙に嬉しい。
良い一年になりそう!
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!




ロック忘年会、ロック新年会 

2011年01月01日(土) 12時58分
12/30、インテックス大阪にてRADIO CRAZY!
何気に3年連続年末はインテックス。
今年はTHE BAWDIESが目当てで、他にモーサムトーベンダー、真心ブラザーズ、アンディモリ、ソウルフラワーユニオン、モノブライト、サカナクションとがっつり。
めちゃめちゃ寒かったけど、コタツに入ったり、書初め見たり、楽しく過ごす。
サカナクションを初めて見たけど、トリとゆうこともあり、
ステージの迫力も、オーディエンスの歓声も凄くて、めちゃめちゃトリハダ。
今、一番のバンドなんやなって、実感。

そして、充実感と疲労感の中、寝不足の体で新幹線に飛び乗り、目指すは幕張メッセ!
初めてのCOUNT DOWN JAPAN!
会場へ徒歩3分のホテルだったので、まったりして向かう。
RADIO CRAZYは地元ならではな感じで良かったけど、こちらはまた豪華!
夏フェスの時も思ったけど、行き届いているとゆうか、ノンストレス。
会場内をふらふらするだけで楽しい!
スタンプラリーしたり、ドロリッチもらったりして、
念願のCocco。
ひとこと、魅了された。
人を惹き付ける人だなあ。
見れて良かった!
そして、テレビで一瞬見てから気になってたpredawn。
やられた。
めちゃめちゃ好き。
雨の日曜とかに聞きたい感じ。
さらに、ご飯探しにDJブースに行くと、なんだか凄く良い感じ。
タイムテーブルをチェックしたら、まさかのポリシックス・ハヤシくん!
見たいけど、あきらめてたので、嬉しいやら、もう選曲が素晴らしすぎるやらで、踊りまくり歌いまくり。
すでに汗だくになって、休憩してから、SAKEROCK!
た、楽しい…。
源ちゃん、ハマケン最高です。
そして、我らがBAWDIESでカウントダウン!
幸せで幸せで幸せで…。
2011年は良い年になることが決定!
場内整理をしてるお兄さんまで、拡声器を使って「あけましておめでとうございます〜。」と繰り返す。
お客さん達が、そのお兄さんにハイタッチ。
さらに「ありがとうございます〜。少しアーティストになった気分です〜。」と拡声器で喋る(笑)
会場の前で写真を撮ってくれたお姉さんも優しかった。
気づかずに落としていたハンカチを、さっと拾ってくれたお兄さん。
知らない人同志であちこち乾杯したり、抱き合ったり。
素晴らしすぎる空間。
最後にYOUR SONG IS GOODを見て、少し早めに退散。
終わっちゃったけど、しょんぼりすることもなく、爽快な気分。
音楽って、本当に素晴らしい。
音楽好きって、本当に素晴らしい!
2011年も、楽しく過ごしちゃうぞ!
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!
さて、今から大阪帰って、年賀状書き!

そういえば、去年は本厄やったけど、何もなかった!
むしろ、いいことづくし。
今年はさらに良い年になるってことかな?
わっしょい!

長々と、失礼しました!




ステンドグラス教室展 

2010年12月07日(火) 23時06分
無事、終了しました〜!
会えたり、会えなかったりしましたが、来てくれはった皆さま、ありがとうございました〜!
そして、来れなかったものの「行きたい!」と言ってくれはった皆さま、ありがとうございました〜!

約半年、せこせこ作ってきた物を見てもらえて、嬉しかったです。
基本的にガラス大好きっ子なので、ずっと見てるのも楽しかった!

別の生徒さんのお友達で、私の作品を買いたいと、言ってくれてはった方がいらっしゃったみたいで、恐縮このうえなし。
まだまだ人様にお金を払っていただけるような作品ではないので、精進します!
でも、めちゃめちゃ嬉しかったな〜!

また、2年後に開催するかも。との噂なので、その時はお知らせします。

友達にも、まとめてたくさん会えて、楽しい週末だった〜!

ほんまに、ありがとうございました〜!




お知らせ(読んでくださーい!) 

2010年11月20日(土) 23時29分
去年の4月からステンドグラスを習っているのですが、
この度、教室展が開かれることになりました!

生徒さんの作品ばかりなので、プロのような完璧さはないけれど、味のある素敵な作品が出てると思います!(私も他の方の作品は見てないので、楽しみ♪)

とっても小さなギャラリーなので、ぽちぽち灯りがともってるのは良い感じかと思います。
私の作品もまだまだ下手くそやけど、一点だけ出します。

入場も無料ですし、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

土日は私も店番か、近くでうろうろしてると思うので、連絡もらえたら会いに行きます!(笑)

よろしくお願いします〜!


atelier GD5 ステンドグラス教室展

2010.12.1(wed)〜6(mon) 12:00〜19:00 (最終日は17:00まで)

会場:ZUCCHERO(ズッケロ)

〒550-0014
大阪市西区北堀江1丁目22-17
TEL 06-6535-0402
www.zucchero.jp


DMもあるので欲しい方は連絡ください☆
無理矢理渡す場合もございます?

咲いた! 

2010年09月25日(土) 12時05分
去年はまったくだめで、なかば諦めながら植え替えした睡蓮。
今年も無理っぽいなーと思いつつ、
水生植物園で買った肥料をやったら
めきめき葉っぱがつやつやになって、それだけで喜んでいたんやけど
暑すぎたのか気温が下がったとたんぽこんっとお花が!
しかも、もう一人スタンバイ中。
蓮もだめだったし、うれしいな〜!

しかし、「温帯スイレン」のはずやねんけど…
さすが、異常気象。

サンレンキュー 

2010年09月22日(水) 0時33分
秋の三連休、多いに遊ばせていただきました。

土曜は年末の発表会に向けてステンドグラス。
ガラスを削るのに夢中になって、爪も削っていたとゆう…。
これから毎週末はステンドグラスだ!
うれしいな〜。

そして、日曜は本当にお久しぶりのHEATWAVE。
久しぶりに会う友達もいっぱいで、短い髪がネタになる(笑)
なぜか、みんなに頭をなでてもらってシアワセ。
そして、大好きな山口洋登場。
正直、最近ハマっているバンドが27歳のかわいい男の子達なので、
「おっちゃんやな〜。」と思いつつも、山口さんの姿が見れただけで涙ぐむほど嬉しくて
どんだけ好きやねん!と自分にツッコミ。
そして、ライブ。
HEATWAVEほど「ライブは生物」とゆう言葉があてはまるバンドはいないけど、
前半はなぜか、どの曲を聞いても悲しみが漂っている感じで、
燃え上がらないとゆうか「ぬるい」感じがした。
でも、そんな否定的でもなく悪い気にもならなかったんやけど。
ただ、どのへんかわからないけど雰囲気が変わってきて、
「やっぱり楽しいな〜。好きやなー。」と思っていたら、
山口さんがおもむろにMCで、「あんた達のお陰ですよ。
あんた達がいなかったら、俺はここまで音楽をやってこれなかった。
ほんと、ありがとね。」と言って、
私はなぜかその言葉で涙が止まらなくなり、
次の曲になってもずっとハンカチと仲良くしながら、終わったころには抜け殻に。
そこに大好きな友達の顔見て喋ってたら、再び涙ぐむ…トシなのかしら?(笑)
とにかく、凄くいい時間だった。

そして、月曜は(長くてすみません)
友達の個展見に京都へ。
数日前に京都にある大好きな雑貨屋さんが今月いっぱいで閉店することを知り、
まずはそちらのお店に。
大好きな伊藤剛俊くんの器が割り引とゆうありえないことになっていて
一人でわーわーなりながらお買い物。
お店の人とも、やや顔見知りになりつつあったのでお話し…してたら結構な時間になり、
なぜか急に電話がかかってきた友達が、暇やからと京都まで来たり。
(しかし、その子が道に迷い、後ほど会うことに(笑))
バタバタしつつ、メインの会場(?)に。
近づくと、すでに川の中でカバのつぐみがお出迎え。
めちゃめちゃリアルで、めちゃめちゃかわいいので
通りすがりの人達もみんな笑顔。
今回は動物園がテーマらしくて、ほんとに動物がいっぱい。
どれも、彼が心をこめて制作したものなので
あたたかい優しい作品ばかり。
今年知り合ったばかりの友達やけど、
ほんまに凄くいい子で、作品を見る前から勝手にいいもんだろうと思ってたけど、
予測以上に素敵だった。
しかも、彼がBGMに選んだのはBOOM!
ライブには行ったことないけど、アルバム全部持ってる。と、ずっと会場で流していた。(しかも、CDには相当年季が…)
次回のライブはみんなで行くこと決定☆
さらに彼女のほうと喋ってたら、彼女はなんとUAファン。
ちょっと縁がありすぎて、コワい…。
でも、共通の好きなアーティストの話しをしたらさらに仲良くなれた気がした。
こうゆう時、いろんな音楽聴いて、
いろんな人が好きで良かったな〜。って思う。
いっぱい笑って、ほんとに幸せな時間を過ごして、
みんなでピザを食べよう!と誘われたものの
わざわざ京都まで来てくれた友達が待っているので、泣く泣く退散。
最近はどこに行くのも一人で、親とぐらいしか喋っていなかったので
人と過ごせるとゆう私の幸せ貯金がもったいないことになっていたけど、
そこから終電の時間まで他愛ないことをくっちゃべって、
ホクホクして帰った。

やっぱり人と会うって楽しいなあ。
誘ってくれる人も誘いにのってくれる人も全然いない私だけど
いじけずに動こうかな。と思いました!

長文、失礼いたしました…



2日で総勢25組ばかし(長文です) 

2010年08月17日(火) 0時04分
今年はユニコーンが夏フェスにしか出ないとゆうことで、
どこかでBOOMと一緒に出ないかなあと調べたところ、東京のイベント発見!
しかも室内!
友達も行く!と食いついてくれたところで、
翌日にはソウルオブどんとが決まり、
MIYAや民生を始め、好きな人がわんさか出ることがわかったので、こちらも行くことに。
1日目のJ−WAVEライブは初めての代々木体育館。
まず秦基博から始まり、THE BAWDIES→THE BOOM→フランプール→ユニコーン→Superfly
良くも悪くも自分の期待と比例した内容やった。
THE BAWDIESはラジオでよく聞いてて、気に入っていたので楽しみにしてたんやけど、
ライブはかっこいいし、ボーカルがめちゃめちゃかわいくて、友達とすっかりハマってしまいメロメロに。
BOOMは前の二組とは明らかにお客さんの反応が違って、
やっぱり、貫禄あるなあと、気持ちの持っていき方が凄いなあと改めて、妙に客観的に思えた。
新曲も、ネタとしてはおもしろいのでは…。
そして、絶対トリだと思っていたユニコーンが先に登場。
また、去年とは違う曲をやったりして、前奏でぎゃーぎゃー言って、
歌い踊り、へとへと…。
お客さんも総立ち。
終わると帰ってしまった人もちらほら。
志穂ちゃん大丈夫かいな?と思ってたら
MCも、ほとんどせずヒットナンバーをがんがん軽く歌っていく。
デビューしたての頃にイベントで見た時は
「えらい声量やな〜。」と思ったぐらいやったけど、
なんかオーラがあるっちゅうか、
あまりの歌の上手さにやや呆然。
これでバックのバンドがもっとかっこいい演奏やったら、完璧やったと思う。
何にせよ、大満足で会場を出た。

そして、次の日はライブまでできるだけ涼しい所で体力温存とゆうことで、
新宿ルミネをぶらぶらして、大阪に店舗がない好きなブランドでついつい買い物。
そして、蝉だらけの日比谷野音へ。
陽はそんなに出ていないのに、息がしにくいほどの蒸し暑さ。
ちょっと異常な感じで怖かった。
でも、ステージ上のスクリーンにどんとさんの映像が流れてて、一緒に歌っていたら少し元気になった。
そして、ボカンボ3登場。(曲は失念)
さらに、佐藤タイジ→Leyona→湯川潮音→浜崎貴司→松たか子→曽我部恵一→中納良恵→サンディー&小嶋さちほ→岸田繁&ラキタ→原田郁子&Pすけ→ユースケ・サンタマリア→宮沢和史→NOKKO→泉谷しげる→奥田民生
と、凄すぎるメンツ。(ちょっと「?」とゆう人もいたけど)
しかも、みんな一曲しか歌わないのに、全然物足りなくない。
どんとさんの力って凄い。
新幹線の時間があったので民生を聞きつつ、後ろ髪をひかれつつ会場を出る。
新幹線の中でツイッターを見てみたら、
民生の後にYO-KINGが出て、その後に
「今日は出演者がもう一人います」と言った後、
スクリーンに清志郎さんの映像が流れたらしい。
それを文字で読んだだけでも涙が出てきて、
新幹線の中で友達と少し泣いた。
今頃、どんとさんと清志郎さんとで、楽しくセッションしてるかな。

本当に濃くて素晴らしい二日間。
汗だくで体はぼろぼろだけど、頭の中は音楽でいっぱい。
一週間がんばれそうだ!
プチ夏休みを超満喫した。


2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マツトモ
» ロック忘年会、ロック新年会 (2011年01月14日)
アイコン画像ともみ
» ロック忘年会、ロック新年会 (2011年01月10日)
アイコン画像マツトモ
» うめめ (2008年03月18日)
アイコン画像リールー
» うめめ (2008年03月12日)
アイコン画像マツトモ
» ふたつ蕾 (2007年03月08日)
アイコン画像アミーゴ・キヨミ
» ふたつ蕾 (2007年03月07日)
アイコン画像マツトモ
» ふたつ蕾 (2007年03月06日)
アイコン画像リールー
» ふたつ蕾 (2007年03月05日)
アイコン画像マツトモ
» エンジョイ休み (2007年02月22日)
アイコン画像アミーゴ・キヨミ
» エンジョイ休み (2007年02月22日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マツトモ
  • アイコン画像 誕生日:1月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
音楽が好き。
アートが好き。
お花が好き。
乗り物が好き。
好きな事や物のことを考えるのが好き。
Yapme!一覧
読者になる