乾燥対策*ボディー編 

2005年11月04日(金) 20時45分
この時期になると、乾燥が大変になりませんか?
ラクは、乾燥肌なので油断するとすぐに粉がふきます。。。
しかも、敏感肌なので合わない化粧品を使ったりすると赤くなって腫れたりする事もしばしば。。。
一度なんか、水泡?みたいなものが出来て本当に落ち込んだ事もありました。。。
軽いやけどの痕みたいになった。。。
これや〜!と思えるモノがなかったんですよ。。。

そんな時出会ったのは、vaselineです。
結局それかよ。。。って感じですが、ほんとにあってるんですよね。
お風呂の後、いつも目元、唇、体にまんべんなくぬっています。
そのおかげで最近は全くトラブル無し!!!
ポーチにも小さなケースに入れておいて常備してますよ。
気がつくと、目元や唇に塗って保湿してます!
ワセリンて、どの保湿系のモノにも入ってる成分ですから、一度基本にかえって見直してみたらどうですか〜?

ティファニーのブレス☆ 

2005年11月04日(金) 18時34分
あんまり手元にはアクセサリーをしないラクです。
絵を描く時に邪魔になっちゃうから

そんなラクですが、以前付き合っていた彼氏にもらったテェファニーのブレスを今も大事に持っています
ヒッサしぶりにみたら、黒ずんでいたので磨く事にしました
口紅をブレスにつけてティッシュで磨くとあら不思議
綺麗になっちゃうんですよ〜

何かで知ったんだけど忘れた。。。

アロマ☆ 

2005年11月03日(木) 23時02分
相変わらず、具合悪〜いラクです。

沢山寝たら、全然寝れなくなっちゃいました。
文化祭行けるかな…。

いつも、寝る前ラクはアロマをたきます。本格的なものじゃないけど、今のところ満足してますよ。
引っ越したらもっとちゃんとしたやつを買おうともくろんでますが…。
このタイプはライトで温めて、香りを出すので、必然的に電気つけっぱなしなんです。
明るいと寝れない…………
ぐぁ〜

インターネットラジオ☆ 

2005年11月02日(水) 11時04分
相変わらず、不調です。
だから、季節の変わり目は気をつけないと。。。
そんな時は、映画を見るか、音楽を聴くか。。。
最近私は、itunesのインターネットラジオにはまってます。
めちゃくちゃ色んなジャンルの番組に分かれてるし、聞き放題ですから。
ちなみに私が好きなのは70年代にはやったpopmusicです。
なんか、映画とか観てるとサントラによく使われてるので聞いてて楽しい☆

これがあればCDはいらんな。。。

そういえば、明日から大学の文化祭です。
こりゃ行けないな〜。

ダウン↓↓↓ 

2005年11月01日(火) 16時54分
熱出してダウンしちゃいました。。。
だめだめで〜す。
毎回、こういう季節の変わり目に体を壊してしまいます
体がついていかないというのもあると思いますが、多分服に問題がある気がする
気温が、昼と夜では違いすぎると思いませんか
昼は暖かいから、薄着で外でちゃって夜凍えながら帰ってくるというのを
繰り返しているのが原因だと思われるんですが。。。

今は、薬飲んでボ〜としてます
ううっ苦しいよ。。。

お買い物報告☆ 

2005年10月31日(月) 15時40分
昨日のお買い物したものだに〜

☆まずはランジェリーです
可愛くないですか
阪神タイガースの優勝セールで半額でした
思わず衝動買い
だってペアで1000円なんですよ〜
色違いで買っちゃいました
下着って結構持ってるんですけど、消耗品?だから沢山持ってても困る事はないから値段が良くていいものがあれば買う様にしてます

☆もう一つはプリプラと言えばHoneysです
そこでもセールをやっていたので買っちゃいました
キャミもついてて550円です
やす。。。
黒のタイトなパンツと合わしたりしたら可愛いんじゃないかと思って買いました
ん〜かわいい
買うのを渋ってたらこんなに安いのになんで渋るんじゃ〜!って彼氏に言われてしまいました
確かに
でも、安いからって買うのはやっぱり嫌なので
安物買いの銭失いにはならない様に普段から気をつけつつ買い物をしているラクです
今持っている洋服の何と合わせればいいのか趣味レーションしつつ買い物をしていくのが楽しいのです


☆最後〜
彼氏から買ってもらった民族風サンダルです
これは、本当に一目惚れ
結構、民族系のサンダルってなんかつくりがイマイチだったりするんですが、
そんな事ない〜
つくりもしっかり
しかも休日20%offだったんですよ
元の値段が確か8000円位でその上セールになってて,
なんか結局色々割引してもらって3500円位になってた
これはもう普段からバシバシ履きます

飲み会☆ 

2005年10月31日(月) 4時41分
高校の時の同級生と飲んできました!
めちゃんこおいしかったです〜。
友お薦めのお店に連れて行ってもらったんですが、
安くて美味しくて雰囲気よくて、
もう最高でした

途中から、友の家にいって、飲み飲み。。。
まあ盛り上がりつつも終電がヤバかったので、
一人抜けました。
ダッシュで駅へ
途中から彼氏が迎えに
12時回ってたのに本当に感謝です
というか、めちゃくちゃ優しい
今度飲み行こうね

☆映画デ〜ト☆ 

2005年10月30日(日) 23時38分
今日はデ〜トでした
うふふ
車で、彼ピとプイ〜っと八景島の方へ
ちょっと寄りたかった場所が合ったのでそこでお買い物をしました
その後、桜木町へ
「コープスブライド」をレイトショウで観てきました
感想はやっぱりすごいね〜
いいね〜
なんか作り手の愛情を感じます
私も来年からはおもちゃのデザイナ〜として働く事になると思うのでがんばろうと思いました
桜木町では、彼ピに靴を買って貰っちゃった
本当にいつもありがとうっす
映画が始まるまで暇だったのでゲーセンに
もちろんUFOキャッチャーにも挑戦だ!
いつもは私の方が上手いのに今日は彼ピの方がゲットしてました
いただいた戦利品です

かわいい
買い物報告はまた明日します

『モノは育つ』 

2005年10月29日(土) 17時46分
モノは育ちます
何の事やらとお思いになると思いますが、服で言うとジーンズがそうですね
年月だったり、色の落ち具合なので価値が上がったりします
使い込まれた時間が、新品のジーンズをそこまでの形に育てたという事です
私も、この『モノが育つ』という考えた方すごい好きなんです
もともと高いものを自分なりに使い古すのもいいと思いますが、
ラクは別に何でもいいような気がします
値段というよりも「思い入れ」ですね
私は良く,ジーンズをユニクロで買います。
めちゃくちゃはきつぶします。
すると、なんだか大量生産で売られていたユニクロではなくなるんですね
周りからは、そのジーンズどこで買ったの?とよく聞かれます
ふち等を見ればユニクロって分かるんですが、それも分からなくなってきてる。もう私の子になる訳です

つ〜わけで、今育ち中のジーンズです〜
右が古着屋で確か5000円位、もうサイズはばっちり
左はユニクロ1000円でした安っ
ここぞとばかりに3本も買って、みんな発育中です。
同じでも色落ちがそれぞれ違うので楽しくてしょうがない

安く可愛いバンザ〜イ☆ 

2005年10月29日(土) 17時06分

安くてカッワいいものを、
最近ではプリプラといいますよね
ラクも例外なく好きですという事で、
最近買ったプリプラな服を乗せちゃいます

これはjampixyで買ったキャミ
なんと790円ですよ〜

こういったフリル付きなものって今年どこの店でも見かけてて、ずっと欲しいな〜と思っていたので大収穫です

結構シンプルな色合いが好きなので、
元々持ってるアニエスbの黒のスカートと合わせたりして着たいと思ってます
次はスカートです
同じく、jampixyで買いました
お値段は1300円〜!
ベロアっぽい生地で、体の線が綺麗に見えます
これは、灰色なんですが色違いで紫も買っちゃいました
えへえへ

着方としては、この下に12分の長めの黒タイツを履いて(無印良品で1500円)BIRKENのサボを履いたら可愛いかったです
やっぱりこれもシンプルな着こなしで普段からバシバシ履いていく予定です
とりゃ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
*昔は,ブランドのものを着れば可愛くなれるって思ってました。でもそうじゃなくて可愛いものはお金なんか関係ないという事に気づきました。来年から社会人なので、セクハラうけるくらい可愛くなるよう努力中です*
*名前ラク*
*大学生*
*プリプラ派*ツモリチサト*ZUCCA*アニエスも好き*
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enjoy-raku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる