お盆

August 12 [Fri], 2011, 21:06
今週もやっと終わりました

さてお盆の時期ですがみなさまはお休みでしょうか

私は全く休みではありません
来週も1週間頑張ります

9月になったら夏休みをとってのんびりしたいと思います。
お休みの皆さまゆっくりと疲れを癒やしてくださいね

久々に・・

August 11 [Thu], 2011, 18:48
約10日ばかしほったらかしになっていました

7月末の水害、そして、長岡まつり、花火大会
色々とバタバタしてたわけですよ

花火大会には多くの知り合いを呼び、場所をとっていたわけですが、
その人々から何度も『ホントに花火はやるのか』と問い合わせ多数・・・

県外からの人もいるため『多分、やると思うけどやらなかったらゴメンネ』と・・・

ちゃんと開催されて大事にはいたらず。
実際はほとんどの人が大満足で帰っていったのでホッとしてます

ようやく普通の生活に戻りつつあるのでブログ復活しました。
またよろしくお願いいたします

大雨の影響

July 31 [Sun], 2011, 21:59
私自身はほとんど影響なかったけど、
長岡市内でかなり被害が出ていました

金曜日は『明日から休みなのでモンハンでもするかぁ』と3時ごろまで一人で狩りに

しかし5時半ごろに突然の避難勧告・・ そして当然の出動要請。
ほとんど寝ずに職場へ向かいました。

嫁を仕事場まで送って(徒歩ですが)その後、職場へ向かう。
通れない道が満載 でも着替えを背負っていたため水たまりを強行突破
一時、下半身すべてが浸水するものの、無事脱出。

なんとかたどりつきました。しかし、話を聞くと迂回すれば濡れずに済んだとのこと・・・

そして一日バタバタ・・ 

今日は休みながら再度の呼び出し。結局いかなくて良くなったが・・
まぁこういうこともありますよね。公務員なんだし


中越の大雨

July 30 [Sat], 2011, 0:20
三条や新潟市の南区などが大変なことになってるようです

少しでも被害が少なくなるように願っています。

転職3

July 28 [Thu], 2011, 18:39
私は転職して公務員になりました

ここまでは書いたと思います。

公務員っていろんなイメージありますよね〜

『安定している』 『楽をしている』 『給料が良い』 etc・・・
まだ入ったばかりなのでなんとも言えませんが、
半分正解、半分ウソって感じだと思います。

安定している → 多分あっているとは思います。ただ今後はどうだろうか?
            国家公務員は給料カットあるし、なんとも言えません

楽をしている → これは難しい。そうでないところもあれば楽な部署もあるって感じでしょうか?

給料が良い → これは大きく間違い 給料はほぼ法律で定められていてそれに準じております。
           つまり高いなんてことは決してない  民間企業の方がいいはずです。

それでも公務員になりたい人は多いですよね
なぜなんでしょうか? 誰か教えて欲しいものです

私の理由は次回にでも・・

大雨で大変モ

July 28 [Thu], 2011, 12:15
長岡には土砂災害の警報?注意報? が出ているようです

何事も起こらないことを祈るのみ
『雨の神様、来週の長岡まつりに支障が出ないようににしてくださいね

転職2

July 27 [Wed], 2011, 20:56
勉強方法についてでしたよね

自分で読み返して完全に忘れてました

私はあまり時間がなかったため(公務員になろうと思って試験までが約1ヶ月)
様々な勉強をすることができませんでした

なので一問一答式の問題集1冊のみ ← ここまでは書いてたかな?

勉強方法としては苦手な科目をなくすこと。(私は理系のため文系科目はすっからかん)
なんてかっこいいコト言ってますが、実際は頻出問題の丸暗記です。
ただ、答えを覚えるだけでなく、頻出問題の周辺知識まで調べていきました。

ウィキペディアで(笑)

これだけでも記憶に残るんですよね
記憶は繋げて覚えるもの。ただ覚えることはできないけど、関連付けたり、
調べたりすることで少しは覚え易くなるって所でしょうか

今苦労している人は一度やってみてください

私は学生時代からこうやって覚えてました(正しいかわからんけど・・・)

旅行帰り

July 25 [Mon], 2011, 22:52
今日1泊2日の旅行から帰ってきました。

楽しかったけど、歩き疲れた感じです

あぁ〜もう目が閉じてしまいそうに   なって・・・きてお・・ります
くわし  いことは  また  こんど  

限界 おやすみ

BBQ

July 23 [Sat], 2011, 23:53
今日はみんなでバーベキュー

いっぱい飲んだけど、あんまり食べなかった
よかったことは記憶がしっかりしてることかな?

テレビ見てるとなかなか止められないね〜
明日から旅行なので早く寝ないといけないのにね

今日は疲れた

July 22 [Fri], 2011, 23:45
何か書かなきゃいけないという義務感から書いていますが、
あんまりこういうのは良くないかとも思います。

ということで今日はお休み
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タク
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年8月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-モンハンはまり中
    ・のんびり-性格ですね
    ・風呂-上と同じかも
読者になる
転職してのんびりした生活をおくっています。

長岡バンザイ!!
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チーム MUGEN
» お盆 (2011年10月23日)
アイコン画像はな
» お盆 (2011年08月16日)
アイコン画像タク
» お盆 (2011年08月14日)
アイコン画像ひーやん
» お盆 (2011年08月14日)
アイコン画像sAy
» お盆 (2011年08月13日)
アイコン画像monchu
» お盆 (2011年08月12日)
アイコン画像タク
» 久々に・・ (2011年08月12日)
アイコン画像アッシー
» 久々に・・ (2011年08月12日)
アイコン画像ぁずぁず
» 久々に・・ (2011年08月11日)
アイコン画像monchu
» 久々に・・ (2011年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/enjoy-nagaoka/index1_0.rdf