結婚観(*^_^*) 

2007年07月06日(金) 1時45分
 幼稚園の制作の時間に折り紙でおりひめとひこぼしを作りました★制作帳にはってお願い事をかいたのですが、その内容がかわいぃの♪
『〜がほしい』『〜になりたい』が多いかったのですが、『みんな元気でいられますように』という思いやりあふるる願いごともあり、なかなか個性が出たなぁと思いました☆
 そんな中気になったのが『〜と結婚したい』ってお願い事★なんとお互いがお互いと結婚したいってかいた両想いの短冊カップルが誕生しました(笑)男の子の気持ちは知ってたけど、女の子の気持ちは今日初めて知りました★子どもって付き合うとか通り越して結婚に行き着くのが空想的でかわいぃなぁと思います☆
 きっと、たくさん好きだよって気持ちを結婚って言葉で表現してるんですね(*^-^)bかわいぃなぁ♪

運動会〜あんみと愉快な仲間たち〜 

2007年07月01日(日) 21時43分
朝早く起きてお弁当を作ったり場所取りをするお父さんお母さん!そしてそれよりも早く起きて幼稚園に向かうあんみ(-_-#)

なんとか天気も回復し無事運動会を始めることが出来ました★

いやぁ〜大変だったぁ!でも、あの子たちなりに頑張りを見せてくれたと思います!!!


運動会が始まる前にまず一つ目のハプニングがありました!あんみクラスの子一人長靴で来ました(笑)運動会に長靴で?!びっくりですょね(^_^;)どうしょうかと思いました!結局上靴で走ってもらいその子は走り縄跳び一等賞を見事かちとりました(笑)

リレーではあんみクラスのアンカーの目に砂が入るというハプニング!!!手を引き一緒に走りました★アンカー頑張った!そしてあんみも。

荒馬ではスタート直後にMtが転倒!!!!泣いてしまったけれどすぐに立ち直り頑張りました(>_<)全体的には荒馬が一番上手だったぁ★みんな一生懸命頑張っていました♪


親子競技は面白かったぁ(*^-^)子どもたちの生き生きとした姿が見られてよかったです★

閉会式になるともう集中力切れますよね(笑)ばっらばらでひどかったなぁ!!


でも子どもたちは頑張ればあんなに出きるようになるんだなぁと実感しました★
子どもたちもあんみも1つ乗り越えてちょっぴり自信がつきましたo(^▽^)o

イ・ジ・ワ・ル★ 

2007年06月09日(土) 2時54分
 眠れなくて更新のあんみです(>_<*)最近2年目の壁にかなりやられてます。。。その壁が思ったより手強くて、不眠になったり下痢になったり謎の体調不良を訴えています!まぁ、基本元気だから大丈夫だ!!なんとかなるさ♪


 人の気持ちって難しいですね!(←いつもながら唐突)

 今日あんみクラスの女の子二人がけんかをしました!きっかけはささいなことで、おえかきしたのを当てっこして遊んでいたようなのですが、それを一人の友達には見せて、それ以外の友達には見せなかったみたいなんです。そしたら見せてもらえなかった子が『イジワル!』と言ってしまって、『イジワルじゃなぃ!』とけんかに発展!!周りにいた子も巻き込んでのおおげんかになりました!!
 そんなことで子どもって傷付くんだなぁと気付かされました。

 結局話し合う中でふたりとも自分からごめんねをしてスッキリしたようだったのですが、人の気持ちって改めて難しいなぁと思いました!その子によって感じかたや考え方が全然ちがっていて、それに合わせた対応が必要なんだなぁと個々をみる難しさ、大切さを痛感しました!!


 負の言葉って心に受けるダメージが大きいですょね(>_<*)あんみも子どもに対して使うことがあります!気を付けなきゃなぁと思った出来事でした!!


カピカピ。 

2007年05月13日(日) 23時24分
祝苫小牧進出( ̄▽ ̄)
と、言うことで!!晴斗にとってもらったホワイトさんガマ口小銭入れです☆カピ道にも進出です( ̄□ ̄;)

5月バカ。 

2007年05月07日(月) 23時46分
桜咲くG・W★
飲みまくり歌いまくり買い物しまくりで疲れまくりのあんみです(・8・*)


なんと、5月病の疑いがあります!←自己診断(笑)G・Wで楽しみまくったぶんのつけがまわってきた感じです((((`□´)
まず起きれないから始まり行きたくない、仕事できない、そして眠れない!!

否定的すぎです(;>ω<)

あぁ〜やる気がおきなぃ〜ょ〜♪♪♪( ̄▽ ̄)

当たり年(・□・;) 

2007年04月18日(水) 20時59分
え〜、園内の研修会に抜擢されました(>_<*)

研修会とは!!先生方が一つのクラスに集まり、一人の先生の保育の様子や子どもの反応をつぶさに観察し、意見交換を行うという、当たった先生にとっては恐怖の日なのです!

まさか2年目で当たるとは(・□・;)バスもよく当たるし、ピアノもよく当たるし今年は当たり年です!!

…当たらなくていぃのに!!


まだわからないことだらけの年長組で何故あたしが!!!


新人に戻りたい…(_ _;)

2年目の壁//▽ ̄) 

2007年04月16日(月) 22時23分
先週から今日まで6日毎日バス乗車でウンザリ&グッタリのあんみです(_ _;)

え〜、シンドイ!!!ストレス倒れしそうです(>_<)


2年目の壁ですね(;>ω<)

まさに回らない回転寿司! 

2007年04月08日(日) 23時41分
え〜、車のドアに指をはさみ出血大サービスのあんみです(;_;)

7日、弟の入学式があって両親が地元からS市にやってきました★☆★
入学式が終わって家族団らんのはずが、合流そうそう母に指をはさまれ号泣。。。。。その日は丁度父と母の結婚記念日だったのですが、母の靴ずれもあり、流血の日となりました(笑)
え〜ん。。。痛かったよぉ(>_<*)車には気を付けろ!!(;>ω<)


弟の部屋に初めて入ったのですが、広くてキレイでした( ̄▽ ̄*)いいなぁ♪
そしてソファーが可愛かった★いいなぁ♪


夕食は皆で回るお寿司やさんに行きました☆でも、回るカウンターがあいてなくて回らないボックスに入りました(笑)まさに回らない回転寿司!!!
紙に書いてオーダーするのですが、次から次に頼んだものが来てテーブルの上が寿司だらけに( ̄□ ̄;)
かなり幸せな光景でした★


明日始業式です☆子どもたちに会えるぅ(*^-^*)
寿司パワーで頑張ります!!

チャリ通勤始めました★ 

2007年04月06日(金) 0時10分
忙しさに洗濯物がたまってゆくあんみです(>_<*)

今年度から年長さんの担任になりました☆持ちあがりですょ♪またあの騒がしいクラスプラス進入園児で30人スタートです(笑)そしてまた園で一番多いクラスへの抜擢です(_ _;)新人さんもわんさか入ってきていつの間にやら新人から中堅へ。。仕事もいっきに増え、ハードになりました(>_<*)
でも、やりがいあって楽しいのぉ♪♪♪仕事は多くなったけど、週のど真ん中に先輩の先生と飲みに行けるらいの余裕が出来ました★また、一緒の学年の先生が合うの!!今年度はさらに楽しくなりそうです(^_^)v来週子どもたちに会えるのがとても楽しみです☆

春。 

2007年03月29日(木) 19時25分
桜の季節に桜が咲かない場所に住んでるあんみです★

明日、約4年間一緒に過ごした大切な人が桜の咲く場所に旅立ちます。
今まで一緒にいられた時間と同じぶんだけ離れることになりそうです。寂しくて寂しくて気持ちをぶつけてけんかをしたり、想いがすれ違ってなみだしたり、遠距離に自信がもてずに悩んだりもしました!!
でも、一緒にいた時間が、想い出が、なにげないお喋りや笑いあったことが、何よりも大切で愛しいことに気付けるようになりました。不安や心細さはあるけれど、気持ちよく見送りたいと思います!それが一番あんみらしいと思うから☆
会えない時間も楽しく過ごしていきたいです(*^-^*)

次に一緒に過ごせるのは桜が咲く頃です。それまでにあんみも自分を磨いておきたいです( ̄▽ ̄*)

P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
●HN:『あんみ。』 ●性別:女の子 ●誕生日:1986年2月19日 ●血液型:B型   ●ブログ名の由来:何かに悩んだとき、行き詰ったとき、この言葉を思い出してマイナスからプラスへの気持ちの方向転換をしています♪あんみの『人生の目標』ですね。・○。・○ ●自己PR:とにかくマイペースです。たまにうっかりものです(テヘッ☆)スヌーピー大好きです。体を動かすこと、図画工作、ウィンドウショッピング、絵本、模様替え、食、お風呂好きです♪やんちゃです(?)お金ないです(泣)支えてくれるたくさんの大切な人たちがいます☆★☆
最新コメント
アイコン画像あんみぃ
» 運動会〜あんみと愉快な仲間たち〜 (2007年07月03日)
アイコン画像梨音
» 運動会〜あんみと愉快な仲間たち〜 (2007年07月01日)
アイコン画像梨音
» イ・ジ・ワ・ル★ (2007年06月10日)
アイコン画像梨音
» 5月バカ。 (2007年05月08日)
アイコン画像あんみだょ☆
» 春。 (2007年03月29日)
アイコン画像梨音
» 春。 (2007年03月29日)
アイコン画像あんみ
» ばーすでぃ'ずあんみ★ (2007年03月04日)
アイコン画像梨音
» ばーすでぃ'ずあんみ★ (2007年02月21日)
アイコン画像あんみ
» あけました( ̄▽ ̄) (2007年01月20日)
アイコン画像晴斗
» あけました( ̄▽ ̄) (2007年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enjoy-mylife19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる