剣道部遠征〜 

2004年10月11日(月) 12時14分
今日は、中学剣道部の遠征。。
高速使って片道3時間の他県まで行きました〜
バスに便乗させてもらってラッキ〜
観光気分で行ってきましたよ〜母は。。。

訪問先の学校は、全国大会出場校。。。いい練習が出来る事期待。。。
隣接の学校も来ていて、全部で4校の合同稽古になりました。
我が校は、休みなしで、他3校と練習試合。
12試合させて頂きました〜

二男は、中堅で出場。。。なんだか、元気が無い。。。???
聞いてみると、バスの中でハッスルしすぎて、疲れた〜
と、ホザキまして。。。なんちゅう緊張感の無いやつ!!
何しにキタのやら。。。母はそんな子に育てた覚え。。。無い?かも?
まあ、後半は、やっとココに来た意味が分かったのか、
がんばっていました
二男の成績は、5勝6敗1分け。。。来週試合なのに〜
この母あって、この子かも。。。反省〜

秋祭り♪ 

2004年10月10日(日) 11時59分
無事に終わりました〜秋祭り
朝天気が曇り気味・・・傘がいるかも・・・と思いながら、
公園の掃除に行き、一旦家に戻り、子供達にハッピを着せ
公会堂へ・・・みこしを出したり、昨日来ていない子にハッピを渡したり
バタバタ。。。時間が来たので、お宮へゴー〜

曇り空は何処へやら・・・こんな事なら帽子持って来れば良かった〜
なんと暑いくらいのお天気に。。。
我が家の末っ子はじめ、1年生を追いかけるのに、タジタジ〜
結局、おんぶして行きました。。。
追いかけるよりその方が、安全だし。。。。
もう1人のやんちゃ君も、役員さんがおんぶ。。。。
お宮に着く前に、疲れモード・・・・

お宮に着いて、お祓いしてもらい、お昼にみんなで巻き寿司を食べ、
少し遊んで、帰りました。。。帰りのおみこしは、なんだか早かったです。。。
家に帰り着いたら、もうバテバテ。。。やれやれです。。。
ちなみに、日焼けもバッチリ〜
/色>

秋祭りの寄付金集め! 

2004年10月09日(土) 14時39分
小雨の中行ってきました
昨日は、台風がとても心配だったのですが、
朝小雨が降っていた程度。。。よかった〜
で、行って来ましたよ〜町内3班に別れ、各家訪問

子供会の毎年の行事で、子供達について行く大人達
まあ、子供の事、それ、田んぼにアメンボがいただの、
ヤゴがいただの、途中途中で、立ち止まる。。。
ゴラ〜おマイら〜寄り道はタイガイにしとけ
と言いたいトコでしたよ〜

担当区域を回り終えたら、近所のラーメン屋さんに集合
やはり、我が班が一番遅かった。。。そりゃそーだ
参加者全員でラーメンを食べて帰りました
明日は秋祭り本番。。。の前に町内の公園の掃除。。。
うちの末っ子のチョロすけ。。ナニをしでかすかとっても心配。。。
ちなみに今日は、階段から落ちました。。。。。

雨の中元気な子供達・・ 

2004年10月08日(金) 22時54分
またまた台風接近で朝から雨
土砂降りの中、濡れて帰って来た小学生・・・
風邪をひいては大変。。。すぐ着替えさせ、宿題でも。。。
え?遊びに行く??この雨の中???

私なんて、雨の日はなるべく外には出たくないのに!!
娘は、友達が遊びに来ると言う・・・
結局、遊ぶ事になると、雨であろうが、関係ないみたいで・・・
遊びに来た友達と連れなって、どこかへ出かけて行きました・・

夕方帰って来た時は、やはり濡れておりましたよ・・・
元気なのはいいけど、せめて天気の悪い時くらいは
家で過ごす。。。何てことは考えないか。。。やっぱり・・・

ムシキング! 

2004年10月07日(木) 14時22分
末っ子がムシキングの大ファン
前からムシキングのカードを集めています
何度か、カード収集のため、1回100円のゲームに
年甲斐もなくチャレンジしておりました。。。
なのに、末っ子が前々からどうしても
ほしいと言っていたカードにめぐり合えませんでした
しかし今日やっと!やっと出ました
別件で、トイザラスへ行って来ました。
ムシキングのゲーム機があったので
4回トライ。。。恥ずかしげもなくww
最後の1回で、出ました
思わず『やった〜』って、おい!!
場所を考えろ!!いくら平日でも、お客多いぞ〜
というコトで、4回でやめて、ソソクサと帰りました〜。。。(恥。。。

福袋大好き〜 

2004年10月06日(水) 14時13分
福袋が大好きな私
楽天の中日ドラゴンズ優勝半額セールで、
見つけました〜イエローパンプキンの福袋
まあ、お菓子の福袋なのですがね〜
ものはためしで、3.000円は大きかったのですが、
ついつい、買ってしまいましたよ〜

13日の配達だとか・・・冷凍便で来るそうな〜
福袋って、ナニが入っているかが楽しみでしょ?
開ける楽しみって言いますか。。。
早く来ないかとワクワクして待っておるあけもです〜

またまた兄弟げんか!! 

2004年10月05日(火) 22時19分
全く〜毎日毎日よく喧嘩のネタがあるものだ
長男対二男その後は、長男対長女!!
おさまったかと思いきや、今度は長男対末っ子〜

今日はいったい何が壊れるのか・・・
先日長男が、娘の口の利き方が悪いことにハラを立て、
出て行け!!と言った娘は娘で、出て行ってやるわ!!
って家出の準備!まあ、止めましたが、
娘が一言!出て行けって言ったのはYっくんでしょ!!!

まあ、確かに、娘は大変気がきつい。。。
でもまあ、女の子なので、もう少しやさしくしてあげて〜

ちなみに最近反抗期に入ってきた二男君・・・
コレもまた、兄との戦いが凄い!!
長男はちなみに、相手変われど主変わらずで。。。
年考えろ!!せめて、喧嘩相手は二男までにしろ!!

中学校の役員会〜 

2004年10月04日(月) 20時18分
私は交通補導部に所属しています
子供達の日頃の登校時の注意点、などを話し合いました
街中と言う事もあり、交通量も多い。。。
早い時間に登校してくる子供達は、そうでもないのですが、
遅刻ギリギリに登校してくる子は、
見ていてヒヤッとする事が多い
特に目立つのが、自転車登校の子供達。。。

2人乗り、ノーヘル、傘さ差し運転、斜め横断、信号無視。。。
危機一髪で車との衝突を免れた子もいたそうです・・・
高校生達も交通マナーが悪く、衝突寸前。。てこともありました。

我が家にも、自転車登校をしている中・高生がいます。
もう1度、安全に登校できているかを
話し合わなくては・・・
まずは、我が家から見直す必要あるみたいです。。

気がつくとお昼・・・ 

2004年10月03日(日) 14時24分
久しぶりにゆっくり出来る日
そう思って、夜中遅くまでPCに遊んでもらって
朝ちょっとゆっくり寝よう・・・
な〜んてコト考えていたせいか、起きてビックリ
お昼をすぎているではないですか・・・トホホ・・
いくらゆっくり出来るとは言え、それはないでしょう・・

子供達から早速お昼ごはんの催促・・・
頭は寝すぎで動かないし、冷蔵庫のものは食べつくされ、
この私に何を作れと・・・
しかたないので、オニギリ作ってその場しのぎ

しかし、バイトから帰って来た長男には通じる訳はなく・・・
早速、作り変えさせられたのは、自業自得かしら。。。

HPを少し新しく・・ 

2004年10月02日(土) 13時42分
自分のHPに新しいページを増やしたい
って思い、いろいろやってはみたいのですが。。。
もともと、面倒なコトが嫌いな私
長男に、手伝ってもらいながら、こうしたいああしたい
って言いたい放題言ってたら、
『うるさい!自分で勉強して、自分でやれ!』
って言われちゃいましたよ〜

で、やってみました。。。自分で
時間は掛かりましたが、なんとか、それなりに。。。
まあ、自己満足に過ぎませんが〜
少しずつやはり勉強しないといけないな〜
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 剣道部遠征〜 (2006年05月06日)
アイコン画像+雪+
» 剣道部遠征〜 (2005年09月19日)
アイコン画像あけも
» 剣道部遠征〜 (2004年10月12日)
アイコン画像あけも
» 福袋大好き〜 (2004年10月12日)
アイコン画像みけりん
» 剣道部遠征〜 (2004年10月12日)
アイコン画像みけりん
» 福袋大好き〜 (2004年10月12日)
アイコン画像あけも
» 運動会のビデオ〜 (2004年10月08日)
アイコン画像しあ
» 運動会のビデオ〜 (2004年10月08日)
アイコン画像あけも
» またまた兄弟げんか!! (2004年10月06日)
アイコン画像みけりん
» またまた兄弟げんか!! (2004年10月06日)
【楽天市場】生活・インテリア Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! 懸賞・プレゼント「ふくびき.com」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enjoy-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる