今日の夕ごはん♪

December 09 [Fri], 2011, 11:36


今日の夕ごはんは、雑誌で見た「鶏ハム風」を作りました♪

鶏むね肉に塩をこすりつけて、ビニール袋に入れてよく馴染ませ、冷蔵庫で保管します。
1日置いたら、鍋でサッとゆでて、そのままゆで汁に浸しておきます。

これだけ!
すごい簡単!!

お安くて脂の少ない鶏むね肉で、節約、ヘルシーです☆
加熱時間が少ないので、省エネ、時短レシピです☆
ほっとけレシピなので、朝仕込んでそのまま他のことが出来て、
アタシのような、手際の悪い主婦には、すっごい助かります!

そして簡単なのに見栄えがいいのも嬉しいところ♪
シンプルなのに、意外と旦那も子どもも大好きです。

そういえば。
ママ友達に、「今日の夕飯何にする〜?」と聞かれたので、
「鶏ハムだよ〜、もう仕込んじゃったよ〜。」って話したら、
「なんかオシャレなもの作ってるねぇ〜」と褒められました☆
「いやいや、すっごい簡単な手抜きレシピなんだよ」って言いましたが、
ママ友達はすごい尊敬してくれて、なんだかちょっと得した気分です(笑)