あけおめ?

January 09 [Sat], 2010, 21:01
かーなーりーサボってました。

久しぶりに記事書きます。

最近ツイッターにはまってました。

ツイッターってみなさん知ってますよね?

「つぶやく」んですが、私はここでかけがえのない仲間と出会いました。

成功事例に掲載されてる方々と知り合い、新年会にまで呼んで頂きました。

とてつもなくスゴイ事ですよ、コレは。

いろんな方からいろんな情報、ノウハウ、知識を頂けました。

時間もあまりないのでまた書きます。


デジタルフォトフレーム 通販

焼肉ホルモン 専門店

【超できすぎくん】超カスタム

October 03 [Sat], 2009, 3:45
カスタムしづらい超できすぎくんを思い通りにカスタムしました!

思った以上によいショップができました。

@超できすぎくんでショップを作成。

Aできるだけ多くの商品を登録。

Bトップページ、詳細ページはテキトーに編集しておく。

CHTMLをダウンロード

Dフリーエディタで文字コード変換(文字化けするので)

Eごちゃごちゃ編集

F編集したページをサーバーにアップロード

G完成!

たったこれだけで専門ショップができてしまいました!

しかも、オリジナル超できすぎくんができました。

所要時間:約4時間
登録商品数:300(たぶん)

HTMLをある程度習得すればかなり便利に専門ショップを量産できます。

みなさんもやってみては?



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ドロップシッピングを始めた理由

September 17 [Thu], 2009, 4:29
ドロップシッピングを始めた理由。

それは人それぞれ違う理由があると思います。

@今の仕事に満足していない。

A将来に不安を感じる。

Bネットショップに興味があった。

B小遣いを自分で稼ぎたい。

C欲しい物がある。

Dアフィリエイトで失敗したがリベンジがしたい。

・・・と様々な理由があって始めたドロップシッピングですが、私の場合は@〜Bが始めたきっかけでした。

今の仕事にやりがいをなくして向上心が失せ、将来に不安を感じたときに元々ネットショップに興味のあった私の目の前に「もしもドロップシッピング」が飛び込んできた。

「もしかしたらコレで稼げるかもしれない、よし!やってみよう!」っと、本業を超える収入を目標にしてきました。

今の私はというと、まだまだ本業を超える収入には追いついていません。

ドロップシンピングを始めてもうすぐ3年になります。

他人に言わせれば≪ただのバカ≫

と言われるかもしれませんが、どうしてもあきらめられない!

成功するまで。

いや、成功してもやり続ける!

そんな思いです。

このブログを読んでもらった方は分かると思いますが、文章を書くのがトコトンヘタクソ!

何をやっても芽が出ない・・・

それでもドロップシッピングだけは絶対に譲れない!

このまま負け続けるのはもうたくさん!

嫁さんと3人の子供をドロップシッピングで養っていけるように初心を思い出してみました。

本当に文章がヘタクソで何が言いたいのかよく分からないと思いますが勘弁してやって下さい。



みなさんも一度始めた理由を思い出し、モチベーションアップに役立ててみてはいかがですか。



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成功に必要な能力とは?

September 16 [Wed], 2009, 11:52
成功に必要な能力とは?

突然ですが、皆さんは考えた事ありますか?

ドロップシッピングで一番大切な、必要な能力。

私が思うに、商品選定能力/集客能力/継続能力が重要だと感じます。

HTMLやPHPを駆使してスッゴク綺麗なページを作っても、売れる商品でなければ売れない。

HTMLやPHPを駆使してスッゴク綺麗なページを作っても、集客できなければ売れない。

HTMLやPHPを駆使してスッゴク綺麗なページを作っても、継続できなければ売れない。

ようするに、売れる商品で集客する。そして、継続し続ける

ページはキレイな方がいいとは思いますが、「できすぎくん」のままでも売れる商品なら集客さえすればうれます。

PPC広告(オーバーチュア/アドワーズ)が苦手だという方は勉強した方がいいです。

昨日、PPC用のテンプレートを作成しました。

>> こんな感じ

でも、うれるページってデザインとか決まってきていますから、「できすぎくん」とそんなに変わらないかも?!

あとは・・・

継続!継続!継続!

どんな事があっても折られない心の強さ。

一人でやるドロップシッピングですから自分でメンタル的な部分を鍛えないと誰も鍛えてくれません。

「注文が入りました!」

もしもからのメールが届いた時の喜び、SEOで上位表示できた時の喜び。

自分でモチベーションが上がる瞬間を探して心が折れないように頑張りましょう!!

自分に言い聞かせてるような・・・


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久々の投稿

September 07 [Mon], 2009, 3:36
だいぶさぼってしまいました・・・

夏休み、子供と遊びたおして疲れはてました

ところで、もしもドロップシッピング選手権が終わり結果発表されましたね。

私は、モバイル部門でランクインしました。

残念ながら上のクラスでは入賞できませんでしたが、自分のIDが載ってるってやっぱりテンションあがりますね

みなさんはどうでしたか

さぁこれから秋商戦が始まります

秋と言えば、食欲?スポーツ?アウトドア?読書?それとも・・・

狙うキーワードは尽きませんがターゲットを絞ってピンポイントで勝負です

プラス、冬に向けてさらなるキーワード探し&商品探しをしていきます。



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迷惑な提携

August 05 [Wed], 2009, 2:54
MicrosoftとYahooが提携したそうですね…

Yahooが検索技術「YST」から「Bing」というMicrosoftの検索技術「Bing(ビング)」になる可能性が高いそうです。

SEO対策を考え直さないといけません。

・・・とは言っても、今までとそんなに変わる事ってないと思うのですが…

ページ内ソース。
被リンク数。
被リンクの質。
ページ数。

Microsoftの検索エンジンといえば「MSN」だったので今まで完全に無視していました。

でも無視できない存在になってしまったので、現状のライバル達を分析して対策を施していきます。

また何かわかったら書きます。

めんどくせぇ


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ショップサイトリメイク

July 05 [Sun], 2009, 22:06
久方ぶりにブログ更新します。

最近、自分のショップサイトをリメイクしようと頑張っています。

専門ショップを4つ運営しているんですが、どれもイケていないような気がしてリメイクにふみきりました。

何がイケてないかというと、デザイン・キャッチコピー・お得感・カラーリング・分かり易さ・内部SEO…

ようするに全部です。

ブランド物サイトが2つ。

家電が1つ。

食品関係が1つ。

詳細ページを合わせると200ページ以上!!

一つずつ雛形を作ってしまえばさほど時間はかからないと思いますが。

雛形を作成するまでが結構時間かかります。

まぁボチボチ頑張ります。

今回はこれだけです。

大変短いですが・・・


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モバイルでのブランド物って?

June 19 [Fri], 2009, 3:37
モバイルでブランド物って売れるんでしょうか

独自調査ですが、いろいろ調べてみました。

「グッチ」「ブルガリ」などの超有名ブランドの検索需要はかなりあります。
(ボッテガ/ドルガバ/ディオール/カルティエなど)

この中から検索数は多いけど競合の少ないブランドは・・・秘密です。

数ブランドでかなりの穴場を発見しました

オーバーチュアモバイル・アドワーズモバイルで調べてみると

んんんんっっっっ

入札価格が低い本当に驚きでした。

みんな「モバイルでブランド物は売れない」と思い込んでるんでしょうか。

ちょっと考えてみて下さい。

モバイルで購入されるお客様って20代30代が主役です。

そこで20代女性にターゲットを絞って考えてみると・・・

「若者向けブランド」
「若者でも手が出せるブランド」
「女性向けブランド」

その条件にあうブランドが・・・秘密です

で、早速PPC広告で出稿してみました。

はい!売れました!

これ以上は秘密です

他にも売れそうなブランドが幾つかあったので調べてみてはいかがでしょうか?

ブランド物だけじゃなく、お宝キーワードがてんこ盛りのモバイル市場を見逃す手はないでしょう

お互い頑張っていきましょう




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前回の続き

June 13 [Sat], 2009, 5:23
【PCと携帯の併用】
PCで気になった商品を見つけてその場では購入に至らなかった商品を仕事の昼休みや「手元にPCのない環境」の時に気になって検索、そのまま購入に至るケースがあります。
就寝前も同じで寝ながら携帯で購入する方が多いみたいです。

【モバイル版PPC広告】
オーバーチュア/アドワーズ
ともにまだまだ開拓できる商材がてんこ盛り
マジですかっとおもうようなビッグキーワードでも入札価格が低く、検索数が多いのがたくさんあります。
少し前なら「電子タバコ」のキーワードが超超超穴場でした。(恩恵受けました)
リサーチして色々と調べてみてください。

【モバイル検索キーワード】
携帯で検索するときって、長い商品名はメンドクサイので簡略したキーワードの検索数が多いです。
例)サイクルツイスタースリム ・・・> サイクルツイスター
  スリープトラッカースタンダード ・・・> スリープトラッカ 等等。

複合キーワードも検索されにくい傾向にありますので単一キーワードで広告出稿するなら今を逃すと・・・って事になりかねません。
例)「電子タバコ 通販」「電子タバコ 販売」「電子タバコ 販売 送料無料」などは携帯で入力するのがメンドクサイですから。

次回は「モバイルでのブランド物ってどうなの?」を書きたいと思います。

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モバイル通販

June 06 [Sat], 2009, 0:11
今回は、モバイル通販について。

モバイル市場って賑わっているんでしょうか

ある大手の企業は年商○億円と売り上げているらしいですが、携帯で買い物をする人ってどんな人が多いのか少し調べてみました。(独自調査)

私の場合、4月度のモバイルでの電子タバコの売上が30万ほどでした。

【男性】    【女性】
@30代   @20代
A20代   A30代
B40代   B40代

男性は30代が最も多く、女性は20代が最も多い結果になりました。

やはり、50代60代の方は携帯電話を持っていてもウェブを使用する方が圧倒的に少ないのと、携帯電話自体を持っていないもしくは、持っていてもカバンの奥で眠っている。持ち歩かない方もおられます。
後は、「携帯で買い物なんて・・・」と言い方が悪いかもしれませんが古い考え方が多い事が考えられます。

やはり狙う世代は、20・30・40代になってしまいます。

取り扱う商品によって年代は若干変わってくると思いますが、この世代が携帯ウェブを多用している事に間違いはないでしょう。

次にモバイルで売れる商品とはなんでしょうか

携帯は誰にも見られずに操作でき、自分の好きなコンテンツを閲覧できます。

【店頭で買うには少し恥ずかしい商品。】
これはパソコンでも同じでしたが、モバイルともなると一層売れるのではっと思います。
誰にも知られず、こっそり買って悩みを解決できますから。
例)身長サプリ/バストアップ/育毛/コンドーム/etc…

【突発的に欲しくなった商品】
テレビを見ていて「コレいいなぁ」と思った商品をその場で検索できる。
例)ゲルマニウムスリムローラー/亀山社中/すべりにくいハンガー/etc…

【PCと携帯の併用】
PCで気になった商品を見つけて…

続きは次回に。



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