珊瑚草〜サンゴソウ 

February 17 [Sun], 2008, 5:12
今日はサロマ湖の珊瑚草を見てきました。(^^)
感動〜

吹奏楽オリジナルで好きな曲(1) 

February 12 [Tue], 2008, 20:34
個人のブログのようになっていますが、まぁ軌道に乗るまではしばらくこのままで行こうと思います。


他の団体の話になりますが、ご容赦ください。



毎年行われている全日本吹奏楽コンクールの実況録音盤を友人のおかげで聴く機会が多いのですが、

どうも個人的に「派手」な曲が好きですね。

たとえば

「アルメニアンダンス Part1&2」
「海の男達の詩」
「ローマの祭り」等々

コンクールでもほとんどスタンダードな曲たちです。

友人が所属している「菊川吹奏楽団(以後、菊吹)」は、ポップスよりもクラシカル系が得意な、近辺で

は稀有なバンドです。

技術が向上していくに伴って、だんだんレベルの高い曲を演奏することが多くなってきていて、指揮者の

N氏もバンドの方向性とサウンドに感銘を受けて、常任指揮者になったという経緯があります。

上記に書いた曲を、菊吹の演奏で「生」で聴いたので、特に好きな曲たちです。
(ローマの祭りはまだですが・・・)



菊吹の演奏はサウンドも選曲も好きなんですが、今年個人的に「白眉」と思える演奏を聴かせてくれまし

た。

「リバーダンス」

定期演奏会の録音を担当して12年と以前書きましたが、過去の録音(自分が担当していない時期の分)

も含めて、個人的にこれまでで最高の演奏だったと思っています。

録音当日はヘッドフォンをして波形やレベルメーターとにらめっこ状態で曲に聴き入る事は無理なんで、

帰宅後マスタリング(補正)をしながらスピーカーを通して聴いていました。

演奏会プログラムラストのこの曲を流していて、いよいよ最後の楽章に入りました。

A.Saxがオブリガートを奏で、その後を木管が重なっていきます。

聴きながら背筋がピーンと張り詰めていきました。

そして金管楽器が加わっていき、エンディングを迎えたときです。


体中が感動していて、涙が流れて止まりませんでした。


過去12年間聴き続け録音してきたからこそ、バンドとしての完成度(ついにここまできたかぁーという

感動)も加わっていたと思いますが、感無量の一時でした。

同じところを何度聴いてもやはり体中が震えるほど感動します。


実は昨日、会社に通勤時になにげなく聴いていたのですが、やはり同じところで胸がいっぱいになり、

涙が出てきました。



今まで、数々の名演奏を生はもちろんCDでも聴いてきて、技術的にもすばらしい演奏はかなりの数を

聴いてきましたが、これほど感動した演奏はほとんど経験がありません。

毎年演奏の感想を求められて辛口な意見をいってきたのですが、今年は「べた褒め」をしました。

若葉の色 

January 31 [Thu], 2008, 9:51
           『 海を見に行こう 』              SONG:SPITZ

                    明日 海を見に行こう
                    眠らないで二人で行こう
                    朝一番のバスで行こう
                    久しぶりに海へ行こう

                    降り注ぐ陽光
                    雨上がりの匂い想う
                    追い越した自転車の方 
                    照れながら若葉の色

                    おかしくて 吹き出しそうな時のいたずらに
                    導かれ 僕らは行く 翼も無いのに

                    明日 海を見に行こう
                    眠らないで二人で行こう
                    朝一番のバスで行こう
                    久しぶりに海へ行こう

                    何もない? 何かある? この道の彼方に
                    フツウだけど 確かに僕の目の前に広がる

                    明日 海を見に行こう
                    眠らないで二人で行こう
                    朝一番のバスで行こう
                    久しぶりに海へ行こう

息抜き? 

January 18 [Fri], 2008, 17:20
私がパソコンの電源を入れっぱなしにしていると、すかさず息子が開くHPがあります。

そのHPでは、『山手線発車メロディー♪』が聴けるのです。

何度も何度も聞き、しまいには「ママはどの駅のメロディーが好き?」と私にも質問します。

私には、違いがよくわからないので「やっぱり恵比寿かな〜♪」と。

山手線・恵比寿駅の発車メロディーは、ヱビスビールのCMのメロディーなのを知ってますか?

あのメロディーを聴くとビールが飲みたくなるんですよね(b^-゜)

朝、いつも起きられない息子は、目覚まし時計があのメロディーだったら、

一発で起きるのに!と言ってます。

ホントかな〜( ^ ^ ; )


まあ、どっちにしても鉄ちゃん系の息子にとっては、

受験勉強中の数少ない息抜きの1つである事は確かのようです。


ちなみに高田馬場駅の発車メロディーは、『鉄腕アトム』ですよ♪


☆kokimama☆

今年の鈴鹿まで後30日・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 15:47
昨夜は珍しく誰もお客さんが来なかったので、のんびりと作業に専念できました・・・・

しかし、テレビをつけて音だけ聞いていると、面白い内容だとテレビに気を取られるのだ!

午後10時からのバリバリバリューを聞いていると、ラーメンで年商100億円の社長が出ていた・・・

             その社長は何と37歳!(当方よりも若い・・・)

        しかも独立後10年位で、年商100億円に成長したらしい・・・・・・

    ラーメン屋の名前は、「 来来亭 」 そういえば当方の通勤コースに出来ていた!

            今日の昼飯は、「 来来亭 」に決定!

               今からお昼が、楽しみだ・・・・




エスの話に戻るが、写真の1、2、3枚の写真は、チェーンケースをデフと合体させた時に動かなくする

ワッシャや割れピンだ!

1、3枚目の写真の赤丸の所に凸が出ていて、4枚目の写真の凹の部分に入れるとチェーンケースが動か

なくなるのだ・・・・・

何回か組み立て作業をした方なら簡単に出来ると思うが、初めてでは順番がわかりにくい・・・




                  鈴鹿まで後30日!!





            今夜はテレビを見ないで、頑張りまーす!

テスト3日目  やっと終結 

December 08 [Sat], 2007, 14:28
長かった戦いも、ようやく終結を迎えました。



3日間といえども凄い長かったです^^;



たかが3日間。されど3日間。






明日はウチの学校で40周年式典があるので、



授業が無いんです^^



でも、お偉いさんの話を聞いているのはダルいの一言に尽きますよね。



まぁ勉強をするよりは100%ラク♪



皆さん、よい週末を〜^^

バッテリー 

December 03 [Mon], 2007, 20:05
エンジンカーのスターター用バッテリーに前に電動で使っていた

バッテリーを使用してみたものの満足に動かない。

一つは4000のニッケル水素なのに充電しても500くらいしか
入らない。

これって充放電を繰り返せば復活するのかな?

10年くらいの1700のバッテリーの方がパワーもあるし
スターターも動くってのはどういうこと?

ニッケル水素ってのが曲者なのか???

ハーイ(^O^)/ 

November 29 [Thu], 2007, 10:10
「カズくーん」と呼んだ後の笑顔です(*^_^*)


「カズくーん」
「はーい!」
と、機嫌のいい時に毎日繰り返してたら、
「はーい!」の時にこんなカワイイ顔してくれるようになりました(^O^)/

手足も動かして答えてくれることもあります。

うぎゃーーー!!っとないてひたすら抱っこの毎日だけど、最近はこの笑顔に癒されてます☆彡


ちゃんと聞こえてるんだなぁ〜
よーし!もっといっぱい話し掛けよーっと♪

大スチなスカルだぉ♪” 

November 21 [Wed], 2007, 2:58
⊃`ノノヾ`ノヮ...φ(・ω´・ ●) 寒いネェ(´・ω・`)
風邪を引かないよぉに注意だぉ〜!!!!(ノ◇≦。)
最近スカルの小物にメッチャはまってるぉ〜!!!!骸骨君らぁぶ♡ 
ロックっぽぃ格好に合わせてアクセを付けるのに…
普通にォ姉とヵの服装にも取り入れちゃったりしてマスr(・x・。)
写り悪す!!!だヶどUPしとくネン♪”





 

見ずらぃヶど分るヵな???スカルだぉ〜(○´ω`○)ノ
ぁんまスカルっぽくなぃとこがマタかゎぃぃンだゎさ〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
SEAの『TOWER of TERROR』に出てくる『シリキ・ウトゥンドゥ』に似てるの★
ァタシめっちゃ〜シリキ・ウトゥンドゥ好きだヵら即惚れちゃったッ(。・・。)
そこまでゴツくなぃヵらカジュァルにも甘い服装にも合うヵらGOOD♪
守りの神様ッッッ(*´・艸<)・゜・゚+。プププ







指輪♡両方スカルだぉ〜ッッッ(○´ω`○)ノ
両方ともクレアーズだよ〜ん(Θ´・ω・`)y。o○
左の方ゎメッチャ大きくて目立つ!!( ´艸`)なのでロックゃカジュァルな服装に…。
右の方ゎ細かいスカルだヵら〜普段全然付けれるんだぁ〜(〃´・ω・`)ゞ
最近何処のァクセを見てもスカルが大体置いてぁるヵら凄く嬉しいのッ♡






今凄く『ジャスティン・デイビス』のァクセが欲しいんだぁー(/ヘ ̄、)グスン
デモ×〓…値段が高くて↓中々踏み出せない><;
デモ絶対買ってゃるぅ〜(◎`ε´◎ )ブゥーー!

東京マラソン 

November 14 [Wed], 2007, 8:04
最近まったく当たりがない。
アジカンの先行チケット予約、ことごとくはずれ。
今日のぴあもだめだった。









絶対当たるはずがないと思われた、
東京マラソン。
今日、当選の知らせが来ていた。
どないしょ。
マラソンどころか
運動を一切していないこの私が、
10キロの道のりを
走りきることが出来るのか?
出来るわけがない。
じゃーなぜ応募したんだって話だが。
駅のポスターを見たら、思い出したのだ。
テレビで観た盛大なスタートや、
楽しそうに走るランナー達の姿を。
私も走りたい、出来るかも。
思い込み程恐いものはない。



しかしほんまどないしょ。
まめさん、どう思う?!
注:私は本当に運動をしていないし、
得意な方でもないんよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enitsm1708
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 珊瑚草〜サンゴソウ (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» 珊瑚草〜サンゴソウ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 珊瑚草〜サンゴソウ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 珊瑚草〜サンゴソウ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 珊瑚草〜サンゴソウ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 珊瑚草〜サンゴソウ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 珊瑚草〜サンゴソウ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 珊瑚草〜サンゴソウ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 珊瑚草〜サンゴソウ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 珊瑚草〜サンゴソウ (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる