ゴリゴリ絵描き 

August 30 [Sat], 2008, 1:14
80ページチャレンジ続行、中だけど
途中のページがばらけて来るピンチ
鞄に入れたままスパコミに行ったせいかな・・・
表紙も破けてます。
1ページ目が痛みそうで
もう持ち歩かず家で全部描こう・・・。
ちなみに今40ページ目。

で、アナログ(?)ばっかかいててHP更新する気がありません。
塗り終わってるのもあるんだけど、時間ないし、pixivにあげてみました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=249726
以前のも気に入ってるのをあげてみた
なんとなく高画質だったりでかかったりしてみる
サーパラに応募したのも、もう良いよねってことであげてみる。
←の
髪色は時間があればもっとがんばれた、と思うのに。
下書きから仕上げまで3日はきつかったですね・・・


ちなみに、次塗る予定の絵

髪の毛を、今度こそ、バリバリ塗るぞ!
(もうこの人それしかない)

自主試練?中 

August 15 [Fri], 2008, 23:38
100均の80ページのらくがき帳を、1ページ1キャラで埋める試練?
うっかり友人に出されたお題をうっかり実行中。
一応オリジナル限定で行く、けど
あんまりモブなキャラまで入れると描き難いよなぁ・・・とか思いつつ
名前をリストアップしながら考える
既に17ページくらい進んでるんだけど(今更)
うん、まぁ何とかなるさ。

その合間にギアスの絵を描いたり(それも今更)
・・・せっかくぴくしぶに登録したので、もし上げるならそっちにあげてみようかな。

後フォトショップの塗り方講座をまた探してみたり。
そしてうっかりイラレの講座を見てやりたくなる。
そしてインストール→すぐ飽きる→やっぱり使わな→アンインスト→使ってみたくなる→インスト
をうっかり繰り返します
一体このパソコンに今まで何回インストールしたのやら・・・
今回は我慢する。

画像は灰色着色を試し中の図
でも肌の色だけ肌色で塗ってる・・・ 灰色をどう反映したらいいか分からぬ・・・
ニュータイプの見ながらやってみるけど、説明不足過ぎるんだよいつもこのコーナー!
これプラスチャンネルとか使えばいいのかな・・・
レイヤー数を減らせば軽い環境で作業ができるんだぞ、と自分を叱咤して・・・

地道に復活中 

July 25 [Fri], 2008, 0:27
よくよく考えるとずいぶん久しぶりにまともな絵を描いてる気がする。
リハビリと言ってもいいかもしれない・・・。
最近イロイロと切れてるというかねじが飛んでる状態なので、
早く落ち着きたいものですが・・・。
人しだいなのか・・・。もっと暴れてもいいかな・・・。
頭痛薬が効かなくなる前に何とかなるといいな?

本館にお狐様を更新してみました。
線画をA4で描いてみたのですが
とにかくでかい・・・
B5とA4ってすごい違うものですね〜
後大きいとデッサン狂いが顕著になる
PCに取り込んでからアレコレ手直しして
これ、いつ終わるんだろ(他人事) とか思ってました。
終わってよかった。

後ブログのサイドバーに手書きブログを足してみました
最近よく描くので。
色使いが難しいです。

多分生存報告的な 

July 07 [Mon], 2008, 22:39
お久しぶりすぎて書き方も忘れました。
生きています。
かろうじて。
人生イロイロ在りすぎてくじけかけても生きています。
なんだか本館も更新してみました。

というか、更新をねだる某友人よ
自分が書いてから言いなさい

画像は全く関係なく
なんとなく最近書いた中でもお気に入りの片割れ。

またまた間がいっぱい開いた 

October 21 [Sun], 2007, 6:36
絵は描いてるんですけど・・・一応・・・
公開はほど遠く、11月まではこんなんかなぁ
一応毎日しゃいたんとライラかいてます
毎日毎日・・・ あの角が面倒なんだ!
サンホラお題も進めたいんですけど・・・・時間がなくて・・・
合間合間にチョコチョコ描いてます

最近は仕事も忙しくて
死に物狂いです(その例えは
残業して帰る→眠気を抑えつつPCつける(でもニコニコをみる)→夕飯を食べたり食べなかったりで就寝(7〜8時くらい)→夜中に起きて絵とSHサイトめぐりをする
と、言ったような生活です
今日も昨日10時くらいまで粘った挙句寝て、朝5時くらいに起きてチョコチョコと・・・
人生はままなりませんね、ほんとに・・・・

で、画像は
こないだカラオケ行ったときのネタ
友人がいきなりドクロちゃんをうたったかと思えば、
途中から歌詞をライラとしゃいたんに変えてくるという・・・・嫌がらせ?
エスカリボルグ間違ってましたねー
もっととげが長くてえぐいやつでしたね、確か

でもこれも、私の愛なの

双子追加 

September 29 [Sat], 2007, 23:29
オルとヴィオの大きさの差なんて突っ込んじゃいけないのですよ・・・

ネトゲをやめるとホント、もりもり絵がかけますね
不思議(どこが)
こないだ友人がベルアイルやる!って言い出したのでキャラ出してみたら
幼年期が青年期に・・・・ 早いですな・・・・
うっかり学校通い忘れたので、最終学歴小等部です
どーせなら友人にはしっかり育ってしっかり仕官して結婚していただきたいです。
相手いないので・・・w

今日は双子を追加、htmlを修正。
プロフ書き直そうとしたけどめんどかった
前のアバウト、イロイロやばい状態で放置でしたねー
うん、いろいろ
そのリンクは隠せーーーってな、イロイロ・・・
消してやりました。
むしろアバウトページ要らない感じですよ。

で、最近は
で、サンホラーイな絵を描いてます。
とあるページのとあるお題に挑戦してるので、出来上がったら5枚いっぺんにあげようかと。
ただ今線画が3枚、下書き1枚、塗り0・・・・
先は長いですなー。
これが出来たらサンホラのサーチにも登録してみようかな・・・
枚数も揃うし。
後、携帯で小説もどき書いてみたり。
これもまとまったらアップするのかもねー。
オリジナルだけど。

アバウト・プロフ・リンクページに背景画像も入れました。
どーせ塗ってないほどよい画像が何かあるだろーと探したらすぐ見つかりました。
いい加減塗りを勧めたいですな。
よく描いてる子だけど、この娘の顔はなんか和みます

とうとうサンホラ増設 

September 22 [Sat], 2007, 23:00
したのは、昨日だけど
したからにはもっと絵を増やそうかと思います
あとは過去絵の撤去と、リンクとかの整備と・・・・
中途半端で3年くらい放置してたねー・・・w
てゆか思えば
HPの鯖より、このブログのほうが使えるスペース、多いのね・・・

絵は塗り描け双子
の、ヴィオだけ
相変わらず髪の塗り方が安定しないんですけど
この塗り方は仕上がりより作業が楽しいです。

いつの間にか目標達成していた 

September 13 [Thu], 2007, 22:02
けど、絵の目標は達成されていません・・・
ついね、興味が出てリリカルなのはを見てみたら、はまってしまって・・・
ヴィータにめろめろ〜
声は真田さんだし。
あぁ、こないだでじこを描いたのも何かの廻り合わせかな・・・
てことで明日の休みを使って全部見終わる!
そしたらまた絵描く。多分。

で、のせる絵がないからオエビからイヴェール
ライブ衣装はけっこう描くのたのしーです
間違えますけどね・・・
そういえばいまだイヴェの笑顔って書いたことないけど
これはイヴェールによく似たいぇーってことで別カウント、ですかね

オエビ絵がいっぱい 

September 09 [Sun], 2007, 23:07
もう何件かな・・・
最新2ページ分サンホラで埋めてしまった、友人のオエビ
誰も止めてくれません。ここは放任だからとか言われました。
遠慮なく埋め続けています
今日はそこで次女様を
REMIさんは、REMIさんよりREMI様のほうが呼びやすいよね(同意を求めるな)
次女様好きです。
なんかこの人も黒そうなキャラだと思ってます。
悪魔コンビは黒くても天然っぽいと思ってます。
てゆか天然ボケS。 どんなんだ。
長女と三女もいつか描きたいな。
でも先に、イヴェールでやってるお題終わらせてから・・・

後1件

後2件 

September 06 [Thu], 2007, 23:51
後2回更新すれば2007年の記事だけになる!

ていうか
次の休みは絵描くぞーって思ってたのに
結局人形の服作って、らきすたを見て、ちょろっとオエビで描いただけでした・・・
アンダースカートが完成したから、いいや・・・
お裁縫、今ミシン使えなくて(うるさいのと、場所とるから)
全手縫いでやってます
こないだもやりすぎて腱鞘炎になった。
でも楽しいの・・・・

後、某ステキSHサイトさんの日記見てたら
サンホラで和風ってやらないのかしら、とかって記事が・・・
それなんて陰陽座
いや、全然似てないと思いますけど。
物語性とか、微妙に方向が似てる気がします・・・?
あ、人が死ぬとか(それ違う)
でもどーでしょうねぇ
陰陽座はもろロックですけど、中に和風がいっぱいあるのが素敵なんですが
陛下って多分洋楽から音楽勉強した方ですしねぇ・・・
ん、でも、和風とか中華風とかこられたら、確実に萌えます。

そろそろたまった絵の更新もしたいなぁ・・・
次トップ絵変える時、かな
今準備してます↓

無駄にデスクトップスクショ
→のはクイック起動なんですが
なんだか登録数が多すぎてとても使いにくいです
どれが何のアイコンかわからん・・・
どーにかしなくてはー・・・

あと、次の更新時にはきっとサンホラコーナーも作ります
サンホラサイトさんって、けっこうみんなページごと分けてたりしますけど、分けたほうがいいのかなァ・・・
そのときの量見て決めればいいか・・・
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enishi326
  • アイコン画像 誕生日:12月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
絵を描くらしい。 可愛いものに弱いらしい。 子供と動物には怯えられるらしい
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる