わたしは何もやっていない 

2007年10月14日(日) 0時05分
どうも、猫です。
故障したと思われたiPodnanoが正常に復活したのも束の間、
とうとうお亡くなりになられました…。

なんかね、踏んだらしくて液晶が割れて液漏れしてやんの、、、
たぶん表示だけが出来ないだけで、音は出ていると思う…
ちゃんと音を聞いてないから分からないけどねぇ

前に使っていたiRiverのMP3プレイヤーは、
iPodnanoを購入した時に姉に献上してしまったので、
いまはMP3プレイヤーが無いのです。。。

MP3も再生できるポータブルCDはあるんだけど、
CD-Rに焼くのも面倒だし、なによりMP3に比べて
でかくて重い物を持ち歩くのも嫌なので使ってないです。

とうとう新しいMP3プレイヤーを買わねばならない時が来た!
第3世代のiPodnanoでいいかぁ…
シャッフルで十分な気がしなくも無いのですがね。

ち、ちがうんだ・・・ 

2007年10月13日(土) 0時03分
どうも、猫です。
武装神姫に嵌りすぎた結果、課金した金額がこの度、
万を超えました!!

開始した当初は、
「他に面白いネトゲが見つかるまでタダゲ厨でもやって、
 まったり遊ぶかなぁ〜」
って感じで始めたのですよ…。
それが、初めて1ヶ月も経っていないのに
万を超える課金って…。

あっはっはっは…愚かなわたしを笑えば良いさ!
同じ境遇な人が何処かにいるはずさ。

騎士型は騎士子、忍者型は忍子 

2007年10月09日(火) 23時59分
どうも、猫です。
騎士子が無事にCランクからBランクに成りました。
Bランクになると重量制限や装備数制限が緩和されるので、
新たにどんな武装にするかいろいろ頭を悩ませますです。
まぁ、これが楽しいとこの一つなんですけどね。

対防御型用武装とか、対回避型武装とかを4種類セットして、
初のBランク戦に放り込み、2戦した結果・・・
1勝1敗でした。

ぃゃーここから一撃一撃が痛いこと、、、
うちの騎士子は防御型に成りつつあるので、
かなりギリギリの戦いを続けてくれちゃってますよ。

一方、Exランクに移った忍子は、
負け先行でぼちぼち頑張ってくれてます。
AI修正も兼ねて、勝利したけれども
こちらの思惑通りに動いてくれなかったので、
叱ろうと思うのですが、あんな嬉しそうに報告する忍子を
叱ることなんてできず、誉めちぎってしまいます。。。
こうやっておバカAIが作られていくのですね(´д`)

いつのことか忘れたよw 

2007年10月08日(月) 0時02分
こんにちわ、猫です。
三国志オンライン正式サービス開始が延期となりました。
プレオープンサービスは予定通りの10日までですので、
あと少しで終了となります。

三国志で合戦が始まったそうですが、
合戦している時間に間に合わないのと、
魏・呉・蜀の何処に所属するかまだ決めていないので、
まだ合戦を体験しておりませんですょ。

っても、武装神姫の方をメインにしてますので、
三国志オンラインにまで時間を割く暇が無い
ってのもあるのですがね。。。

三国志オンラインはつまらなくは無いが面白くも無いって感じで、
武装神姫という暇潰しを見つけた今となっては、
課金して正式版をやるかどうか微妙でしたが、
延期となってくれましたのでもう暫くは悩んでいられそうですw

武装神姫のことですよ 

2007年10月06日(土) 23時57分
こんばんわ、猫です。
うちの忍子さんがExクラスに移行しました。
Cクラスで6勝しか出来ずLVが50を超えたため、
強制的にExクラスに連行されましたですよorz

初めての神姫でしかも完全無課金装備・・・
課金装備の神姫相手に戦略だけでどうこうなる
代物では在りませんでした。。。

ってか、わたしの育成方法が間違いだらけだったのかな…
リセットせずに、取れるアチーブメントを取れるとこまで、
頑張ってもらうですよ。
そうすれば育成限界まで達してリストアできるでしょうから。

なんか、微妙・・・ 

2007年10月01日(月) 0時00分
またまた、猫です。
『武装神姫』が終わってから三国志オンラインに移行するので、
『武装神姫』に時間を一杯とられてしまった場合は、
三国志オンラインはやらずに寝てしまいます。。。

やり始めて2日目ですが、未だに知人の誰にも遭遇しません。。。
ってかやってないのかしらね(’’
電波な御人は”1時間くらいやる程度〜”って言ってました。
あ、同じ廬山鯖だそうです。

な〜の〜で、まだソロでしかやってないのです。
まぁ、お使いクエストを只管消化して、
経験値を稼いでいる訳でして、まだ徒党を組む必要性を
感じてないので、いいかなぁ〜って感じです。

総合LV13、練丹13、妖術11、戦闘9
な状態であります。

まぁ、いまは『武装神姫』の方に嵌ってしまい、
時間を『武装神姫』に取られていますので、
三国志オンラインの方に顔を出すのは土日くらいかもです。

プレオープン始まりました。 

2007年09月28日(金) 22時37分
御機嫌よう。猫です。
『三国志オンライン』のプレオープンが開始となりました。
10月11日までとのことですので、興味ある方は無料の
今の期間中にやってみては如何でしょう。

三国オンラインベンチマークテストが、
http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20070926021/
にあるので、クライアントをDLする前にやってみると
よいと思うですよ。わたしのPCでは低で設定すれば快適状態でした。
そろそろ自作PCでも組もうかしらね(’’

で、数時間ほどやってみたのですがね、、、
とりあえず、ログインして鯖を選択。
何処がいいかわからないし、信On時代の知人の方々が
やってるのかすらもわからないので、一番人が多そうな
一番上の鯖(廬山)にしてみました。

次にキャラを作成。
名前は信Onと同じ…でも、姓は同じでも名がひらがななので、
ここは中国っぽく漢字で『璃音』にしてみたとです。

♂と♀を選ぶなら迷わず♀を選びますよってことで女キャラ。
んで、体型を小さくしてロリっ娘にして、
髪を白く染めて眼帯を付けさせて完成です。

こんなんはじめました 

2007年09月23日(日) 22時36分
どうも、猫です。
360が入院されてしまい、他にやる物がなかったので、
なんとなく『武装神姫』をやり始めました。

基本無料のアイテム課金制で、
開始時に1体のフィギュアがありますので、
基本的に無料で遊べます。

また、ホビーショップ等で売られている『武装神姫』シリーズに
同封されているアクセスコードを入力すると、
ゲーム上で育成できるようになります。
現段階では、第4弾までが対応されているのかな??

ゲーム内容としては、
フィギュアを育成してバトルしよう〜ってただそれだけです。
これなんて"エンジェリックレイヤー"?
まぁバトル中は完全オートですがね。

開始前にある程度の戦略を決められるのですが、
最初のうちは思い通りに動いてくれません。
戦略なんてあってないようなものですよ。

しかし、当然といえば当然なのですが、、、
バトルで課金して武装してる人に当たると、無課金状態では
勝てないですね。。。只今、負け先行してますょ。
このまま続けていると、573に御布施してしまいそうですよw

(´д`)ヴァー 

2007年09月22日(土) 22時34分
どうも、猫です。
前回壊れたと思っていたiPodnano、
なんか直ってしまいました。
新しいのを買おうとすると調子良くなる法則の発動ですよw

近況? 

2007年09月17日(月) 22時33分
どうもダイエット中です。猫です。

ネトゲは今のところ何もやっておりません。
今月27日から三国志オンラインがプレオープンするとの事なので、
その時はやってみようと思っておりますです。

この三国志オンラインが期待外れだったらどうしよう…
そしたら、また何か面白そうなネトゲを漁りながら、
ニコニコで暇潰してるのでしょうかねw