TOP 

February 18 [Mon], 2008, 15:20
永遠に。。。同じ時間を共有出来ますように。。。。



いつも 笑顔で過ごせますように。。。。



星に願いを込めて。。。。




彩〜☆




ここからどうぞ→遊ぼう!!2



ここからどうぞ→遊ぼう!!!3

あー 寒い 

February 13 [Wed], 2008, 19:56
10月15日

今日はかなり寒かったっすよ
旭川の方では天気予報で雪マークが出てたから雪降ったのかな?
流石にマフラーつけなくては限界になってきましたw
昨日なんか湯たんぽ発見したんで使ってみたら
朝起きたら水ぶくれが(^ω^;)
しばらくは湯たんぽ禁止だわコレ(藁
相変わらず本日もガッコさぼりましたわ
だって朝起きるのめんどいしね★
なんでガッコで勉強せなあかん★
家でもできるだろうがヴォゲ★
せんせおうち来てくれれば楽なのに★

ちなみに今毛布にくるまっております(((^ω^;)))
あー ガッコなくなれー
朝おきるのめんどー
人と話すのめんどー
うえーい

昨日の結果 

February 02 [Sat], 2008, 15:03
神戸新聞杯はドリームジャーニーが勝ちました。道中は最後方から、直線に向いて外から素晴らしい切れで差し切りましたね。これで菊花賞でも人気を集めそう。血統からは伸びてもいいタイプですしね。
2着はアサクサキングス。ダービー2着馬の力を見せましたね。直線ではドリームジャーニーに差されましたが、最後まで抵抗していたと思います。
3着はヴィクトリー。相変わらずうるさい馬ですね(笑)じりじりですが伸びてましたし、距離が延長されてこその馬。叩き2戦目の次は怖いですね
4着はホクトスルタン。このメンバーでこの成績は立派。まして、少し飛ばし気味でしたからね。菊花賞は抽選になりそうですが、出走してくれば面白い存在になりそう
フサイチホウオーは12着と大敗。流れも向いていたと思うし、位置取りも悪くなかったと思いますが、全く伸びませんでしたね。ちょっと原因がわかりません…

オールカマーはマツリダゴッホが勝ちました。4コーナー付近で仕掛けて、先に抜け出したシルクネクサスと叩きあいを制しました。次は天皇賞になりそうですが、府中にかわった時にどうなるかと、不安もありますが、楽しみです

野良猫に好かれた親子 

January 20 [Sun], 2008, 3:33
昨日は ぽかぽかと暖かい日でした。

その暖かさにつられ ようやく重い腰を上げ 秋植えの球根に

パンジー ミニバラの植え替えをしました。

夢中になっちゃっていてお昼近いのを知らずにいました。

昨日休みだった下の子に 時間を聞くと お昼だというので片付けてから

お昼にすることを伝え 部屋の中へ入れる花を選び それを持っていってもらうように頼んだ時です。

 庭に1匹の野良猫が現れ 彼を見て猫がここにいてとばかりにかわいい声で 鳴くのです。

息子が部屋に入っても 姿が見えると縁側に座って そちらを見て鳴き続けるのです。

そのうちに私に気がついたようで 先ほどとはまるで違う鳴き声で 

尻尾をピンと立て明らかに怒っています。

 私だって猫は好きですが 庭に置き土産をしたり 植えた球根掘り出したりするので

あまり昔より好きではなくなりました。

それなのに威嚇しながら 私が庭のプランターに球根を植えているのが気になるらしく

まとわりついています。

それでついつい体をなでてやったら 少しずつ気を許し始めたらしく

お腹をなでてと催促するので なでてやると 今度は私の体を上り始めました。

首筋に来た時は 思わず払いのけてしまいましたが それでもなついて来るようになりました。

一応植えた物に 水を撒き 水をかけると 逃げていましたが 

また近寄って縁台にしわりこんでしまいました。

私が片付けて家の中へ入るのに 縁台にいられては入れないのです。

さー困りました。

何とか家の中へさっと入ると 窓越しに移っているのです、縁台に座り込んでいる猫の姿が。

 しばらくするとどこかへ姿消してしまいました。

息子と野良猫に好かれてもねーと話しながらお昼の用意をしました。

他人と自分 

January 14 [Mon], 2008, 8:40
この世の「悪」とは何だろうか?

色々考えた末に、僕は1つの結論を得た。

「悪」とは、「他人の迷惑を顧みない」、その「本質的な意味合い」としてはは、「他人の気持ちを考えない」とゆう事ではないかと思う。

実際、この世における法律のほとんどが、「他人(もしくは自分自身)の為を考えて、成り立っているのではないか?」と僕は思う。

確かに、「他人の気持ちを考えない」、その所以は間違いなく「悪」と成りうるだろう。

だから、いつだって他人を想うべきだ。

たぶん、この件に関しては、この国の人間は良くも悪くも問題ないだろう。

でもそれよりも、もっと問題な事がある。

それは、、、

「自分を否定しちゃいけないよ」って事なんだよ。

最近。 

December 30 [Sun], 2007, 8:40
仕事について考えてることがあります。今年、入社して3年目になりました。入社したての頃は、仕事に行きたくなくて月1回ぐらい休んでました。まぁ、ズル休みですよね。その頃から『とりあえず3年したら違う施設も見てみたいから辞めよう』と考えてたんですよね。ハッキリ言って仕事内容がキツイのに安いし。若くてもキツイんですよ^^; でも今はちょっと考えが変わったというか・・・今は、職場の人間関係はすごくいい。しかも、副主任にまでなって微妙に仕事に張り合いも出てきた。・・・ハゲ出来たけど・・・。やっぱ仕事は相変わらずキツイし、安いけど^^; 今でも違う施設は見てみたい気もするけど。今のままでもいいのかな?と思ってしまう。まだ時間あるし〜・・・とか考えてたけどあっという間に10月も半ばですもんね。辞めるには3ヶ月前までに上の人に報告しなきゃいけないし。12月には言わなきゃ3月いっぱいで辞めれないしね。どうしましょうかね〜・・・。急いでもしょうがないけど。

CHERRY 

December 15 [Sat], 2007, 9:25
ネタに困っただけです(-_-;)

YUI の CHE.R.RY 聴いたので♫

日曜日はヒマです…
することといったら勉強...勉強...

退屈です〜・・・

あんまりかくことがないなあ


新しい服欲しいです!

昨日も書いた気がするけどまいっか


今日の写真は写りいと悪しです…
ショックううう


今日はのんびりですが
たまにはいいですね:)

それでわでわ〜

4日間 

December 08 [Sat], 2007, 5:45
昨日から旦那がいない。
帰ってくるのは木曜日。

結婚してからこんなに家を空けるのははじめてかも。


もちろん遊び旅行。

男友達と何やら立派なホテルに泊まるらしい。
会社の同僚に泊まるホテルのパンフをみせたら、
"本当に奥さんと行かないんですか?誰にも公言しませんから、本当の事を言って下さい。"



こんな私たちを心配する声と羨ましがる声がある。


最近では圧倒的に羨ましいといわれる。

心配していた人達が、私たちの生活をみて、別れないから、羨ましい側にまわった。


私は今電車の中。

こんな日だからこそ、時間をきにせず、のみたいから遠くで飲む。


でも、東京駅遠い・・・もう少し近場で待ち合わせすればよかった。


雨・・・
傘を持たない私は、出かける服装よりも、どうやってこの雨を回避スルコトの方が最優先。。
結局、傘をささずに小振りな頃合いにでかけた。

帰りは傘買おう。

ぬおぉぉぉぉおおおお>< 

December 02 [Sun], 2007, 16:07
パンナコッタ!!
ぢゃあなくて!!

なんてこった!

もー聞いて下さいよ!

銀魂の前にやってるアニメを見てたら、ウトウト、、、。

んで、そしたら気が付いたら寝てたんです><

でどこで起きたかと言うと、、、。

誰か紙くださーーーい。

で起きたのです!

こんにゃろーーーー。

あぁーもう馬鹿だ。ウチ。なんだろうね。

ウン。疲れてたのかな?

ちっくしょーーーーー><

今日の一期一会さん 

November 28 [Wed], 2007, 6:29
きょうの一期一会さんは、木曽にお住まいの方々です
私たちを一日木曽の良いところを案内してくれました
この写真は奈良井宿を散策している時の一枚です。
初めてお会いしたにもかかわらず、大変親切に接してくださいました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eniner1440
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» TOP (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» TOP (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» TOP (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» TOP (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» TOP (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» TOP (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» TOP (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» TOP (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» TOP (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» TOP (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる