冬支度 

February 17 [Sun], 2008, 20:40
金木犀の香りがするこの時期は過ごしやすくて、大好きです。
薄手のリネンやレースを中心に飾られていたDKに
少しづつ、冬への準備をはじめました。

数年前オークションで激安の冬物生地を段ボール箱いっぱいに購入しましたが、
その中にこげ茶色のウール生地が3メートルほど入っていました。
この冬はこの生地を中心にしようかな、と日々の雑事の合間に
お針仕事しています。
先週作ったオットマン(もどき?)にもこの生地をカバーにしました(1枚目画像)
最終的にはトナカイのクッションを仕上げたいのですが、他にもど〜しても作りたいものがあるので、間に合うのか。。。

作りたいもの、それは『シェルフ』です!!
洗濯ばさみやハンガー、雑巾、古新聞に空き缶と、もろもろが入る、
またの名を『小ぶりな物置』
こちらを優先させると、刺繍は夜に。。。
夜の刺繍は目が疲れているせいか、歳のせいか、続きません(ToT)

雪の結晶をイメージしたピンクッションは「100円ショップ」のぐい呑みを利用していますが、これで4つ目の製作になります(3枚目画像)

鉢植えカバーとテレビ台のマットも同じくこげ茶のウール地で作りました(4〜6枚目画像)

そうそう、この画像に写っている緑の植物、お気づきかもしれませんが、
全てフェイク(偽物)です。
植物のお世話ができないことと、コバエが湧くのが苦手なので。。。( ̄□ ̄)

お色直しのドレスです 

February 14 [Thu], 2008, 2:40
とても素敵でしたね^^

第5回フラワーアレンジメント 

February 01 [Fri], 2008, 1:46
うちの殿方、まだ帰って来ませぬ…。
明日・明後日2連休を取るために必死で残業してます(;´Д`)
がんばれ!!



さて、そんなシゲをよそに、今日はフラワーアレンジメントの日ってことで張り切って行って来ました♪



先週はお葬式のために休んじゃったけど、運良くブリザーブドフラワーの日だったので
私の分も先生の助手さんが作ってくれたようで、ゲットして帰りましたv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪







正直もっと大きなのを想像してたけど…。
まぁ予算かつかつらしいのでしょうがないですね(-公- )ウーン。








そして、本日のテーマは「季節のお花」です。
教室に通っておきながらナンですが、私はあまりお花に詳しくなくて…(笑)
季節の花ってよくわからないけど、見た感じ『秋』ですよね(*゚_っ゚)ノ゙



今回は木のカゴの中にオアシスを入れてお花を挿していくんだけど、高さとボリュームをポイントによって変えていくっていう手法でした。
でも最終的にそのポイントを忘れてしまい、また何だかまとまりのないものに…(汗)



・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



そして今日は1時間で早々授業を終らせ、『お楽しみ会』というのをやりました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
なんか町内の子ども会みたい(≧艸≦*)



もともと青少年センターで行っている授業はフラワー以外にもいろいろあるんだけど
必ずお楽しみ会とさよならパーティがあるんです。



今日はわりと簡単なアレンジメントだったので、早めに終らせてケーキとコーヒーでみんなと親睦を深めました(笑)



でも何度も言うように予算かつかつな講座なので、なんとケーキは先生の手作り!!
コーヒーもお家で入れてこられたものを持参(*ノДノ)キャ!!
先生さすがです!このケーキが3種類もあって、めちゃくちゃ美味だし♡



で、まずは適当に座ってお話。
向かい側の女の子が同い年だということがわかり話が盛り上がります(≧艸≦*)
先生も斜め向かいだったので、お花のころいろいろ聞きます。



そうこうしてるうちに席替えタイム。なんかコンパみたい(笑)
次は血液型別に座ることにσ(o・ω・o)



実は私、この講座に来ている人の中で、お友達になりたいな〜って思ってた子がいたんです。
すっごく可愛い子で(可愛い子大好きな私&#9825あとはなんとなく雰囲気だけで、なんですけどね。



そしたらその子も同じB型さんで、お近づきになれましたv(≧∇≦)v
私と同じように旦那サンの転勤で松山に来たみたいなので益々嬉しい♪♪



転勤族の奥さんはみんなこうやって自分でお友達探し頑張ってるのね…。



でも連絡先聞けなかった…。
次回会った時には聞こうっと(≧艸≦*)
って、マジコンパみたいになってるし(笑)



その他にも弁護士見習いの子、保育士さん、設計士さんなどなど、いろんな方がいらっしゃって
お話盛り上がりました。



授業5回目にして、やっとみんなと仲良くなれた感じ(*≧v≦)

簡単☆手作りシューマイ☆ 

January 18 [Fri], 2008, 22:02
名古屋に来てから、週末のお外ごはんが激変してしまいました。
頂きたいお食事が、全て関西にありまして、頂きたい時にすぐに行けない場合もあって、週末でもしっかりおうちでご飯しています。

そのお陰で、今までお外で頂いていました物とかをおうちで作ってみたりする様になり
今回も名古屋へ来て居なかったら絶対!!!!作る事は無かったシュウマイと蒸し鶏葱ソースをチャレンジしてみました。

◎シュウマイ
◎蒸し鶏の葱ソースがけ
◎八宝菜

お外で頂きますシュウマイは、ふかひれとか入っていますが、、、
今回は豚肉と玉ねぎのみで作りましたら〜すっっっごい!!美味しかったデス^^
しかも簡単で超スピーディ!

蒸し鶏の葱ソースも最初の前菜で必ず出てきます大好物^^
ん。。。やっぱりお店のほうが美味しいなぁ^^;;;

アタシは生まれ育ちと神戸っ子なので、幼少期から中華は本当によく家族と
行きました。(中華街以外で!)今でも実家へ帰りましたら中華をリクエストして
両親とアタシ達夫婦で行きます。カロリーが高そうですが、実はお野菜も沢山摂取できて
い〜んですよー^^ルミナリエの時期にまた帰りたいな。。。

今日から・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 9:12
今日からブログを始めることにしました!!毎日頑張って書きます。今から「1リットルの涙」の再放送を見ます。

プチリーグの過去年表 

December 18 [Tue], 2007, 12:52
↓本人のみコメント用
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enineb600
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 冬支度 (2008年02月18日)
アイコン画像あんな
» お色直しのドレスです (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 第5回フラワーアレンジメント (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる