秋の収穫 

February 17 [Sun], 2008, 21:37
あやPの学校で11月にある
今年のフェスタのクラスイベントは「木の実工作」
来てくれる子供たちに
木の実工作を楽しんでもらうイベントです。



木の実はクラスのみんなそれぞれであつめてきて
イベントをするんです。
あやPは当日小学校最後のフェスタなのに
ピアノコンクールで参加できませんが
あやママは役員さん
何もしないわけにはいきません。
がんばって松ぼっくりやどんぐりを集めようと張り切ってました。



すると・・・
ハル子さんが
「天保山公園で拾った〜」ってたくさん松ぼっくり持って帰ってきました。







                       



それから
健康の森公園をランニングするのが日課の友達が健康の森公園から
「彩ちゃんのために拾って来たよ。子供のように夢中になって楽しかった〜。」って
たくさんのどんぐりを拾って持ってきてくれました。







                       




子供の頃はこんなのを訳もなく拾って宝物にしてたなぁ(* ^ー゚)

ニートの生活 

February 14 [Thu], 2008, 6:17
ニートになった20歳。
それも一ヶ月で飽きるという中途半端ぶり。

でも、最近もニートだったんだよね。
学校を卒業して4ヶ月の間ニートやってました。

幸い、キャバクラ時代の貯金が少しあったし、
借金なんてないし、同棲しているので
最低限の生活はできていました。

2度目のニート生活はなかなか充実してました。

昼すぎに起きて洗濯して適当にスーパー行って
夕飯作って彼が仕事から帰ってくるのを待つ。
そして、ネットしたり漫画読んだり。
ダラダラ一日を過ごす。

なんて楽な生活だろう。。。
このままニートでいたい・・・。
でも貯金が底をつきはじめて・・・。

働かざるモノ食うべからず。
やっと働く気になりました・・・。

廃鶏 アンナ不倫でぃでも・・・使えるの? 

February 04 [Mon], 2008, 23:40
アンナだよ!

長〜井友だちだよ!

でも去年から
月一の
室内留学をしていました・・

近ごろ
男もすなる不倫告白というものを
かなたの女もしてみようと・・


もともと
倫理無き不倫は
芸なき芸人の
武器にはならない


デュナミスなき
エネルゲイア

※デュナミスとは馬名で知って
 調べた言葉
 現実態(エネルゲイア)に向かって
 生育されていく可能態

 蟻の巣とTELす?

このお笑い?タレントの
化膿性は・・・間違いない!


何がタイタンって・・

卵を産まない
不妊期取りを使っていた
用途乱・光の責任は・・?


協栄ジムの
金平会長って
去年と比べて
ずい分と
やせましたよね・・・


だぶだぶりんき

議員報酬をへらす古河市民連絡会、古河駅でチラシ配布−これで議会に圧力をかけるつもり? 

January 18 [Fri], 2008, 7:02
今朝古河駅で以下の写真(表裏別)の「議員報酬をへらす古河市民連絡会」のチラシが配られていました。(携帯で撮ったので不鮮明で申し訳ありません。)

1枚目で22日の臨時市議会に向けて13日に集会をすることを伝え、その裏の2枚目で議会傍聴を呼びかけています。その絵を見れば、傍聴する人の数と雰囲気で圧力をかけようというのが趣旨と理解できますが、定年を迎えた団塊世代ならいざ知らず、平日に仕事を休んでまで行く人はいないでしょう。



このチラシを見た市議会議員が動揺して宗旨変えするとも思えませんが、どういう結果になるか注目しましょう。

市民に言われて渋々行ったのではなく、市長、議員自ら報酬ダウンを実現したと言う形をとりたいなら、元の報酬に戻すのがよろしいのではないでしょうか。その減少幅は以下のようになります。

・市長:97万円→90万円(7万円、7.2%ダウン)

・議員:40万円
    →旧古河市議レベル−38万円(2万円、5.0%ダウン)
    →旧総和・旧三和町議レベル−33万5千円(6万5千円、16.3%ダウン)

・副市長:77万円→70万円(7万円、9.1%ダウン)

・議長:50万円→45万円(5万円、10%ダウン)

・副議長:45万円→41万円(4万円、8.9%ダウン)



新生・古河市の街づくりと発展を考える一市民のHP

怒っています 

January 13 [Sun], 2008, 12:11
寒くなってきましたね。

今日はデイケアでしたが最後まで居ることができました。

午前中のプログラムはNIEと言って、新聞の中から自分が気になった記事を切り抜きその記事を読んで感想を述べるプログラムでした。

私が選んだのは、年金や医療費に関する記事でした。
今の国の負債は約3兆円程あるそうで、これをまかなう為には消費税を17パーセントまで引き上げなければいけないそうです。

今まで役人は好き勝手にやっておいて、そのツケを国民に押し付けるとは納得いきません。
天下りや年金で役に立たない施設を作ったりして散々無駄使いをしていながら、誰もその責任を取らないなんてこの国はどうなっているのでしょうか。

責任者出てこ〜い!

そう叫びたくなります。
テレビでも言っていましたが、収入は増えないのに出て行く金は増える一方だと。
ますます貧富の差は広がるばかりで貧乏人には厳しい世の中になってしまいます。

この先どうなるのでしょうかね。

 

January 03 [Thu], 2008, 9:36
日本国内には、興信所、探偵社を名乗り営業している所は全国数千社あります。興信所も探偵社も営業内容はほぼ同じなのですが、これだけ全国に同じような業種がある中、様々なトラブルも生じております。中でも1番多いトラブルは、料金に関することでしょう。

大抵の依頼者は、まずインターネットやタウンページ、チラシ、看板等を見て、「信頼できそうだな。」と思える探偵社・興信所へ一度電話をかけるでしょう。そこでの注意点として、具体的に何を見て「信頼できそうだな。」と判断されたかです。

インターネットまたは、タウンページにしても大袈裟な表現、非常識な謳い文句をしている所は除外するのは勿論です。また、タウンページに一面広告を載せ、全国に支社がある探偵社・興信所、ホームページだけを見ると信頼でき、大きく見える探偵社・興信所でも、実際は事務所がマンションの一室であったり、本当は事務所がなく、電話だけが転送になっていたりとする所も少なくないのが現状なのです。

必ずしも、広告が大きいから調査能力も高い、信用もできるというわけではありません。高い広告費をかけていなくても、信用、実績の優れている探偵社・興信所は多数存在しています。

また、信頼をし、高い料金を支払ったにも拘らず満足のいく結果が得られなかった、だとか追加料金で高額な請求を受けた等、同業者としても腹の立つ内容は今も後を絶ちません。慎重に選ぶことは勿論ですが、その時に念頭に置いて頂きたいことは、

「依頼者の本当に望んでいることや最終目的を真に理解し、真剣に調査やアドバイスに取り組んでくれるのか?」ということになるでしょう。

そのことが、調査能力の有無にも関連し、総合的に有能な探偵社・興信所と、そうでない探偵社・興信所の分かれ目になるからです。

そして、実際に探偵社・興信所で話を聞いた上で、担当の探偵が信頼できるか自分の目でしっかりと確かめ判断することです。そして後悔をしない為に、少しでも不安なこと、疑問に思ったことは必ず聞くことです。

また、聞くことのできる関係を担当者との間で築くことができるかもポイントでしょう。

依頼者側としては、疑いを持って面談に望むことは必要です。しかし、探偵社・興信所側にとって、実際に調査をする上で信頼なくしての調査は、非常に結果が取りにくい場合が多いのです。

探偵社・興信所との間で信頼関係を築くことも、結果を追求する上では非常に重要となってまいります。

まずご自分の問題点をよく話してみてください、担当者が親身になって話を聞いてくれ、真剣に調査の提案やアドバイスをしてくれるかが、明暗の分かれ道です。


今、ご依頼をお考えの方、またご依頼を迷ってある方が「探偵社」「興信所」を選択する1つの判断基準として、「依頼者の本当に望んでいることや最終目的を真に理解してくれる探偵社・興信所」、を選ばれることをお勧め致します。

て…てめえ、人間の基本道徳というものがないのか?主人公なら絶対に考えもしねえ行為だぜ…!全然エラくないッ!エラくないッ! 

December 20 [Thu], 2007, 14:44
うおぉおおおお!
今日なんか親が慈悲深い目で見てくると思っていたら



自 分 の 誕 生 日 だ っ た 



すっかり忘れてました。


写真は尚さんから頂いたストラップとケーキと愚兄からのプレゼント、

1/144ガルマ専用ザク。


チョッ!こっちみんなwwww

最初、ショルダーだけ見たときは「種死かよー。種よりもサイサリスくれ。サイサリス」
とか言ってたけどよく見たらガルマ専用機。
自分の低クオリティさに幻滅だぜ!
しびれるぅ!あこがれるぅ!!

血 は 争 え な い

尚さんからのストラップもかわいー!
本当にありがとう!!!


しかし、もう22歳と言う事に現実を突きつけられると言う罠に撃沈。


もうやめて!もちよのライフはゼロよ!!









*拍手に関して。
放置していて申し訳ありません....orz忘れてました。
コメントは無いのですが空拍手はチョイチョイあったので...。


拍手ありがとうございます!
うおー!生きていける!!

MSスモー 

December 13 [Thu], 2007, 11:03
モデルグラフィックス10月号作例「スモー」のカラーリングを参考に、
1/144の「スモー」を製作。

合わせ目消しは適当に、装甲のフチを薄くして、
スジ彫りを深くして(面倒くさい)
軽くグラデーション塗装、黒いラインはガンダムマーカー、
スミイレして、ツヤありクリアーで仕上げ。

相変わらずはみ出しや塗り忘れもあるけれど、
「GFFよりはましなレベル」と自分を納得させて(笑
完成!!

当時デザイン画を見たときは「なんじゃこりゃ?」と思ったけど、
なかなかどーしてカッコイイじゃない!

年賀 

December 08 [Sat], 2007, 9:36
お気に入り♡

10月26日 

December 03 [Mon], 2007, 4:09
●本日の測定&運動
体重:46.3kg
体脂肪:22.4%
運動:体調不良の為お休み

朝食:パン・カフェオレ
昼食:クラムチャウダー・オニオンリング少々
社内:チョコ少々・ミネラルウォーター
夕食:ぶどう・うどん


●小ブタのつぶやき
どうやら前日の夜、1種類薬を忘れたらしく、
気持ち悪い一日だった。

もちろん、まだまだ薬飲んでも本調子じゃないけど
薬はやっぱり効いているんだ...と思った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enineb1739
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋の収穫 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋の収穫 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 秋の収穫 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 秋の収穫 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 秋の収穫 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 秋の収穫 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋の収穫 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 秋の収穫 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 秋の収穫 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 秋の収穫 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる