消費者金融からの電話

November 30 [Fri], 2012, 13:50
インドっていろんな意味で魅力がある国なんですかね。

10代の後半に初めてインドに行った友達が、その後も何度も何度もインドに旅行に行っていたんです。
わたしたちは、最初は行き過ぎだよーと笑っていたのですが、そのうち笑えなくなってきました。
ただ旅行に行くだけだったら良いんですけど、キャッシングしたお金で行くようになっちゃったんです。彼はずーっとアルバイトで生計を立てていて、お金が貯まったらインドに遊びに行くという生活を繰り返していたのですが、そのうち、お金が貯まるのを待てなくなったらしくキャッシングして行くようになりました。しかもだんだん行く期間が長くなってしまったので、キャッシングの返済日に日本にいないことも。

わたしたちが彼のキャッシングを知ったのは、彼のお母さんから、インドにいる彼と連絡がつかないんだけど知らない?と聞かれたからです。
その頃は旅先でネットを使うことがまだまだ普通じゃなかったので、連絡できなかったのですが、お母さんが言うには、消費者金融会社から実家に電話があったのだそうです。
キャッシングの返済日を過ぎてますけど、いつ頃入金してもらえますか?と!

キャッシングしてることを知らなかったお母さんはビックリして自分が返済したらしいのですが、その頃の友達ともう会っていないわたしは彼が今どこで何をしているのかわかりません…。
キャッシングしたお金は完済したのか、ちゃんと働いているのか、お母さんに心配かけていないか、いろんな意味で気になります…。
P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/enigma60/index1_0.rdf