ドキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ 

February 27 [Wed], 2008, 20:51
今朝のこと、息子から'''重大任務'''を任されてしまいました!




            って、大げさか〜?^^;





「コンビニに行って、ネットで楽譜を買ってくる。」





'''えぇ〜、コンビニで楽譜が買えるの!?'''



'''ネットで買って、一体どうやって印刷するの!?'''



私の頭の中は'''?????'''でいっぱい〜(><)




                    11月の'''校内合唱コンクール'''で唄う曲の楽譜。



                    最近の曲なので著作権が絡んでるということで



                    それぞれが自分で楽譜を準備することに



                    なったようです。




                 へぇ〜♪ 



                 キチンと守らないといけないことはことはちゃんと守るなんて



                 偉いじゃん(^▽^)






息子から、ネットで買う手順を書いた紙をもらい、



一抹の不安を抱えながらも、近所のセ○ンイレ○ンへ・・・




機械の前であれこれ悩むのはイヤだったので、



最初から素直に店員さんに聞きました^^;




でも・・・・



店員さんも、楽譜が買えることなんて知らなかったし〜!!




私と同年代の店員さんと2人で、



機械の前で「あ〜でもない、こ〜でもない」といろいろと操作しながら、



やっとのこと、商品番号を入力する画面にたどりつきましたC= (-。- ) フゥー








  ということで・・・



  やっと楽譜ゲットできました〜O(≧▽≦)O ワーイ♪



  いつもコピーしてるコピー機から、



  きれいに印刷された楽譜が



  出てきたのには感動でした!!



  だって・・・



  原稿がないのに、印刷されてるんだよ〜!?







合唱する曲は



'''レミオロメンの「3月9日」'''です(*^^*)




瞳を閉じれば貴方が  貴方がまぶたの裏にいることで

どれほど強くなれたことでしょう

貴方にとって私も そうでありたい






'''いいなぁ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪'''



 





             去年は、ついつい面倒で合唱コンクールを見に行かなかったのですが・・・



             今年は行こうかな〜?なんて思ってます(^-^)

シュヴァンクマイエルのキメラ的世界 

February 16 [Sat], 2008, 19:01
シュヴァンクマイエルのキメラ的世界



映画監督に留まらず、造形作家としての面も紹介
彼の作品を再現したような手法で、シュヴァンクマイエルの全てに迫り・・・
「シュヴァンクマイエル史」とでもいう作品
個人的に好きな作家なので、挿入された過去の作品の映像は懐かしく楽しく観れました。



(次の記事に続く・・・)



DVDにて
★★★

はぅ〜 

February 11 [Mon], 2008, 14:23
はぁ〜最近萌えが足りないよおおおおおおおおおおおおお!!!!!誰か私に萌をください・・・・・・萌がたりなすぎるとキャラが、か・な・り変わります(笑)と言うか暴れます(え!!)は〜後二日で合唱コン・・・風引いて高い声出ない(私、ソプラノなんで)          

9月上旬の紅葉・平成19年 

January 21 [Mon], 2008, 9:55
9月上旬の紅葉・平成19年

 今は10月中旬。9月上旬のツタの紅葉写真が残っていたので、遅まきながら・・・。
  
 大田区石川町側の呑川護岸のツタが紅葉していた。唱歌に「秋の夕日に 照山モミジ・・・ カエデやツタは・・・ 山の麓の 裾模様」と歌われているツタである。一番早くに紅葉するのか?。

写真は呑川護岸のツタ。

タイプじゃないけど理想の人 

January 16 [Wed], 2008, 18:43
一人になってから、約3年がたとうとしている。

一人は楽で、忘れていた好きなことや、

会えなかった人たちと楽しい時間が過ごせた。

そんな時に恋に落ちた。

もう誰かとつきあったりとか、そういうことをしばらく考えたくなかったし

どうにかなる恋でもなかったから

ただその人を想うことで満足していた。

それでもふとしたことから思いがあふれることもあり

はかない心が見事に砕け散った。

もともと一人でいることには抵抗はないし

そうなるだろうこともわかっていたから

大丈夫だって思ってた。

だけど

傷つけた事や

守ってやれなかった後悔が

着実につもっていく

あほみたいだなと思いながら

それでも誰かを思い続ける気持は

どうしようもなく愛おしくて

そのまま時が過ぎていくんだろうと思っていた。

そうやって私が止まってしまうことが

その相手をもっと傷つけるかもしれないと

自分が一番わかっているのに



そんな時

すべてを知って私を好きになってくれた人がいた。

信じられないような

女性遍歴と過去を持つ奴を

私は最初は本当に毛嫌いしていて

奴もまた私の融通のきかない性格を嫌っていた。

お互いを知るうちに

だんだんに友達になっていったが

好意を持たれるとは思っていなかった。

私が誰を想っているかも

それがどんな思いかも知っているこいつは

それを承知の上で私と一緒に歩いていきたいと言った。

最初は正直本気にはしなかった。

あり得ないと思ったからだ。

言うことは簡単だ。
でも実際自分以外の他の誰かを想ってる人を

思い慕うことがどんなにつらいことか

それは多分

想像を絶する痛みだ。


だから

奴が何と言っても相手にしなかった。

何よりも、自分に気持が無いのに

つきあうことなんて出来ない。

そんなことは絶対にしちゃいけない。

そう思う。

そう思う私に

奴は真剣に向き合ってくる。

だから私も真剣に眼を開いて

奴を見つめなおしてみた。


過ごした人生は

本当に正反対で

笑っちゃうくらい価値観も違うが

今足を踏みしめて頑張っている

自分の犯した間違いに傷つきながらも

闘っている

その一生懸命さと

ひねくれた根性は

なんだか一緒なんだと

笑ってしまう。

一番嫌いなタイプの人間で

今まで避けてきたのに

関わりたくなかったのに

どこかで認めてる。

けしてそんな酷いことを奴だってしたかった訳ではなかったのだろう。


私になんて否定されようと

真剣な気持ちを信じてもらえなかろうが

強気に笑ってる

そんな前向きな奴なのに

その胸のうちに

壊れそうな何かを秘めているような

そんな気がした。



なんだか

二人とも

大きな船から放り出されて

小さなボートで

彷徨ってる

そんな風にも感じた。

きっと

同じボートに乗ろうとお互い誘いあう訳ではないのに

どこかに

連帯感に似通ったそんな気持ちを持ちながら

横目でボートから転落しないか

気にしながら



タイプじゃないのに

理想の相手。

そんなことありえるんだろうか?

もっと色々な人と

語り合ってみたくなった。

人を嫌うことで狭まる世界の扉の軋みを感じた気がした。

これから先

私が自分の思いにけりがつけられる日が

奴を好きになる日が

そんな日が来るかどうかは分からない。

それでも

こんな時だから

奴のまっすぐな思いが嬉しかった。

たとえそれが

一瞬の気まぐれだったり

数えきれない女性遍歴の一部(笑)なんだったとしても。


きっと何年先に考えても

ありがとうと言える気がした。

イカの天日干し 

January 08 [Tue], 2008, 19:54
久しぶりの更新です。

今日から知り合いの加工場でイカの天日干しが始まりました・・

今年は少し小ぶりかな・・天気はいいが空気が冷たく風が強い・・

でも燦々と光を浴びて、イカが美味しそう〜♪。。

あとから試食を・・・・・

お見合い 

December 21 [Fri], 2007, 6:59
いよいよ明日です。

はぁ〜 行きたくないなぁ
面接に行くような気分。

挨拶程度をしたことある人なら友達感覚で会いに行けるんだけど
知らない人と会うのは苦手だな。

薬を飲んでもしんどいかも…。


実を言うと相手の名前が前の彼女と同じです(撃沈)
まぁ これは偶然なのでおいといて


お仕事と思って接するとするかな

//...泣き声を消すように、、、 

December 12 [Wed], 2007, 19:21
部屋に来たら

急に寂しくなって

意味もなく

涙が流れた...

頭に沢山の事が浮かんで

涙わ溢れるばかりで...

その泣き声を消すように

音楽の音をあげて...



不安ばかりが募って...

天の心の穴わ

広がった気がする...

何をしても埋められる事わなく

癒される事わなく

ただただ

何かを求め続ける

天の心...





天の心にぽっかり空いた穴を

埋めてくれる人わ

いますか...??


ただ何かを求める...

欲張りなのかな...

なにもかもわからない...

ただ寂しい、不安なだけなのに...

広島! 

December 09 [Sun], 2007, 2:14
食いかけです(汗
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enidei623
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» ドキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ (2008年02月28日)
アイコン画像たむら
» 9月上旬の紅葉・平成19年 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» タイプじゃないけど理想の人 (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» イカの天日干し (2008年01月18日)
アイコン画像σりこ
» お見合い (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる