平間と赤嶺

June 14 [Wed], 2017, 4:16
すでに20年ほど前ぐらいの話ですが、その頃、流行した外国製の痩せる効果のあるサプリを験したことがありました。
流し込んでしばらくすると、動悸が発生したり呼吸が荒くなったりしました。私自身、効果があると判断すればいいのか、体に適さないのかわからず怖くなり、たった一本で飲むのを中止することにしました。
全く体重も変化しませんでした。痩せるにはまずはあまり無理をしないことです。

食事を抜くダイエットは確実に痩せるのですが、体にとっては、悪影響もでてきます。私の話で言うと、生理が止まってしまったのです。排卵が止まってしまって、産婦人科で薬をもらい治療しました。こういうことになる場合もありますから、あまり無理をしすぎると長続きしないということが経験から分かりました。日常歩く時にお尻に力を入れて大股で歩くよう心がけるだけでも変化が出てきます。



限られた短い期間で健康的にダイエットするには水泳がベストです。走ったりは苦手な方でも、水泳ならば浮力が助けとなり、体も楽ですし、泳ぎ終わりは心地よい疲労感があります。
ダイエットを目標に沢山の人が水泳をしていますので、1人で泳いでいても全然大丈夫です。水泳は想像以上の消費カロリーを必要とするので、継続すればやせられます。

基礎代謝を良くする事は痩せることにも効果を発揮します。普段あまり汗が出ない人は、体内に老廃物が溜まりやすいのです。老廃物が蓄積されていくと基礎代謝を下げることになるので、汗をかきづらい人は太りやすくなるのです。基礎代謝を良くする事によって汗をかきやすい体へと変化させることが大切です。

若い頃は基礎代謝力が良いため、多少食べ過ぎて体重が増加してしまっても時間の経過と共に元通りになることがよくあるものです。


しかし、年齢を重ねると基礎代謝が衰えてしまい、エネルギー消費量も落ちてしまうので、何もしないと脂肪がつきやすくなります。



ダイエットして健康を損なわずに痩せたい場合には、ジョギングを実行するのが有効です。これはスイミング、歩いたり走ったりといった運動を意味します。栄養面で留意すべきはプロテインなどの、いわゆる良質なタンパク質を補給することです。

脂肪を燃焼させるためにはやはりタンパク質が必須なのです。



基礎代謝は年をとるにつれ落ちていくといわれています。食事の内容は変えていないのに年をとる毎に太りやすくなっているような気ってしますよね。
痩せるために脂肪燃焼を促すサプリもたくさん売っていますが、可能な限り、自然なものからできている漢方で基礎代謝を上げていきたいです。



ダイエット期間中に、欲望の中にある甘い物への欲求を抑えきれなくなった時に食べる物は、ずっと昔から寒天です。
これは好きな味付けをすることができるので、全く飽きることなく食べられます。特に、缶詰の蜜柑が入ったミルク寒天と、さいの目に切った味なし寒天にたっぷりきなこと少々の黒蜜をたらしたものが気に入っています。ダイエットを決定したその瞬間が、一番意気込みに満ち溢れているといえるでしょう。

ダイエットをやり遂げる為には、その痩せるぞという感情を長く維持することが、大切です。


とりわけ、最初に死に物狂いで頑張り過ぎると、すぐに、気持ちが折れやすくなってしまうので、ゆるく取り掛かりましょう。歩くことによって注意するダイエットは、40分以上は必ず歩き続ける事です。



有酸素運動である歩く事で、体内で燃え始める脂肪は、始めてから約30分たってからです。
10分や20分ウォーキングするくらいでは、脂肪を燃やすことはできず、痩せることのききめはかなり薄くなってしまうので、気をつけるようにしましょう。


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