東武日光線(1982) その5 

February 16 [Sat], 2008, 7:18
東武日光線(1982) その5




 1982年に発行された東武時刻表創刊号から興味深い点を中心に取り上げています。



 通勤快速221レは東武動物公園以北も快速運転を続けます。停車駅は幸手、新古河、藤岡、



 新大平下から先の各駅です。このため、東武動物公園〜新栃木間の所要時間は46分で



 現在の普通列車よりも少しだけ速くなっています。新栃木では東武宇都宮行と分割、



 6両編成中、後の4両が東武日光まで行きます。当然ながらダイヤは7800系の性能に



 合わせているので、6000系の運用よりも新栃木〜東武日光間で約10分の差があります。



 次の東武日光行は新栃木発20時14分、東武日光まで53分で走破、これは明らかに6000系の



 運用で現在の6050系のスジと殆ど変わっていません。次の21時08分発も6000系の運用でこれが



 東武日光行の下り最終列車です。この列車は途中新鹿沼で特急「けごん」と待ち合わせ、



 こうして新鹿沼駅の下り列車の運転は終了します。次が新栃木発下り最終列車の21時54分発新鹿沼行、



 これも名物列車の一つで、浅草発の準急新鹿沼・東武宇都宮行です。通勤快速とは異なり、



 この列車を見かけたときは必ず使用車両は8000系でした。当時、本線の8000系は全て春日部検修区に



 所属していましたが、通勤快速の7800系も春日部の受け持ちではないのかと推測しています。



 書籍に載っている写真を見ても新栃木検修区には在籍しない4両固定の7800系が写っている事や、



 7800系の後継に5000・5050系が使われていること等が重要な裏付けとなっています。

ヤッターマン復活 

February 09 [Sat], 2008, 9:17
「ヤッターマン」が30年振りに帰ってくるそうで、久しぶりにテンションの上がったニュースだった。来年の1月からスタートだそうで、これは録画お願いしちゃおうかな〜と。

「ヤッターマン」はすごく好きだった。まだ小学校に上がってなかったと思うが、近くのデパートの屋上にショーを見に行ったことをよく覚えている。すごく混んでいて、私は父親に肩車をしてもらって見た。
見終わった後に父親が「腰がいてぇ〜」と言ったことも覚えている。

今でもキャラクターたちはよく覚えているつもりだったが、悪役のドロンジョやボヤッキーはすぐ名前が出てくるのに、主役のヤッターマンについては1号2号しか思い出せなかった・・・。そしてネットで、ガンちゃん、アイちゃんだと知ったのだが「あ〜そうだった」というわけでもなく「へぇ〜」と思ってしまった。悪役たちの方が好きだったのかなぁ、まあインパクトが強かったのだろう。
それと今回初めて知ったのだが、ガンちゃんは14歳、アイちゃんは12歳だったのだ。これはびっくり。こんなに若かったんだ、二人とも。

実写で映画も作られるとのこと、アニメにぴったりの配役で是非お願いしたい。

10月23日(火) 

January 19 [Sat], 2008, 14:43
 2007年10月23日(火)

 14:00〜  民主党県連会議 (長崎)

 15:00〜  改革21議員団勉強会 (政務調査費、費用弁償の見直しの件)

 16:00〜  改革21議員団勉強会 (県の財政、新庁舎建設の件)
 

話語. 

January 12 [Sat], 2008, 18:47
很多我們以為一輩子都不會忘記的事情,就在我們念念不忘的日子裏,被我們遺忘了 。

很愛小四的這句話.

2007/10/18(木)のデイトレ(後場) 

December 30 [Sun], 2007, 5:43
日経上昇で前場で売ったジーエヌアイも

それほど下がってきそうもないので売値で買い戻しました。

たぶん明日は調整で月曜には140円越え期待ですが

さてどうなりますか・・・。


<保有株> 2160 ジーエヌアイ(1,000株) 119円

待ち望んでいたメール 

December 20 [Thu], 2007, 4:43
日課のように毎日届いていたメールが、
たった一日届かなかっただけで
とてつもなく長い日々に感じていた夜、
枕元で聞こえたあなたからの着信メロディ。
私の名前を呼ばれているような気がして
鳴り終わるまで携帯を強く握り締めてしまったよ。

届いたメールはたった一行だったけれど
読み終わると同時に涙が溢れ出てきちゃった。

「ごめんね。ゆっくりメール書くから待ってて!」

あなたがどれだけ時間に追われて
日々を過ごす人なのかは分かってる。
そんな多忙な中、私の事を頭の片隅にでも
忘れないでいてくれた事が嬉しくてが有り難かった。
たった一行のメールだったけれど、
あなたの想いは十分過ぎる程通じたからね。

大好きだよ、そんなあなたが。
ずっと、ずっと、大好きだからね・・・

幼稚園の運動会 

December 14 [Fri], 2007, 5:28
今日は快晴!!とっても気持ちいいから朝の7時から布団干しちゃいましたぁ。

なんでこんなに早起きしたかって。。。今日は近くの幼稚園の運動会の日なのです。
まさに運動会日和ですね。お弁当まで持って行きたくなっちゃう♪
こんなにすがすがしいお天気だと、未就園児なのに俄然やる気が湧いてきます。

ということで一家で朝からこの幼稚園の運動会に参加してきました。
この幼稚園は、一応今のところ、来年から息子が通う幼稚園の有力候補になっている。
いわばのびのび系の幼稚園です。元気な息子には一番向いているんじゃないかしら。

のびのび幼稚園って魅力的なんだけど、
どこからどこまでがのびのびで、どこからが放任なのか、そのラインを見極めるのって難しい。

でも、今日はせっかく息子も楽しみにしていた運動会なので、
難しいことは抜きにして楽しんできましたぁ。

そして、未就園児のかけっこに参加して景品まで頂くことができました。
景品なんて言うから実はあまり期待はしていなかったのですが、
結構りっぱなお砂場セットくれるもんだから、ビックリしちゃいました。
息子も大喜びしています!

前回出席した他園の説明会では、くれよんとお絵かき帳の手土産つき。
そういえばこの園も説明会の時、ぬいぐるみくれたっけ。

私立幼稚園、園児集めるのに必死なのかなぁ。

その昔、売り手市場のバブル時期、就職活動で会社説明会に参加する度に、
その社の製品をたっぷりおみやげにもらえたって話を年上の人から聞いたことがあります。

今は、幼稚園が売り手市場なのかもしれません。

コスモス。 

December 11 [Tue], 2007, 2:12
綺麗だよねっ。なばなの里に、いってきましたっ。



むっちゃ綺麗やった・・・・。



真ん中では、シンセサイザー 弾いてる人がいて・・・。むっちゃ気持ちよかったわ・・・・・。



音楽が・・。おちつくぅ-って感じやったよっ。(*^。^*)

=台詞バトン= 

December 05 [Wed], 2007, 1:31
このバトンは、
各言葉が最も似合いそうなBLEACHキャラを考えよう(妄想しよう)というバトンです。
質問の台詞の下にその台詞が似合いそうなキャラと、その理由を書いてください!
ただし、一つの台詞にキャラは一人でお願いします。
そして最後にはできるだけたくさんのお友達に回してね☆









  【台詞バトン☆】





Q1・「お前の傍が、一番落ち着くんだ・・・」



Q2・「泣くなよ。こっちが困るだろ?」



Q3・「馬鹿だなお前。俺がお前のこと本当に嫌ってると思うか?」



Q4・「常識で考えろ!」



Q5・「好きな気持ちに、理由はいらねぇ」



Q6・「ありがとう」



Q7・「待ってろ。すぐ戻る」



Q8・「いつまでも待ってるから」



Q9・「弱い奴が嫌いなら、俺は強いから安心しろ」



Q10・「俺はボケキャラじゃねぇ」



Q11・「やめろって。惚れるから」





ちょッと待ったぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



コレ全部冬獅郎に思えてしょーがないんですけど・・・・どうしたら・・・・



あ!めんどくさいとかそういうんじゃなくて!!!



ただ単に冬獅郎が全部いってるみたいに聞こえちゃうンだよッ



冬獅郎まぢ惚れるわw((キモ



でもね、一個だけあるンだなぁ〜〜〜〜ッ



Q9「弱い奴が嫌いなら、俺は強いから安心しろ」



コレはもう白一護に決まり!!!



白一護がこんなコト言ってくれたら・・・・・・・・・・バタン(失神



はい。そういう事です。



このバトンは置いとくから奪っていいよ^^








−−−−−−−−



キャ―――ッ!なんて恥ずかしい台詞ばっかり・・・。(恥
コピペしてやってみてくださいっ!!

明日、いや、今日も仕事だす♪ 

December 01 [Sat], 2007, 3:57
たった今、帰宅しましただす!
こんな時間まで何をしていたかと言うと、いつもの行き着けの池で釣りをしてただす♪
開始時刻23:00 終了時刻1:45分だす!
釣果はブラックバス 32cmの一本でしただす♪
ヒットルアーは、ゲーリーヤマモト/カットテールワーム4インチ ルートピアカラーラメ入りだす!
とりあえず、今日の仕事に備えて早めに寝るとしやすだす・・・だす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enhymc586
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 東武日光線(1982) その5 (2012年01月23日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 東武日光線(1982) その5 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 東武日光線(1982) その5 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 東武日光線(1982) その5 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 東武日光線(1982) その5 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 東武日光線(1982) その5 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 東武日光線(1982) その5 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 東武日光線(1982) その5 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 東武日光線(1982) その5 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 東武日光線(1982) その5 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる