素敵な贈り物をいただいちゃいました(*^_^*) 

February 16 [Sat], 2008, 2:20
義理姉にあげるためのステッカーとあたしがほしがっていたどうでしょうキーキャップも入れてくださいました!!



奥様のラッピングも必見!!ステキ〜♪







「本日はどうでしょう」のどうでしょうさんから、ジャスト4000コメのプレゼントが



送られてきました〜!!!!!



どうでしょうさんの奥さん、「ステ奥様」手作りのバッグとどうでしょうグッズです♪



どうでしょうさんから今回記念品を贈ってくださると聞いて、



「バッグが欲しい!」というあたしのワガママを見事に叶えてくださいました!!



デザインも機能性も申し分なし!!



アタシ好みの布で、中にポケットもつけてくださったんです(^_^)/



(あたし、図々しくもイロイロお願いしちゃったのでした^^;)



ステ奥様は以前にもわたしに手作りの物を贈ってくださっています。



現在も毎日愛用しているDSケース、



これはどうでしょうさんのブログ1000コメ目の記念品です!



そしてかけっちが愛用しているDSケース、



たくさんのわがままを言って作ってもらった座布団カバー・・・



最近では全く手作りをしていないあたしにとって、とっても心がこもったプレゼントで、



心が癒されます♡



どうでしょうさん、ステ奥様、本当にありがとうございました!



なかなか頻繁にブログへお邪魔できないのに、すみません^^;



これからも今までのように楽しいどうでしょうの記事を書いていってくださいね。



そして、あたしの目標である仲良しご夫婦といつまでも仲良くしていきたいと思っております(^^♪

カードローンここで決まり 

February 09 [Sat], 2008, 23:06
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

もうすぐハロウィンなので 

January 20 [Sun], 2008, 6:41
今やっと休憩時間。昼ご飯です。

昨日は休みでロフトへ行ってきた。
今ちょうどハロウィンの時期なんで、ハロウィンバージョンの袋に入れてくれたりする。
この写真は自分の顔。
ロフトにあるQRコードにアクセスすれば、自分の顔がガイコツになります。
よかったらやってみて。

ご飯食べたら眠くなってきた。
携帯にあるテトリスでもしよっ。

今日は終わってから飲み会。。。
めんどくせっ。帰りたい。

火事になるとこだったよー 怖かったです 

January 15 [Tue], 2008, 21:43
昨日 すんでのところで 火事になるところだった

朝食を作るために てんぷらなべに 火をつけて 音楽を聴きたくて リビングに移動

CDを選んで 新聞をちらみして・・・

ん? なにこの煙ーーー あーーーー

あわてて キッチンへ戻ってみたら

きゃーーーー 火柱がー!!!!

換気扇にあおられて もうすぐ天井まで!!

どうしよーーーーという間が コンマ0,0001

キッチン隅に鎮座させておいたてんぷら火災用の 消火器を 手にとって 安全バーを抜いて 放出先を 鍋にむけて ノブを思いっきり引いた

ぶしゅううううううううううううううううううううううううううううう

と 消化剤が出るはずが ノブが 折れて 何も出ない!!  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


もうもうと勢いを増す 火柱

ダッシュして 洗面所へいき バスタオルを つかみとって 戻り

てんぷら鍋を ぶったたきはじめる

きえないーーーー

そのうち 鍋は いきおいあまって 下におっこちて

火は床においてあるそうめんの箱やビニール袋に 燃え移ってしまう

鍋と鍋のわっかは 二手に分かれて 燃える燃える

きゃーーー 床まで燃えてしまう

一番手前で燃えている わっかを タオルでぶったたきまくる

タオルも 焦げて 一枚だめになってしまう

わっかの火を消しおえて 鍋をぶったたく

さすがに 油が燃えてるので なかなか消えない

でも もうこれしかない

隣家から掃除機の音が聞こえてた。 

ぜったい火事だけは阻止しないとー という一念で たたきまくって

きえないーーーと 焦りまくって 半分やけ そばで燃えてたたまねぎ袋と米包みをつかんで 鍋に投げつけた

消えた・・・・


と そのまだ先では 鍋からのもらい火で 燃えてるお菓子の袋や箱が・・・。

これはタオルで何回かたたいたら 消えた。


うはーーーー 火事はまぬがれたーーー


窓という窓を全部開けて 部屋に充満している黒煙を外へ追い出した・・・


ひゅ〜〜〜


指先何箇所と手の裏側とひじ 足に やけど(でも水泡ができたくらいだから軽いよ)


命拾いしたです 運が良かったー


もうぜったい 油鍋を火にかけるときは 目を離さないと 硬く誓うのでした


( ´-`)†あーみん。

親子で散髪 

January 10 [Thu], 2008, 8:28
なんだか体調がすぐれず…
ぼわーんと土日曜日を過ごしてしまいました。



髪の毛を切りに美容院に行きました。
ここは、高校生時代から通っているところの支店独立店です。
切ってくれるお兄さん風、実はおじさんは、
美容師を始めたときからの知り合いです。



首になった前の職場の近くを通るのは何とも言えない気分ですが、
電車に乗って行きました。
最近は、すぐに車に乗らずに、電車・バスになるべく乗るようにしています。



自分の髪の毛を切ると、家族の髪の毛も切るのが習慣でした。
時々、妻の髪の毛も切っちゃいます。
でも、娘はそろそろさすがに…という感じなので、
美容院に一緒に連れて行っています。でも今回はパス。



そこで、息子の髪の毛を切りました。
あんまり伸びてしまい、みんなから「はなわくん」とか言われていたので、
ガッツリ切りました。
道具はこれだけ。
でも、ちゃんと昔に切り方を勉強して、結構じょうずにカットできます。
いつもワンパターンだけど…。



ところが、今回は、途中から寝始めてしまい、
コックリこっくりしている中で切ったので、
一部『段々畑』になってしまいました…トホホ。

なるようにしかならないさっ!! 

December 23 [Sun], 2007, 0:22
久々の更新です☆

2週間前、診察に行った時に先生と話しがかみ合わなくて、、ちょっと落ち込みました。

でも、先生の「薬を飲んでまで、誰のために無理しなきゃならないの??」

・・・・という言葉・・これって、、改めて考えてみると、すごく深い意味があったんです。

「だって、、私がまた季節うつになったら、家族が心配するから」って答えたけど、

実は、それって「言い訳」だと・・・自分でちゃんとわかっていて・・

そこを先生に何気に突っ込まれたので、「認めたくない自分」を隠したい心理??みたいなのが

「かみ合わなかった」・・・って気持ちを私の中に生んだんですね。。

薬で一時的に「元気に見える」私を、実際に家族が喜ぶわけがないんですね。。

それより、自力で立ち上がれる力を身につける事・・たとえ、道は近くなくても。。

そうだと・・本当は自分が誰よりも知っているんです。。

目先の症状を薬で取り繕って・・・結果、気づけば薬に振り回されてしまっている。。

それが、、毎度の現状ではなかったか・・・。。

今まで数人の精神科医の診察を受けてきましたが、、この先生は、「やるなぁ・・」・・と

つくづくそう感じました。。

一見、いきなり私が欲しいと言った薬を「あれ??」ってほど簡単に出しておいて、、

先生は私に「薬に依存しやすい自分」を自ら認めさせようとしたんですね。。

そうです。。薬に依存しやすい私=嫌いな私・・の大きな一部ですから、

そこを自分で認識させて切り離そうって感じなのではないかと思います。。

先生がそう考えていたなら、ひとまず治療は一歩進んだのではないかと思います。

「薬を飲まなくても大丈夫」な自分を、、ちゃんとイヤッてほど認識しましたから。。

こんな感じで・・・↓(ここ2週間の心の中の一人ごとですが・・・)

病気の有無に関わらず、誰だって「何か気分がノラない日」っていうのはフツーにあるよね☆
それが数日続いたからって、その数日後にはまた笑ってんだ♪
だから、、気にしない気にしない♪

季節うつだから・・・・って、、考えすぎ!!
寒くなれば活動意欲が低下するのは、いわば「当たり前」じゃん!!
動物なんか、冬眠しちゃうんだよ〜〜(;一_一)
ヒトなら秋だって、冬だってクソくらえ!!!ってくらい、楽しいこともいっぱいあるぞ!!

人生って無限の時を生きて行かなきゃならない気分・・気が重〜〜い。。
ん??私、何考えてんの??全ての命あるものは、日々限りある大切な時間を生きているんだよ??
王子に向かって、そんなこと言えるか??
余命わずかな母にそんなことが言えるか??
みんな、みんな、限られた命を一生懸命に生きることを、私に教えてくれてるんじゃないのか??

そう、、何を怖がっているのか自分でも良くわからないけど、、
人生って結局「なるようにしかならないさっ!!!」
こうなったら、自然に任せてあるがまま生きよう。。
それは、適当に流される・・・て事じゃなく・・
良い意味で「開き直り」も必要だよね!

・・・・・・・・・などなど、、とにかく色々考えましたが、、結論としては、

「一度きりの限られた人生という時を、あるがままの自分で
  自然に生きることが私にとって一生懸命生きるということだ」

機嫌悪くてもいいよ、、毎日じゃないから。
何にもやる気しなくてもいいよ、、毎日じゃないから。
何だかんだいって、、毎日最低3回は笑ってるじゃん、、私。。

・・・と、、開き直ってみました。。

ふっきれた翌日からは、薬なんか飲まなくても至って元気になりました(;一_一)

まさに、、ボーダーの典型です(;一_一)
でも、、負けないぞ!!

あさっては診察の日です。

先生がこの前の診察で最後にこう言ってくれました・・
「良い自分を見つけた時は、うんと褒めてあげてね!」

私は何か自分を少しだけ褒めてあげたい気分なコト、
そして、「もう薬は要りません」と、先生に報告したいと思います☆

宮嶋さんのいけばな(1015) 

December 15 [Sat], 2007, 17:02
「石化柳」「りんどう」「百合」「美女柳」


石化柳の曲線も生かしたい、美女柳の枝ぶりも生かしたい・・・と、丸い花器に生けてみましたが収まりのつかないお花になってしまいました。

先生から薦められ、花器を四角の形にして、株分けで枝の1本1本を生かした形を勉強しました。

材料の1本1本の姿を良く眺め、時間をかけて入れる位置を考える。

難しいことですが、そうするとこんな素敵な形になるのですね。(宮嶋)

Hokkaido trip 

December 08 [Sat], 2007, 14:10
I'm going for Hokkaido trip in five days from 14th to 18th.

A hot spring to stay at

〓Kita-yuzawa

〓Sounkyo

〓Siretoko-utoro

〓Akanko


I hope colered leaves not be over and not be cold.

BOBBITO IN TOKYO 

December 03 [Mon], 2007, 19:03
久々のアップのくせに1週間以上も前のネタで申し訳ないんですが、一応ご報告。

5月4日に上野ミタスニーカーズとなりで行われたNIKEのイベント「BOBBITO IN TOKYO]に
行ってまいりました。GW真っ只中ということもあって上野は人であふれかえっていました。
BOBBITOはNIKEのCMにも出ており、バスケット、HIPHOP、スニーカーをこよなく愛するNYのレジェンド的存在。プロバスケットボーラー、DJ、ダンサー、映画俳優などなどいろんな顔を持つ人物です。
そんなBOBBITOがNIKE 1LOVEと共に上野でスニーカーへの想いを上野にゆかりのある人達と語った。
イベントでは観客がそれぞれの1番のAF1を持ち寄り投票によって、NO1を決めるという企画も行われた。
各受賞者には原宿1LOVEにも展示されてる非売品のフィギア「ORIGINAL 6」が送られた。自分は残念ながら落選。おもちゃ好きなだけにあれはどうしても欲しかったんですが・・・
その日の夜はagehaでBOBBITOの音楽人としての顔を見れるBIGなイベントがありました。僕はちょうど他のフロアにいて少ししか聞けませんでしたが、会場は盛り上がっており、さすがBOBと・・。その他にもMASTERPIECESOUND,NITRO MICROPHON UNDERGROUND、など豪華メンツで最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました。NIKEはやはりスニーカーと他のカルチャーとの融合にとても精力的で、その姿勢は他に無い部分ではないかと思います。昔からNIKEファンな僕としてはこれからもついていく所存でございます。

もしかして助かりました? 

November 29 [Thu], 2007, 7:11
 先週のパチスロの痛手を補うために、毎月こつこつ 貯めていた外貨預金(ドル建て)をすべて日本円に解約することになってしまった。 250000円分ドルを買って 戻してみると、250350円 1ドルにつき2円の手数料分のため、マイナスを覚悟していたので、まあ良かったほうかなと。

 で、先ほど現在の為替レートを見てみると、なんと2円35銭も円安進行 今、ドルを同じ額買い戻せば、得した計算になります。(サブプライム問題でかなり揺れ動きが大きい、ドル相場)

 もしかしたら 助かったのかもしれません。  とはいうものの定期ドル建て預金の1024ドルを円に戻せない状態は続きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enhymc473
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 素敵な贈り物をいただいちゃいました(*^_^*) (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 素敵な贈り物をいただいちゃいました(*^_^*) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 素敵な贈り物をいただいちゃいました(*^_^*) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 素敵な贈り物をいただいちゃいました(*^_^*) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 素敵な贈り物をいただいちゃいました(*^_^*) (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» 素敵な贈り物をいただいちゃいました(*^_^*) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 素敵な贈り物をいただいちゃいました(*^_^*) (2008年09月15日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 素敵な贈り物をいただいちゃいました(*^_^*) (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる