那須旅行 

2010年09月20日(月) 23時25分
しばらく遠出はしませんとか言っておきながら、出かけてきちゃいました。
1泊だしノープランなのでダラダラでした。
やっぱり連休は渋滞がすごい。
そして旅館も満室ばかり…。
携帯を駆使してやっと宿を見つけました。
というわけで1日目は移動のみ。
2日目はりんどう湖ファミリー牧場へ!
鯉の餌付けがすごいらしいと聞いて、今年の目標にするくらい楽しみにしてました。
あいにくの雨でしたが、大量の鯉に餌やりました。
ホームセンターかどっかで餌買ってくればよかった…。
鯉は牛久大仏と東武動物公園に続くくらい気持ち悪かった(笑)
お昼は安愚楽牧場のレストランでステーキ☆
柔らかくておいし〜。
道も混みそうなので早々に帰宅しました。
今度はゆっくり行きたいな〜。

ジャズフェス 

2010年09月19日(日) 15時40分
9月11日、12日で仙台いってきました。
千葉より規模もでかくてどこの会場で聴くか迷います。
一応、青葉城も観光しました。
タクシー運転手のだっちゃおじさん案内で。
語尾がだっちゃなおじさんでかわいかったなぁ。
いい人ばかりで食べ物もおいしいし、よき街でした。

ディズニーランド 

2010年09月05日(日) 21時49分
組合のファンパーティーの券が当たったので、行ってきました。
これも職場の方と一緒に行きました。
入園するまでの長蛇の列で暑くて死にそうでした。
朝はレストランで抽選会とショーを見ました。
抽選は見事にハズレましたが、身近にミッキーやらミニーが見れました。
朝ごはんが出るものだと思い込んでいたので、出なくてガッカリ
お腹空かせていったのに〜。
というわけでミッキーワッフル食べました。
あとは特にガツガツせずにまわりました。
カヌー、トゥーンタウンのジェットコースター、キャプテンEOくらい。
そんなまったりした感じだったからか、突然現れて演奏してくれるバンドに3回も出会いました。

やっぱり夏は暑いです。
日焼けしていないつもりでしたが、翌日職場で焼けてるから!!と突っ込まれました。
もう少し涼しくなって空いている日に行きたいな〜と思いました。

箱根旅行 

2010年09月05日(日) 21時36分
今年の夏はいつも以上に遊びまくっている気がします。
忘れないうちに夏の思い出をアップしておきます。

8月末に箱根へ1泊旅行してきました。
職場の方たちと双子ちゃんと計6人の女旅。
もちろんロマンスカーで行きました。
到着早々、湯本駅付近でまんじゅうやら湯もちやらを食べました。
食べ歩きって楽しい
そして、ユネッサンへ!
夏休みだけにかなりの混雑。
人ばっかりで酔いそうでした。
早めにホテルに戻って夕飯。
バイキングだったけど、かなりおいしかった。
前日の夜も暑気払いで飲み、この日もサワーの飲み放題。
久しぶりに酔っ払いました。
お風呂に入ったら酔いもさめましたが。

2日目は登山鉄道やロープーウェイや海賊船に乗りました。
大涌谷でお目当てのゆで卵を食べて大満足。
これであと7年は生きていられそうです。
箱根町にて少し遅めのお昼を食べていたら
ロマンスカーの時間まで1時間を切っていることが発覚
ギリギリでバスにのり、ロマンスカーも連携プレーでなんとか乗れました。
お土産がゆっくり見られなくて残念だったけど、ゆったりしていていい旅でした。
そして、子連れの旅行の大変さを思い知りました。

暇人2人 

2010年08月14日(土) 17時15分
暇人すぎてまめっこ宅にやってきました。
お盆で出掛けても混んでそうだし引きこもりが一番
お菓子の会開催中です。
特になにすることもなく、ネットやったりダラダラしています。

旅行最終日! 

2010年08月13日(金) 18時44分
最終日は小豆島で観光しました。
二十四の瞳村は遮るものがなくて暑かった・・・
私の大好きな魚に餌やりコーナーがあったので、餌をあげました。
餌は今までにない小エビがかたまったようなもの。
激しく臭かった〜。
二十四の瞳の話を全く知らなかったので、少しお勉強になりました。
小豆島の限定生そうめんも食べました。
そして気になっていたしょうゆソフトも食べました。
味はしょうゆっていうよりはきなこみたいな感じでした。
甘くておいしかった〜

フェリーに揺られて高松へ戻りました。
飛行機に乗る前にやっとうどんを食べました。
距離感がつかめず移動が多かった気もするけど楽しめました

旅行3日目 

2010年08月08日(日) 0時37分
忘れないうちに書いておかないと…。
ほとんど移動の3日目でした。
とりあえず渦潮見た。
橋の床がガラス貼りのとこは怖い。
遮るものもなく暑くて千葉を思い出しました。
フェリーで小豆島へ。
ソファーとかあっておもしろかった。
ホテルはあんまり期待してなかったけど、やはりう〜んって感じ。
空いてなかったからしょうがないか。

花火 

2010年08月08日(日) 0時28分
花火は全然見に行くつもりなかったんだけど…
18時 行くらしいことに気づく
18時半 時間ないし車で出発!
19時過ぎ やっぱコインパーキングはいっぱい
困ったときの5藤パーキング。空いてた☆
歩いてる間に始まる
人の波に逆流して飲み物とおつまみを手に入れる。
目当ては花火より生ビールなのでは?と疑問に思う。
空いてて花火もちゃんと見れる場所を発見。
帰りもメインの通りをはずれてたからか、すんなり帰れた。
規模はそんなでかくないかもしれないけど、楽しめました。

四国旅行2日目 

2010年08月01日(日) 0時26分
2日目は徳島の祖谷温泉へ行きました。
すごい山の中すぎて電波届かず…。
奥祖谷ってとこまで行ってモノレール乗ったり、かずら橋を渡ったりとかなり冒険しました。
特に川の上をカゴみたいのに乗って渡る野猿は絶叫しました。
崖に立つ小便小僧を探してたら、たぬきを見つけました。
温泉はケーブルカーで降りて入る露天風呂で珍しい感じだった。
自然いっぱいな1日でした。

四国旅行1日目 

2010年07月28日(水) 23時54分
今年の夏は四国にしました。
坂本龍馬も芸術祭も興味ないからスルーですが…。
四国は初上陸なので、ノープランでやってきました。
今日は松山城と道後温泉。
雨が降ってるせいか千葉より全然マシな暑さです。
いろんな温泉入ってのんびり。
明日は晴れるといいな〜。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ぬいぐるみ(プー)
最新コメント
アイコン画像お粥
» 箱根旅行 (2010年09月06日)
アイコン画像えん♪はる
» 花火 (2010年08月14日)
アイコン画像お粥
» 花火 (2010年08月13日)
アイコン画像えんぱる
» 終わらない (2009年06月07日)
アイコン画像しまっこ
» 終わらない (2009年05月30日)
アイコン画像はる
» 黒部立山&宇奈月温泉 (2008年08月31日)
アイコン画像しまっこ
» 黒部立山&宇奈月温泉 (2008年08月20日)
アイコン画像はる
» 脱!下っ端 (2008年04月08日)
アイコン画像いとぅ〜
» 脱!下っ端 (2008年03月31日)
アイコン画像今のところナース?
» 富士山 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる