いきなりですか?! 

February 27 [Wed], 2008, 0:45
ちょっと習い事をしている我が家のチビッコ(上)

今週も連休関係なく習い事があるのです(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

でもって普段は仕事で習い事の様子を見られない旦那さん(/д;)

今週は連休なわけですね(((σ。ゝω・)σ))

そこでチビッコは思ったらしい


オラ(クレヨンしんちゃんの影響らしい)上手くなったじゃん!!
これ、とうちゃんに見てもらってビックリさせちゃおうっと♪


子  「お父さん、今日一緒に来てね!!」


突然の我が子からのお誘いに驚くも


父  「行くよ」


と嬉しそうに返事をする旦那さん。

そしてチビッコーズ・旦那さん・σ(´・ε・`*)の一家総出で習い事へ( ´艸`)ムププ



旦那さんも驚く程のチビッコの上達だったらしく

横を見ると嬉しそうに微笑みながらチビッコを見守る旦那さん(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

そしてチビッコを見ると・・・

普段ならいない高校生のお姉さま方に囲まれ習い事中。

それが・・また・・嬉しそうなこと (´゚ω゚):;*.':;ブッ

将来に一抹の不安を覚えますよ母 llili○l ̄L

でも普段は驚く程の社交性と積極性をみせるチビッコが

お姉さま方に囲まれモジ(((UωU` *)(* ´UωU)))モジ

照れてやんのおおおお((´∀`*))ヶラヶラ

なんだか可愛い我が子の一面をみつつ

やっぱり将来に一抹の不安を覚えた母です Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ



そして本日、習い事はお休みなんですよね。

当然チビッコも行かないと昨日から言ってたんですよ(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

なのでσ(´・ε・`*)も旦那さんも、ゆっくり朝を満喫し、ゆったり過ごしてました。

がっ!!何を思ったのかチビッコ 11時くらいになり


「アイス食べ終わったら行く」


自主練宣言ですよ ( ゚∀゚)・∵. ガハッ

旦那さんもσ(´・ε・`*)も大慌てですよ!!

せっかくやる気になってるチビッコの気が変わらないうちに速攻準備をしました。

そして一家総出でチビッコの自主練に付き合うのでした( ´艸`)ムププ


とりあえず、【やらされている】ではなく

じぶんから【やりたい】と思ってくれているうちは楽しいのかな?と思いつつ


好きこそモノの上手なれ♪


ってことで、このまま大好きな習い事であって欲しいなと思う母なのでした。

おはよう〜ございます・・・・(@_@;) ドッキリカメラ風に・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 4:42
昨日は 仕事が忙しすぎて 朝の8時半から 昼抜きで 午後6時半ころまで かかり
家に着いたのが 7時でした・・・・・。(パートですよ!!)


体が 疲れているのに 頭が疲れすぎているのでしょうか?

就寝前に 安定剤と 睡眠薬を飲んで 4時間寝たら もう眠れません。


寝ようとしても 隣で 寝ている 夫の 寝息もうるさくて・・・・・・(@_@;)

起きちゃいました・・・。


外は真っ暗です〜!!


何もすることがないので pcしてます。



いや〜最近はめっきり 暗くなるのが 早くなりましたね・・・・。
日没すぎにの 配達はきつかったです・・・・。
暗くて なかなか見えないんです。

職員 いわく・・・冬は 時間との戦いなのだ!!と。

ところで民営化で実家の近くの 簡易郵便局が閉鎖されていました・・・・・・。
母は困った・・・・と。
○○のばかやろう〜〜〜〜〜!!

車のない 1人暮らしの お年よりは 郵便局が遠いと 大変なんだぞ!!

それに  何回も言うけど 配達の人数が不足してて 1人の仕事量が増えて 今日は職員もあたふた・・・・。

職員は休憩時間あるけど 非常勤の 私たち 男性・女性ともに 食べるひまなし。
同じ時期くらいに入った 子も(30すぎて独身だけど)
いつも 食べてない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
休めない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!と。

今日は かわいそうだから 初めて 自分の分とその子の分のおにぎりを持って行き 欲しいというので
あげました。


帰りに 「ご馳走様でした〜〜〜」と律儀に お礼されちゃって 嬉しかった!
なんと「行く前に食べて行きました〜〜」と・・・・。え〜〜〜〜〜???
まあ、今日は 出発するのも みんな11時過ぎからでしたから 出発したら 途中で休めないものね


私自身は 食べられず そのおにぎりが 夕ご飯になってしまいました・・・・・。
疲れすぎて その他は 食べられなかった・・・・。

それでも 体重は減らない・・・・とほほ。


今日はお休みなので 子供たちのことをと 家庭の事!しなきゃね・・・・。

 

乳母車 

February 10 [Sun], 2008, 17:50
 初めて、京都に住んだとき、腰のまがった婆さんがカラの乳母車を押して歩いているのが不思議でたまりませんでした。
 歩行の補助器具として利用しているのがわかったのは、かなり後です。
 乳母車=赤ん坊をのせるもの。この固定観念が、このなぞを解くのを遅らせました。
 先入感を取り払うのは、さほどに難しいものです。

花火観賞。 

January 20 [Sun], 2008, 19:46
こども甚平を着て、ベランダから花火をみました。
ようやくチョンチョロリンと髪が結べるようになりました。

昨日は 

January 12 [Sat], 2008, 18:54
昨日は家でごろごろ・・・
結局夜にプールに行って、1.5Km泳ぎ帰って、ビールを2缶あけ、
いい気分で寝ました。。。

おお!かの有名な・・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 2:31
以前長野に単身赴任中に撮りました。
以前の山梨学院は箱根駅伝で強かったですね。

ホカ弁。 

December 14 [Fri], 2007, 5:38
今日は事務所で内容証明やら、書類作成の1日!
まだ仕事中なんだけど、頭が爆発しそうなので一服中・・・。

昼飯はホカ弁の唐揚弁当。久しぶりに食ったらうまいもんだなぁ。
そういえば、学生の時はホカ弁ばっかり食ってたような。
しかも唐揚弁当ばっかり(笑)若かったからなぁ。

今日の晩は事務所の子らと飲み会。
事務所で働いている女の子は苦手なんだよな(苦笑)
若すぎて話がついていけねーし。
はぁ・・・・あんまり乗り気じゃねーな・・・

夢を語り・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 0:55
コスモス咲く小道を歩くカップル

いいなぁ〜〜

マネークリップ 

December 05 [Wed], 2007, 1:58
財布を替えた。

使っていた財布は2年位前に買ったもので、パイソン皮の2つ折のもの。

たまたま男友達がほとんど同じものを持っていた。

昔から大きな財布が嫌なので、小さいのを選ぶと男物らしい。

だいぶ汚れてきたのと飽きたので、買い替えることにした。

子供の頃、若かりし叔母が持っていた札挟みの財布がかっこよく見えて、

大人になったらクリップ式の財布を持ちたいと思っていた。

でも実際は小銭入れと別に持つのが面倒で、ずっと持てずにいたのだ。

たまたまネットショップで小銭入れの付いたマネークリップを見つけたので

買うことにした。

皮が柔らかくて小銭入れが付いていても厚みが出ないのだ。

本来は札だけをかっこよく持ち歩くものだろうけど、やはり主婦には無理ですわ。

早速使ってみたら、レシートが入りませんのよ・・・。

やっぱり挟んじゃまずかろう・・・。

松下奈緒 王子にチュッ 

December 01 [Sat], 2007, 5:39
ピアニストで女優の松下奈緒(22)が12日、東京ディズニーシー内のブロードウェイ・ミュージックシアターでミッキー・マウスと共演ライブを行った。クライマックスではジャズバンドをバックに、ミッキーのドラムと松下のピアノのセッションが実現。ほほにキスを要求したミッキーに松下が照れながらキスする一幕もあった。
いいですねー.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:engodo1563
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» いきなりですか?! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» いきなりですか?! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いきなりですか?! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» いきなりですか?! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いきなりですか?! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» いきなりですか?! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» いきなりですか?! (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» いきなりですか?! (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» いきなりですか?! (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» いきなりですか?! (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる