昨日は夜のクッキング 

February 18 [Mon], 2008, 16:44
どうもアッシーユウスケミレットです。

昨日のミレットのマクロビオティックランチは
大人気「栗のご飯」でした。

昨日のメニューは
・栗ご飯(0が付く20日は、大人気炊き込み栗ご飯でした。
     が、見事に完売して1口も口に入らず
     しかも写真も無くてスミマセン)
・蓮根とヒジキの煮物
・かぼちゃのサラダ
・揚げだし豆腐と大根おろし
・根菜のお味噌汁


そして、昨日は
「夜のマクロビオティッククッキング」でした。
昨日のメニューは
・黒豆コロッケ(1枚目の写真です。黒豆がふっくら美味しく炊けたので美味        しい)

・人参サラダ(レーズンとくるみの味が相性がよいです)

・黒米リゾット(2枚目の写真です。黒米を使っているのでとっても贅沢で美        味〜。母のいたずら心でパンプキンのせです)

・パンプキンスコーン(3枚目の写真です。それぞれ顔の個性がありかわいく           美味しい)


・・・・ミレット母です

栗がたくさん届いた時に
軽く蒸して冷凍していた栗を使いました。
栗が柔らかくなって
ご飯とモッチリからまって
またそれはそれでおいしい栗ご飯になりました。

今回の夜のお料理教室は
参加者が8名、スタッフ3人と
賑やかなクッキングとなりました。

初めての方が7名。
基本的な説明を加えながらでしたので
思ったよりも時間がかかってしまいました。

話したいことがいっぱいで
手が止まってしまって
進行の時間を気にしたカトウさんは
さぞやあせっていたことでしょう。

なんとか9時半には
食事にありつけ
一同ホッとしました。

後片付けを終わってからも
お話しがつきなくて
結局、私たちがお店をでたのは
11時を過ぎていました。

主人には9時半にお迎えを頼んでいたので
待ちぼうけの彼は
車の中で寝ていたのでしょう。
眠そうな顔で
後片付けに忙しくしていた10時半ごろに
お店に入ってきました。
で、いきなりテーブルにおいてあった
黒豆のコロッケを口にするではありませんか!
「あ、それはカトウさんのお持ち帰りの・・・」
すでに遅し・・・。

やさしいカトウさんは
「いいんです。ご主人お腹がすいていたんですよー」
しつけの悪い主人ですみません。

バツの悪い主人は
突然ご機嫌斜めに・・・。(ハア〜)
「明日オレは朝早いんだ!」

その夜、
あまりの忙しさに
私はからだが興奮状態で
眠くないのです。

朝4時ごろ寝ようと思ったのですが
もうすぐ起きなくちゃいけないな〜
っと、ソファーでウトウト・・・

6時に主人を大洗のバスターミナルまで
送って、さて、「寝よう」

やっぱり眠くない。

洗濯、パソコンの仕事をして
9時半にやっとまたソファーでウトウト。

目が覚めたら12時で
ユウスケはもう出かけていない。

その後も掃除をしたり、
散歩の行ったり、お買い物にいったり
結局、ちゃんと寝ないまま
一日を過ごしてしまった。

寝ているのに、寝不足のような
寝てなくて、寝不足のような?変な感じ。

なでしこ2007Div2制覇! 

February 13 [Wed], 2008, 23:22
家庭の事情で、1ヵ月更新できませんでした。
スミマセン・・・。

昨日、三ツ沢に行ってきました。
結果は知っての通り『Div2優勝』です。

もっと早く先取点を取るのかのおもいきや、優勝を意識しすぎたのかな??
なかなか点が入らず、まさか千葉に・・・?と思ってしまったけど、
前半終了間際に決めて、1-0で折り返せて良かったな。

追加点はいい形で入ったね。
#14カリナが#21鮫ちゃんに落として、開いたスペースに走りこんだ最近絶好調の#15神原Goooooooal!
#15神原の決定力はすごいね。スッカリ何かやってくれる選手になってます。
長いリハビリ生活だったけど、ココにきて大活躍!
来期も好調をキープしてDiv1で暴れて欲しいよね。


ともあれ、ブッチ切りでの優勝おめでとう!
涙を流していた選手もいたように、今期はDiv2からのスタートで苦しいかったと思うけど、
『昇格』という目標達成できてよかったネ。


まだ今期はリーグ戦3試合+全女が残ってる。
来季を見据えたいい準備をして欲しいですな。
Div1はDiv2ほど甘くない。


オ・メ・デ・ト・ウ!

ナースなお仕事 

February 03 [Sun], 2008, 21:08
朝 先日かかった病院に行き、医療費の払い戻しをしてきた

窓口があくのを待って払い戻してもらった

時間になると次々と事務室に人が集まる

しかも皆さん若くてきれいな方である
うちの職場にそういう方がいないから余計にそう感じるんだろうけど
ユニフォームを着ているから感じる部分もあるかも知れない

まあ何と世間ばなれた所で自分は仕事をしているのかと思わないでもないが
まあ素直に
病院にはおきれいな女性が多いとしておこう

また、忙しそうにしているナースの方もやはり白衣の天使というだけあってついつい見とれてしまう
どうもあの白くて下着が透けて見えそうで見えない衣装は
ボクのような男には目に毒だ

カノジョにあってカミさんにないもの・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 19:28
昨日・・・

前日、遅くまで仕事を片付けて
久しぶりに休みにできた。
だから一人で出かけることにした。

買い物に出て
珈琲屋に行って
日が暮れる頃
少し山奥にある川沿いの露天風呂まで
車を走らせた。
煙草を吸いながら珈琲を啜る時間も
秋のヒンヤリとした風が
心地よく感じる露天風呂も
鼻腔を刺激する硫黄臭も
どれも心地よく癒してくれるのだけれど

何をしていても
頭によぎる事があった。



セフレのこと。


前の晩、
「食事が喉を通らなくて
 思いのほか
 ダメージが大きいことに
 気がついた」って・・・

メールがあった。

大切な時間を
ありがとうって

書いてあった。


感謝は
オレの方がしきれないぐらいなのに・・・。

最後にちいさく

「さびしい」って
書いてあった。


ナンデダロ・・・


区切りを付けたかったのに
区切りを付けられたのに・・・


オレ、時々言った事があった。
あまりたくさん逢ってあげることができなくて
オレより一回りも若いカノジョに
申し訳なくも思っていて

「他の人と寝てもいいんだよ。
 たくさんは逢えないし
 もっと満たしてくれる人も
 いるだろうから。」

でもカノジョは

「太陽さんがいいんだよ。
 太陽さんのがいいんだよ。」

って、その度にいってくれた。


なんか
その言葉が今頃になって頭の中でリフレインしている。


ありがたかった。


オレ

誰かに求めて欲しかった。
だから
彼女のその言葉は
どんなにオレを満たしてくれていたか・・・
特別な感情を持たないように
無意識のうちに封印しようとしていたから
今になって、ものすごい勢いで
痛いぐらいにのしかかってくる・・・。


傷ついている・・・
傷つけてしまっているカノジョのメールを見たら
涙が出そうになっている
黙って
抱きしめてあげたいって
思っている自分が居る。

あの時
カノジョは
どうしようもなく傷ついた俺なんかを
  求めてくれて
腕の中で
誰ともよくわからないオレなんかに
甘えてくれて
身をゆだねてくれて
肌の温もりで癒してくれて
どん底から
逢う度に救ってくれた彼女が

俺にしてくれたように・・・。


抱きしめてあげたいって
思っている自分がいる・・・。


カノジョといろんな話をしたとき

カノジョが付き合ってきた男たちは
みんな
カラダが目的で
都合よく
カノジョの上を通り過ぎていった。
だからカノジョは
愛される抱かれ方や
髪をなでられるような愛撫や
全身を時間をかけて愛されることや
オトコの腕の中で包まれて
安らぐことを
知らなかった。

ましてや
「イク」コトさえも。

それを知ったとき
オレは
カノジョが不憫でもどかしくて哀しくて
そしていじらしくて
たどりついた俺の腕の中にいる彼女を
もう一度しっかり抱きたいって
いつもと違う気持ちで抱くようになっていたことを
思い出した。

きっと
初めて
愛おしさを感じたときだったかもしれない・・・。


そして
オレも
カラダだけで
通り過ぎようとしていたひとり・・・。


だから
彼女のメールを見たら


ただただ、寄り添ってあげたくて
そばにいてあげたくて
抱きしめてあげたくて
どうしようもない気持ちになっていた・・・。


今朝
ゆったりとした時間の中で
「連休中に夜おいでよ。」って
カミさんを誘った。
甘えにきてほしいっていう
お誘い・・・。

少し
曇った顔が
小さな棘になって刺さる。

この小さな棘が

時折痛むことになることを
何度も味わってきているのをカミさんは
多分知らない。


きっと
カノジョなら


飛びついて

喜んでくれるのに・・・

腕の中で

幸せそうなオンナとしての表情を

たくさん見せてくれるのに・・・


オレが必要だってことを

これでもかってほど

感じさせてくれるのに・・・



俺がほしいものは


なんなんだろう。




オレは


どういう気持ちで

カミさんを誘ったんだろう。



別に「したい」わけじゃない。



ただ

肌の温もりを感じながら

黙って抱いているだけでも良かった。


ちゃんと


オレのことを見て

きちんと捕まえていて


くれよっ・・・て


伝えたかっただけなのかもしれない。




でも

その表情一つで

そんなキモチも



揺らいでしまうじゃないか・・・。

今日は就職活動(池袋) 

January 11 [Fri], 2008, 17:09
池袋まで行ってきます。
うまくいけばそこでフリーエンジニアの案件をもらってくることができます。
まずは最低月収60万円であまり忙しくない案件にしてもらうつもりです。

社会復帰が完全にできたら、
バリバリ仕事しまっせー。

石垣島に着いたよ〜 

January 03 [Thu], 2008, 4:38
こんにちわ〜
飛行機の中では吐気と戦ってた かえるです。
こちらは青空!気温は28度!
今から港へ移動し、目的地 西表島を目指します♪

初めてのつわり 

December 18 [Tue], 2007, 7:46
水曜日、小学校のイベントでハッスルしたせいか、夜の中学生のレッスン中、なんだか気持ちが悪くなってしまって、「おお!これがつわりか〜!」って。気づかれないように、ズボンのボタン外したりして、ごまかしました。

幸い、続く2レッスンでは何故か回復。吐くほどじゃなかったし、食事も摂れて、すぐに元気回復!

ぬぁんて、今ダウンしてる場合じゃないのよ!妊娠発覚前から、10月末のハロウィンに向けて準備をしていて、昨日の木曜からいよいよパーティー週間。

仮装して、子ども達と歌にゲームに、盛り上がらねばならんのじゃ!

発覚してからは、体調の予測がつかず、やれるか心配だったけど、昨日は金髪アフロに角つけて、黒マントに赤い蝶ネクタイ、巨大フォークみたいな武器?を身に付け、無事、3クラス、ハロウィンパーティーレッスンをこなしました!

この調子で、来週水曜まで行けますように!

愛の名の下に 愛だけを頼りに 

December 13 [Thu], 2007, 10:41
いいよね、これ。
私アクエリオン見たことないんですが、曲は大好きです。
一生懸命練習して、カラオケで熱唱するのが夢です。(ちっせぇ夢だな。)



そういえばウォークマン買いました。
そこでアクエリオンダウンロードしたんですが、何か大変だった。
自分は何もしてないですけどね。
やろうとするとエラーにばっかなるんですよ。
原因が全くわからなくって、ちょっと苦情の(じゃないけど)メールをして、
その返事を見ながらやっとできたんです。
その頃私はというと、おやつを食べながらその様子をじっと見てました。最悪だ。

こういう日もあら〜な(謎 

December 06 [Thu], 2007, 5:22
今日は不吉でしたよ

学校にいく途中
犬たぶんチワワがどっかの駐車場で・・・・
その後ちょっとしてから白い猫の死体が・・・・・・

今日はそれだけ

10/12 

December 03 [Mon], 2007, 2:01
情報が足りん 納得できない 引き続き調べよう

まあ その辺はいいとして

やっとこさ 返事が来た 来たからいいか 善しとしましょう

月日が経つのは早いもんで もう来年の要綱が出た が 冬は寒いので試合には出ない

ましてや 東北ですよ 止めました 夏行きます

来年は どうしようかな・・・・・・・・

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:engoar1396
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 昨日は夜のクッキング (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 昨日は夜のクッキング (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日は夜のクッキング (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 昨日は夜のクッキング (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日は夜のクッキング (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 昨日は夜のクッキング (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 昨日は夜のクッキング (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 昨日は夜のクッキング (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 昨日は夜のクッキング (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 昨日は夜のクッキング (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる