1日20分で出来る網野智世子のラクラク英語マスター法体験談

September 25 [Sun], 2011, 19:12
公式ページはこちらです
⇒網野智世子のラクラク英語マスター法 公式ページ



現代では英語が話せないと就職ができないなどといわれるほど、英語力を求められていますよね。
ですが、あなたは英語が話せますか?文章が読めますか?
私はいままでこの問いにいいえと答え続けていました。


英語は中学・高校でしか勉強する機会がなく、せいぜい理解しても簡単な英文のみです。
ましてや日本ではほとんど勉強することがないですよね。


社会人になり、海外の会社とのやりとりを行うことが増えてきました。
それをきっかけに英語を勉強しようと思ったのですが、スクールに通う時間がなく、
仕事のためとはいえ、高い月謝を払うというのに抵抗
を感じていました。


何か自宅で自分でできるものはないかと考え、教材を注文する通信教育なんかも調べていました。
しかし、意外と教材も種類が多く、すべて集めてスタートさせるにはスクールに通うのと
あまり変わらないほどの値段だったんです。


そしてひとつ目にとまったのが今回私が体験した教材です。


まず値段が安いんです。
最初に購入するもののみを使用して進めていくため、
買い足したり一度にたくさんそろえるということがないため、経済的に優しいものだと感じました。
方法も配送かダウンロードかを選び、1週間で手に入りました。


本当にこれだけでいいのか?と疑問に感じ、公式サイトをすみずみまで読みましたが、
本当だということを確信し、内容を読み進めていきました。
すると、著者がすでにTOEICでものすごい点数をたたき出している方で、
「英語ができるには英語だけやればいいわけではない」
ということが書いてあったんです。


一見どういうことかわからないですよね。
言葉を運用する場面に関わる要素が実にさまざまであることを前提にこの教材を作成なさった網野さんいわく、
英語ができるようになるための核心的な事実を、英語だけをやるのではなく、
英語以外の多くの言語を習得することを通して発見されたそうです。


日本に住む私たちは英語以外の言語に対して努力をした経験がないので、
この網野さんの言葉には驚かされましたね。


内容では、すべての日本語出の解説文に、わかりやすく自然に訳した英訳がついているという
徹底した教材作成になっています。
英語の表現例だけでも、わかりやすいため身につけやすいと感じました。


初心者の方でも、あるいは既に英語を勉強しているがさらにステップアップしたい方にも
非常に参考になるものだと思いますね。

1日20分の勉強なので、仕事をしていても、家事で忙しい主婦でも、もちろん学生でも
空いた時間にささっと集中して続けられるので、非常に効率が良いと思います。


私は徐々に力をつけてきて、文章読解も、会話もできるようになってきています。


何かいいものはないかお探しの方には必見のものだと思います。
今回ご紹介させていただいたこのプログラムの公式サイトをリンクしていますので
参考にしてみてください。
⇒網野智世子のラクラク英語マスター法 公式ページ










P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qwer12
読者になる
2011年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる