夫婦ってなんなんだろ・・・

May 30 [Fri], 2014, 22:53

*bォgに書くようなことじゃないかもしれません・・・。
ごめんなさい。








正直結婚した実感も、夫婦である実感もそこまでない。

なんかでも今すごくこわい。

流産してただいま出血とまらず2週間経過・・・(^^;)

旦那は最近は口を開けば性欲のこと・・・
正直私はそれどころじゃない。

もともと性欲強い?人だから心配はしてたし、なるべくは・・って思ってたけど
私の体のことも本当考えてくれてるのかとかたまにすごく不安にはなる。


子供が欲しいのはわかる。
30になるしあせり?もあるのもわかる。

ただ、うちの親戚には結婚式するっていって今年中っていってるとこもあるのに
子作りするってなんだったんだろう?

私も了承はしてたものの、今考えると疑問。


妊娠中に結婚式しようとしてたってこと?
つわりとかもあるのになーとか
そんな楽なもんじゃないのになーとか(って未経験だけど)。


自分は経済面とか精神面でちょこっと影響あるくらいで最初はすむもんね・・・。
だからなのかな。


時々言いようもない不安に襲われる。


自分が選んだ人生だけど本当にこれでいいのかなって思うことも・・・・・・。



恋人んときも散々別れようとしたっけ。
そのたびに泣き付かれたり、結局離れられなかったり。。。。


口だけですますことも多々。。。
なめられてるというか本当なんだと思ってるんだろう・・・・。

私だって我慢してることいっぱいあるのに!!!


って。


この人と夫婦生活続けていって大丈夫なのかなって。
そもそも夫婦ってなんなのかなって。。。。


私からの電話はスルーすること多々だったのに、会社の人からの電話はすぐに気づくし・・・。


。。。。。。。。なんだかなぁ。。。。。



そ〜いえばね。

May 26 [Mon], 2014, 23:00
このblogの2008〜9あたりに出てくるA先生とその後お付き合いすることになりまして(2009の9月ぐらいに)

ほんと、運命ってあるんかなーって思うぐらいの・・・・・・。



何度も危機がありまして、何度も別れを切り出そうとしまして、
その度にこの人じゃないとだめだと思って、、、、



んでもって2014年1月1日・・・・何曜日だったんだろ?笑



夫婦になりました(爆)!


そうそう、2008年の11月ごろにA先生(まあ旦那だよねw)の後ろに教会の鐘みたいなのが見えて

ごーんごーんって鳴ってたの!!!!笑


まだ彼氏だったころにそんな話したらびっくりしてたけど


あのころの自分はまさか彼と付き合うとは思ってもいなかったし(だって上司だったし印象悪かったし(笑))、、、
だけどその後、鐘事件(笑)があったり、、ってお告げ的なものだったのかしらなんて今は思ったり。


最初に会ったときも初対面なのにな〜んか名前知ってたようなそんな感じもしたりとか。


うまくはいえないけど運命だったんだろうな〜。



5年たった今でも私は旦那に日々惚れ直しておりますね。。

悲と前向き

May 17 [Sat], 2014, 22:51
2014年5月
初めての妊娠が発覚しました。
しかし数日後、その子は成長することなくこの世を去りました。
症状が出たときそうかなという自覚も覚悟もあったものの、いざ病院でそういわれると
どうしようもない悲しみに襲われ自分が自分でなくなってしまいそうになるくらいなきました。

休みをとって一緒にいてくれた旦那・・・。
妊娠がわかったとき、もっと仕事がんばるといってくれたのにこのような結果になって申し訳なくて。
だけど”私のせいじゃない”といって抱きしめてくれた。
”妊娠するの怖い”っていったら”私が怖いならいらない”とまでいってくれた旦那。

私もいらないわけじゃない。

正直、今子育ては考えられなかった。
だけど、おなかに命が宿ったということは正直うれしかった。

ただただ、今の仕事じゃだめなのかとか後悔しかないけれど。
ネットでみるとよくあること?のようで、検査薬使うのが早い人が結構いるからこういう事態もあるみたいで。
赤ちゃんのほうに問題があっての結果だから、きっとまた戻ってきてくれるって書いてあって。

どうにか自分を取り戻しました。

今はきっとまだ夫婦2人でがんばりなさいってことなんだよね。
まだまだやるべきことがある。

赤ちゃんは本当授かりものなんだとつくづく感じた。

旦那と2人でがんばったら、、、赤ちゃんが「大丈夫だ」と思えたら、、、
きっとまた私たちのもとにきてくれるかな。


今回の事実は本当にきつかった。
だけど学んだこと、感じたことも多かった。

夫婦である意味もなんとなく再確認。

私は本当に素敵な男性のお嫁さんになれたんだな〜と感謝しかありません。

飲んだくれだし、変態な旦那様ですが、
私にとっては最高の王子様です(^^)

2人でゆっくり着実に歩んでいこうと決心しなおした今日この頃でした。

にゃお

July 14 [Thu], 2011, 15:08
久しぶりの更新ー


もしまだこっち見てくれてる人がいたら・・・・


ameba
http://ameblo.jp/miyaizu0828/

こっちみてください。
ごめんね。

忘れてた

June 06 [Mon], 2011, 20:17

ブログ2つはやっぱダメだ。
アメーバに統一しようかな、。、。とか。



とりあえず最近も似たような感じです。

どこからこの恋愛が始まったのか的なルーツの話したり。
そうしたらまあ、ね、
そりゃあ【MK塾K教室】からに決まってますよね、。



色々話したからよく覚えてないよー。


3年目、彼と出逢う年、
私は3月に辞めるかどうか悩んでいた
辞めてたら今はない
そう思うと本当あのとき
色んな要素に引き止められて良かったと思う。
生徒達とも出逢えなかった訳だし。



彼に
「もし、S先生(その年の四月からきた、まあその2年前にいた室長なんだけど)じゃなくて、●●がきたとして、私が「辞めます」っていったら・・・・言いくるめられてた気がする(苦笑」っていったら
彼・・「そりゃあね、話すでしょ。んで双方に良いようにまとめるよ。生徒にも宮さんにも良い方に」
うん、多分言いくるめられてます、というか実際辞められるかって言われたら辞められる気がしないもん。
私の気持ち的にも。


塾講師は私にとっては一生の財産、思い出。



彼は、いづみを幸せにするなら、別に今の仕事じゃなくてもいいかなとも思ったらしい。
だけど、やっぱりいづみと出逢った仕事だから、それだけじゃなくてそれなりの成果を出したいって。
思い出、で終わらせるんじゃない・・・それ以上のものをつくりたい、って。


そう、私は彼のそういうところに惹かれたんです。


出逢って10ヶ月後、
早々と彼は異動になり、その翌年?には正式に室長になりました。

K教室の最終日、講師と室長とでプチ表彰式?笑をして送り出したんだけど、
彼の目標は「R教室(異動先)の生徒数を120人にすること」でした。

異動した2009春は生徒数30人とかなりピンチな状況だったけど
どうにかこうにかして80人くらいになったらしい。
今年、土台は出来てるからあとは問い合わせによるらしい。
頑張って欲しいな。お願いだから上層部の方、あと数年、彼を異動させずに見守って欲しいです。
あの活き活き感はK教室時代はなかったよ・・・だからお願いします。こればかりは分からないけれど。


異動になるって分かったとき、
残り2週間ちょっとくらいで、たまに帰りが一緒になることがあったり
教室で2人ってこともあったり(他の人たちが離れてるとこにいたり)で
よく「宮さんがR教室いてくれたらなぁ」とか「本当は宮さんごと連れていきたいけど・・・」ってよく言われました。

その頃も、確かに自分に出来るならなにかとは思ったけど
実際私も移籍する訳には行かず(移籍する理由もないし)、とりあえず頑張ってくださいとしか言えなかった。
その後、数ヶ月後に色々あり、最終的におつきあいにまで至った訳ですが。

よくわからなくなってきたので今度書きます。。。


多分結論、
立場はかわったけど、彼の夢を応援したいと再確認した訳ですね。

第一印象

April 28 [Thu], 2011, 18:04

大事っていうけど、そこからの付き合いも大事だと思います・・・・


今の彼氏、実はであった頃の印象は悪かったりするからね(苦笑

彼氏の私に対する印象も、
膝した靴下、と、胸が大きい
ってなんか・・・・ねえな印象だったりしたので。


私は、多分初めて?話しかけたというか、
業務上、連絡が必要だったときに話しかけたんですが
かなり冷たくあしらわれたからね・・
『何だこの人』って思ったのを今でも覚えてます。


まさかその後の印象がかなりかわり、
最終的に親密な仲になってるとは思いもしませんでした。


第一印象、悪くてもめげずにがんばりましょう、って感じで久しぶりの更新ー。

最近アメーバばっかでこっち放置だ・・・

お弁当

April 10 [Sun], 2011, 20:23
今日は、先週約束したとおり
お弁当を作っていきました。

彼氏、本当に作ってくるとは思ってなかったらしく
昨日メールで報告したりしてたら大興奮(笑)
『今日がんばった甲斐があった』って・・言い過ぎー。


中身は無難にいきました。
多分、無難

・ハンバーグ(←チーズいれたけどそれっぽくなかった;;)
・揚げずに唐揚げ
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・マカロニサラダ
・白飯withちりめん山椒←ちりめん山椒を食べたことがなかったらしくすんごい楽しそうだったw


まあ、彼の発想ではあんまりないものだったらしく
新鮮だったようで何よりですねーん。


『結婚したら毎日食べれるの??』
・・・・ふふふ、それまでにはちゃんと頑張ってレパートリー増やして上手くなっとくね。

終始ニヤニヤしてましたねん。
嬉しそうで良かったけど、恥ずかしかったなぁ-。

2人でお弁当食べるなんて今までなかったし
新鮮だったなぁ-。ふふふ。


今日は選挙で早めのバイバイで寂しかったけど...
そして帰り、かなり険悪ムードでしたけど
まあ私がいけないのですけれど・・・・
だってなんか・・・・・・・・ね

☆やきにく☆

April 04 [Mon], 2011, 19:20
先週は昼?夕方ちかく?にスシローでお食事デート。
一緒に瓶ビールあけるとか多分付き合って以来?(付き合う前もしたことないかな?)
とりあえず初だと思います。
何となくカップルっぽかったかな??

スシロー凄いのね、画面をタッチするだけで頼める(居酒屋みたいっ!!)し
頼んだ物が回ってくるとお知らせしてくれるのね、凄いね凄いね。
まあ、シーサラダ、ってメニューをシーザーサラダと思った私はアホ丸出しだよね
彼に突っ込まれて恥ずかしっ!!!


んな感じだったけど
今週は焼き肉〜!!
彼の家からは結構歩いたけど、散歩デートも出来て一石二鳥?でした
お肉も角切りステーキみたいなのや色々あって美味しかったです


結局いつもと違うことをしようとか言いながら
殆どいつもとかわらなかった・・・けど色々新しいことも挑戦出来たから良かったかな?!

ここでは書けないけど(苦笑


そうそう。今まで結構お菓子を作って持ってったことはあったんですが、
今回、土曜日に作ったし、お母さんにも好評だったから
土曜日の夕飯の残り、肉じゃがさんを少し持って行ったのです
彼の口にもあったようで何よりでした-


来週は出来たらお弁当作っていく予定ですが
どうなることやら・・・・

yap

April 04 [Mon], 2011, 13:03


彼から「2年経ったらそういうのも考えて行っていいと思わない?」とか言われます...

どうなんだろう、わかりません・・・

正直確かにね、子どもとかのこと考えるとそうだよね・・・
でも金銭的な面でも精神的な面でもね・・・

どうなんだろ・・

最近の話

March 26 [Sat], 2011, 21:02
暫く自粛していましたが
とりあえず再開しまーす。

震災以来、とりあえず時間は少し減ったものの
なんとかこうとか週1では会えてます。
いや、それ以上かもしれません・・・。


昨日は夜ご飯を食べに
ガストへ

その前に別の道を歩いてみたり-。
ジーンズメイトがあったから彼が
「よし、いづみの服みよう!」とかいうから
「いづみの服買う前に自分の買え」っていったら
「・・そうだね」ってしょんぼり。


「いづみはどんな服着てて欲しいの???」
「どんな服着てたら一緒に歩いてくれる????!」って・・・・

今だって歩いてるってばー!!!!笑
まるで普段歩いてないみたいぢゃない・・・・
歩いてるでしょ?寧ろ文句言ったことなんか殆どないでしょ
それがいけないのかな??????



「もうちょっと歩くとゼリヤがあるんだよ」

・・・・・そんな略し方するか????笑

「俺の地元ではマックのことナルドっていってたよ←うそ」とかね

おい、酔っ払い!笑←ってこの時点では彼は酔っ払ってません(苦笑)



そんな私は先週に引き続き彼の頼んだものにタバスコかけてみた

普通ならブチ切れられるところだけど、私の彼は寛大でした
辛い辛い、暑い暑いと言いながら食べてくれた....
汗だくでした悪いことしたな....。
もう一杯飲もうとした彼を睨んでしまった・・・こんな悪い彼女でごめんなさい
だって時間が時間だったから・・・・飲ませてあげたかったけど・・・・。
でも、平日の、しかも普段なら授業時間中(まあ昨日は公休)に飲めるってだけで幸せに思え!と
言ってしまった(心の中で(笑))



そんな感じです...

今度はちゃんと話がしたい
なんか多分通り過ぎてきたこといっぱいある気がする

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやん
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みやん
» こんなに愛してるのに.... (2011年02月28日)
アイコン画像ぱいん
» こんなに愛してるのに.... (2011年02月28日)
アイコン画像MARIKO
» far away (2009年03月13日)
アイコン画像みゃん
»  (2008年12月18日)
アイコン画像syrup
»  (2008年12月18日)
アイコン画像みやん
» 話す気なくすわ (2008年12月08日)
アイコン画像syrup
» 話す気なくすわ (2008年12月08日)
アイコン画像みゃん
» happiness (2008年11月19日)
アイコン画像syrup
» happiness (2008年11月17日)
アイコン画像☆ネル☆
»  (2008年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる