英会話スクールジオス経営破綻、英会話熱は鎮静化?

January 31 [Tue], 2012, 19:46

英会話スクールジオスは236校(「こども学校」66校を含む)
の大手英会話スクールだったが、NOVAに続いて経営破たんした。


事業はNOVAの事業を引き継ぐジー・コミュニケーション
(名古屋)に譲渡され99校は閉鎖されるという。


原因はNOVA破綻による信用不安や、景気悪化のためとされました
が、どうなのでしょうか?


NOVAが破綻した時に、攻勢をかければ、NOVAの生徒を引っ張る
ことができたと思います。


また、景気悪化すれば、資格熱が高まるので、逆に有利では
無いでしょうか?


まあ、一時の英会話熱は冷めた感じがしないでもありませんがネ。


実際のところ、英会話スクール、英会話学校に通った人達の話
では、結構ネイティブの先生と話ができるようになったので、
海外で話しかけてみたら、全然通じなかった。


あるいは、外資系に就職できたけど、海外からかかってくる
電話がさっぱり聞き取れない。


電話恐怖症になってしまった。という人が多くいます。


つまり、英会話スクール・学校はお金ばかり高くて、実力は
それほどつかなかったということです。


それは、ネイティブの先生は普段から多くの日本人英語を
聞いているので、日本人の発音や日本人独特の英語表現に
慣れています。


従って、日本人と話したことの無いネイティブにはなかなか
通じないということが往々にしてあるのです。


日本人の英語下手はアジアの中でもワースト1、2位を争っ
てますよね。


6〜10年も勉強して満足に英語を話せないとはどういうこ
となのでしょうか?


こんな役に立たない英語教育をズ〜っと続けてきた、政治・
行政 の責任は大きいですよネ。


2011年4月から小学校で英語教育がはじまります。


他のアジア諸国と比較して周回遅れのような気がしますが、
まあ一歩前進ということでとりあえず歓迎しときましょう。
(ToT)/~~~


自宅で楽々最速英会話マスター法
英会話を勉強し直しま〜す
英会話、英語をマスターしたい人この指とまれ
英会話、英語を最短でマスターする
英会話の真実、日本人が最速でマスターするには
【完全版】奇跡!の英語速習法+英単語記憶術 『英語上達へのプラチナ・チケット』

P R
カテゴリアーカイブ