朝から眠い… 

November 23 [Mon], 2009, 2:00
日曜日の夜2時半過ぎまでパートナーのファイナンスの勉強を手伝って、いつもの起床時間が6時半過ぎなので、今日の睡眠時間は4時間…

私は毎日最低8時間は寝たいのですが、今日はパートナーのファイナンスのテストなので仕方なく付き合いました(笑)。

それにしてもやはり4時間は辛い…。今、大学でこのブログをUPしているのですが、朝9時過ぎにして、すでに眠いです。。。

Whole FoodsのQuinoa 

November 19 [Thu], 2009, 15:11

今日は天気が悪かったのですが、雨には降られませんでした。PSUからStreet Carに乗るために待っていたら、PCCで知り合いになったCと遭遇。

でも、2分もしないうちにStreet Carが来たので、彼とはバイバイして、Whole Foodsへと向かいました。 急いでWhole Foodsへ行かないと行けなかったので、Street Carの写真を撮り忘れてしまいました…

本当は先日話したQuinoaをBob's Red Millというお店で買う予定をしていたのですが、急遽予定を変更してWhole Foodsで買うことに…。


それがこちらです。オーガニックのQuinoaで1lb $2.50でした。大学から帰って、すぐにQuinoaを料理して、今晩の夕食となりました

Quinoa 

November 17 [Tue], 2009, 10:16
Quinoa(英語発音はキーンワ、もしくはキーンアが近い感じ)の穀物をご存知でしょうか?って、最近では結構知っている人も多いのではないでしょうかね。

上のはTrader Joe'sのQuinoaで454g入りで、値段は確か$4弱。いつも私達が買っている商品なんですが、もっとまとめ買いした方が割安なので、ネットで探したところ…AmazonやBob's Red Millなどで25lb(約11kg強)が売られていました

こんなに大量に買うとなると、白米の代わりにQuinoaを毎日食べるようになるかもしれませんね…。私は主にピラフのようにして食べていますが、サラダとして食べてもおいしいですしね。

多くのブランドがpre-washedもしくはpre-rinsedと表示していますが、洗いが足りないと苦味が残ったりするのですが、Trader Joe'sとBob's Red Millのは綺麗なQuinoaなのでお勧めです

Bob's Red Millでは25lbで$71.60。私達は近いうちにお店に買いに行こうかな?と思っています。

雨のポートランド 

November 13 [Fri], 2009, 10:06

今タームは月曜から金曜まで毎日大学に行っているパートナー。気温もかなり寒くなってきています。

そういえば、今日Downtownにクリスマスツリーが到着したようです。これから飾り付けをして、Thanksgiving Dayの翌日に点灯式が行われる予定だそうです

今日はFubonnに行き、ニラ売り場でとても感じの良い日本人のご夫婦に会いました。ワシントン州のバンクーバー在住で、日本の食材を買うためにFubonnまで来られたとおっしゃっていました。ほんの数分しか立ち話をしなかったのですが、またお会いできたらいいのですが…

ちなみに購入したニラはこちらです

Kindle(キンドル)のPC版 

November 12 [Thu], 2009, 6:06
やっとKindleのPC版が公開されました。Kindleというのは、電子ブックを読むための物で、Amazonの商品なんです。ということで、私もさっそくDownloadしました



Amazon.comには無料のKindle用の本も沢山あり、私も面白そうな本を何冊かDownloadしてみました。

By Reason of Insanity

The Autobiography of Benjamin Franklin

Pride and Prejudice

Fairy Tales Every Child Should Know


日本からもDownloadが出来るようですね。ちなみにOSはWindows7、Vista, XPであれば使用可能だそうです。そしてMac版はあとで公開されるみたいです。

時間があるときにでも少しずつ読んでいけたらと思っています

トイレの落書き 

November 09 [Mon], 2009, 2:38
これはPSUにあるトイレに書かれていた落書きです。

私が日本で大学に行っていた頃は、歯科を勉強していたので、覚えることや学内実習、それに大学病院での実習やら、国家試験に向けての勉強で怒涛の学生生活だったので、ほとんど遊んだ記憶がないのですが・・・(笑)

それにしてもPSUのとあるビルのトイレにはとにかく落書きが多いんです 清掃員の方が毎回消しているのですが、次々と新しい落書きが…。

上記の落書きは誰が書いたか分かりませんが、どうやらこの落書きの主は彼と上手く行っていないようですね



*ちなみに、良い子のみなさんは落書きはしちゃダメですよ。

ポートランドの紅葉 

November 08 [Sun], 2009, 6:06

今日のポートランドは雨。それにときどき雷も聞こえます。

昨日大学からの帰りに食料品を買いに3つのスーパーに行きました。まずFubonnへ行き、豆腐やゴボウ、納豆などを購入。もう1つは魚介類を買うために他のスーパーへ行き、で最後にアメリカのスーパーWincoへ行きました

土曜日にまとめて料理して、平日はほとんど料理をしません(笑)。で、洗い物はパートナーがしてくれますし

なんだかこんな書き方をすると、私がお気楽主婦のように聞こえなくもないですが・・・(笑)



それにしても綺麗な紅葉ですよね

インフルエンザの予防接種 

November 06 [Fri], 2009, 13:06
今日大学に行ったらこんな紙が置いてありました。

11月10日にインフルエンザの無料予防接種が行われるようです。ちなみに今ターム、5クレジット以上取っている人なら誰でもOKですって

確かにパートナーのクラスメートも風邪で休んでいる人がいるようですし・・・。ってパートナーも先日まで風邪を引いていましたし(汗)。

ちなみに先着順で、なくなり次第終了なんで、PSUの生徒でインフルエンザの予防注射がまだの方は、ぜひ無料なのでこの機会に

NEWデジカメ 

November 04 [Wed], 2009, 15:50

昨日カメラが届いたので、さっそく大学に行って撮ってきました。

大学の駐車場からでている橋の上から撮ってみました。紅葉の具合が少しは分かったいただけますでしょうかね?



で、ここは中庭っぽくなっている所です。

新しいカメラ 

October 30 [Fri], 2009, 5:53
コンパクトなデジカメを買いました
…というか、貰いましたと言うべきなのか…。

と言うのも、私が使っている2つの銀行のうち、1つの銀行のポイントが期限切れになりそうだったので、ポイントと上記のカメラ(黒)と交換してもらったんです。で、ポイント不足分、$6を実費で支払い、あとは配送を待つばかり

現在、一眼レフのデジカメを2つ持っているのですが、旅行などには良いのですが、普段の持ち歩きには向かないもので…。

さて、ポートランドはすっかり雨季に入り、ほぼ毎日雨です。私は先週の金曜日から風邪を引いてしまいました。本当は、先週の金曜日にインフルエンザの予防接種を…と予定していたのですが、それもキャンセル。 風邪が治り次第、早く予防接種をしに行かなくては…

早く、カメラが届かないかな…。届いたらPSU内の写真を色々と隠し撮りしてUPできるんですけどねって、別に隠して撮らなくてもいいのかっ?(笑)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りお
» 朝から眠い… (2012年10月16日)
アイコン画像ひまわり
» Whole FoodsのQuinoa (2010年03月24日)
アイコン画像Michi
» NEWデジカメ (2009年11月07日)
アイコン画像みいた
» NEWデジカメ (2009年11月07日)
アイコン画像Michi
» 誕生日 (2009年07月14日)
アイコン画像Chocomidee
» 誕生日 (2009年07月14日)
アイコン画像Michi
» 天気は良いのですが・・・ (2009年07月08日)
アイコン画像Michi
» 天気は良いのですが・・・ (2009年07月08日)
アイコン画像AYA
» 天気は良いのですが・・・ (2009年07月08日)
アイコン画像ゆー
» 天気は良いのですが・・・ (2009年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Michi
  • アイコン画像 誕生日:7月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
今はパートナーの大学が第一優先。私も来年の1月から大学生の予定。

このブログから少しでもポートランド情報を発信できたらと思っています。
Yapme!一覧
読者になる