ロゼッタスト―ン、スピードラーニングの比較

August 31 [Wed], 2011, 23:59
Rosetta StoneSpeed Learning、比較してどうですかって、相談を受けました。

幸い私は、ロゼッタストーンのアメリカ英語 レベル1ー3、
スピードラーニングは第1巻から第6巻までを使ったことがあります。
比較なら何でも聞いてください、ってな感じです。

この2つ、全くタイプが違うので、まっことおまんの好み次第じゃ(龍馬流、もう古い?)となります。



比較の結論から言いますと、
総合的に、学習するならロゼッタストーン
発音や文法も含めて、画像でイメージしながら学べます。
気軽に英会話を学ぶならスピードラーニング
聞き取りに集中できるから気軽です。

ロゼッタストーンは、インストールしたパソコンで勉強
画像をふんだんに使い、その直感力を活用する方式ということで、
ダイナミック・イマージョンと呼ばれています。

ボールを投げる前と後を写真に合わせて英語で表現↓

オレンジをキャッチする前と後を写真に合わせて英語で表現↑


発音を音声認識でチェックしてくれます。
文法も画像を使いながら3択や5択の質問に回答するという感じのゲーム感覚で勉強できます。
あまり使いませんでしたが、英作文はキーボードで入力していきます。

また、画像も使うパソコン、iPhoneやiPadでの学習に加えて、
リスニング用には、オーディオ・コンパニオンというCDがあって、
iPodやMP3といった携帯プレーヤーで持ち運べます。
価格的にも、マァそんなもんじゃないでしょうか?

以上がロゼッタストーンの良いところです。スピードラーニングと比べるとパソコンだけあって、できること(機能)がたくさん
スピードラーニングとの比較で、欠点と私が感じるところ、逆に言えばスピードラーニングの良いところは以下。

1. パソコンの立ち上げが、ちょっとメンドウ
iPhoneやiPadなら、問題はないでしょうね。
これに加えて、私の場合、子供にやらせていたんですが、子供はパソコンに慣れると、
YouTubeなんかで漫画ばっかり観てたり、ゲームにはまったり。
(これって、全然ロゼッタストーンさんの問題ではないんですが、、、)


2. オーディオコンパニオンとスピーラーニングの比較
ロゼッタストーンには幅広い機能があるので、まともに比較できるのは、これだけっていうことになります。
これは、スピードラーニングの方が良いです。

決して、ロゼッタストーンが良くないなんてことを言うつもりはありません。
これは、オーディオ・コンパニオンだけとの比較の話です。
ロゼッタストーンは多機能な分、オーディオ・コンパニオンがフロク的な位置付けなのに対して、
スピードラーニングはこれだけで勝負!っていう違いがあるように感じました。


で、冒頭、言いましたように、結論は、
この2つ、全くタイプが違うので、まっことおまんの好み次第じゃとなります。
●気軽に、スキマ時間で取り組むなら、スピードラーニング
●気合いを入れて、総合的に取り組むなら、ロセッタストーン


どちらを選ぶにしても、無料お試しがお勧めです。
スピードラーニングは、10日間の視聴CDがあります。

Speed Learning 口コミの人気記事は、コチラ!


ロゼッタストーンは、なんと30日の返品保証
ただ、価格の安いダウンロード販売やアマゾンで買うと、この恩恵にあずかれません。
コチラが12月25日までのお得な⇒ロゼッタストーン 激安キャンペーン
また、パソコンソフトですから、中古品にはくれぐれもご注意を!

ロゼッタストーンのサイトはコチラから⇒Rosetta Stoneを動画でご紹介
コチラが⇒ロゼッタストーンの口コミ











http://tgc.kigik.com/

http://pe0r.com/
  • URL:http://yaplog.jp/english11/archive/39
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:とよちゃん
  • アイコン画像 誕生日:10月9日
読者になる
FX基礎知識