英語は超苦手!! 

2005年01月28日(金) 23時31分
はじめまして!英語の勉強が大の苦手!でも話すのは得意!の「あやみ」と申します。
わたしは大学生!そして4月から社会人になります☆
このブログでは、わたしの英語人生?を語って生きたいと思います
そして、あなたの英語、英会話の勉強のお役に立てればと思います☆

さて、まずわたしの英語との出会いから・・・
わたしは小学校6年生も終わろうとする春休みに、
中学で始まる英語の授業の準備として、かんたんな単語のスペルや発音を
ほんの少し習いました。これがわたしと英語との出会いです。
これで人よりもすこーし早くスタートしたので、
中学からもすんなり授業についていけると思っていました。
しかし・・・

なんと1学期の中間テストからすでにつまづいてしまったのです・・・
なぜ・・・?
とにかく英語の勉強は全く楽しくなく、何の魅力も感じなかったのです。
そして、興味がなくなるとまったく勉強もするはず無く・・・
なんと2学期の中間テストでは堂々の学年最下位
こうなればますます面白くなくなるのはいうまでも無く・・・
中学の英語の成績は5段階でよくて・・・わるくて・・・

さて、高校になってさすがにこれではまずいと思い、
3学期の成績だけは「3」を取るようになりました。って自慢になりませんよね
3年生では念願の(笑)「4」を獲得!
そのためにはやはり必死で勉強しましたが、楽しいわけではなく
単なる丸暗記。テストがおわれば忘れてしまいました。

こんなわたしが、いまでは英語大好きです☆これから日記代わりに自分の体験を書いていきたいと思います
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:english-lesson
読者になる
Yapme!一覧
読者になる