YYOGA 

May 18 [Tue], 2010, 15:59
YYOGAで2週間$30のトライアルがあって、
それに通い始めて明日でついに2週間終了します。
なんか、あっとゆー間だったー

ずっと行きたかっただけあって、やっぱり楽しかった
職場のバイトの子達と始めてみたんじゃけど、
最初は一人じゃ緊張したクラスも、だんだん慣れて来て
3日目くらいからは一人で通えるようになった

クラスはもちろん全部英語で、
しかも先生はほとんどしゃべるだけで
実際にポーズをやってくれる事も少なく、
毎回キョロキョロして他の生徒さん見ながら
見よう見まねで乗り切ってきた

2週目くらいからは、だんだん先生の言う事もわかってきて
どんどん楽しくなったなー

みんなはhot yogaのクラスしか行ってないみたいじゃけど、
私のお気に入りはpower yoga。
ホントにポーズがハードだし、体堅いとキツイ。
それでも先生みたいに技できるようになりたくて、頑張った

別にヨガで痩せるわけではなさそうじゃけど、
この2週間で精神がすごい鍛えられたと思う
毎日続けて通う事も自分との闘いだし、
ホットヨガとかも決められた時間、
暑い部屋でポーズ取るのも大変だし、
パワーヨガなんて、もっとポーズ大変だし
生活も規則正しくなった気がする。
朝7時半のクラスに出たりしたしw

明日でトライアルは終わるけど、
もちろんこれからも続けるつもり
逆立ちできるようになりたいなー

ちょっとずつ 

April 28 [Wed], 2010, 17:36
今の仕事(ウェイトレス)は今年で7年目。
1番最初に居酒屋で働いた時は、ホントに大変だった。
毎日怒られて泣いてばっか。
でも、最初の店で鍛えられたおかげで
次からどこに行っても、仕事を覚えるのは早かった

昔からすっごい人見知りだったけど、
気づいたら人と話すのもスキになっとって
ウェイトレスの仕事にもすごい誇りを持てた。

けど
いつまでもこの仕事を続けるつもりもない。

でも、他にやりたい仕事or向いてそうな仕事ないし

ってゆーのが、ここ数年の悩みだった。

興味がある事とかスキな事はいっぱいあるけど、
それと仕事は違うでしょって思って。

でも、最近ホントにちょっとずつ
仕事としてやりたい事が見えてきた気がする。

とりあえず、日本に帰る

いつ帰れるかはビザ次第じゃけど、
それまでにできる事を精一杯やろうと思います

近々、6年越しくらいで思い続けとるヨガに、ついに通おうと思います

2010 Vancouver Olympic 

February 24 [Wed], 2010, 19:15
もうね、街中大フィーバー!
毎日お祭り騒ぎ。
みんな仕事は!?って思うくらい、昼間から人だらけ!
メイン道路も封鎖されて歩行者天国だし、
あらゆるところで毎日イベントが行われるし、
オリンピック用の建物とか置物とかいっぱいあるし、
街中のみんながオフィシャルのグッズ付けとるし。
パーカー着たり、帽子かぶったり、マフラー巻いたり、手袋はめたり。
日本では5000円で売られとるとかゆーウワサの赤いミトン。
こっちだと$10で買えるよー

世界各国の選手とか、そこらへんで会えそうな勢い!
日本人の報道陣の方とか芸能人の方もたくさん来られてるみたいで、
街で見かけたりします。
Vancouverにいてラッキーだったなー

オリンピックの興奮とか感動が、目の前で味わえるのは一生に一度だと思うな。

Just Do It. 

January 22 [Fri], 2010, 18:56
最近将来の事についてすごく悩む。
自分が何をやりたいか、どこに行きたいか、etc 全く不明で真っ白。
一生ウェイトレスをやり続けるつもりはない。
でも、もう音楽で食べて行くつもりも勇気もない。

メイクとかファッションとか、でもカフェとかバーとか気になる。
そしてやっぱり音楽はスキ。色もスキ。英語も使ってたい。

ごちゃごちゃ頭の中で考えて苦しんでも
答えなんて見つかりそうもないし、
とりあえず半年後くらいに仕事辞めて、
気になっとる国に旅行しようと思う。

ずっと憧れとるLA。
でも、自分の中で美化されすぎとるんじゃないかってちょっと心配になってきた。
初めて海外に行ったのが6年前のLA。
今行ったらまた違った風に見えるんだろうな。
やっぱり行きたい!LAでこれがやりたい!って思うかもだし
うーん、なんかあの頃のイメージとは何か違うな、って思うかもだし。
じゃけぇ実際行って自分の目で確かめる。

やっぱり行きたいと思ったら、次にその方法を考える。
どんな仕事をするか考える。

とりあえずまず日本に帰るけど。
今更ながら、やっぱり免許取りたいし
今気になっとるいろんな事、勉強したいし。

あと2年間は自由にできるんです。
行きたいとこに行けるんです。

じゃあ、自由にやりたい事やればイイ!

そーゆー答えが出たんです。

Just do whatever I wanna do.

貯金 

January 12 [Tue], 2010, 6:55
私がめっちゃ苦手な事の一つ。
貯金するのってホント苦手で、お金はあるだけ使ってしまう。
いつもギリギリの生活(笑)
社員になってもう2年経つけど、何でこんなにお金がないん?(笑)
まぁ、奨学金の返済で定期的に日本にお金を送金せんといけんし、
今は家賃が月に10万円くらい。
給料の半分以上家賃に飛んで行くけぇじゃけど。
でも、そんだけ払ってでも自分一人の時間、空間が欲しかった。
そんな大好きだった家とも今月でサヨナラじゃけど。

家賃が更に上がる事、更に1年契約は今後の予定的に無理な事。
この2つの理由で今月末で引っ越す事にした。

じゃあ、今ある家具はどうするかとか、次どこに住むかとか
そんなの全く考えたくなかったし、この場所を去るのも嫌で
全然考えてなかったけど。

でも今後の予定を考慮すると、出て行くのがベター。
来月から家賃も半額になるし、そしたらもう少し貯金できるかな。。。

てゆーか、どうにもこうにも貯金せんといけん現実がつきつけられたけど!

今日、移民の審査に通ったってゆー連絡が来た。
あとは残りのお金払って、6か月以内に移民もらえるみたい。
残りのお金もそうだし、残高証明を提出せんといけんらしくて、
でも今私の口座には堂々と証明するほどのお金はない(笑)
苦手な貯金をせんといけんみたいね。。。

2010年、女磨きにプラスして、計画的な女を目指します。

Happy New Year 

January 09 [Sat], 2010, 16:30
このブログの存在すら忘れとった。。。

今更ながら

Happy New Year!!!


みなさん、新年いかがお過ごしですか?
カナダは新年ってゆー雰囲気のカケラもなくて
普段と何ら変わりない毎日です。


前々からオープンするって言っとった2号店。
今月ようやくオープンするらしい。
でも、人が足りてないし、システムもいろいろ変わるし
ホント毎日大変。。。
みんな体調崩すし。。。

とりあえず、今年の抱負は

女を磨く

これで行こうと思います。

ありがとう。 

October 13 [Tue], 2009, 16:30
カナダで数ヶ月前に出逢って意気投合した親友が
今日Vancouverを去りました
2週間後には大スキだった同僚もカナダを去ります。
私が明日から日本に帰るけぇ、会えるのは今日が最後。
さっきバイバイしてきて、ホントに寂しくなった

新しく趣味とか友達とか、リラックスできる事を探さんといけん。
強くならんといけん。

でも、この2人に出逢えた事にはホントに感謝。
Thanks God.

plant,brownie n tea 

October 08 [Thu], 2009, 2:54
何で最近何事も上手くいかんのんじゃろ。
ホント空回りってゆーか、ごちゃごちゃしすぎ。
いろんな事がもつれて歯車狂って。

日本人てめんどくさい。
日本社会てめんどくさい。
何でこーなるん?
誰も不幸を望んでないのに。
何で邪魔するん?

お金は問題じゃない。

私はただ「満足」「幸せ」が欲しいだけ。

私の癒し系はブタさんだけ。
この事実を全て受け入れる事だけですごい体力使う。
自分の精神状態を維持するのも結構大変。


そのために必要な物達。

植物、ブラウニー、紅茶。
星、晴れ、アロマ、キャンドル、友達。

the weather was... 

September 14 [Mon], 2009, 17:11
Sunny again
I stayed home b4 go 2 work,
cleand up all of my room.
like living room, kitchen and bathroom.
I like cleaning up when it's sunny
I got really big window,
so it's nice when it's sunny
I like my home,little expensive tho...

I might go back 2 Japan 4 vacation next month.
I really wanna c my family&frds,especially my grandma.
She's in the hospital now.
I should go 2 c her,eh?

just feel 

September 13 [Sun], 2009, 18:51
How can I find u!?
I'm looking 4 u 4 a long time but haven't found u yet...

Anyway...
it's getting cold in Van, I really miss our nice summer.
Why don't u come back 4 more while 4 me? :P

I really like the song "I Gotta Feeling" by Black Eyed Peas,
Whenever I listen that song,at home, club or wherever, it's my time!
I can drink a lot, dance well,and feel really good!
that song makes me happy

I don't know what 2 do in my future, but just wanna b rich! lol
I wanna enjoy my life, in LA.
That's all I know 4 now.
Need study more, in any way.
English, Music,Service etc...

Hope tmw's gonna be sunny again!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NAO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-カナダにワークで滞在/LAに行きたい
    ・音楽-R&Bスキ。最近はJPOPもよく聴く。
    ・クッキング-誰かの為に料理するのスキ❤
読者になる
Vancouver lifeを満喫中。 最近のマイブームはヨガ!お気に入りはホットヨガとパワーヨガ。 ラーメン屋で働いとるのに、ラーメン食べるの禁止中。
Yapme!一覧
読者になる