笑って死のう3〜留学準備編〜 

December 21 [Thu], 2006, 21:56


留学する時に準備が必要なもの
それは人それぞれかもしれませんが
お金その土地の情報・そして、自分の国を知ること。
留学の本に書いてそうなありきたりのことですが本当に必要です。
留学に行った人は重々理解していただけると思うんですけど、

お金は
友達と遊びに行ったり
ご飯買ったり(お昼代)
まあ人によりけりですけど、ミュージカルや学校のオプション、
それに飲み代、踊りに行くクラブ代(私は主にこれです)
教材費・・・一学期終わるごとにお金を支払わなければならない所があります。
色々支出がある上に、電話をかけるでしょ?特に国際電話。
普段の携帯は現地の電話ショップでプリペイド式のを買えるのでいいとおもうんですが

お金だけでこれだけ言えるんですからちっちゃかめっちゃかになると思います。
勿論、海外に行ってなにが必要か?って言うこともあると思うので

私が必要と物を何点か上げてみると
電圧気・ガイドブック・服・女性なら化粧品・電子辞書・日本のお土産(かさばらないもの)
そんなものですか?
他は現地で買ったほうが安いです。
持ってくと重たいですから。
それに、飛行機乗る前に重さオーバーで、家族や友達とのお別れもゆっくり出来ないですよ。

今からですと、留学に行くのに時間あるんで行く方は参考までに・・・・
ちなみに私はイギリスでしたので
ブリティッシュ・カウンシルという団体があるんですがそこで色々情報を集めました。
参考にしてみて下さい!!
http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm

私が留学先で必要と思うものざっと上げてみました

人生の幸せ2〜留学の動機!! 

December 19 [Tue], 2006, 21:24
さて、宝くじが当たったらどうしますか??
よだれが
私はやっぱり留学色々な国の言葉を覚えられればと思います。
人それぞれ色々あると思います。

私は宝くじで留学に行ったわけではないんですが(残念)
がありました。
そう、海外のツァーではできないことです・・・・・
それは・・・・・・・・海外のカフェでゆっくりして、
タバコをぷかぁぁぁぁぁぁぁ
人間観察をじぃぃぃぃぃぃぃっとすることでした

まぁ、どこでも出来るったら出来るんですけど、私の夢でした。
さて、その夢が叶って行ってきた写真これです。



ちなみにこれは・・・・妹の留学していたオーストラリアのタスマニア
ジブリで有名な魔女の宅急便の舞台になった所と言われています。
でも、ジブリは否定。と言うことは・・・・うそ?
でも、あのアニメーションのような町並みです。(海なし)
このROSS VILLAGE BAKERYには宿泊も可能ですしね。


また、自分が行ってたイギリスのカフェは次回アップします

イギリスよりも、オーストラリアに興味があった頃の写真でした

BIG KISS FROM HIKO


人生の幸せ?〜プロローグ〜 

December 18 [Mon], 2006, 21:51
ブログ初デビューのヒコです



留学をへて、

今から留学する人

今からする人

そして日本に帰ってきた人

日本にいて帰ってきて仕事してる人やしてない人

もちろん題名のとうり人生の幸せについて考えている人

楽しんで毎日暮らして生きたい方

そんな人に少しでも見ていただいて足しになればと思います。

PS:私自身が質問することも多々あります・・・だから人生の幸せ?なんですけどね・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HIKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-色々な事、人、考え方、景色、を見ることかな?
    ・ダンス-留学中にダンスにハマリ、CULBを散策
    ・お笑い-芸人が好きとか言うのではなく、ただ日々の生活で笑いが好き。皆笑えればいいのになぁ
読者になる
一度しかない人生・色々な事に挑戦したいと思う!!
留学したい食べたい寝たい仕事したい生きがいを持ちたい旅行に行きたい恋愛したい結婚したいダンスしたい

結局は幸せになるために生きてるって事!!
笑って死ぬぞーーー!!

mixiのヒコでもあります。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りかんこ
» 人生の幸せ2〜留学の動機!! (2006年12月21日)
アイコン画像hiko
» 人生の幸せ2〜留学の動機!! (2006年12月20日)
アイコン画像HIPPY
» 人生の幸せ2〜留学の動機!! (2006年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる