日記。。。!? 

2005年08月04日(木) 19時14分
このブログって言うのは、パソコンを使って書く日記みたいな物だって
何かで見た様な気がするけど、だとすると、初ブログであると同時に
初日記だったりするのかな?

よく小学生の夏休みの宿題に「絵日記書き」なんてのがあるけど、確か
小学生の時は絵日記なんて書いた事無かった様な
“○年生で習う漢字”を大きな画用紙(?)に書いたりとか、何だか判らない
物を作ったり、とか。そんな記憶はあるのに、毎日ちょこちょこと物を書いた
記憶が無い。 単に物覚えが悪いだけで、ホントは書いたのかな?

どっちか判らないし、どっちでも特に気にならないけど、何かを書くのって
楽しいな。
後で読み返しても恥ずかしくない様に、判り易く書かないと。それと間違いが
無い様に気を付けて、と。

もっと色んな事書ける様に、テレビ見て本も読んで、勉強もしなくちゃ。

トリビア 

2005年08月03日(水) 22時37分
さっきで「トリビアの泉」を見た。

…って初めて見た訳じゃないけど、改めて思ったのが「この番組って
お金を掛けてるなぁ」って事。
今回は今までの総集編と言うか、面白い所特集みたいな感じだったけど、
毎週放送されている番組を見ると、資料を作ったり取材したりetc.で
かなりお金を掛けてるんだろうなってのが良く判る。

人気もあるんだろうし、実際面白いし。
何かネタを探して、参加してみたいな。
何か無いかな・・・?

少し持ち直し… 

2005年08月02日(火) 22時34分
日曜日、オフ会があった。顔合わせ+親睦の意味で。
居酒屋で飲んで、色々話をして仲良くなって、それから花火大会
見に行って。の予定が見事に壊れてしまった

参加者は、会員7名+そのお子様3名=10名。初めて見る顔もいるし、軽く
飲みつつ話をして、少しずつみんな打ち解けてきて、イイ感じ
…そこへ一人遅刻者が。何も食べずにかなり早いピッチで飲んでいく。
「大丈夫かな?」  不安がよぎる。

案の定、倒れた。“急性アルコ-ル中毒” すぐさま救急車でへ。
会はお開きになったけど、そのまま帰る訳にも行かず、一緒にへ。
本人はずっと寝たまま。親御さんに連絡を取り、迎えに来て貰う様話をする。
長い事待つものの、なかなかが来ない。
親御さんはかなり遠い所に住んでいる様だ。仕方が無いから病院を出て、
ラブホテルへ。待てども待てどもが無い。からも、親御さんからも。

とうとう朝になった。そうこうする内に自分の体調が悪くなり、へ休暇の
ようやく親御さんから連絡が入る。「子供は家に連れて帰りました」 
 もっと早く連絡しろよ!!

無駄になったこの2日間を返せ! って感じがした。

途切れた。。。 

2005年08月01日(月) 23時13分
毎日続いていたのに、途切れちゃった。
書き続けるのって難しいなぁ。

家に帰って来られなかったし、しょうがないかな。
また明日って事で。
今日はもう寝よう。

太陽系に第10惑星。 

2005年07月30日(土) 18時19分
さっきMSNのホ−ムペ−ジを見てたら、太陽系に第10番目の
惑星が発見されたってニュ−スが載ってた。Σヽ(゚Д゚; )ノ

10番目の新惑星だと確定すれば、1930年の冥王星発見
以来の発見になるそうな
昔覚えた「水・金・地・火・木・土・天・海・冥♪」の順番に新たに一つ
加わる事になりそうだけど、どんな名前になるのか今から楽しみ。(⌒▽⌒)

科学が進んで色々と便利になったりもしたけど、世の中まだまだ
知らない事が一杯あって、奥が深いと言うか、世の中広いと言うか。。。

目の前の事だけに忙殺される事が多い毎日に、こう言った発見があると、
何だかちょっと嬉しい今日この頃デシタ。

防犯の重要さ。 

2005年07月29日(金) 21時55分
さっき番組のスペシャル(?)が放送されていた。
「あなたも犯罪に狙われている」って感じのタイトルの。
最後の方を少し見ただけだけど、見て良かったかも。

銀行のキャッシュカ-ドの暗証番号が簡単に盗まれてしまう、と言った内容。
あれ見てたら、犯罪者の方が頭が良いって言うか、一般人よりも色んな事
知ってて、防ぎ様が無いって気がした

暗証番号はこまめに変更した方が良いってよく聞くけど、あの番組見た後じゃ
そんな事しても全く意味が無いなって思った。
一体どうやって自分の身を守ったら良いのやら。。。?

大変な世の中だ…

スポ−ツ。 

2005年07月28日(木) 21時51分
自分が病気(かも?)って事になってから、でスポ−ツを見る
機会が増えたみたい。サッカ−・水泳・大相撲…
大相撲は前から好きで見てたけど、サッカ−とかもう長い事見てなかった
もんなぁ(´-ω-`) 自分でも昔々はやってたくせに。

世界水泳に、バレ−もこの前放送があったな。
サッカ−にしてもバレ−にしても、最初から最後まで見る気力が無くなって
来たのは、何でだろう? (・ω・ )?
そう言えば小さい頃はサスペンスドラマなんかも最初から最後まで
見てた様な。。。
2時間もテレビの前で、良く飽きもせず見てたもんだ。
興味の範囲が狭かった? パソコンが無かったから?

不思議だ。どうしたらあの集中力を取り戻せるのかな? 今あの集中力が
あったら、色んな勉強が出来るのに。資格とか。
今度の休みにでもその辺考えてみようかな。

銭金 

2005年07月27日(水) 22時19分
さっき見たけど、なかなか面白いのが出てた。
21歳なのに、レトロ調(?)の学生。昭和初期の空気が好きみたいで、
服装や好きな歌手(歌)、言葉遣いまで昭和の薫りが色濃く漂ってて、
いい味出してた。
たまにでこういう人見るけど、見る度に思うのが、極め切っていて
凄いなって事。

自称「セレブ」の女性も良かった。パ−ティ−で玉の輿に乗れる出会いを
見付けてたし。
性格は良さそうだったから幸せを掴めれば、って他人事ながら思う。
何があるから判らないから面白いんだろうな、人生は。

我が身にも降って来ないかな。幸運が。

その為にあのを買ったんだっけ。「運命は口癖で決まる」。
まずは口癖を前向きなものだけにして行こう。

頑張るぞ

夏休み♪ 

2005年07月26日(火) 16時58分
待ち侘びていた夏休みも、今日で終わり…

休みがあるだけまだ良いけど、4日は短い、って言ったら贅沢かな
正直な気持ちとしては、体調も悪いしもう少し休ませて って所だけど。


台風の影響なのか、かなり涼しい。いっつもこうなら良いのに(´-ω-`)
上陸すると色んな面で大変だし、こんな事言うのは不謹慎かな?
発生→日本近海まで接近→海の上で消滅 ってのが良いのかなぁ。
暑いの苦手だし、涼しくなって欲しい

明日から、仕事だ。「サラリ-マン増税」なんて話も出てるけど、頑張りましょう。
<皆さん。


大相撲 

2005年07月25日(月) 22時12分
最近見る事が少なくなったけど、大相撲が昨日で終わった。

横綱 朝青龍の優勝。強い
さすが横綱。これで5場所連続優勝だったかな。
貴乃花が横綱だった頃に達成してから、もう何年もここまでの連続優勝は無かったから、実に素晴しい
史上初の年6場所完全制覇も、朝青龍なら達成出来そうな予感。
最近の横綱には無い位、闘志を剥き出しにしてるし、何よりまだ若い。
先が楽しみ。色んな記録も作って欲しいな。

白鵬・露鵬に琴欧州(←だったかな? 字は)なんかも、先が楽しみ。
外国人でも強かったら良いかも。相撲人気自体がまた盛り返してくれると嬉しいんで。

これからも、頑張れ。<みんな。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ご挨拶■
■九州は長崎の在です■
■思い付くままに書き綴ってマス。始めてはみたものの、実は何が何だか良く判っていません。タイトル通り、「暇つぶし」のお役に立てる様になりたいです。宜しくお願いします。■
最新コメント
アイコン画像あすか
» 日記。。。!? (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:england
読者になる
Yapme!一覧
読者になる