午後に 

February 17 [Sun], 2008, 1:38
午後からの散歩は、ちょっとだけ長ーい散歩!

家の中で咲いていた、
可愛いお花です。


ウランは、お昼寝中です。
(ウランは動くので、ピントが合わない)

お前よ〜何様よ。尊敬できねえよ。 

February 12 [Tue], 2008, 7:31
こんにちは〜♪元気だけど…気分がすぐれないマインです。



昨日、ある? 某 社会福祉協議会主催の【コミュニケーション講座】があった。正確には、始まった。




コレは、当市の難聴者協会が主となっての開催。えーと、申し込み先は社協(社会福祉協議会)で、開催は難協(難聴者協会)になっている。
なので、申し込みは社協へ。




かなり前から気にはなっていた。参加したいと考えていた。補聴器に関して言語聴覚士の方の講義。
しかし、対象者は『市内に在住、在勤、在学の難聴者またはその家族、関係者』となっている。



それに、『初めての』というようなニュアンスもあることなので、正直迷っていた。



     先ず、マインは要約筆記奉仕員として活動をしているだけ。
     ある程度の知識は勉強もしているし、理解もしている。いや、ないと困る(筆記者だし)。



     次に、初めてこのような講座を受ける人が優先と考えた。一般市民の方で、聞こえのことで
     悩んでいる人には、ぜひ、聞いていただきたいと思ったから。



なので、もし、受講希望者が少なければ、一緒に受講させてもらえないだろうか、と考えていたのです。
たくさんの希望者が居れば、もちろんその方達が優先。空席が出れば、ぜひにと勝手に思っていた。



締切日はどんどん近づき、悩んで考えて…。忘れて! 結局締切日を過ぎてしまった。




で、昨日。
当日になって、参加者の人数が決まったとこで、センター長に伺った。



“もし、参加者が少ないようでしたら、ぜひ、一緒に参加させて欲しいのですが。”



 (ここで、センター長はマインが筆記者であることを先ず初めに考えたのだと思う)



「なーに?見学なの?」



“いえ、参加したいんです。一緒にお話を伺いたくて。”



「参加?これは、難聴者とか関係者のための講座ですよ。」



“ええ、分かっています。私の母も難聴で、ぜひ、お話を伺いたいと思って。”



「それだったらちゃんと申し込んでもらわないと!」



“ええ。すみません。申込者がたくさんいたら、諦めようと様子が分かってからのほうが…。”



と、押し問答が繰り広げられた。センター長はもの凄く嫌そうに眉間にしわを寄せ半ば怒り気味に…。



「でもね、これは本当は難聴者が対象で、関係ない人は…。」



“あ、それなら私の母が難聴で今困っているんです。参考になる話が聞けるかと思いまして。”



「私の一存では決められないので、担当者に聞いて。」



と言って、事務所へ消えていった。



マインはもちろん担当者もみな知っている。だって、ココで要約筆記の活動をしているんですもの。
マインはセンター長の後をついて行った。



と、そのとき!



「○○さん!マインさんが講座に参加したいんですって!



            家族に難聴者が居るんですって!」



                                      と、大きな声で。



お、おい!
そりゃ〜ないんじゃねえの?



いくら、マインが無理言ったからって、『家族に難聴者が居るんですって』って、言うことか?それも大声で?



後になればなるほど、納得がいかない。いくらマインが筆記者で、申し込みをきちんとしなかったからって、
無理を言ったからって、気に入らなくたって、言うか?大きな声でそういうこと!



福祉関係に居て、そんなこと他人様に聞こえるように言うか?




以前、マインはこのセンター長が大好きだった。センター長になったのはこの春。
以前、マインが筆記者になるための養成講座では担当事務局としていろいろお世話にもなった。
その後もいろいろな場面で、スゴイ人だと感心して、尊敬もしていた。



              ところがだ!



最近は、なぜかいつも事務所の奥のほうから ジッ と見られているような気分になる。



頭も良く、経験もあって偉いのは分かるよ。だけど、初心を忘れているような気がする。



全くの外部の人に対する態度は、とても腰が低く、いつでも頼りにしてください 状態。
なのに、関係した人には、それくらい・・・みたいな態度が垣間見える。



これは、マイン に だけ?あれれ?



そういや、何人かの筆記者が後ろで見学していた。後で聞いたら、「いいですよ〜!」って言ってもらったとか。




                  そういう、裏表のある人…


































                                        大嫌いです。

合唱コンだぬn 

January 21 [Mon], 2008, 15:21
明日ヮ、待ちに待った((? 合唱コンクールでスww

2-Aヮ【未来】を歌います〓〓

でも、BC組が上手ぃんですょ−

B組ヮヵれんのクラス、C組ヮぴンくのクラスだょ−

みんながんばろォね(●'∀`●)

でヮノシ

むこむこ 

January 15 [Tue], 2008, 23:17
むこむこの5巻(ヴィリッド弟表紙のとヴィリッド兄表紙の両方とも)を買ってきて読みました

ヴィリッド弟が瀕死です

ヴィリッド兄も一緒に死んじゃいそうな雰囲気です





やはりか…………。

とりあえず……ストラップはキアラとフタバのよりもヴィリッド&ヴィリッドのが欲しかったです
それかシェンナとセレンのが良かった

鳥さんの普通の人っぷりが和みます


……キアラにばりばり死亡フラグがたっていた件について

まあいいんだけど

とりあえず早く最終巻が読みたいです

つーか、5巻、どっちとも内容一緒かよ。
表紙が違うだけかよ……なんかオマケページくらいつけてくれよ、なあ。

センセの本読んだ後って服が買いたくなりますいつも
ケープ欲しい……。

診断中 

January 10 [Thu], 2008, 14:18
パソコンの専用ソフトを使って車両の状態を診断します。

ほとんどの入出力信号が点検できます

リベンジ!!ツーリング 

December 29 [Sat], 2007, 20:14
昨日、キャンプにいけなかったので近所の人とツーリングしてきました!!
9時集合なのですが遅刻者が多数・・・時間通りに集まったのは4人・・・







やっとみんな集まって10時に出発!!1時間の遅れです・・・行き先は天童の山寺(^^)v



暑くも無く寒くも無く天気もいいしツーリング日和ですね



そんなこんなで山寺に到着!今回は上りませんでしたが下の土産売り場などを物色







これが山寺です




ここから出たらあとは速かった!!
寒河江まで出たらあとはR112を鶴岡方面へまっしぐら!!



月山を越えて鶴岡の手前でR345の乗り換えて疾走!!
ここはいつ走ってもいい道です(^^)v
今回はそこから五十川に出る道を選択!狭い・・・車一台通るくらいの道幅!



でR7にぶつかったらそこからは一直線!村上までがんばって走りましたよ(^^)v
着いたのは6時過ぎなので結構早かったですね(^.^)



このあとの反省会はまた別に・・・

馬鹿かうち!w 

December 14 [Fri], 2007, 21:21
ちょっと。。!!
こりゃぁ、、久しぶりすぎかぁぁー!w
なんかいろいろとありまして;
これませんでした〜
これからはなるべくきたいと思ってるんで!!w
改めて、これからもよろしくお願いします!!



明日は合同遠足!!
一年生と!!
うわ〜こぇぇぇー!
だって、線路に落ちちゃうかもしれない
って思っちゃうじゃないすか!!!
うわ〜でも、やるしかないっすよね^^
そんじゃ、あとで、詩でもかきます〜

おすすめVSTプラグイン(7) 

December 11 [Tue], 2007, 10:47
いやぁ〜・・・



毎日疲れまっすわぁ・・・



仕事が・・・



チョイトばかし小さい壁にぶち当たってる。



その仕事もあと2、3日で片がつきそうですΨ(・O・)Ψ



次に制作予定の楽曲のデモ音源も頂いてるのですが



身も心も消耗してるこの現状では・・・



もう一週間ほど音楽活動は休みます(^o^)/(ごめんね、Nさん・・・Aさん・・・)



でもブログだけは更新したいので(かれこれ4日間は更新してないけど)



昨日、DTM magazineのweb siteで見つけたフリーのプラグインの紹介です。



このコーナーも久々ですが



このVST・・・Moogerfoogerを再現したフィルター系のプラグインらしいので



さっそく配布先に行って



ダウンロードしてきました"ヽ(´▽`)ノ"



アコギやらドラムやら色んな素材でかかり具合を試しましたが



ドラムとの愛称が非常にイイと感じました。



この質感は好きです^^



ローパスフィルターでLFOの波形も5種類あります。



それほど強烈な掛かりはしませんが。



歪み具合が好きです。



人によって好みはあると思いますが・・・

十五夜 

December 06 [Thu], 2007, 12:43
今夜は十五夜ですね!
私は先日から一足早く、お月見気分でした♪

というのも、市ヶ谷にあるお花屋さん《フラワーシーズ》が3周年を迎えられたので、お祝いに行ったんです!

そうしたら、逆にお土産をいただいてしまって(-_-)

そのススキが今いい感じです。


満月ではないけど、かなり綺麗な月が出てますよ!
秋を存分に楽しみましょう!

陸上部OB旅行 

December 04 [Tue], 2007, 5:07
週末、大学陸上部のOB旅行で長瀞へ。SLで有名だよね。今回で11回目になったのだがよく続くもんだね。。。ロープウェイに乗り自然を楽しんでバーベキューで乾杯。宴は深夜遅くまで。翌日は温泉でのんびりして昼食後解散。楽しかったなぁ・・・。

いつまでも続けたいものです。早くも来年が楽しみだ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enghto807
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 午後に (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 午後に (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 午後に (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 午後に (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 午後に (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 午後に (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 午後に (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 午後に (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 午後に (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 午後に (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる