よっし! 頑張るぅ〜! 

2008年02月16日(土) 6時08分
夏休みも無事、終わり・・・



やっと、私の いつものぐうたらな日々が 始まる〜! っと 思っていたのですが・・・




急に お仕事の話が来て・・・ といってもほんの2ヶ月位のアルバイトなんですが・・・



あまり 気が進まなかったのですが・・・人手がなくて困っている様子なので



引き受けることにしましたよ。。





今日から 初出勤でした。。。



''' 疲れた〜〜〜〜〜〜〜! '''





やっぱり、毎日ゴロゴロしていた ぐうたら主婦には 辛いです。。。



でも、気持ちはいいもんですね〜〜〜♪



知らない人とも お知り合いになれたりして〜





2ヶ月間、頑張って、お金稼ぎます〜(((>∇<)))キャハハッ





そして、何に使おうかなぁ〜  うふふふ〜♪ 楽しみ〜〜〜♪♪

重ね重ねめでたい日 

2008年02月11日(月) 10時42分
はっぴぃ Birthday おめでとーーーーー 私さん!

今日から○○才突入!(さて何歳でしょう)
○○才も無事に生き延びた! バンザーイ \(σ_σ)/



妹の赤子が生まれたという連絡がまだ入ってこない。
まだ私が主役でいられる!! でも絶対今日うまれるはずだ!!



昨日の深夜から、朝こっぱやくからと、おめでとうメールたくさんもらいました。
幸せだなぁぁ〜と感じますね!



さてさて、さっそく会社にどでかいダンボールが送られてきた。
私のファミリーからだった。
妹の出産でバタバタしているだろうに、しっかり私の事を気遣っていてくれた・・・
ママ虫が作ってくれたいくらちゃんと
大きな栗が・・・・・
 
???
なにやら4個に顔が書いてある(人面栗)
パパの作品らしい。4個って我が家の人間ども??それとも4個でリタイアか?
かわいらしい小細工をしてくれるから喜びも倍増だ ヾ(>▽<)ゞ
 
*多分右下の栗は私をイメージして書いたんだと思う・・・



そしてバースデーカードは父母妹からのメッセージが。。泣けるね!



プレゼントはコスメデコルテのモイスチャーリポソーム!!

UNTITLEDのバッグ




モイスチャーリポソームはまるでタイミングを見計らったかのようだ!
最近残り少なくなっていたリポソームをちみちみと顔に塗っていた。
結構なお値段なので、私が買うときはグランドキャニオンから飛び降りる覚悟で買わねばなりません。



バッグも私の好み!で最高に嬉しいよぉぉ〜。



本当に幸せ気分で一杯です



こんなに幸せなのだから、これからも生き延びたい!!生き延びるぞ!




ブログ文を作っている最中に赤子誕生の連絡が入りました




吸引分娩で妹曰く'''女の子なのに頭がゴリラ系'''  
母曰く'''落花生みたい'''な赤子ちゃんらしいでーす。



この子は私のバースデイを本当に上書きしてくれた・・・
'''主役の座が奪われちまった'''



赤ちゃんは自分が外に出てくる日を自分で選ぶのだ!



'''赤ちゃんよ、、何故に、今日という日を選んで出てきたんだい??'''



赤子話とお誕生日自慢話はまた後日!

手作り 

2008年01月29日(火) 18時02分
姑さんの趣味はレース編み。
たまに超大作を作っては見せてくれます。案外器用なのね… 家事は全くしないのに。

暇なときに。 

2008年01月15日(火) 13時55分
偽カサマツさん
↑↑↑
ゲームで遊ぼう



最初は「ヤフーからきました」とか
書いてみてください。

リクルート 

2008年01月04日(金) 8時05分
天気: 秋晴れ

会社が従業員を採用することを日本語では最近リクルートというらしいですね。
当地中国(華南)では、工員さんの採用が年々難しくなっています。

以前は、一旦採用の掲示を出しますと直ぐに何十人もの人だかりができたものですが、
最近はめったにそのような光景は目にしません。
理由としては
1)出稼ぎ者数の減少。 わざわざ沿岸部に出てこなくても、なんとか食べられる
  ようになった。
2)採用地域の拡大。 以前は圧倒的に広東省が出稼ぎ者の働き口の提供をしていた
  のですが、上海、蘇州周辺も一大工場地域となったため分散することとなった。
等が考えられます。

我が社の工員採用風景です。道路に机を出して登録してもらいます。
人事部だけでは手がたりないので、写真の二人は別部門からの応援部隊。

stp

巣鴨地蔵通商店街で…、その2 

2007年12月21日(金) 22時22分
巣鴨地蔵通商店街のネタの続きです。




'''この周辺には色々なお煎餅屋さんがあります'''

'''塩大福屋さんも色々あります、このお店の奥は甘味処になっています'''

'''この高岩寺のご本尊が通称「とげぬき地蔵」と言います'''

'''路地のスッポン料理の三浦屋さん、ランチにはスッポン雑炊とか海鮮丼など手頃なメニューもあり'''

'''名物のスッポンスープ、メガ牛丼+メガマックの方が良いなぁ (苦笑)'''

'''食事時には凄く混む地元御用達の大衆食堂、この界隈にもう1店舗あります'''

'''都電荒川線の庚申塚駅には甘味処があります、改札は無いのでホームに自由に入れます'''

'''この時はお姉さん達で満員御礼でした'''




高岩寺には '''洗い観音''' がありますが、ご利益を求めタワシでゴシゴシ擦るものだから2代目だとか…、
今は手や濡れ手拭いで撫でるのが流儀のようです。



でも頭部を擦った事がありましたが中身や毛根にご利益は感じられ無かったなぁ…。(涙)



ちなみにこの洗い観音が '''とげぬき地蔵''' ではなく、ご本尊の延命地蔵尊は本堂に秘仏として安置さ
れているので見る事は出来ません、でも本堂で売られている小さな和紙にお姿が刷られているので、
コレを患部に貼ったり飲み込んだりすることでご利益があるそうです。



というワケで次回は実食ネタを掲載します。

大型アップデート情報 

2007年12月15日(土) 5時02分
2007年10月23日にラグナロクオンラインの大型アップデートとしまして、



「Episode6.0 Beginnings and Upheavals」の第二弾となる、



「ベインスアップデート」が実装されました!



アルナベルツ教国第二の都市、「ベインス」をはじめ、



ラグナロクオンライン史上最凶のモンスターが現れる新ダンジョン「トール火山」、



そして全64種の新カードの追加もございます。



第3の国家アルナベルツ教国をより一層楽しめる内容となっています。



また公式HPにてアップデート記念キャンペーンも実施されてます。



1DAYチケットが購入できるiBOX本城店で是非プレイしてみてください。

光の粒[16] 〜残り〜 

2007年12月07日(金) 22時16分
 俺にたっぷり休暇を与えて、冬休みは去っていった。


 『いよいよ受験』というムードが漂う中、俺と優はのんびりしていた。

 まぁ、合格するだろう。と言われた俺と、海外留学がんばれ、と言われた優。


「純〜油断してると落ちちゃうかもよ〜?」
 優が意地悪っぽく笑う。

「ないない。静川落ちたら、俺もうどーにもならない」
「そうでなくてもどーにもならないでしょっ(笑)」
「ホントのこと言うなよ」

 

 もう終わりか。

 そう思うと、今まで面倒だった学校が急に楽しいもののように思えてきて、卒業するのが少し寂しくなったりした。

 みんなもきっと同じ気持ちで、3学期はいつもよりも3割り増しくらいはしゃいでいた。

 



「もうすぐ卒業ですかぁ」
「3学期は短いからな〜」
 
 1月の最強の寒さにありえないありえないと抗議しながら歩く通学路。
 これももう少しで・・・

「高校行っても付き合っててくれますか(笑)」
「え?モチロン・・・。ってか寒いな〜っ」
 
 気の利いたことが言えない自分が情けない。

「先輩、手ー寒いんですけど(笑)」
「・・つなぎたい?(笑)」

 俺は右手をひらひらさせた。
 本当はこんなことしてる余裕ないくらい寒いしハズイんだけど・・・・・・

「・・・・・・つなぐ」
「どーぞ」

 ハズいから目をそらして手を差し出す俺。



 冷たい手が触れ合う。



 こんな時間も、残り少ないよな・・・と考えると、手つなぐのもいいかもな、と思った。
 その発想が自分で恥ずかしかった。



―つづく―

白い花 

2007年12月02日(日) 9時14分
きれいな白いお花が咲いていました。
残念なことに名前はわかりません。
最近は朝晩が涼しくなってきました。
ちょっと秋の気配ですかね?

忘れてないよ 

2007年11月27日(火) 8時45分
美美と陽がお空に帰ってから3度目の生理がきた。
痛もなく、妊娠前の生理と変わらない。
妊娠したときは、朝目が覚めると景色が違ってて。
私の目を通してお腹の子も朝は目を覚ましてたの。
忘れてないよ。
確かにお腹にいたこと。
短い時間だったけど、あおも私も美美と陽を心から愛してた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enghha1860
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» よっし! 頑張るぅ〜! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» よっし! 頑張るぅ〜! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» よっし! 頑張るぅ〜! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» よっし! 頑張るぅ〜! (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» よっし! 頑張るぅ〜! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» よっし! 頑張るぅ〜! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» よっし! 頑張るぅ〜! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» よっし! 頑張るぅ〜! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» よっし! 頑張るぅ〜! (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» よっし! 頑張るぅ〜! (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる