スイーツはコレ 

2007年06月02日(土) 18時15分
DEL REY cafe
のクレープシュゼット。

仕上げを目の前でしてくれるし、サービスはプロなのですが。

出来上がるまで少々待たされました(汗)

優雅に時を過ごしたと言っておけば良いでしょうか。

味は…美味しかったです。
ちゃんとしたクレープを食べたことは過去に一度きりだったので、ここはリッチな気分になりましたね。
お値段もかなりリッチでした(汗)


これでしばらく東京には来られなさそうだったので、奮発もアリかしら。
ということにしておきます。

たんぽぽオムライス 

2007年06月02日(土) 15時53分
これを食べに来ました。

まあ、記念ですよ。
(個人的には○○○の方が好きだわ。)

コレド日本橋の裏だったのね。
観劇前じゃなかったらメゾンカイザーでパンを買いたかったのでした。

たいめいけん 

2007年06月02日(土) 15時50分
うん。とりあえず一度は来ておかないと。

ってことで日帰り東京してます。

やって来ました 

2007年03月12日(月) 13時05分
ピエールマルコリーニ。

カフェは初めてなんですよ。いつも行列で断念してきたのですが、さすが平日の昼というのもあり、待たずに入れちゃいました。
その前に釜飯でさんざんお腹いっぱいになっていたので、美味しく頂けるか不安もあり、行くのに躊躇しましたが、思いきって来てしまいました。

食べたのは新メニューのチョコレートムース。

ゼラチンで固めたのではなくて、まさしく泡。
下はコーヒーゼリーが入っているので、甘いムースが緩和されて最後のチョコレートがビターでぴりって締めてて美味しかったです。


もう食べらんないっ(当然)

平日の銀座 

2007年03月12日(月) 12時01分
「立田野」の五色釜飯。
店頭に「東京Vシュラン 釜飯ランキング1位」と誇らしげ?にひっそり書いてあったので、最初はとり雑炊の予定だったのに、釜飯に変更。

釜飯の他に、お吸い物、サラダ、ミニぜんざいがついていてボリュームたっぷり。
甘味やさんなのでぜんざいがことのほか美味しかったです。

釜飯は出汁が染みてて上品なお味でした。

久方ぶりにグルメツアー? 

2007年03月04日(日) 22時24分
今日の昼は「糖朝」。

前の晩がハンバーグだったので、大丈夫かなと心配だったのですが、今日の胃は元気に働いてました。

お粥とチャーシュー饅。
やはり美味しい。

久方ぶりにグルメツアー? 

2007年03月04日(日) 22時20分
夜はご存じ「ゴールドラッシュ」

実は釜飯の「むら田」に行きたかったのですが、閉店に間に合うように行ったら何故か営業終わってて。
じゃあこれから移動して間に合うようにのは、となってあがったのがここでした。

焼トマトハンバーグ食べました。

久方ぶりにグルメツアー? 

2007年03月04日(日) 22時16分
こちらはくるグルで紹介されたらしい、青山にあるトマト専門店。(店名忘れた(汗))
ランチは間に合わなかったし、ディナーにも行けなかったけど、ティータイムがあって、スイーツ食べてきました。
トマトの酸味も生かしつつ、ちゃんとデザートになるんだねとビツクリ。

生トマトが美味しそうに陳列されてました。

久方ぶりにグルメツアー? 

2007年03月04日(日) 22時11分
東京駅「ドン・アルポルト」のカルボナーラ丼。
限定30食。

カルボナーラ自体は胡椒の舌にくる辛さと、カルボナーラ自体の重さが苦手なのですが、これは美味しかった。
量も程よく、お腹めっちゃ空いていたら物足りない量かもしれないけど、これから舞台観る身としてはちょうどよく美味しくいただきました。
しかし1300円は高い気がするなぁ。

盛岡小旅行記 

2007年01月13日(土) 17時54分
今更ながらあけましておめでとうございます。

突然ですが、ワタクシは今、盛岡にいます。
正確には盛岡を出発して仙台に向かっています。
新幹線に乗っているので、寝過ごしたら東京に着いちゃいます(笑)

お友達の結婚式でやってきたのですが、ワケあって本日中に北国へ帰らなくてはなりません
人生初日帰り本州。


折角来た思い出にと、わんこそばを食べてきました。
15杯でざるそば一枚分にあたるというここのわんこそば。
お店の給仕さんがなかなか食べるのを止めさせてくれなくて、最後は給仕さんとの戦いみたくなってましたね{笑う}
結果63杯食べました。
50杯くらいでお腹きつくなってきたのですよ。残りは惰性ですよ。
お蕎麦自体は香り豊かで喉越しはするん、としてました。(噛んで味わう余裕なし)
程よく温かいわんこそばだったので、寒くならずにすみました。

グループで行くと楽しめますね。


今年もぼちぼちと食&ジャニを思い出したときに綴っていく予定で未定です。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 風邪引きました (2006年05月02日)
アイコン画像きむ
» 買っちゃった (2006年03月11日)
アイコン画像MH-Lotus
» 買っちゃった (2006年03月05日)
アイコン画像きむ
» RAG FAIR (2006年01月19日)
アイコン画像ユウキ
» RAG FAIR (2006年01月19日)
アイコン画像真咲
» 本日をもって (2005年09月27日)
アイコン画像BESTブログランキング

» お食事会 (2005年06月16日)
アイコン画像リョータロー
» ついうっかり。 (2005年06月06日)
アイコン画像むー
» あなどるなかれ (2005年05月03日)
アイコン画像きむ
» どこに行こうかな〜 (2005年03月21日)
◆必笑卍2525◆
HN:きむ
趣味:美味しい物を食べること、コンサート&舞台(ジャニーズグループ)、ジムレッスン
一生健命:三宅の健ちゃんが大好き。健が笑ってくれればそれでOK。健が一番可愛い。健至上主義。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:engelken2525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる