憲法の不備っ! 

2007年02月07日(水) 23時06分
なんで、逃げ得が成立してしまうんだろうひき逃げしてブラジルに逃げてしまった人が8年もの間、起訴されずにいた(法律の違いによって)風見しんごさんの事件といい、自分の子供が交通事故に遭っていなくなってしまう悲しさは子供を持たない自分でさえもわかる法律はみんなの幸せを保つためにあるのに、これじゃあ意味がないんじゃないかな
事件や事故が起こって、裁判所に訴えたにもかかわらず法の整備が整っていなかったため被害者の主張を認めてもらえないニュースをよく耳にする気がする。そのため遺族の方がそのやるせない思いを書籍にして残すことがある。書籍にすることによって事件や法律の不備を記録に残し、これから改善される可能性が高くなることからとても大事なことだと思うしかし一番大事なことは被害者を守れる法律をしっかり確立することじゃないかと思う
いつ自分が被害者になるかわからない今日、日本国憲法の試験があったからか、ちょっと書きたくなった

勝ちたかったなぁ 

2006年06月12日(月) 1時12分
今日はバスケの試合に行ってきた相手は去年、優勝チーム結果は20点差をつけられて負けてしまった前半は同点でおわったのに〜やっぱ、体力と得点力がないって感じがしたやっぱ、もっと外からもシュート打てるようになろうそうすれば、もっと点が取れる気がするし今度は7月だからそれまでに筋トレしてシュートが軽く打てるようにして、次の試合は勝ちたいなぁ〜

最近の出来事 

2006年05月28日(日) 1時29分
先週は、実家に帰って、いとことバーベキューして、シャボン玉で遊んだり、妹と洋服を買いに行ったりしてきた今週は週4でバイトに行ってきて、今日はまた撮影だったしかも、40歳ぐらいの人たちの結婚式だったやっぱ、寡黙な僕にとって、話をするのが難しい〜慣れるまでがんばろっあと、先週の火曜日には久しぶりに『ごえもん』の人たちと飲み会だった(辞めたんだけど、呼んでくれた)木曜日は、滝沢展望台ってところで綺麗な夜景を見てきたそんな感じの1週間だったけど、バイトでもっと早く編集できるようになりたいなぁあと、今週の『情報学応用論及び演習』はすごく面白かったあと、来週こそは、自主ゼミに参加できればいいなぁあと、教養の『大学を考える』でも3人の院生の人の話を聞いたけど、すごくよかった刺激的だったおれもいつかああいう風にかっこよくプレゼンできるようになる(笑)

ごはん 

2006年05月19日(金) 0時15分
今日はびっくりドンキーに行って、ガストに行ったりといろんなトコでご飯食べてきたさいきん、外食が多くて多くてほとんど自炊してないなぁでも、自炊するのちょっと面倒だからぜんぜんいいんだけどね家で1人で食べるより楽しいしただ、明日はたぶん、小田原に帰るから久しぶりに家庭料理が食べれる気がする(いとこが遊びにくるらしく小田原に帰ることにしたんで)今度は『笑うせぇるすまん』がやりたいなぁ(笑)

久しぶり 

2006年05月18日(木) 1時51分
さいきん、ISとCSのコースに分かれて、CSの人の話をきくと、けっこう自分が置いてかれている気がするただ、自分はそこまでコンピュータのことを詳しくなりたいわけじゃないから、CSの勉強をしたいわけではないのだけど、がんばってる友達から刺激受けるし、なにかやろうって気にほんのちょっとだけどなるなぁ自主ゼミに行ってる友達もいるし、すごいなぁって思うパチンコも楽しいけど勉強も大切だなぁでも、パチンコも楽しいなぁそんなことあって、今日は久しぶりに新聞を読んだ〜

結婚式 

2006年05月14日(日) 0時42分
今日はブライダルの撮影に行ってきた20歳の人たちの結婚式だった撮影も無事に終わって、ちょっと気持ちが楽になったホント、撮影のときは緊張して、緊張してただ、前日はすごくよく眠れたんだけどねあとは、編集で面白く編集できれば喜んでくれるはずそして、今月は2本編集して、2本撮影に行ったから、52000円ぐらいバイト代が入りそうヒッヒッヒッ(笑)これで、またパチンコいこう(笑)ウソ×Aちょっと、ホントかもしれないけどでも、今月から年金を払おうって思ったから、12000円ぐらいは引かれちゃう(悲)ただ、残り40000円あるから、パチンコいこう(笑)

ギャンブラー 

2006年05月03日(水) 13時17分
昨日は学校が早く終わって、時間あったから『欧米かよぉ』っていっつも言っている友達A人と五右衛門行って、そのあと珍しくパチスロに行ってきた五右衛門のスパゲッティーひさしぶりに食べておいしかったし、ホールの女の子も可愛かった(笑)ただ、前のバイト先だったし、なんか緊張して手が震えてた〜でもひさしぶりに五右衛門いって楽しかったでもそのあとのパチスロで3000円負けちゃったや悔しいねってことで別のお店いって、パチスロやったら、なんと、なんと30000円も勝っためちゃくちゃ楽しかった運がよかったし、台選びをしてくれたBOOKOFFの店員に感謝×A(笑)勝ったお金でゴンザレスを呼んでひさしぶりに飲みにいってきたひさしぶりで、楽しかった〜

警察のばか 

2006年04月11日(火) 1時49分
ひさしぶりのブログう〜ん、さいきんは書くことがなかったけれど、1つ書くことが実は警察に捕まった原付で2人乗りしてしまい、警察にばれないようにキョロキョロしながら運転していたら、なんと交差点で警察を発見びっくりしていそいでエンジン切って、歩いてきたフリして信号待ちしてたら、警察がUターンしてきて、‥‥すいませんでしたぁうん、たまにはそういう経験も必要ってことで、今度からは気をつけよっ

あめあめあめあめ 

2006年02月27日(月) 0時14分
今日はすごい雨だったこないだの金曜日もすごい雨だったし金曜日の日は雨降ってて、原付で転ぶ予感がしたからメッチャ安全運転したその前の日のサークル終わった後に、原付を押しながら歩いていて、ちょっとアクセル回してみたら、勝手に原付走りだして、原付ころんじゃうししかも、ころんだ原付を立ち上げようとしたら、もった位置がアクセルまわすほうで、またまた、原付が1人で暴走しちゃって、転んじゃうしだから、金曜は不吉な予感しててでも、なんとか金曜日は大丈夫だった今日はスタバの友達とサイレンみてきた〜隣の小学生と同じ場面でびっくりびっくりびっくりでも、隣の小学生たちは最後、意味わかんねぇよ〜っていってたけど、僕は意味わかったから、小学生より理解力があったフフフって感じだった(笑)思ったより、展開が意外だったから、見ごたえはあった気がする女優の人かわいかったし(笑)けどお勧めじゃないかなぁすいません

スパゲッティー 

2006年02月25日(土) 22時46分
今日はひさしぶりに前に働いていたスパゲッティー屋さんに行ってきたちょっと、久しぶりでワクワクしながら、恥ずかしくてイヤイヤながら、友達に連れられて行ったけど、楽しかったかなお客として行くのは初めてで、お箸で食べるのも初めてで、食べたスパゲッティーも今まで食べたことなかったスパゲッティーにしてみたけど、けっこうおいしかった休憩室から出てきた女の子、かわいかったし(笑)(笑)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像s...
» あめあめあめあめ (2006年03月04日)
アイコン画像KeI
» あめあめあめあめ (2006年02月27日)
アイコン画像かつみ
» あいのり (2006年01月17日)
アイコン画像ヅラ
» 明日からは学校です!! (2006年01月11日)
アイコン画像k
» ぎりぎり1月2日♪ (2006年01月04日)
アイコン画像KeI
» 〜睡眠〜 (2005年12月29日)
アイコン画像KeI
» バイト(忙)!! (2005年12月28日)
アイコン画像ヅラ
» バイトでの悩み♪ (2005年11月28日)
アイコン画像k
» カ○ミックスに1点差(悲) (2005年11月25日)
アイコン画像ジョージ
» ノリノリ (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:engel_note
読者になる
Yapme!一覧
読者になる