今更だけど、お引越し・・・・ 

2006年09月08日(金) 19時06分
 実は、7月末より、gooブログのほうで、書いています、ブログ。

 アドレスはhttp://blog.goo.ne.jp/kazumi19910706/です。(デカ文字でアピール(笑)

 そのころ、ちょっと、ヤプログ、書けないことが多かったので、ためしにそっちを使ったら、案外使いやすかったんです・・・。で、もう、基本的には、そっちでやっていく、ということで、お知らせ?しようとおもったところ、ヤケに調子がいいじゃないか!!ヤプログ!!
 スキンは、gooのほうが、アタシの好みなんだけど、文字の大きさや太さや色かえる方法わかんないし・・・・調子がいいならこっちのほうが・・・・とかおもっちゃってますが、一応お引越し、っつーことで。このページも、残しとくんで、何かあったら、逃げてきます(笑)

 ぶっけけ、移動してから、つまんなくなってるんだよね、ブログ(誰だい?もともとつまんないジャンとかいう、洞察力のすぐれたやつは?)ま、夏休みには部活がなかった(参加できなかった)っつーのもあるんだけど・・・・

 あとさ、gooのほうが、全然アクセス数がいいんだよね、ぶっちゃけ。こっちは記事かいてもたいてい1・2回しかないんだけど、そっちは25前後までいくから・・・
 でもね、こっちで、かくのをやめたある日、たった1日だけ、アクセスが15も来てるんです、ナゼだー、来てくれたやさしいお方は誰だーー!(こえーよ)

 ま、とにかく近況その他は、上のアドレスをご覧くださいまし。

 ヤプログさん、今までありがとうございます。きっとまた来ます(いくのか残るのかはっきりしろよ!)

  東京在住の(ナゼ今更?)No.でした。では、またいつか・・・

♪夏休みは〜やっぱり〜短い〜 (ポンキッキーズで、この歌が好きだった) 

2006年07月20日(木) 21時15分
いや〜、今日から夏休みですねぇ。実感湧きませんねぇ(笑)
 予定表を配られて、悲しくなるよ、なんだか、暇な時がないなぁ〜。だって、夏期講習に毎日通わなきゃいけないし・・・・嘘です。この夏は、忙しいです。でもそれは、勉強があるからではありません(いいのか、受験生!!)7月中は部活。8月上旬は家族で北海道へ。家族で8月中旬は軽井沢へ。そしたらもうすぐに夏休みがおわっちぃまうだー!?
 今年の夏、頑張りたいのは、部活!!・・・なのかなぁ?部活がんばりたい、完全燃焼したい!!なんていっときながら、8月上旬は部活サボって、北海道です。すごく後ろめたい。ほんとのこというと、家族旅行より、部活にいって、皆でぶっ壊れて、午後はのんびり、ときどき宿題ってほうが、私の好みです。でも、家族には逆らえない。なんとなく。「ゴメーン、部活入っちゃったから、旅行いけないはー。」とかは、絶対言えない。なんとなく。いいこチャンしてるんです。部活以外のときは。学校でも、家でも・・・・。逆らいません。怖いから、いろいろ。嫌われたり、お父さんとお母さんかケンカしたり、お父さんの機嫌が悪くなったり。そうゆうのが、なぜか、とっても怖い。イイコでいたい・・・。
 ・・・おろかだよなぁ、自分。部活に燃えたいとかいっといて、結局親に逆らうのが怖くて行かない。ホント、情けない・・・。

このブログは私のにっき。八つ橋の皮にはいってるのもニッキ。 

2006年07月19日(水) 20時46分
 タイトルの意味は気にしないほうがいいと思います。
 ここ最近、キャラメルボックスにハマっています。そして、役者さんたちのホームぺージを見てみます。おもしろいです。個人的にお気に入りは真柴あずささんホームページのQ&A(タイトルは多分違うけど)でした。うん。真柴さんって、こうゆう人だったんだー!?とかいうふうに笑える内容もあり、なんとなく考えさせられる内容もあり、楽しませていただきました。
 そこでおもったのが、私のブログのくだらなさ。誰が読んでもつまらないこの内容。そもそも誰もよんでないジャンってのは、つっこんでて悲しくなりますねぇ。
 でもこのブログは私にとって大切なものである。何かを考えるきっかけになってくれている。私は考えることが好きだ。その日のできごと、部活のこと、演劇のこと、将来のこと、人間関係のこと。そんなことを考えながら気がついたら寝ているというのが、私のお気に入りのパターン。そしてそれを、残しておきたいと思う。だからこのブログが存在する。そして公開することによって、誰かがそれに共感したり、反論したりしてくれることを、私はのぞんでいるのである。
 大爆笑できる文章。考えさせられる文章。とにかく読んだあと、何かが心に残るようなものを書きたい。と思う。自己満足で終わらない何かを・・・。

・・・・・・クサイぞ、自分!!・・・・・

 キャラメルの菅野さんって、かわいい(笑)と思う、No.でした。

キャラメルボックスにハマってます。 

2006年07月15日(土) 20時58分
 近頃、キャラメルボックスにハマっておりまする。
 おとといキャラメルの時代劇が9チャンでやってるという情報を受けて、録画しよう・・・と思ったら、リモコンが使えないその時間に起きて、ビデオの録画スイッチを押すしか道はないのです。でも放送は、深夜3時。おきているこたぁーあたしにゃ不可能ですよ。しょうがないから、携帯のアラームをしかけて、マナーモードにして、枕の中に入れておく。・・・人間ってのは不思議なもんだ。なぜかアラームがなる直前に、突然目を覚ます。そして、ビデオまではっていき、録画ボタンをプッシュ!しかし!!終了時刻が、2時間後までしか出てきてくれない!!でも仕方なしに、そのまま布団へGO!で、目をつぶった瞬間、枕がブルブル震えだす!「今日のお前の役目は終わったんだから黙ってろよ!」 とりあえず、アラームを解除しておやすみなさい。
 学校で、「かわいい女」ことYちゃんにその話をすると、「2時間じゃたりなくない?普通」・・・やっぱそうかぁ!?(なぜ、ここを強調してるんだろうか?)
 で、悩む。見たいけど、いいところで、プッツリ終わるのはゴメンだ。でも見たい。
 結局みる。うん、おもしろかった。(感想は追記にかこうかなぁ)で、切れた。まあ、その先は、多分主人公と女の子が仲良くなって終わりだろうから。それよりも、キャストが気になる。うん。部長撮ってるかな?貸してもらえるかな?
 まあ、そんなこんなで、本日はキャラメルのホームページ及び役者さん達のサイトに入り浸ってます。役者さんのサイトはおもしろいね。ファニーでもありイントレスティッドでもあり、私もあんなブログが書きたいよ、うん。
 
 「ディズニーシー行きたい」が口癖になってるNo.でした。 

(注・やっぱりこれも昨日書いたのでさー、投稿しようと思ったとたんに動かなくなっちゃったんですよー、ホントに困っちゃいますよねー。)気分はなんだかパッパラパー(意味不明) 

2006年07月14日(金) 15時17分
今日は、全日総合でした。これは、丸一日弁当持ちで、好きなとこで、好きな活動をする日です。1年のときは、図書館にいって、ダラダラしてました。2年の時は、30分ぐらい職場体験の打ち合わせにいって、その後教室で蒸し焼きになってました。・・・この行事に何の意味があんだぁ?と本気で思った・・・。
 そして、今年は、保育園にいってきました。今年は、今までと比べて、かなり、有意義な一日だった(笑)
 まず、積み木遊びを手伝って、プールを手伝って、遊んで、ケンカを止めて、ご飯食べさせて、気が付けばお弁当食ってた。うん、本当にあっという間だった。で、お弁当んときに一度座ったら、立てなくなっちゃうんだな、疲れきって。でもその後庭の整備して、反省書いてサヨウナラ。マジであっというまだ。
 とにかく、ちっちゃい子ってかわいぃまねするは、ケンカするは、抱きつくは、(ん・あんましいいこと言ってないぞぉ?ま、とにかく、いろいろあったけど、見てると和むんだな。いいな、若いって(笑)
 
 で、疲れきった私をまっていたのが、部活。今日の最初は例のくさい部室で活動。ってか、部屋が荒らされてた。剣道部が防具やらなんやらを散らかしてるだけじゃなく、演劇部の荷物まで、おっぴろげてしまったようだった。そしてそれをみて切れる部長&Oさん。だからってね、黒板に荒らすなってかけば収まると思ってんの?よけい酷くなるだけじゃないの?・・・っていったら、二人の機嫌さらに悪くなる。おいおいって感じだよ、まったく。
 それで、図書室があいて、二人のご機嫌もよくなって、例の暗い脚本をもう一度読む・・・間に私と、部長が雑談。(部長と副部長がそんなんでいいのかよ!)うん、やっぱし、その脚本については、あまりいい意見が出なかったよ。でも、他にいいのがあるのかっていうと、また難しいんだよな。この話は、顧問の先生の審査をクリアーして、人数と時間がちょうどいいってのは確か。てか、あたしの好みの脚本は、なかなか先生様の許可が降りないんだよね。できれば、夏休み前に脚本決定すべきだし・・・・う〜ん・・・・・。
 最近何気にキャラメルボックスにはハマってるNo.でした。

(注・この記事は昨日書いたヤツなんだけどパソコンが動かなくなってしまったからしょうがなくメモ帳に移して今投稿しているんですよ。)「スランピー」はスランプの形容詞形 

2006年07月13日(木) 18時59分
 一度文章が消えると、もう一度書く気はなくなる(ん?文章がおかしい?)あたしのパソコンのせいか?それともヤプログのせいなのか?とにかくここんとこ、せっかく書いた記事が消えてしまうことが多い。保存もできずに・・・。
 まあ、こんな愚痴はおいといて、今日は歌(中1のときから習ってます)のレッスンで、ひさしぶりにうまく歌えました。ここんとこかなりスランピーだったのが、今日はやけに調子がよかった。
 で、先生から質問「先生のこと、怖い?」
はい、ときどき怖いです・・・・・なんていえる訳ないじゃないっすか!?先生はとってもいい人です。先生のおかげで、本当にうまくなりました。ただ・・・やっぱしときどき怖いです。
 で、先生から質問(ぱーと2)
「親に『うるさいなー』とかいう?」
「言いません(即答)思っても、黙ってます(笑)」
「そうだよねぇ・・・」
まあ、こうやって考えると、あんまし親にふまんがないなぁ、私は。うん。
てか、学校では、不満がある。ケド黙ってる。そしてブログで愚痴る。そして寝たら、忘れてる!!?by脳みそ鶏人間No.
 まあ、でも、いろいろ揉めるのは面倒だし・・ねぇ?やっぱ平和が一番(笑)
 しかし!!部活ん時は違う。部活では、なんかあったらすぐ言うようにしてる。そのほうがお互いのためだし、ねぇ?
 
 ねぇ?ねぇ?っていって、皆様の同意を勝手に得ようとしているNo.でした。

最近、いいこと、悪いこと。 

2006年07月11日(火) 19時01分
 日曜日、コメントを頂きました!!♪うっれしっいな、うっれしっいな もうひっひっひーっだよ。こんな変なブログにコメントを下さったんだよ ♪うっれしっいな
 で、そのお方のブログを拝見したところ・・・若かった(笑)私なんかよりも、はるかに中学生してた。いいねぇ、若いねぇ・・って、あたしゃどっかのオヤジかよ!
 昨日、とってもおいしいものを食べました。それはうにです。父が、衝動買いしてしまいました。インターネットショッピングで。なかなか来ませんでした。もしかして詐欺?とか思ったころに、来ました。遅れたお詫びということで、かにまで付いてきました。うまいです。ものすごくうまいです。口ん中はいって、こーふわっと甘みが広がって、臭みとか全くなくって、もうこっちが解けちまうよ。
 本日、部活がありました。かなり久ぶりです。っていっても、あたしは総合の残りで少ししか出らんなかったんだけど・・・。
 で、地区大の脚本がきまってしまいそうです。あたし的にその脚本は・・・・好きじゃない(爆)だって暗いんだもん!主人公が自殺しようとするとこから始まるってどうよ?テンションあがんないジャン!!後半も、なんかお涙頂戴みたいな感じで、暗い暗い!去年もやっぱりシリアシー(シリアスの形容詞系(笑)な作品だったから、今年はコメディ主体で、ちょっぴり考えさせられるぐらいが良かった。それが・・・暗!!せめてキャラメルぐらいのシリアス加減がいいなぁ、あたしは。まあ、でも顧問の先生がこうゆう話が好きだからしょうがないのかなぁ・・・
 まあ、コメディ主体は高校に行ってからということで、妥協しとかないと、泥沼(笑)になりそうだしなぁ・・・

 最近更新したくても、パソコンが思うように動いてくれなくて困ってるNo.でした。

・成績のお話は↓へ(気分が悪くなっても、当局は一切責任を取らない(笑)

10日間の謎は、3日前に解明されるはずだった・・・。 

2006年07月09日(日) 20時40分
 10日間、試験準備のために、ブログを放棄しました。(これでも中3なんで・・・)
 そして、やっと金曜日に試験がいろーんな意味で終わり、さあ、書こうと思ったところで、家族の七夕祭りにお付き合いして、気がついたらそのまま寝てた・・・。
 だから昨日、長々と文章を書いていたら、パソコン君が動かなくなった・・・・。
 だから、やっと今日書きます。

☆試験期間中の主な出来事
・JKローリングさんのインタビューのニュースをみて、いろいろ推測する(実はかなりのハリポタファン)
・習い事(歌)でスランピーに陥る(「スランピー」はスランプの形容詞形デス。)
・模擬試験を受けに行く。(返ってくるのは、火曜日)
・部員Aが部活を引退すると言い出す。(教育ママなんだそうだ・・でも私は許さん!
・元学級委員で、とても頭のいいTさんが、とんでもない発言をしてしまう。 (まさかそんな破廉恥な!?)
・15歳になる。(7月6日はmy・バースデー)
・ヘンテコな、でもちょっとうれしい夢を見る(内容はご推測してください。)
・七夕祭りをする(一枚の紙からどれだけ長い天の川を作り出せるか?)
・部長とメールして、ヤバイ方向に突っ走ってしまう(弱みを握られちまった!!)
・英検の2次試験を受けに行く。(帰りの電車は通常1本乗り変えなしのハズなのに、何故か3回も乗り換える)

 試験期間中とかいっても何気遊んでるNo.でした・・・。

(なんとなく)ゴメンナサイ・・・。 

2006年07月01日(土) 21時39分
 最近もろにブログ放棄しているNo.です。
 水曜日から、試験一週間前に入ってしまい、部活もなく、ひたすら勉強するばかりです。
 ここんとこあついっすねぇ。あたしが住んでんのは、東京の中で一番暑い区(多分)。なのに教室にはクーラーが付いていない!!天井で扇風機四台が熱い空気をかき混ぜてるだけ・・・・意味ねぇーじゃん!!おまけに扇風機すら付いてない教室もある。・・・虐待だよねぇ?そして作りたての暖かい、湯気なんかのでっちゃってる給食のシチューが私達をお出迎え・・・・拷問ですかぁ??
 ありえない暑さの中での授業。帰ってからも、勉強机に噛り付いてなきゃいけないから、もうクタクタ。エネルギー不足!!5分でも寝たい!1分でもダラダラしたい!といこうことでブログを放棄しちゃってました。
 楽しみにしていた皆様。申し訳ありませんでした。・・・そんなステキな方いるのかぁ??
 次の更新はテストが終わる金曜日までないかもしれないNo.でした・・・。

私って、いやなやつですか・・・・? 

2006年06月27日(火) 19時08分
 今日、部活の帰り、皆においてかれちゃいました。ちょっと脚本の整理をしてて、遅れていったら、もう下駄箱にいませんでした。他の子がいなかったときは、いっつも待ってるのに、そこには何事もなかったかのように帰っていく4人の背中だけがありました・・・・。
 こんな時、私はそうとうマイナス思考になってしまうのだ。皆、ただ単に私の存在を忘れていたのか、私がいないのはわかってたけど、まあ、どうせすぐ別れるんだしみたいな感じで先にいっちゃったのか、それとも、今日の部活で、っていうか普段から私がウザかったから、わざとおいていったのか・・・・。あたしにはわからない・・・・
 たしかに私はいやなやつかもしれない。周りに気を配ることができないし、結構言い方キツイし、でも、ウザイぐらい冗談飛ばしてくるし、なんかえばってるし・・・かもしれないどころじゃなく、普通にいやなやつじゃん!!
 今日は脚本を読んだんです。昨日部長に好きな脚本もってこいといわれて、もって来ました。それを読みました。でも、つまらなかったらしい・・・。でも、これは絶対、脚本のせいではない!読む側のテンポが悪かったり、合わせるとこが合わなかったりしたからだ。(初めて読んだんだから、これは当たり前)練習して舞台でやったら、とてもおもしろい劇になる脚本だ。
 でもつまらなかったらしい・・・・おまけに長かったから、機嫌が悪かったのか・・・。
 んなこと考えながら背中丸めて帰っていったら、後輩が後ろから声掛けてくれて、いっしょに帰った。正直そうとううれしかった。でも、後輩に気ぃ使ってもらってる私って・・・・ちょっとなさけねぇ・・・・
 
 という訳で、かなり精神的につかれてしまったNo.でした。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:engeki-banzai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる