演劇集団ばか。旗揚げ解散公演 

2007年08月26日(日) 23時59分
演劇集団ばか。旗揚げ解散公演

「白雪姫子と七人の住人〜オトギ・ヒダリメ・ヤミカガミ〜」

【日時】2007年8月26日(日)
開場*17:30〜
開演*18:00〜
※開場は開演時間の30分前になります。

【場所】
彩の国さいたま芸術劇場 小ホール
埼玉県さいたま市中央区上峰3-15-1 JR埼京線与野本町駅(西口)下車 徒歩7分

【料金】
フリーカンパ制

【WEB予約】
劇団サイトにて、予約受付行っています。(予約特典つき)
当日入場も可能ですが、予約いただけますと、団員の士気がますますあがりますので、是非ともご予約お待ちしております。

【お問い合わせ・詳細】
劇団ホームページ http://engekibaka.aikotoba.jp/
Eメールアドレスukengeki_baka@yahoo.co.jp



高校演劇から離れ、はや3年。
大学・専門・社会人・・・それぞれの道を歩んでいる真っ最中。
毎日充実しまくって、楽しいです!!
それでも、時たま脳裏によぎる、熱い高校演劇時代。
あのころの情熱が忘れられない、あの達成感・充足感をもう一度皆で味わいたい
そんな迸る熱い思いで結成された、演劇集団ばか。

「演劇をばかみたいに愛してます

エネルギッシュな若さ溢れる20代の劇団員がおくるこの夏最大の打ち上げ花火
笑い有り涙有り殺陣有り感動有り何でもあり
料金はお客様のお心次第(カンパ制)
最初で最後の大舞台





↓↓ブログランキング参加中↓↓

めざせ、ランキング100位以内☆(笑)


演劇集団ばか。は8月26日の公演に向けて絶賛奮闘中★
只今、こちらのページにて予約受付中クリックしてちょ

最後の稽古ばか。 

2007年08月26日(日) 4時00分
目が覚めてしまいました。
作演です。

昨日は最後の稽古でした。
ちなみに今日は本番です。

まず最初に昨日の軟体生物の呪いを練習しました。
ちなみに今日は本番です。

次に通しを一本。
本番の衣装・小道具を使い演りました。

ちなみに今日は本番です。

その後は夜飯を食べつつ、小道具の仕上げ。
…をコミュニティセンターのロビーで。
迷惑極まりない俺らを暖かい目で見てくれていたような気がするコミュニティセンターの方々。
すんませんでした。
ちなみに今日は本番です。
それから夜の稽古開始。俺の練習を舞台監督さんに見ていただきました。
アイスの差し入れ、美味しかったです。ありがとうございます!
ちなみに今日は本番です。
それから殺陣・音・面の練習をして、最後はもう一度俺の練習をさせてもらいました。



ちなみに今日は本番です。
ぶっちゃけ 実感がありません(笑)

……今日でおわりなんだなぁ……
いろんな事をやれて、作演は楽しかったです。

大切な仲間達。今まで拙い作演につきあってくれてありがとう。
あと少しだけこの作品につきあってくれ。
お客さん全てが一度でも笑顔になれば、俺としてはそんなに幸せな事はありません。

頑張ろう。

…本番まで、あと14時間。
俺が世界一幸せを感じるまで、あと14時間。



齋藤進之介。

稽古場(ka)日記 

2007年08月24日(金) 11時23分
僕ボブ、僕ボブ、僕ボブ、僕ボブ!

とまつです!


さてさて、昨日(8/23)の稽古場(ka)日記ですが。昨日は、『基本的にはお休み、だけど補習稽古はあり』と言う状況でしたので、逝ってまいりました。

参加者少なッ

広い和室に、僕とNOSUKEとウエとぴィちゃん。もったいないお化けが出るかと思いました。
稽古は主に、殺陣とか、逢引とかのシーンを練習しました。
あとはNOSUKEと、好きとか嫌いとか恋とか愛とか萌えについて語りあいました。オレニャン!

これが本番前のプレッシャーなんですね、心臓とか胃とかが痛くなってきた気がしてきました。

でも、でも負けませんの! 私の名前はあk











さーて、来週のサザエさん演劇集団ばか。は!!
「デミ、窓の鍵を諦める」
「NOSUKEのスウィーツ食べ歩き」
「とまつ、ニート疑惑」
の三本です! 来週も見てくださいね!?



じゃんけん、――死ねぇッ!!!!!!!

ひらがなでかいてみるにっき笑 

2007年08月19日(日) 23時39分
きょうは、さんじからとおししたぉ。
でみがぐだぐだだったぉ(にこにこ)。
わたしかつぜつよくないのはまえからだぉ、えんしゅつさん(にっこり)。
でもちょっとはせいちょうしたぉ。

「ぐんたい」さんと「みなみ」さんがいらっしゃたぉ。
わたしはしょたいめんでしたぉ。

おおどおぐをみたぉ。
わせだはすごいぉ。
さーくるがいっぱいあるぉ。
かえりにつみきと、きたこうのげきぶをおもいだしてみたぉ。
しゅうかつがんばるぉ。
いくときにばすでみたかっぷるが、またおなじばすだぉ。

以上、大好きな劇団の役者さんからmixiメッセ頂いてテンションぶっちぎりのさりィがお送りしました♪




↓↓ブログランキング参加中↓↓

めざせ、ランキング100位以内☆(笑)


演劇集団ばか。は8月26日の公演に向けて絶賛奮闘中★
只今、こちらのページにて予約受付中クリックしてちょ

合宿終わりー。 

2007年08月18日(土) 12時21分
誰だかワカンネー。

午前稽古やりましたー。

稽古中… 

2007年08月18日(土) 0時14分
エスカップでみんな元気!!

やっとご飯です。 

2007年08月17日(金) 23時17分
7時30分から通しました。2回目です。
2回目なのに、スタッフさんにお見せするという暴挙。笑

そしてやっと楽しいご飯です。23時!!太っちゃう。(はぁと)


バナナスザンナパンのBefore&After
(食べ物で遊んじゃ駄目ぢゃないですの、マタロー)



合宿2回目!! 

2007年08月17日(金) 13時46分

はしおと小町の運転で、再び来ました、県活センター

稽古場(ka)日記 

2007年08月16日(木) 19時55分
 ウケを狙うとダダ滑り! とまつです。

 昨日(8/15)の稽古は通しでした。初の。

 ワンモアセッ!

 初通し。

 高校時代の僕達には考えられないほどの遅さ。これが社会の壁か……!?
 通してみての感想は、

 マ・ジ・ヤ・バ! (夢は果てしなさーすーぎーて!
 台詞が出てこない、感情が伴わない、元気が無い!!!!
 ちくしょー! 僕はこんなものだったのか……!? 時間がほすぃ……。せめ
て台詞を覚える時間を……。さて、そろそろ切羽詰まってまいりました! (自
分的に)



 とは言いつつも、やらねばならぬ、男なら! 為せば成る、為さねば成らぬ、
何事も!!

 『演劇集団ばか。』ー……ファイッ! オーーーッ!!










 p.s 今日、仕事帰りの電車でウェ子と会った。びっくりした。

8月13日の活動様子★ 

2007年08月15日(水) 1時27分

衣装合わせ中・・・

















ぢゃないです。悪乗りです。笑




やっと、稽古らしい写真。



下落合コミュニティーセンターさん、いつも時間ギリギリでごめんなさい。





↓↓ブログランキング参加中↓↓

めざせ、ランキング100位以内☆(笑)


演劇集団ばか。は8月26日の公演に向けて絶賛奮闘中