ダイニングバー 

2005年05月03日(火) 17時31分
カフェでお茶したあとに、道玄坂を少し登ったところにあるキリストンカフェというダイニングバーへ、キンキ仲間6人と行ってきました。キリスト教会風のダイニングバーなんだけれど、狭い個室の中キリストが見守っているのですよ(笑) 異様な雰囲気なのですよ。
フロアは広い割には店員が少ない(しかも新人っぽい)。個室だから余計に店員が捕まえ難く、そのへんにイライラし、アラカルトをまとめてオーダーしたら、何故か肉料理が最初に来て、サラダが最後にくる不思議なお店。
でも味は料理ドリンクともに良いのですよ。きぃ!
ここは雰囲気を楽しむなら個室じゃないほうが良いなと思いました。

カフェ 

2005年05月03日(火) 17時28分
GW初日の夕方。どっかでお茶をしようと思うけれど、どっこも混雑しています。そんなとき、ここなら空いているかも!とシブヤ西武百貨店のゲストサロンにあるアールという紅茶専門店に行ってきました。やはし空いていました。マダムがいっぱいでした(笑)
わたしたちはその雰囲気にそぐわないテンションで語り明かしたのですけれど、紅茶やケーキは美味しくてペロリと食べてしまった。シブヤ西武は一番よく行くとこなので、要チェキですね。

リゾット 

2005年04月28日(木) 9時17分
たまたまバースデークーポン券があったので、西武百貨店内にあるカフェグレに行きました。デザートがタダで食べられるのです。
私はリゾット・友達はペンネをオーダーしました。大きなお皿にちょこんと乗せられたリゾットには具がない。美味しいけどあきるぜい(笑)
デザートをチーズケーキにしなくて良かったと心から思いました。

イタリアンフレンチ 

2005年04月23日(土) 9時10分
たまたま道で割引券配布してて面白そうだったので迷宮の国のアリスに行って来ました。アリス大好きなので楽しかったー。小物に凝ってて、見ているだけでも楽しい。料理は美味しかったです(値段相応なカンジ)。せっかく雰囲気ある店内なのに、個室じゃなかったので居酒屋のようにうるさい。しかも禁煙・喫煙にわかれていないので、煙草くさくてイヤー。ここは個室がいいですよう。
コースターにトランプ模様が印刷されていて、とってもかわいいので汚さずに頂いて帰りました。A嬢と私のと、店員さんに無理を言って3種類お持ち帰り〜。コレクションにしようっと。

パイ 

2005年04月23日(土) 9時06分
銀座にある「CAFE FONTANA」というお店にパイを食べに行きました。りんごがまるまる入ったアップルパイに生クリームがたっぷりのっかっているのが有名(らしい)。私は洋ナシのパイをオーダーしました。こちらも洋ナシが丸々入っているの。
単品では注文できなくて、ドリンクとセットになっています。小さくて雰囲気のいいお店ですよ。
ただ、ここで出てくるナイフが非常に切りにくくて苦労します(笑)

パスタ 

2005年04月16日(土) 12時24分
ランチにプリンで有名なPastelでパスタを食べました。お手ごろ価格で美味しくいただけるので、たまーにランチしにいきます。今回はプリンは食べなかったけれど、次はお土産にしてもいいかも。

 

2005年04月16日(土) 12時21分
「銀座 串ふじ」というお店に食べに行きました。自分で串を揚げられるのだ。
ここで土日だけのお得ペアコースがあると紹介され、3人で行ったのでコース2人前だけ頼んであとは一品料理をあれこれ頼んだらいいね、と「ペアコースふたつ」と頼んだのです。
ここで大きな勘違い。これは、ひとつのコースに2人前入っているため、私たちは4人前頼んだことになるのです。
だってこういうお店で5500円なんて、1人分って思うじゃないかー。
肉を2人前頼むのと違い、前菜から何から全て4人前やってくる(笑) その辺の処理が大変でした。
更に、串の本数は少なくて、結局あれこれ追加しまくっちゃったよ。
最後のデザート(杏仁豆腐のごまソースがけ)はちゃっかり私がふたつ頂きました。
でもね、前菜からデザートまで本当に美味しかったですよ。串だけどあっさりしていて、いっぱい食べたのに胃ももたれていないし。
今度はもう少し考えて注文したいと思います(笑)

カフェ 

2005年04月16日(土) 9時01分
銀座にあるファンケルスクエアの中にあるファンケルカフェでお茶をしました。4月にオープンしたばかりですって。そのせいか、いっぱい人が並んでた。ミーハーなので並んだよう。
身体に良いドリンクやスイーツなどがあるのですが、わたしはゆずとハチミツのドリンクをオーダーしました(名前忘れた)。いい具合にゆずとハチミツがマッチしていて美味しかったです。

焼肉 

2005年04月09日(土) 12時15分
誘われたので、またもや叙々苑に行ってきました。
食べ過ぎました。あれもこれもと頼んでいったら、いつの間にかテーブルの上に皿がいっぱいになっていた。
そして、正直、叙々苑飽きた(笑)
別の焼肉たべたーい!

焼菓子 

2005年04月02日(土) 23時03分
西宮に本店を持つツマガリは生菓子がとっても美味しいらしいのですが(食べたことない)、本店でしか販売しません。で、大丸(梅田・心斎橋・神戸)では生菓子以外の焼菓子等が購入できます。
全国にここしかないの。ありえない!
大阪に行ったついでに大丸梅田店で山のように買ってきましたよ〜。焼菓子だけで4000円以上買っちゃった(笑) でも、素朴な味がして食べた瞬間純粋に「あ、おいしい」って思える焼菓子のひとつです。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eng
読者になる
Yapme!一覧
読者になる