私も飛びたい

March 04 [Sun], 2012, 12:57
こんにちは。プラネタリウム大好き照明の向井です。

バラシを終えて関学内の演劇グループSomethingさんに引き継ぎをして、今おのおの自由な時間を過ごしています。

さてさて!

無事に4公演とも終わりました。

【ハイドロニウムの空の下】

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!!

またヘルプに来てくださったすべての後輩や同期や先輩方に感謝!

私は照明オペなので、
調光室から舞台を見ていましたが、千秋楽が良かったですね(*´ω`)個人的に♪

そして何よりこのハイドロニウムを作ることが楽しかった♪
私は照明しかやってませんけどね(^_^;)

…私もハイドロニウムの空を飛びた-い(*`ω´)

ではでは

さき *

本番1日目!

March 02 [Fri], 2012, 8:38
おはようございます。うらうらです。

『ハイドロニウムの空の下』今日からいよいよ本番でございます!

本日は13時〜と17時〜
関学の旧学生会館二階ママ上ホールにて!
ぜひご来場ください(*^^*)

今日はゲネ!

March 01 [Thu], 2012, 6:54
おはようございますうらうらです
今日はいつもより集合が1時間遅い!朝からブログ書けるじゃん!と思っていたのですがしっかり1時間寝てしまいました 笑

昨日で場あたり(照明とか音響が入る場所をしっかり決めて、動きに合わせてやってみること)までが終わり、今日はお昼に通し・夜にゲネプロを予定しています
いやー、いよいよここまで来たかって感じです

設営した舞台を使えるのが楽しみです!!

仕込み2日目!

February 28 [Tue], 2012, 7:06
電車でよく寝る大浦です
今日も帰りに寝過ごしそうになりました

今日は仕込み2日目!
まずは暗転処理からスタート
カーテンをガムテープで固定して、光が入ってこないようにする作業です
これで真っ暗な空間をつくることができるんですね

その後、照明班はシュート、美術班は搬入と塗りへ




シュートというのはどの光でどんな形にしてどこを照らすか決める作業です
これがねーまた楽しいんですよ
チーフさんは頭をフル回転させていましたが…
照明にはロマンが詰まっています、毎日似たようなこと言ってるけど


午前の部がひと段落したところで




何と関奈月のあかえ君登場
ちなみに左はかなこちゃん、役者の一人です
何となく撮ったので載せてみました^^

その後もヘルプさんがたくさん来てくれました
皆さまの優しさに結構ガチで泣きそうになりました

皆さまに協力していただいて舞台立てこみ
地面はなかなか出来ましたね
みんなで釘をうっていると現役のころを思い出しました…私照明班だったけど 笑
舞台は本番のお楽しみということで。
かわいい舞台になりそうです♪



左から
立てこみを先導してくれたかえちゃん
元からメンバーだったかのような雰囲気をかもし出すあかえと釘打ちが何かすごいペーター
1人とばして(笑)帰るのだいぶ遅らせて残ってくれてたうるしーさん
まさかの甲東園まで2往復したばろん

おかげさまでプラン通りに事が進んでいます
本当に感謝しています。


明日は立てこみ続きと明かり合わせ!
がんばろーん!

仕込み1日目、でした

February 26 [Sun], 2012, 23:17
こんにちは!
仕込み中は毎日ブログ書くぜー!と宣言しておきながら1日目で早くも達成しなかった制作大浦です
だって眠かったんだ
家帰ってちょっと寝ころんだらもう朝を迎えていたんだ

でも昨日はほら、さきちゃんが自己紹介書いてくれたので更新はされてましたよね!
誰が書いてもいいわけだし!!


…はい、というわけで仕込みが始まっています!
個人的には約1年ぶりです、照明が好きなものですから、調光卓とかね、入るとテンション上がりますね♪
今日は照明班について




1日目のイベントといえば吊り込み
写真は、ちょうどかがんだところを撮ったので顔がまったくうつってないですが、1回生のさえちゃんです
本公演では音響を担当しています、働き者です^^

ホールの天井は高い!なので専用の足場にのぼって吊り込みます
照明は落とすと大変なことになるのでとても注意しつつ作業を進めます


ところでさっきの写真、さえちゃんの右前に緑色のポーチがうつっていますねー
はい、朝からS.O.L.E.&E.D.C.のみなみちゃんと、シアハイOGの愛さんが、
夜にはシアハイのかえちゃんがお手伝いに来てくれました!!
緑のポーチは愛さんの仕込みのお供です




右が愛さん、左がかえちゃん
(みなみちゃん撮るの忘れたー!!)

チーム・ハイドロは皆さまのあたたかい心にいつも助けられています^^


ここまでが昨日の話
今日は、学生会館がお休みなので外で塗り作業ー
途中、通りすがりの留学生っぽい方が興味を持ってくださったのか、写真を撮ってもらったりしました 笑


明日のメインイベントは照明シュートからの舞台立てこみ
晴れるといいな!
ではでは、また明日ー!

腰痛のチーフ

February 25 [Sat], 2012, 23:32
腰痛のチーフとは私のことだ!!

はい。突然参上した意味わからん人間です。しゅしゅっ

向井さきと申します。

SOLE新三回生!!
もう照明補助かオペしかできませんが、以前は役者してました。(SOLE2010/2011、第7回演劇フェスティバル【Re:Alice】)
でもまたこの演劇フェスティバルを引退公演!としてシアハイの皆さんと舞台に立つのが目標です。

今回の私の仕事は照明プラン、チーフです♪
難しいけど楽しい!しんどいけどやり甲斐がある!素晴らしいスタッフ職ですよ。

本日は仕込み初日でした!
うらうらさんが素敵な日記を書いてくださるのでは(*`ω´)♪
初日は照明は全体的にしんどいです。吊り込みの方もしんどいし、チーフも意外としんどい笑
そして腰を痛めたみたいです向井。笑

明日は学館がお休みなので、明後日からまた舞台に向けて頑張りたいと思います!!

では さき* でした!

稽古最終日

February 24 [Fri], 2012, 23:01
今日で稽古はいったん終了
明日からはホールで仕込みに入ります

今日の稽古にはシアハイOGの北岡さんが来てくれました!
透明感があって、軟体動物のような身体を持っているお方です^^

来ていただいた方々とエチュードをするのが好きです(私だけか…?)
いろんな人の演技とか発想を見るのはべんきょーになりますね!
なので今日もやりました

あとは演技、動き
かっこいい動きは仕込みに入ってもひたすらやってみようと思います
うん、動き、今回の個人的なテーマのひとつです


ではでは、明日早いのでこのあたりで
台本読んで寝ます
明日からもがんばろーん!

ゲスト多数!

February 23 [Thu], 2012, 21:59
何か今日めっちゃ人来てくれました!
シアハイ現役3人、うち2人はソウルさんの練習に参加しているそうです

後ろの方にいるのは先日引退したふっちーさんとぼんぬさん
左上は引退公演で使われてた十字架さんが陣取ってますねー
ふっちーさんは就活スーツ姿☆
ぼんぬさんはパソコンの操作を伝授しに来てくれました

そして右端にいるのは2年前・3年前の演劇フェスティバルで演出をされていた藤井さん!



せっかくなので何人かは一緒にエチュードしていただきました
先輩方の技を見て、学びましょう!ということで

…結果、恐れず何でもやってみる、という強い心を改めて学んだ気がします^^


シーン練はあれですね、いろんな意味で女子力が欲しくなりました
先輩方に稽古見てもらうのはやっぱりありがたいです


包容力こそ心のイケメンの必須能力なのかな、と感じた今日の稽古でした!

きらきら100円

February 20 [Mon], 2012, 13:29
こんにちは!

今日は稽古はお休み
きっとこれが本番まで最後の休みの日になるであろうという日です…!

といってもシア現役の二人はアトリエで会議中だし、
朝SOLEさんらしき人を見かけたのできっと練習しているのでしょうし
自分も学部の用事とスタッフワークをやりに大学には来ているわけですが

大学図書館からブログを書いていますが意外と人がいることにびっくりしました
みなさん勉強熱心です


さてさて、私昨日、地元のプラネタリウムに行ってまいりました!
100円で入れるってかなりお得ですよねー
なのでクオリティーは正直全く期待していなかったのですが、これがまたきれいだったんですよ!
ほんとはこんなに星があるんですねー
今はメガネだからまだいいものの、裸眼の頃は夜に星なんて一つも見えなかったものですから
一番暗くなる見せ場らしきところではおおーっ、と声をあげてしまいました 笑

視力が悪いと見えるものも見落とすよ、と昔誰かに言われました(シアハイの先輩だったかなぁ)
たぶんこういう意味で言ったのではないのでしょうが、ああ、確かに!と思いました^^

私のほかに子ども連れが3組ほどいただけの、アットホームなプラネタリウムでしたが
毎週か毎月か通おうと決心したぐらい素敵でした

この経験をぜひとも本番で生かしたいものです!!


以上、大浦でしたー

自己紹介とか

February 16 [Thu], 2012, 23:20
こんばんは、さなみです。
初記事です。

演出補佐です。
しかしいつのまにやらうらうら氏と連名、対等に(笑)

都合で明日までしか定期参加できないというメンバー。


今日は立て看を描いたのち、美味しいものを食べに行きました。
ひとりめしです。

美味しいけどさみしかった!


元気が無くなったらご飯を与えてね体質。
美術班なので仕込み時は動く→へたれる→食べる→復活をループしてた。


演フェス、よろしくおねがいします。
みんな頑張ってるのでね!


あしたも一日盛り上げる!
台本覚えなくて良い分、あたしは体力余ってるからな!
てか通しだ!

みんなもしっかりごはん食べてね(^ω^)


ではではー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:演フェス2012
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像現実逃避してたらブログを見つけた就活生
» やあちゃいか!〜ご挨拶〜 (2012年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/enfes2012/index1_0.rdf