NO:3 「ネココネコ」 

2008年02月21日(木) 2時49分
 自己PR
  
   「ネコです!実は・・・」

 好きな(?)コース

    「ちゅら、人気ないからw」

 好きなキャラ

    「ソフィ、ツンデレだから」

 海の一言

    「名前の通りネコ大好きなネコさんです^^「ネコまっぷたつ〜!」は歴史に残る格言ですwゴルフもウマイ   ので、G3未優勝なのが謎なくらいです・・・・」

今思う事。。。 

2008年02月14日(木) 7時42分
「野球部」のお話しでは、皆さんから暖かいコメントを頂きありがとうございました。

私がこの事を、ブログに載せようと思ったきっかけは、今の中学校の実態を伝えたかったからです。

私の中学時代は、先生の存在はとても重いものでした。また、尊敬できる先生もたくさんみえました。
先生から怒鳴られたり、悪いことをしたら叩かれたものでした。だから、怖かったですね。

今は、先生はやさしいですよ。絶対に叩きません。親がうるさい事も事実ですが。
それに、子供の名前を呼ぶときも名前を呼び捨てで、先生と親は、近い位置にいますね。
先生と話すときは、敬語はあまり使っていません。
初めは、驚きましたが、これに慣れてしまった自分がいるのも確かです。

頭髪検査も厳しくなく、うちの子は、「1年半前にやったきり」と言っていました。
だから、生徒手帳に書かれている髪型をしている子は、ほとんどいません。

家庭環境の違いもあります。親が子供を育てるときの基準です。
たとえば、遊びに出かける場所、帰宅時間、常識的なこと。
子供だけで、カラオケに出かけたり、深夜に帰宅したりと驚く事ばかり。
私は付いていけませんよ。私は、子供だけでカラオケに行くのは絶対禁止にしあります。
中学生らしくすることが、今は大変です。その為か、余計に真面目な子は、浮いてしまいますね。時代の流れと言ってしまえば、それまでですがね。他の中学は、中を見ることが出来ないのでよくわかりませんので、これはうちの子の学校だけかもしれませんが。

このことを、経験して子供を育てる事の難しさを強く感じましたし、思い知らされました。私の育てかたもまだまだ未熟です。でも、絶対に子供に言って来たことは、人の嫌がることを言ったり傷つけるような事はするな!と言う事と、色々なことを自分に置き換え相手の気持ちを考えるという事です。
子供もそれに従ってきてくれました。でも、これがいじめられる原因になったのも、事実です。いやなことを言われても、言い返す事が出来ないのです。
もともと、おとなしい性格の子なので、どんなに悔しい思いをしたことかと思うと、とても辛いですね。
今は、普通の事が普通でなくなりました。教育者の考えも私には、よくわかりません。
エリートで生きてきた先生には、理解出来ない事だとも思います。
この時代に生きて行く事の難しさを、痛感した出来事でした。

多分、うちの子のいじめは、もっと気の強い子ならば、自分で解決出来たものだと思います。「いじめ」をどこまでの事を言うのか、からかわれただけなのか、その基準を作ることは、絶対不可能な事です。その子が、傷つき悩み始めた時が「いじめ」の始まりですね。
もっと、学校教育のあり方を見直していただきたいです。

皆さんにご心配をおかけしました息子も今は、元気に学校に通っています。
修学旅行も、「楽しかった」と喜んで帰ってきましたし、新しいスポーツも始め、いいお友達にも恵まれ、本当にみなさんに感謝です。
皆に支えられ、元気に大きく育ってくれることを願っています。

さいしょっ 

2008年02月05日(火) 12時07分
はじめますて 笑

いきなりお言葉変なわたすィ―(*〜*)


だいありいわ

めっちゃどろんどろんな内容多ス。

あんまし

そういうの見たくないかたわまわれ右かと。








ってかさ。

やっぱし恋愛とか部活とか学校とか

特におべんきょ―とか。


頑張ってもむくわれないし。


才能とか

ないのはもとから知ってる。


そんな恋愛だって、欲張ってないつもり。

けど。けどさ?


どうして自分自身に嘘つかなきゃいけないのかな?


なんで

素直に「スキ」とか言っちゃいけないのかな。

アドとか好きな人とかに

やっぱし女の仔だし聞きたくない??


うーん。うーん。


今の私わ

友情と恋愛を取るか。

究極の迷路を歩き回ってまあ―す。


ゴールなんてきっとないよ。


だってさ…、私にとっては

どっちも大切だし、だいすきだし。


どっちも取っちゃうって、欲張りなのかなあ?

よく分かんない。

分からん。


知ら――んっ!!
 
 

D・灰 

2008年01月19日(土) 12時34分
貰う時は、コメントを!!!

〜Flashback 県サッカーリーグ4部 新発田サッカークラブ戦を振り返って〜 

2008年01月12日(土) 9時26分
6月24日(日)、新潟県サッカーリーグ4部第2節新発田サッカークラブ戦がウェルサンピア新潟で行われました。

前節、07加茂セレステFC(以下:セレステFC)は、新津小合サッカークラブに6−1と勝利し、順調なスタートダッシュを切りました。この勢いに乗り、新発田サッカークラブにも勝って着実に勝ち点を増やしていきたいところです。

14:00、曇り空の下、セレステFCのキックオフで試合が開始されました。グラウンドは慣れない土の為、感覚を確かめながらボールを回します。立ち上がりはよくなかったものの、開始9分、左サイドから3番堀選手のパスを15番牛山選手がドリブルで持ち込んで左足シュート。ゴールに突き刺さります。1−0。
1点入ったことにより試合のリズムも少しはよくなり、サイドからパスを繋いでいき、空いたスペースにボールを入れてゴール前からシュートを放つ場面が多く見られました。しかし決定機こそあるものの、なかなか決めることが出来ません。選手達にも決めることが出来ないあせりが出始め、惜しいシュートが何度もゴールをかすめます。
前半21分。この流れを打開したのは7番小林選手でした。左サイドから11栗原選手のパスを18番金沢選手がゴール前にいた7番小林選手に絶妙なパスを出し、ゴールを決めます。2−0。
その9分後の前半30分。相手ディフェンダーのクリアミスを4番高山選手が拾い、ゴール前が混戦している中から7番小林選手にパスを出し右足シュート。2点連続で7番小林選手が決め、選手達も喜びを分かち合います。
試合は完全にセレステFCの流れになっており、積極的にシュートを放っていきますが、ここで前半終了。

ハーフタイムでは、ベンチへと戻ってきた選手達に西村コーチから厳しい激がとびます。もっと得点の取れた試合内容だった為に、選手達に得点を取りに行く気持ちが足りないとコーチングします。選手達は後半に向け気持ちを切り替え、ピッチへと向かいました。

後半開始の笛が鳴り、経営大は得点を取りに早い攻撃を仕掛けます。開始45秒、2番大森選手のパスから18番金沢選手がゴール前で落ち着いてゴールを決めます。4−0。
喜びもつかの間、1分後には4番高山選手がシュートしたこぼれ球を18番金沢選手がきっちりと決め、5−0。いきなりの2得点先取に、試合はセレステFCのペースとなります。
追加点を狙いに積極的にゴールを目指しシュートを放っていく経営大。後半55分。18番金沢選手がドリブルで持ち込んできたボールをゴール前にいた4番高山選手がシュート。6−0。
3分後の後半58分。ゴール前で直接フリーキックを取り、相手の準備が出来る前に11番栗原から18金沢へ相手を抜いてゴールを決めます。7−0。
得点から1分後の59分。9番工藤選手がヘディングで落としたボールを23番山崎選手が、ペナルティエリア外から右足を振りぬきゴールへ突き刺します。8−0。
連続ゴールから完全にセレステFCのペースとなり、セレステFCの猛攻が続きます。キーパーの17番荒川選手の激がピッチに響きわたり、選手達はゴールを目指します。
後半66分。新発田サッカークラブのゴールキーパーのハンドから、直接フリーキックを取ります。9番工藤選手はすぐに15番牛山選手にパスを出し、ドリブルで持ち込み右足シュート。9−0。
新発田サッカークラブも疲れが見えてきたのか、ミスが多くなってきており、セレステFCはそのミスを見逃さず、攻撃に移ります。しかしオフサイドに引っかかってしまう場面が多く見られるようになってきました。
後半73分。7番小林選手からの浮き球に9番工藤選手が反応し、ドリブルからシュートを決めます。10−0。
後半76分。22番桑野選手がドリブルからゴール前で浮き球を上げ、ゴール前で待ち構えていた15番牛山選手がダイレクトボレーシュートで決めます。11−0。ベンチからも歓声が上がります。
後半78分。2番大森選手のシュートのこぼれ球を9番工藤選手が決めます。12−0。
後半終わる間際79分。15番牛山選手のパスをゴール前にいた2番大森選手が左足シュートで決めます。13−0。
ここで試合終了。後半から見違えるような攻撃を繰り広げ、無失点、大量得点でいい結果を残すことが出来ました。

次節、第3節は7月29日に新潟エンペラーと戦います。今日の結果に満足することなく、次節もいい結果を残していきたいところです。

夕焼け 

2008年01月04日(金) 2時10分
 上の画像は国賀ロータリー、天皇皇・后両陛下が若い頃に見学された記念碑。もう一枚は摩天崖で暗くなるまで草を食む馬。誰もいない国賀でしたが、一人で見るにはもったいない雄大な夕焼けです。

テスト前宣言(゜Д゜) 

2007年12月21日(金) 9時27分
と、いう事で明日から中間考査2週間前。
今回は(も)相当やばいので、
とりあえず26日まで更新停止宣言します(^ω^;)

勉強の進み具合によって、ちょくちょく顔出しするとは思いますが。


英語と国語が死亡フラグ立ちまくり。
っつか自分で立てまくり。自殺行為バロスwww

今まで現代文・哲学・論文が好きだったから、てっきり文系かと思ってたら、
どうやら、分類するなら理系な薫りが漂ってきてます。ソクラテスww

担任の数学の先生と、科目の好みも考え方(理屈っぽい)も一緒だし、
テストも理科・数学・社会が相当良い(が、英語と国語がやっぱり死亡。)
なんで、きっと理系なんだろうな。


まぁ、本当の事をいいますと理系だろうが文系だろうがどうでもいい。
社会が好きだ!!!(地理を覗き 笑)

経済・公民・歴史… なんて素敵なハーモニー。

もう、学校の授業社会だけで良いよ。
うん決定。俺が福田さんだったらそうする。 ((バカ降臨

作業着 

2007年12月12日(水) 20時28分
今日も無事帰宅しました。



さて、オレはいつも仕事が終わると、必ず家に「帰るコール」をしています。



これは別に奥さんを愛しているからとかそういう理由ではなく・・・



















'''怒られるから'''です。




まあ、そりゃ何の連絡もなく帰ると、食事の準備に困る、と言われればその通りなんですが・・・。




さて、そんな事はさておき、皆様は仕事するとき、作業着なるものはありますか??
オレは、あります。



当然仕事柄、作業着といえばこれになるんです。




白衣、ですね。



部屋が汚いとかそういうツッコミが聞こえてきそうですが・・・。
もうかれこれ10年以上、白衣とは付き合ってますね。



うちの奥様よりも付き合いの長いオレのパートナーです。
当然、この白衣は病院支給なんですが、今でもオレが学生時代に購入した白衣は
家のタンスに眠ってます。



これ着ると、不細工なオレもかっこよく見えるらしいから不思議ですね。
白衣の持つイメージなのかなぁ・・・。

教習所 

2007年12月07日(金) 14時18分
今日は道路がすいてるなぁ、なんて思いながら運転してて

昔を思い出した。

教習所に通っていたころ。

私はMTでとったのだけれど、最初はMTというものが全然だめだった。

ところがある日、教官でちょっとかっこよいけど怖そうなお兄さん先生に

あたったときがあった。

「俺の言うとおりに全部やって。」

と言われて、

「はいミラー、ハンドル」などなど

とにかくすっごく良いタイミングで言う!

それでなんとかMTも運転できるかも、とか思った。

そんなお兄さん先生に少ししてまたあたったとき、

とにかくその先生は無口だったのだけれどそのときにボソッと

「MT運転する女の人ってかっこいいよね・・・。」

と言われた。それで私はそのときから少しその先生を意識するようになってしまったのだけれど。。。

しかしそのときにはもう婚約していて、ほかのおじいちゃん先生に、

「それ、婚約指輪?」などと聞かれ、からかわれていたのだけれど。

そのおじいちゃん先生も少し怖い顔をしていて、無口な感じだったのだけれど、

私はよく話をした。その先生が孫に「じーじ。」と呼ばれていることなど、

話してくれて、よくみてもらっていた。

今はちっこいATを運転しています♪

チェーン、スプロケット交換 

2007年12月04日(火) 7時28分
日曜日、いつもの某バイク用品店で、250SBのチェーンと前後スプロケットを交換してもらってきました。

パターンは、いつもと同じくRKとAFAMのコンビです。
新品は綺麗ですね。

あと、8月上旬にマフラーの取り寄せをお願いしているのですが、まだ、来ません( ̄^ ̄)
注文時、メーカーに在庫がないので、納期は9月中旬〜下旬と言われています。
今週あたりにマフラー来ないかな〜
待っているのって、なが〜い!(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enezva1025
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» NO:3 「ネココネコ」 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» NO:3 「ネココネコ」 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» NO:3 「ネココネコ」 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» NO:3 「ネココネコ」 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» NO:3 「ネココネコ」 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» NO:3 「ネココネコ」 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» NO:3 「ネココネコ」 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» NO:3 「ネココネコ」 (2008年08月14日)
アイコン画像やっくん
» NO:3 「ネココネコ」 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» NO:3 「ネココネコ」 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる