I love キティ 

February 25 [Mon], 2008, 19:24
まぢで大好きッ

可愛すぎるゥ

><なして・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 12:14
やたら、変な めるが 入ってくる。

まったく>< 変えるしかないね^^

近いうちに 携帯メアド変えるわよ!^^

あの歌詞の秘密 

February 08 [Fri], 2008, 5:34
ジュエルの実家があるT市では、ごみ収集車が回収時に音楽を鳴らしながら
登場するのですが、ここしばらくは音楽のかわりに子供コーラスが聞こえるのです。

コーラスって、ちょっと歌詞がわかりづらいことってありませんか?
このごみの歌も、ジュエルには若干フレーズがわかりづらく、
いつも「なんて歌ってんの??」とついジーッと聞いてしまうのです。

あまりにも長い間フレーズがわからないので、ジュエル母に聞いてみたところ、
彼女もある一部分だけどうしても理解できない箇所があると言います。

音としては3つなのですが、そのなかにひらがなが4つ5つ入っている、
というところまではわかるのですが、実際なんと言っているのかは不明。
そこで実際にジュエルと母で、同時にそのコーラスを聞いて歌詞を当てる
ことになりました。ヒマ親子?えぇえぇ、なんとでも。

というわけで、


ジュエルの候補1:混〜ざるぅ〜(ごみを分別しないとダメってこと?)

ジュエルの候補2:わ〜かるぅ〜(不法投棄は摘発するぞってこと?)


コレに対抗して、


ジュエル母の候補:リサイクル〜(ごみ収集なんだから!)


どうやら2人とも最後は「る」で合意のようです。


では結果発表!ということで、早速市のホームページを見てみると、





















♪マイタウ〜ン♪





…………滑舌悪っ!!

†アレン画像† 

January 18 [Fri], 2008, 21:55
 
 アレン画像だョ♪
 貰ゥときワ、コメを忘れずに!www藁

茶々丸は箱入り息子です 

January 13 [Sun], 2008, 6:56
チュン・ケン・茶々犬猫の日々とたまにマイ(11月2日)
 猫の茶々丸は宅急便で送られて来て荷物を取り出した空のダンボール箱に又入ってみた、何時も荷物が送られて来た空箱には必ず入ってみるのです、昨日の箱は茶々丸が入るには小さすぎて無理だと思われましたが、本人気に入ったみたいで無理やりお尻から入って得意になっていた、何が良いのかわからないのですがかなりの時間ダンボール箱入っていました。
 猫と犬とこうして一緒に暮らしてみると、猫は自己中心的に行動して自分の世界しか無いが、犬は群れで行動する事が基本なので回りを見ていて言う事を聞いて指示にも従う、猫はおいでと言っても御飯の時とか自分に都合の良い時しか来たりしない、しかし表情とか仕草とかはやはり猫の方が可愛いし見ていてもあきない、我が家の茶々丸は猫の割には抱かれる事をそれほどいやがらないし、抱いたりしても絶対に爪をたてる事もない、茶々丸がいやな時は噛み付いてくる、以前は歯型が残るほど噛み付いてきたが今はこちらがケガをするほど噛む事も無くなった、病院でもオトナシイ猫で通っている、病院で嫌な事をされそうになると先生にシャーと言う声を以前は出していたがそれもしなくなった、だいぶ茶々丸も猫が丸くなってきたようです。



 茶々丸が朝日のあたる床に伸びて寝ている。
 我々の夕ご飯をテーブルに並べていたら、何か下さいよとチュンリが来た。
 ケン太は小さいカドラーに横になったままです。
 茶々丸も何か下さい言いたげな顔で、大きな目で見ています。
 娘がお皿を持っているので一生懸命そちらを見ています。
 茶々丸は急いで我々の御飯を食べるテーブルの長椅子に座り込みました。
 夜の散歩で車が通る道を横切って歩道に上がるところです。
 ケン太にはあと少しマイの首輪を付けてもらいます。
 菊が沢山咲いている横のチュンリです。
 茶々丸が小さいダンボールに無理やりお尻から入ってしまいました。
 満足そうに毛づくろいしている箱入り息子です。
 朝御飯何時もの待てです。
 ヨシで食べ始めました。
 ケン太食べ足り無いのか御飯食べたのにまだキッチンにいます。
 チュンリもカミサンに邪魔と怒られてもキッチンにいます。
 ケン太と一緒にマイにお線香あげています。






8918

馬鹿だと思う(笑) 

January 05 [Sat], 2008, 4:12
うちの母いわく、うちの太郎くんは賢かったそうだ。
でも、私はあきらかな馬鹿だと思う。

無駄吠えはする。
芸は覚えない。
でも、待ては出来ました。
お座りと、待てはかろうじて・・・(笑)

なによりも馬鹿だというのは・・・
彼はご飯を食べるのをちょくちょく忘れるのです。
それが本当に(笑)

まず初めに・・・
初日からご飯をまったく食べなくて、心配して病院に連れて行ったら・・・
獣医さん曰く「食べることを忘れているのではないか」
私「はあ???」
獣医さん「一度、無理やり口に突っ込んじゃってください。」
私「はあ・・・頑張ってみます」

それをその通りやってみると、その瞬間から食べ始めました・・・
「おいおいおい・・・」

どんだけ馬鹿なんだ。
私はこの子の将来を危ぶみましたよ。

それから季節の変わり目に忘れることが度々・・・
忘れているのかナイーブなのか。。。

どうだったんかなあ。
わからないなあ。。
今となっては。。。。

永田和宏歌集 「風位」 (1998年〜2000年) (6) 

December 22 [Sat], 2007, 12:21
'''永田和宏歌集「風位」'''(1998年〜2000年) 



短歌研究社発行:歌集「風位」より 著者永田和宏



1998年



'''「声帯」'''(四)



啄木のローマ字日記貸す金と借りる金との落差のあわれ



卑しさを意識して書くいやな奴啄木を次第に愛しはじめる



街路樹に電飾巻かれその幹の愛人募集のシールをも巻く



二○三高地とう髪型を見たり日傘のなかに盛り上がりたるおむすびのような



「大切なものなくさないでください」という看板の前にわがバスいつまでも停(とま)る



誰よりも息子がわかる煙草の匂いに己れ閉ざして向かいいるとも



魚提げて訪い来ることの多くなりし息子は父と同じようにかなしい



「つりの友社」社員の名刺を置きゆきし今月号と太刀魚とともに



父と吾、吾と息子のぼそぼそと話すとき多く妻を介して



仰向けに眠れるまなこが沈みおり出会いてたかだかまだ三十年



(つづく)

水に映す 

December 13 [Thu], 2007, 6:10
   朱に交われば紅くなる



   良いことなのか、否か、

   綺麗な色に染まれば良きことが、

   時にはいらない色に染まるもあり。


   何処に置くか、置く場所に煩うことなく居場所を持つ、

   無と空、

   本来はこの二道が良きと思われるが、

   難しい時も多い、それが人。


   この流れのように透き通る気持ちでは行かれないのかな、

   濁すのが好きな、

   違う、

   知らない間に、意識しない間に濁されているとしたら、

   それが楽しいのかな、哀しいのかな、

   ごめんね、私にはわからない。


   解らないけど、

   そんな時には沢山の水を流して、流されて、

   その水に映してみせて、

   きっと小さな変化を見つけられると思うから。

   

     

ボディーバター! 

December 08 [Sat], 2007, 1:01
今朝、テレビでやってたんだけどボディーバターって凄くいいですよ!色んな種類があるし、幸せな気分になります。女子高生の間で流行ってると言ってたけど、私の周りではすでに流行ってます。おためしあれ!

合唱 

December 05 [Wed], 2007, 2:25
もらうときはコメよろしく♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enesvi79
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» I love キティ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» I love キティ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» I love キティ (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» I love キティ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» I love キティ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» I love キティ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» I love キティ (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» I love キティ (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ><なして・・・ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» ><なして・・・ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる