JUMP 

February 15 [Fri], 2008, 21:57
ん?まてょ。。。。。



平成JUMPって期間限定ぢぁなぃっぽぃょね。。。?



だって平成7の時みたぃに【期間限定】って書いてねぇぢぁんっ!?



となると。。。。特急&夜亜ゎどぅなる。。。。?



だって夜亜だって光と薮がぃなぃと。。。



特急だってはっしーと亀井とふっかーゎ。。。。?



いっきにJr.グループくるったぞ!?



なんで俺足メンが一人も入ってなぃ。。。?



ニカと玉ちぁんと千ちぁんだって高校生ぢぁん?



ジャニさぁん!!!!



どうなってるんですかぁ????









なんかさぁ、去年の方がグループ正確だったょね?メンバー的にも。



だってまず航因ゎ。。。?



ぅちの頭ん〓めたパニクってるょぉ。。。

★いい感じ。。。★ 

February 08 [Fri], 2008, 22:48
いい感じに染まりました。

よかった。よかった。

次は・・・・

部屋の掃除””

GO!!!

10月21日(日)の夕飯 

January 19 [Sat], 2008, 9:12
 
 
こん(^^)♪

今日の夕飯・・・あんまり、変わり映えもしないなぁ〜


●五目中華炒め
 ・白菜、人参、コーン、小松菜、豚肉・・・マジに5品だけ(笑)を炒めて
 ・スープを多めにして、片栗粉でとろみをつけました。
 ・炒め物の雰囲気より、スープ多めが好きです、私(^^)

●キノコのクリームコロッケとキャベツ千切り
 ・いや、これは冷凍のコロッケを揚げただけでして。。。(爆)

●ワカメと油揚げの味噌汁
 ・これもフツーのものです(_)


貧困なメニューですんません。。。

ハードでタイトな 

January 11 [Fri], 2008, 18:56
 民法いい感じ。今回の授業履修は大成功!


ただ、1限が週3回あるからね・・・。それは我慢。


最近外食が多いっす。作るのが多いからね。


あーあ。金が。

‡明日は・・‡ 

January 03 [Thu], 2008, 9:11
明日は実力テストです!!



まぁ今までの結果を出すだけなので・・・



順位が上がってるといいです!!

NHK 

December 15 [Sat], 2007, 13:31
チャンネルを久しぶりにNHKに変えると

教育番組で「理科総合A・B」って言うのがやっていました。

理系が好きな僕は、見入ってしまいましたw
(理系が好きですが数学が苦手だったので計算するのが苦手なんですよね・・・
               だから物理の計算はあまり得意ではなかったですw)
遺伝子の事をやっていました。

DNAの構造は2重螺旋でできており、四つの物質で構成されているらしいです。

凄いなぁ〜〜(関心)大腸菌に遺伝子を運ぶ遺伝子(ややこしいですけどw)の

構成を人間のインスリンを出す遺伝子を組み込んでやると

大腸菌がインスリンを分泌するようになりある病気を治す事ができます。

もうお分かりの方もいらっしゃると思います。

そう糖尿病です。糖尿病は膵臓(すいぞう)からインスリンを分泌

できなくなる病ですが大腸菌がそれをカバーしてくれるわけです。

なぜ大腸菌に組み込むかというと増殖時間が短いからです。

約20分で増えるのでそのうち莫大な数になり・・・というわけです。

こんな内容とか

植物に農薬をかけると雑草ごと枯れてしまいますが

農薬に強いもの、たとえば菌とかから遺伝子をとり

植物に今度は直接組み替えると枯れなくできたり(遺伝子組み換え)

でも利点もあれば弱点もあって

遺伝子組み換えしたりしたものを

食べ続けたらどうなるかとか

そういう結果がないため

安全とはいえないですね。

光と影があるみたいです。

面白かったですw

長々と失礼しましたw

10/15 サイパン<3日目>韓国人の多い理由 

December 12 [Wed], 2007, 11:16
3日目





'''天候:雨  しかもスコールではなく、ジトジトやむ気配の無い雨・・・・・・ちょい強め''' TT;







朝から憂鬱でした。



雨です。
しかも、晴れ間の無い真っ白な雲の厚い空です。。。。
あぁ、今日もマニャガハ行こうと思っていたのに・・・><



とりあえず仕方なく、
ビュッフェスタイルの朝食をホテルにて取る。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ツアーデスクのお姉さんに、




「雨でも子供が楽しめるツアーって何がありますか??」



と尋ねると、いくつか提案してくれた。
でも、あんまり魅力的なものは無い。



サイパンは マリンスポーツと、日本人の戦争の傷跡への観光くらいしかないもんだから



雨のときには困る。しかも小ぶりじゃなく本降りなうえ、非常に寒い。



長袖2枚着てもいいくらいの温度  @@+



サイパンで朝からずっと雨は初体験。







で、結局選んだのが



'''今年の2月に完成したばかりの「ワールドリゾート  巨大プール施設 ジャングルウェーブ」'''





サイパンで、反対側に位置するもっともアクアリゾートからは遠いホテルなのだが、
新築と聞いて、決めました。
11:00AMホテル出発。30分後到着。大人75ドル子供50ドル。



雨の中、泳ぐ娘。
めちゃくちゃ寒かったので、私は泳げず、ひたすら見学。
大波が発生するプールで大喜びの娘ですが、母は寒くて、タバコ吸いながらガタガタしとりました。。





























人もまばらな上、なぜか韓国人しかいない。

どこを見ても、日本語訳より前に、ハングルが・・・・・・



不思議に思って、あちらの従業員に尋ねると、
元は日本人オーナーの小さなホテルだった場所を、韓国人が買収して
改築したばかりだという。

ん〜なるほど。

どうりで、韓国人しかいないし、あまりにも繁華街から離れてる割にお客さんがいるな。



概観も、そういえば 韓国っぽい。











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



着後まもなく、ランチの時間。




韓国系というだけあって、さすが!



料理の大半が韓国料理。



特においしかったのがやっぱりキムチ!



うどんにキムチを入れて食べました。









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ランチの後 1時間くらいしてから ようやく雨がやみ、



私も娘と一緒にひと泳ぎ。



プールの監視員の男の子と仲良くなって、お話したり遊んでもらったり。^^



5:00ワールドリゾート出発。



雰囲気は いまいちでしたが、娘はプールに大変満足したようで、良かったです。



(帰りの車の中は、猛烈に冷えており、体が凍るようでした。)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ホテルに戻り、冷えた体をお風呂で温め、BARでシャンペンを。















バーにて、あちらの方に聞いてみた。





私:なんでこんなに韓国人が増えたの??

フィリピーナ:今年、韓国からの直通便が開通したんです。
         それで急に韓国人観光客が増えました。







なるほどなるほど〜〜



今まで、日本人の最も近い南国観光地だったのが、韓国人も同様にそうなったのね。



今までの3日間の疑問がようやく解決。





'''あたし、もうたぶん 二度とサイパンに行かないかも・・・'''って思った瞬間でした。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ライフガードのマイケルとのお話はFAN限定にて。



最後に、マイケルにもらったお花です。

ミドリガメ25センチ。命を思う。 

December 07 [Fri], 2007, 4:51
今日友人宅でミドリガメを見ました。なんと8年生きて25センチで二匹。慈しみってすごいことです。みごとに友人宅の大切な一員でした。

その後テレビで、ぶりの一本釣りを見ました。
12キロの見事なぶりが陸に上がり、人間のおなかにおさまっていく。

生き物たちの意思選択があるのでしょうね。これが宇宙のしくみなのでしょうね。

魚さんを食べる時、感謝して食べます。もちろん野菜さんたちにも。

みーんなありがとうね。食べさせていただき、生きています。

経緯を簡単に 

December 03 [Mon], 2007, 0:54
ブログを始めます。
今までの経緯を簡単に。
2006年10月:精巣腫瘍で手術・入院しました。病期〓で右精巣腫瘍を摘出し、退院。
      セミノーマ・非セミノーマの混合でした。退院後は、毎月の経過観察を行っていました。
2007年3月〜:再発の疑いが出たり、消えたり。 
2007年10月25日:精巣腫瘍再発のため、入院。

JR大阪駅、下り4番ホームに停車 

November 29 [Thu], 2007, 20:26
キハ181系です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enesvi1136
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» JUMP (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» JUMP (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» JUMP (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» JUMP (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» JUMP (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» JUMP (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» JUMP (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» JUMP (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» JUMP (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» JUMP (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる